chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/17

  • 舞台「BACKBEAT」再演 プレビュー公演の感想

    BACKBEAT再演のプレビュー公演を観ました。A.B.C-ZツアーグッズのZephyr黒シャツの上にレザージャケットを羽織り、スキニージーンズを履いて形から気持ちを作って行ってきました。 初演を一度観ていて、ほどよく細部を忘れていた状態での感想です。 ※この作品は性的な発言や表現、不貞、男性から女性への暴力、心身を病み苦しむ姿の描写が(私の感覚では)それぞれそこまで過激過剰ではないと思うものの、有ります。以降の感想で特に触れませんが、念のため前提の注意事項として記載します 場面場面で感じたことを時系列順に箇条書きでぽんぽん挙げました。文体を整えきっていない、メモの延長的な感想です。 記憶の限…

  • アイドル短歌で、自分の出したテーマも作る相互題詠をやってみました

    アイドル短歌のつながりで知り合ったアキタさんと相互題詠をしました。相互題詠とは、ざっくりいうと2人1組でテーマを決めて短歌を詠み合う遊び。 言葉を作った鷹野しずかさんによる解説記事も出ています。 「相互題詠」やってみた & みんなもやろうよの募集|鷹野|note アキタさんとはスペースで話が弾んだことから「短歌の企画をしたい」との流れになり、以前から漠然とあったアイデアをやってみたいと思いお誘いしました。 送ったDMの一部を引用します。 ちょうど最近、相互題詠の派生というか「もらったお題と自分が出したお題を両方詠む」のをやってみたいなと思ってました☺️クロス相互題詠?相互・相互題詠…? 結局こ…

  • 4/1夜「カリスマ de ステージ」感想

    4月1日夜、池袋Theater Mixaにて「カリスマ de ステージ」を観てきました。一般抽選で初日の翌日が当たったので、初日配信はこらえて現地での初見です。 カリスマ本編「バレンタイン巡査」出のいおり推し目線で感想を書きます。最近はカリスマピクニックのMVで「いえーい!」が可愛すぎて膝から崩れ落ちました。 コンビは幼馴染み組が好き。テニミュ4thの関東氷帝戦を観ていたので、偶然キャストさんもピンポイントにそこの2人を知っている状態で行ってきました。 ちなみに最初の最初の情報解禁で「持田さんが出る」だけ知ったときはテラくん役だと思っていた。それはそれでいけそうじゃないですか? 今テニミュで不…

  • 「キングアーサー」2/25夜と配信の感想

    兵庫県立芸術文化センターでミュージカル「キングアーサー」二度目を観ました。2/25の夜公演です。加藤メレアガン・太田ランスロット・小南グィネヴィア回。 劇場の近くにショッピングセンター等もあったんだけど、開場1時間前くらいに着いてどこかお店に入って時間をつぶそうとしたらどこも埋まっていました。また関西遠征する機会があれば、2〜3時間の余裕を持って行ってみます。 新国立劇場では休憩中のロビーに列ができていて近付けなかったキャストボードも、今回は写真を撮れました。複数回来ている人たちの割合が高くて余裕があったのかも。 2回目で「モルガンとメレアガンがすごく好きだった」から作品「キングアーサー」が好…

  • ミュージカル「マリー・キュリー」感想

    天王洲銀河劇場にて「マリー・キュリー」3月25日の夜公演を観てきました。 愛希さんに能條さんに屋良さん、「HOPE」(2021年10月に公演された新納慎也さん演出作品。配信で見ました)で知って気になっていた清水くるみさん出演ということでチケットを取っていました。 それと全体的に歴史もの、というか実話がベースにある話が好きなので。期間中に好評を聞き、期待が高まった中での観劇でした。 マリー・キュリーについての知識は、子供の頃に伝記で読んだなあという程度でした。なぜか「研究にのめり込んでろくに食事もとらず、数日間さくらんぼを少し食べただけのときもあった」というエピソードがあったのを覚えています。 …

  • 舞台キングダム感想

    舞台「キングダム」2月19日の夜公演に行ってきていました。原作はアニメや映画を含め未見、中国史の知識は世界史Bレベルで挑んだ華優希さんファンの感想です。 A.B.C-Zの塚ちゃんこと塚田僚一さんが初日に観に行っていました。 ✨キングダム✨キャラクターのドラマ!アクション!衣装!セットや美術!照明!鈴木大河!壮大でカッコよかった🔥🔥刺激受けました💪塚ちゃん pic.twitter.com/KE0PsOQKV6 — A.B.C-Z (えーびーしーずぃー) (@abcz_official) 2023年2月5日 華ちゃん♡と梶さん!の気持ちでキャストスケジュールを絞り選んだ回がこちらです。 テニミュ3…

