chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/17

arrow_drop_down
  • 『それを言っちゃお終い』今江大地さん・飛龍つかささん回の感想

    3月3日に六本木トリコロールシアターで「『それを言っちゃお終い』VII. 〜ストレートプレー〜」千秋楽公演を観てきました。今江大地さんが女性を、飛龍つかささんが男性を演じた男女逆転公演です。 私はつー担(つかささんのファン)でチケットもFCで取っています。そして今回は今江さんとつかささん双方をはじめて観る、今までに触れたことがないジャンルの舞台に行ってみたいと言ってくれた相互さんと観ていました。 つかささんのFC限定配信で「笑えるシーンが多い、台詞に共感しながら聞いてほしい会話劇」といったように聞いていたものの、雰囲気を想像しきれないまま観劇の当日に。 会話劇って朗読劇みたいな感じかな?難解だ…

  • フォアレーゼン兵庫尼崎公演 〜近松門左衛門〜 感想

    2月11日に朗読劇フォアレーゼンの兵庫尼崎公演に行ってきました。初のフォアレーゼン。 出演は森川智之さん、田丸篤志さん、福原かつみさん、後から発表された喜山茂雄さんの4人。フォアレーゼン公式の先行でチケットを取り、福原さんのファン2人で連番してきた感想です。 【兵庫公演】2/11(日)あましんアルカイックホール・オクト#森川智之,#田丸篤志,#福原かつみ,#喜山茂雄⏰先行物販 13:15~13:45⏰物販 14:00~⏰開場 14:00⏰開演 15:00当日券は13時から会場にて販売🎫いよいよ明日‼😆https://t.co/W6lYVFSciMhttps://t.co/bAyyFKRQcl#…

  • しまさんに短歌から短文を書いていただきました

    短歌を精力的に作っているしまさんが「短歌からイメージをふくらませて短文を書く」という試みをやっていて、自作短歌からも選んで書いていただきました。 短文書くの楽しかったのでもしご自分の短歌から書いていいよって方いらしたらお知らせください ふわっと書きます— しま (@shima_071) 2024年2月9日 面白そう〜、と募集ポストにリアクションをしてから、1日も経たずに引用通知がありました。 短歌からイメージして短文を書かせていただきました✍️泣かないと決めた人らを見守ってときには雨も降らせる仕事/春さん https://t.co/rGlY2VWKYv pic.twitter.com/YZYD…

  • 自担がアイドルを卒業して約1ヶ月後のいち河合担の思い

    「○日後に自担がアイドルを卒業するファンの1人の思い」シリーズ、最終回です。これまで脱退の50日前→30日前→3日前と区切ってそれぞれの時点での心情を定点観測していました。 現在は河合郁人さんがA.B.C-Zを脱退してから1ヶ月と少し、脱退発表があってからはおよそ4ヶ月が経っています。 バラエティ内で脱退に触れられるのを見るのが辛いかもと不安に思っていたけど、意外とあっさり受け入れられました。変化といえば4人から届いた年賀状がふざけていなかったのと個人Youtubeの動画を見る習慣が増えたくらいで、良くも悪くも実感が曖昧な日々を過ごしています。 12/19昼,20夜 ABC座 12/19 ぼく…

  • 2024「朝彦と夜彦1987」A感想(平野良さん・村田充さん)

    1月13日、今年の観劇始めに朗読劇「朝彦と夜彦1987」を観てきました。今作は初見で、中屋敷法仁さんの演出作品には何度か触れています。 Aのおふたりで見たくて、急な予定変更のおかげで彼らのラスト回に滑り込めました。「信長未満(ドラマ)」と「HELI-X 〜スパイラル・ラビリンス〜」以来の平野良さん。村田充さんはお名前だけ存じていて、見るのは今回初めてでした。 以下本編の内容に触れた感想です。 夜彦が生きていてよかった!クライマックスまでの流れを経て、夜彦の30歳を祝えるハッピーエンドになるとは思わなかった。余白のあるラストだったというのは置いておいて、少なくともそう捉えられるように着地するとは…