  • おけぴ譲渡申し込み 本気の問合わせ例文

    定価以下限定のチケット譲渡・交換サイト「おけぴ」について。 先日「舞台キングダム」が気になり公式サイトを見ていたところ、リセール窓口としておけぴが紹介されていました。 リセールサービスサイト 弊社よりご案内している販売窓口でご入場券をご購入後、やむを得ない事情でご観劇いただくことが困難になったお客様は、定価以下でのリセールを行っている以下のサービスのご利用をご検討くださいませ。 » おけぴネットとは ※上記リセールサービスのご利用はご自身の責任においてお願い致します。弊社ではこれらのサービスの利用に伴う損害、不利益その他のトラブルについて、一切責任を負いかねます。 帝国劇場 舞台『キングダム』…

  • 刀ステ「禺伝 矛盾源氏物語」東京2/11夜感想

    舞台「禺伝 矛盾源氏物語」2/11夜公演に行ってきました。初の刀ステ。 刀剣乱舞については、初期(アプリが出る前くらいまで)のゲームに触っていたのと映画を公開当時に観た程度。あとは友人の影響で最近の男士を多少知っているというレベル感です。 コロナ禍で東京宝塚劇場の一般を取れたときに観た「はいからさんが通る」で印象に残っていた瀬戸かずやさんが出演ということで気になっていました。 その後、昨年11月に観劇したミュージカル「りんご」で梅田彩佳さんに惹かれた勢いから追加販売された見切れ席を取っています。 そんな見切れ席TDCの第3バルコニー、R2扉寄りのR3、思いのほか見えない!舞台の上段で起きている…

  • 【非PR】電子シーシャSLASHを1本使い切ったレポ

    電源不要の電子シーシャ「SLASH」を使ったので感想を書きました。使い捨てを約2週間で吸い切り、現在リピートで2本目を注文中です。 普段は非喫煙者で、年に1〜2回お店でシーシャを吸うのが好き。 注文から到着まで 使い終わり(リキッド切れ) 「先端の光」ランプはどこなんだ問題 送料無料クーポンコード SNSで知った、こちらのPR開封動画から購入しました。非喫煙者さんによる紹介です。 【開封動画】初めてのポータブルシーシャ体験レポ! - YouTube 注文から到着まで フレーバーから「リッチアップル」を選び注文後、ネコポスでポストに届きました。 注文から3〜4日で届いています。発送通知に出ていた…

  • 朗読劇「孤島の鬼」感想(1/29夜)

    朗読劇「孤島の鬼」大千秋楽公演に行ってきました。イベント割を利用。 堀江瞬さんの出演回も気になっていたものの、その日時は先に別のチケットを取っていたためこの回を選んでいます。 会場は昨年「A・NUMBER」に行っていた以来の紀伊国屋サザンシアター。塚田僚一さんが主演だった「月世界旅行」以来の朗読劇でした。 原作は未読で、漫画『おしえて!BLソムリエお兄さん』の孤島の鬼回で予習して行っています。ボーイズラブ要素に焦点を当てた紹介を読んだことで、適度に先の展開がどうなるかわからない状態でのめり込むことができました。 後から他の方の感想を見て、原作とはかなり違うと知ってびっくり。元々は明智小五郎探偵…

  • ミュージカル「キングアーサー」感想 1/28昼

    1月28日昼公演、ミュージカル「キングアーサー」に行ってきました。加藤メレアガンに宮澤グィネヴィア、平間ランスロット回。 グィネヴィアって名前の圧がすごいな。舞台上で呼ばれている時はなんとも思わなかったけど、こうして文字にすると気になる。 昨年8月末、製作発表の動画を見て歌唱に心を打たれたことで取っていたチケットです。 開幕から歌!!伊礼彼方さんと加藤和樹さんの声量から摂れる栄養が沁み渡る【9/12(月)まで先着先行中】ミュージカル『キングアーサー』プレイベント(製作発表)アーカイブ配信中 https://t.co/FOexDLyGF4 @YouTubeより — 春🧘🏻‍♀️ (@ps2310…

  • 【Gロッソ】ドンブラザーズ素顔の戦士 キジのおんがえし感想

    1月15日、東京ドームシティのGロッソで「キジのおんがえし......という おはなし」に行ってきました。11時の回。 ヒーローショーに、特撮の本編をクランクアップしたメインキャストの役者さんたちが週末限定で登場するよ!という「素顔の戦士」公演でした。 暴太郎戦隊ドンブラザーズショー ドン3弾 特別公演〝キジのおんがえし〟......という おはなし ヒーローショートップ 雉野つよし役の鈴木浩文さんが書いた脚本!とワクワク向かいました。 メモを兼ねて先に書いておくと、公演内で通路も使われていたものの素顔の戦士キャストさんの客降りはなかったです。 特撮を通らず育ったので、初のヒーローショー体…

  • アイドル短歌集「自選10短歌集2022」投稿分(No21)の裏話

    「自選10短歌集2022」に参加いたしました。59名中の掲載順は、(20)22にひとつ足りないで覚えやすいかもしれない21番です。 2022年に詠んだ・発表した短歌から10首選んで持ちよって、紙面にまとめて楽しもうという企画です。 「自選10短歌集2022」に参加しませんか?|鷹野|note 2021年版から始まっている企画に、2度目の今回から参加しました。 提出まで 10首を選ぶ フォントと文字色を選ぶ 自己紹介 それぞれの短歌について 入れるか迷ったもの おわりに 公開されていた紙面イメージを元にWordでサンプルを作り、見ながら提出準備をしました。 提出まで 10首を選ぶ 全26首を並べ…

  • ミュージカルりんご 2022感想

    自由劇場で11月20日の昼公演を観劇したミュージカル「りんご」の感想。 原作のノンフィクション『奇跡のリンゴ』は高校時代に読み、進路を変えた1冊です。 小説ばかり読んでいて文学部を受験するつもりでいた時期に知ってノンフィクションに感動。現実に起きていることをもっと知りたいと社会学部を選ぶきっかけになりました。 その頃に公開された映画も、リアルタイムで見に行っています。 キービジュアルとキャッチコピー「宇宙からのメッセージ」の圧に緊張しながら公演2日目に臨みましたが、しっかり楽しんできました。 初日の公演後にTwitterで感想を検索したらカーテンコールでの木村秋則さん登壇レポが中心だったので、…

  • テニミュ4th 青学vs氷帝1/9感想

    「4thシーズン 青学vs氷帝」(関東氷帝)1/9昼のイープラススペシャルデーに行ってきました。3rd以来のテニミュ。 原作の試合展開をほどよく忘れていたので手に汗握って楽しめた、というスタンスです。そんな感じなので、前シーズンを踏まえての感想などは特に無し。 サイドシートの2階Lブロック、後列1桁番でした。見え方の感想はツイートしています。 立川ステージガーデンの2階席Lブロック後方列1桁番台でのテニミュ関東氷帝青学側ベンチの一部見切れていたのと、正面スクリーンの下手1/4でスピーカーが被っていた(青斜線が見えた部分のイメージ)けど個人的にはトータル許容範囲 pic.twitter.com/…

  • 文化放送モバイルplus A&G番組アーカイブをブラウザで聞く方法

    webラジオ「文化放送モバイルplus」の番組「月刊 新・男前通信」過去回に聞きたいものがあり、会員登録して再生しました。月額308円です。(2023年1月現在。) アーカイブが聞けるということはサイト内でわかったものの、その後の登録から再生までに小一時間ほど格闘しました。流れを記録しておきます。 会員登録 以下が登録用のURLです。 ログイン|文化放送モバイルplus ※モバイル限定サイトなので、スマートフォンでのアクセスが必須 入り方は文化放送モバイルplusトップページの画面下部メニューから「会員登録」。 連携アカウントを選び、クレジットカード情報の入力で登録が完了しました。キャリア決済…

  • 買って・使ってよかったもの2022

    2022年に買って、使ってよかったものをまとめました。日用品から美容関連、サービスまで。 日用品 あったか靴下 ストレッチポール(フォームローラー) スマートフロス ショルダーストラップ付きiPhoneケース MAMORIO 美容 hera シャドウデュオ NO12 peppy リップモンスター 2:00AM SOMARCA カラーシャンプー ピンク スカルプD まつ毛美容液 使ってよかったサービス ブルーミー お花の定期便 アイキャッチ用に集めて撮ってみたら、全体的にピンク(+赤)と緑でまとまりました。「カリスマ」の幼馴染み萌え強火みたいなカラーリングになっちゃったな〜! 各アイテムの大体の…