  • テニミュ4th六角戦 イープラススペシャルデー感想

    ※今!?ですが、夏から下書きに寝かせたままだったので関東立海を観るのを機に公開します。 7月16日の夜公演、テニミュ4th青学vs六角のイープラススペシャルデーに行っていました。 暑くて人も多かったので早々に入場し、中でもらったQRコード入りのカードを撮っていた。 前回の4th関東氷帝では先行抽選に外れてから先着で見切れを取っていましたが、今回は抽選で取れた+3階の少なくとも下手側はほぼ空席でした。 2階だとサイドの前方でもステージが全部見えることに感激。 序盤のなすべきこと〜それはテニスだろ〜から既にまあまあの尺だと感じたし舞台上の人数も多くて、情報量がすごかった。もうテニミュ4thはとにか…

  • 自選10短歌集2023 振り返りと解説

    企画「自選10短歌集2023」に参加しました。皆さんの自選ページが並ぶ中で、No.41に掲載いただいています。 【好きなものと短歌と過ごした一年。】 #自選10短歌集2023|鷹野 昨年は9月21日に自担だった河合郁人さんのグループ脱退発表があり、3ヶ月後12月21日の脱退で締め括られました。現在も引き続き同じ事務所でタレント活動を続けているとはいえ、ファンとしても慌ただしかった年でした。 10選と並び替え 色とフォント それぞれの短歌 ロケバス内ハンディカメラの画質でも つやつやの頬 きみは光源(アイドル) バーチャルで生きていたいよ剃刀を滑らすことも泣くこともなく 「一緒に行く?地獄」と笑…

  • 演劇ドラフトグランプリ2023 感想

    昨年は配信で見た演劇ドラフトグランプリ、今年の12月5日は現地に行ってきました。はじめて生で来た武道館、思いの外ステージが小さく感じたのが印象的です。 昨年と同様に、各劇団の感想を書きます。 開演30分前からレポーター組による投票方法レクチャーがあると当日判明。それって実質16:30開演じゃない!?田中涼星さんを見たい!と思ったものの、武道館に到着できたのは審査員挨拶が始まるタイミングでした。 審査員席の皆さんが基本フォーマルだった中、マガジンの編集長さんだけパーカーで来ていたのがツボにはまってちょっと笑ってしまった。 結局、17:35頃に最初の演目が開始しました。(腕時計を一瞬見た) 劇団『…

  • 3日後に自担がアイドルを辞めるファンの1人の思い

    自担こと河合郁人さんがアイドルグループを抜けてタレントになると分かってから、いちファンの心情を定期的に記録しています。 初回はこちら。 自担とほぼ同時期にキャリアチェンジすることになった河合担の話 - 震えてるのは君のほう ここまで50日前、1ヶ月前と刻んできて、今回は飛んで3日前です。わかっていたけどあっという間。 「アイドルでいてほしかった」会 インスタライブ 12/12 ABC座 星劇場 12/17昼 タワーレコード渋谷店さん おわりに 「アイドルでいてほしかった」会 アイドル短歌をきっかけに知り合った相互フォローのアキタさんと、上映会を兼ねつつお話してきました。11月23日のことなので…

  • アイドル短歌アンソロジー『アイドルが好き』に参加しました

    参加したコンテンツのため手前味噌の感もありますが、こちらの短歌アンソロジー 『アイドルが好き』についてはてなブログのお題「2023年で一番よかったインターネットのコンテンツは?」に投稿いたします。 2023年10月1日に公開された鷹野しずかさん主催の短歌アンソロジー『アイドルが好き』にエッセイとテーマ短歌を寄稿いたしました。 全文がnoteの記事上で公開されています。 テーマ短歌 エッセイ アンケート ネットプリント(配信期間終了) おわりに テーマ短歌 「アイドル」という職業・現象に関しての短歌でも、あなたの好きな特定の誰か(アイドル)を想って詠んだ短歌でもOK。「アイドル」という単語は詠み…