  • 短歌も作るブロガーが「創作占い」を受けましたレポ

    11月7日、水煮さんの「創作占い」鑑定を受けました。Skype通話60分。このブログ内の文章と、短歌を「創作」として見ていただいています。 心理占星術と脚本の三幕構成をミックスした構築した手法を用い、「創作をしている(またはしたい)人」をさまざまな角度で占わせていただきます。 鑑定のご案内 ホシカン|創作活動のための星占いブログ 準備 申し込み 当日 鑑定レポ 前提 人生のテーマ 創作について 文章の強み 向いている分野 短歌への作風分析 私生活について 人生の転機 子育てについて 総括 準備 申し込み 夏から月に2度の抽選に申し込んでいて、何度か外れてからの「時価枠」での申し込みです。 …

  • オモコロアイコンジェネレーターを使ったはてなブログ記事の作り方

    レポ記事を書くにあたり、オモコロアイコンジェネレーター さんを使った「顔アイコンでの会話形式」に挑戦してみました。前々からやってみたかったので。 画像の作成から記事への設定まで、実践して初めてわかったことがいくつかあったので作り方をまとめます。 大まかなポイントは3つ。 アイコン画像はPCで作る 200pxで作成し100pxに縮小 文章は下寄せで入る 最初はiPhoneで作りましたが、できた画像がカメラロールに保存されない!pngが「ファイル」に入ってしまい手間なので、結局PCで作り直しています。 アイコン画像を作る際の細かい設定はこちらを参考にしました。 ブログとかWEB記事を書くときに便利…

  • カリスマ初見感想の後日談

    「超人的シェアハウスストーリー『カリスマ』」に触れて1週間と数日。YouTubeに上がっているボイスドラマとミュージックビデオをひと通り見ました。 先週の初見感想の続きです。 これを書いたときには特にお気に入りの1人は居なかったんだけど、書き終えた翌日に#33 バレンタイン巡査で本橋衣央利さんに転びました。 2022年、映画「怪盗クイーンはサーカスがお好き」に続きまたチャイナ服の男に心を奪われるとは。 「るりほ〜!」←かわいい 「みんな僕のチョコのとりこになるであろ〜う♡」←かわいい 「ふっはっはっは!」←かわいい そういうことです。下がり眉の猫目にハマると思わなかった!(目ぱっちりで眉きりっ…

  • カリスマくん視聴2日目の初見感想(〜#30)

    「超人的シェアハウスストーリー『カリスマ』」聞き始めました。 現時点での視聴済みは、ボイスドラマ#1〜30と初期の全体曲を2曲。あと比較的最近公開された「5分でわかる『カリスマ』」も見て、その後はできるだけ先のネタバレを見ないようにしています。 もともと知っていたこと きっかけ 感想 大瀬くん いおりくん テラくん 理解お兄さん 猿川くん 天彦さん ふみやさん もともと知っていたこと アルバムが出た頃にバズツイのセルフリプライで宣伝されていたので知って、その後も紹介記事はいくつか読んでいました。 『カリスマ』を20話まで見たのでそれぞれのカリスマへの雑感をまとめる|ストーム叉焼|note 改め…

  • 相互題詠でA.B.C-Zの短歌を作りました

    2022年10月、A.B.C-Z橋本担のぼたんさんとアイドル短歌の「相互題詠」をしました。 相互題詠とは、お互いに短歌のテーマを出し合って連作を作る遊び。こちらのnote記事に詳しく書かれています。 「相互題詠」やってみた & みんなもやろうよの募集|鷹野|note #相互題詠 #アイドル短歌 #ABCZ短歌ぼたんさん(@anak_btnz)とお互いテーマを決めてA.B.C-Zの短歌を作りました!出してもらったお題は「10周年」です🌟“BETWEEN THE TEN” pic.twitter.com/0Ov0E2lACI — 春🧘🏻‍♀️ (@ps2310201) 2022年10月11日 事前…

  • 舞台「A・NUMBER」感想

    10月15日、舞台「A・NUMBER」東京公演を観てきました。 紀伊国屋サザンシアター数年ぶりだ懐かしい〜と思っていたのに着いたら初めて来る劇場だった。ここで合ってる!?と慌てて検索したら、行ったことがあるのは「紀伊国屋ホール」でした。 同じ紀伊國屋でも、サザンシアターは書店の奥じゃなかった。 仮面ライダーリバイスで親しんでいた戸次重幸さんと、2021年1月に舞台「OSLO」で深みのある声が印象的だった益岡徹さんでの二人芝居。さらに演出も「OSLO」の上村聡史さんとのことで、気になりチケットを取りました。 「A・NUMBER」公式HP先行申し込んだ〜戸次さん益岡さんの二人芝居で父子とはクローン…

  • 映画「バッドガイズ」感想

    映画「バッドガイズ」観てきました。日本語吹き替えピラニア役、河合郁人さんファン目線の感想です。 先に飛行機内で英語版を1回見ていました。 大筋を知った状態で今回の日本語吹き替え版に臨みましたが、やっぱり楽しかった。ただでさえ英語力不足で台詞とストーリーをよくわかっていなかった部分もあったので。 先にそのとき書いていた感想を引用します。 バッドガイズ英語音声と英語字幕でみたよ集合体が怖いと要注意かも(数分くらい)私の苦手なリアルな虫描写は全然なかったから安心してリピートします 追記に感想↓ 自担の声補正がなくても着ぐるみ姿のピラニアちゃんかわいかった〜〜河合ぬい服であれ着せたい車でピラニアの頭を…

  • A.B.C-Zツアー2022 ABCXYZ名古屋公演 9/18夜の感想

    台風が迫っていた中A.B.C-Zツアーの名古屋公演に行ってきました。日記と感想です。 ワクチンを打った2日後でしたが、ワクチン副反応の発熱も接種の翌日のみで収まり影響はほぼなし。無事にペンライトを振り双眼鏡を構えることができました。 当日はぎりぎりまで開催するか読めず、最寄り駅から乗り換え駅までの移動中にえきねっとで新幹線チケットを購入。自由席にしたことで、行きの新幹線20分遅れを乗り切りました。 座れたものの窓際は埋まっていたので、窓枠にぬいを座らせての撮影はできなかった。『吸血鬼すぐ死ぬ』の追いついていなかった巻を電子書籍で購入し、読んでいたら着きました。 14時過ぎに名古屋駅に到着。今回…

  • ミュージカル「COLOR」浦井・柚希ペア感想

    ミュージカル「COLOR」9月10日の夜公演を観てきた感想です。キャストは浦井健治さんと柚希礼音さん、成河さん出演の回。 原作『記憶喪失になったぼくが見た世界』は未読ですが、題材に惹かれてチケットを購入しました。 昨年「マタ・ハリ」で心奪われた柚希さんの回を選んだら、来年の「キングアーサー」で浦井さんも観られることになった。 というかキングアーサーの制作発表アーカイブを見た勢いでホリプロのサイトに飛び、両作品のチケットを取っています。歌唱が最高。 【9/12(月)まで先着先行中】ミュージカル『キングアーサー』プレイベント(製作発表)アーカイブ配信中 - YouTube 場所は新国立劇場の小劇場…

  • ABCXYZツアー初日 8/12熊本公演の感想

    A.B.C-Zツアー2022「ABCXYZ」初日の8月12日、熊本公演の感想です。 後半からセトリ、演出、衣装など言及あり。 当日まで 初日の熊本公演 3日前に決まった4人での開催 熊本城ホール 語りたい曲BEST3 火花アディクション S.J.G. 君の優しさVS僕の愛情 その他ざっくりセトリ順に感想 おわりに 当日まで 初日の熊本公演 去年2021年のツアーはオーラス公演だけ参加していました。遠征はしないと自分で決めたのに、6月の初日から10月の最終日までが長く感じた。そんな想いから、今年は初日を第一希望として申し込んでいました。結果的に、出来うる最短のインターバルでの参加になった。 また…

  • 理想の紫カラーマスク(KF94)を見つける旅

    8月に入り、A.B.C-Zツアーの初日が迫っています。 参加に向けて服装は決めたのに推しメンバーカラーのマスクを探し忘れてた!ということで、Amazonで注文しました。多重で立体のKF94マスク、かつ紫の中でも濃いめの紫。この2点にこだわって選んでいます。 いわゆるバイオレットやパープルと表されるような濃い紫が好きです。淡い紫、ラベンダー系統なら店頭にもよく売っているし見つけやすいんだけど。 好みやパーソナルカラー(1st冬(ビビッドウィンター)と2nd秋(ストロングオータム)で同率に近い僅差と診断を受けました)が近い方の助けになれば幸いです。 こちらのパープル10枚入りを購入しました。翌日配…

  • 映画「怪盗クイーンはサーカスがお好き」感想

    かつての愛読書が劇場版OVAという名の映画化をしました。 はやみねかおる先生の「名探偵夢水清志郎事件ノート」シリーズで敵(かたき)役として登場した「怪盗クイーン」が主人公となったシリーズの第1作がこの「怪盗クイーンはサーカスがお好き」です。 以前ブログで歴代のハマっていたものを書いたときも、真っ先に怪盗クイーンのシリーズを挙げていました。 赤い夢…!青い鳥文庫でどれだけの小学生が目覚めたかわからない、予告状とか暗殺集団とか「仕事上のパートナー」とか。 優雅な休暇とピラミッドキャップと魔窟王の話が印象深い。大学でも「クイーン派だった?ジョーカー派?」って何度か盛り上がった。私はジョーカー派です。…

  • コイベビ短歌と赤坂ACTシアターの思い出

    先日、音楽劇コインロッカー・ベイビーズについての短歌を詠みました。 2018年7月、赤坂ACTシアターで3回観た公演です。村上龍さんの原作読んだな〜懐かしいな〜と軽い気持ちでイープラスを頼り足を運び、東京公演終了後のロスから河合担になりました。 短歌 2018年の音楽劇コインロッカー・ベイビーズとその劇場について pic.twitter.com/eUgP9Fmzox — 春🧘🏻‍♀️ (@ps2310201) 2022年6月21日 使った写真は、当時撮ったメトロ赤坂駅から階段を上がるときの景色です。このブログのアイコンにもしている。 パルコステージの公式サイトからあらすじを引用します。 コイン…

  • アイドル短歌のご縁から「相互題詠」をしました

    お互いアイドル短歌が好きで、同じグループを応援しているにうむさんと「相互題詠」をしました。 テーマを出し合い、それぞれに短歌を詠むという遊びです。 #相互題詠 #tanka #アイドル短歌にうむさん(@ym_num)とテーマを出し合ってそれぞれ短歌の連作をしました!いただいたお題は「書く(描く)」でした✏️「推してから降りるまでです架空です ハッピーエンドも作れたろうに」 pic.twitter.com/gbox88V3hD— 春🧘🏻‍♀️ (@ps2310201) 2022年6月19日 相互題詠とは お誘いから完成まで 相談したこと それぞれの歌について 画像作り 総括 にうむさんの作品 相…

  • 【明るいお知らせ】「布武せいら」とも名乗ることにしました

    インターネット用の名前、いわゆるハンドルネームの「春」は保ちつつ、平行で別の名義「布武(ふぶ)せいら」を使うことにしました。という報告です。 2020年末から更にあたためた名前、いわゆる別名義として使おうとついに準備始めました🔥 https://t.co/7S7GSYQ6Be — 春🧘🏻‍♀️ (@ps2310201) 2022年6月15日 大まかな経緯は上の通りです。 なんとなく自分の中に持っていた、創作キャラってわけでもない名前。 芸名にも本名にも意外に見当たらないようなバランス感が気に入っているので、眠らせておくのもなと自ら名乗ることにしました。 正確にはほんの一時期だけインターネットで…

  • 演劇ドラフトグランプリ 全劇団の感想

    6月14日に行われた「演劇ドラフトグランプリ」配信で観ました。いやもう、すごかった。いいものを観させていただきました。 偏った知識でドラフト編も未見の中、有識者へDMやLINEで注目ポイントを教えてもらいつつ臨んだ感想を初見メモを元にまとめます。 (公式サイトから引用した各劇団の概要は、すべて敬称略としました) 俳優たちのお祭りだ!クリエイターと共演者を逆指名、荒牧慶彦プロデュース「演劇ドラフトグランプリ」 - ステージナタリー 特集・インタビュー ID Chekers「キセキの男たち」 打「林檎」 超MIX「Luda リューダ」 ズッ友「天を推(すい)して歩く」 ID Chekers「キセキ…

  • 宝塚雪組「夢介千両みやげ/Sensational!」感想

    「夢介千両みやげ」と「Sensational!」を配信で見ました。個人的には「CITY HUNTER」以来の雪組公演です。 配信の画面とはいえ、気分を味わいたくて幕の写真を撮りました。映り込みがないようにトリミングとフィルターもかけた。 楽天TVのアプリを使えばクロームキャストでテレビに繋げる、というのをいつも忘れてタブレットで再生しそうになる。 #夢介千両みやげ あったかくてハッピーでたいへん良いものを観られました😭ありがとうございました😭人生は修行☀️あの冴羽さんと香ちゃんからの夢介さんとお銀さん、振り幅が鮮やかすぎて両公演の人物相関図見比べた🎢(朝美絢さんに対しては謎の納得感がある)— …

  • 舞台「フォーティンブラス」2022感想

    メインビジュアルからして最高な舞台、こと「フォーティンブラス」に行ってきました。2022年の再演が初見です。6/4の昼公演。 と感想を始めたかったのですが、これを書いていた6/7の夕方に残りの東京公演の中止が決まりました。息抜きにTwitterを開いたつもりが、喉がひゅっとした。 【東京公演中止のお知らせ】このたび公演関係者に新型コロナウイルス感染症の陽性反応者が確認されたこと から、6月7日(火)~9日(木)までの全4公演を中止とさせていた だきます。詳細は添付画像、または公式サイトよりご確認ください。https://t.co/1b0xcSub9y#フォーティンブラス pic.twitter…

  • 【Celes推し活】ゴールデンカムイ海賊房太郎の推し香水を頼みました

    公式の香水が(まだ)出ていない金カムの推しで、Celesさんにイメージ香水のセレクトを依頼しました。5月31日までセールをしていたので間に合ううちにレポを書いて迷っている誰かの背中を押せればと思っていたけど、間に合わなかった。 2度目のオーダーです。前回はジャニーズの自担が演じた舞台の役を頼んだので、二次元のキャラの場合はより「存在」を感じられそう!と期待して臨みました。 【Celes推し活】自担の推し香水をリクエストしましたレポ - 震えてるのは君のほう 冬に頼んだ前回は重めの甘い香り(メゾンマルジェラのジャズクラブ)が届き楽しく使えたので、夏に向けて暑い時期に合いそうな香りを知りたくなった…

  • ジャニオタによる結婚式(披露宴)の記録

    2022年2月の入籍後、4月29日に家族と親族へ向けて挙式と披露宴を行いました。ジャニーズ関連の要素を取り入れた部分についてまとめます。 ほぼ同時に夫側の親族内でも結婚話がまとまり、近すぎず遠すぎないタイミングでと1月中旬に見学巡り→4月末に実施のハードスケジュールで敢行しました。 前提 夫のジャニーズ知識 挙式について BGMセトリ 入場「花言葉(A.B.C-Z)」 ケーキ入刀「愛なんだ(V6)」 新郎中座「TAKE ME HIGHER(V6)」 お色直し入場「君だけに(少年隊)」 花束贈呈「花の名(BUMP OF CHIKIEN)」 ゲスト退場「灯(A.B.C-Z)」 ドレス ウェルカムス…

  • 未来の名バイプレイヤー・河合郁人さんの映画ドラマで見たい役ベスト3

    5月9日、河合郁人さんのジャニーズ事務所入所23周年をささやかに記念して「演じているのを見たい役」3選を書きました。 2021年は坂本昌行さん主演の舞台「OSLO」出演や東山紀之さんのドラマシリーズ「刑事7人」ゲストでの登場があり、以前から感じていた「演技で脇を固める姿をもっと見てみたい」思いがより強まった時期です。 テレ朝POST » A.B.C-Z河合郁人、久々のドラマ出演!『刑事7人』で「なかなか癖のある役」に 刑事7人に出演していた際のファッションや立ち居振る舞いはとても格好良かったものの、「情報屋」と聞くと折原臨也がよぎり作品を楽しんでいた当時の自分のことも色々と思い出して気恥ずかし…

ブログリーダー」を活用して、春さんをフォローしませんか?

ハンドル名
春さん
ブログタイトル
震えてるのは君のほう
フォロー
震えてるのは君のほう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用