  • 1ヶ月後に自担がアイドルを卒業するファンの1人の思い

    自担がアイドルグループを抜けてタレントになると分かってから、いちファンの心情を定期的に記録しています。今回で3回目。 第1回と2回はこちらです。 自担とほぼ同時期にキャリアチェンジすることになった河合担の話 - 震えてるのは君のほう 50日後に自担がアイドルを辞めるファン(の1人の思い) - 震えてるのは君のほう 記事タイトルをその時々の気分でつけているのでシリーズの感じがしない。ばらばらなタイトルもまた、未だ受け止めきれない思いの表れと割り切りました。 今回は11月の月初から後半にかけての約20日間を振り返って書きます。2023年12月21日まで、あと1ヶ月。 ABC座の一般とカード枠当落 …

  • 50日後に自担がアイドルを辞めるファン(の1人の思い)

    自担がグループを抜けてアイドルからタレントになるまでの、いちファンの心情の定点記録です。 前回この話題について書いた「自担とほぼ同時期にキャリアチェンジすることになった河合担の話」からほぼ1ヶ月。その間に河合くん絡みであったことや感じたこと、心の動きを書いておきます。 定期的に書くのに切りのいいタイミングっていつかな〜と計算して調べました。定番は「100日後に◯◯する△△」ですが、そもそも100日を切っている2ヶ月前に発表されていたんだった。そこから今日、50日前で区切って一旦気持ちの変化を書こうと決めました。 ~日前はいつ? - 高精度計算サイト 100日前がいつだったかも調べたら9月12日…

  • 短歌企画「地獄めぐりの旅」に参加しました

    9月16日に公開された杏湯さんの短歌企画「地獄めぐりの旅」にアイドル短歌1首で参加しておりました。 テーマ「地獄」なら絶対これでやりたい!という題材があり、ほとんど悩まず作れました。改めてメモアプリを見返したところ、試行錯誤の跡も全く残っていなかった。 #地獄めぐりの旅 企画に参加いたしました。単作の部に掲載いただいています。 #アイドル短歌「一緒に行く?地獄」と笑ったあなたから視線を逸らし未(ま)だここにいる https://t.co/MzudNN0lWD — 春🧘🏻‍♀️ (@ps2310201) 2023年9月16日 「一緒に行く?地獄」と笑ったあなたから視線を逸らし未(ま)だここにいる…

  • 自担とほぼ同時期にキャリアチェンジすることになった河合担の話

    昨年2022年末から今年2023年の夏にかけて、転職活動をしていました。いわゆる同業他社に所属するのではなく、経験を活かしつつ職種を変えたという意味で文字通りの転「職」。 社内の比較的マイナーな部署で入社面接時から希望していた仕事を進め、有志の社内勉強会へ参加したことも通して少し違った分野に興味が出てきたことがきっかけです。 例えるならば役者さんが声優やナレーション業の比重が上がり、本格的に転身したいと声優さんナレーターさんを専門に抱える事務所に移り肩書きも変えるようなイメージ。(裏方に寄るという意味ではなく、単純に職種間のキャリアの重なり具合の例えとして。この例は大河元気さんを思い浮かべて書…

  • 自分の短歌のルーツをたどって6年前の弾き語り(オリジナル)を振り返った

    タイムラインで短歌と文章表現を始めたきっかけが話題になっていたので、過去を振り返ってみました。 文章についてははてなブログの前にLivedoorブログで漫画やドラマの感想を書いていた時期があったし、小説も一次創作と二次創作をそれぞれ何本か書いたことがあります。 でも今やっている短歌と繋がりが深いのは何かと考えると、オリジナルでバンドと弾き語りをしていた時期に作詞で「感情やエピソードを叙情でくるんで押韻などの言葉遊びをのせる」楽しさを知った経験だと感じました。 短歌で31字の枠組みに収めるのも好きだけど、歌詞は1番と2番で視点を変えたりできるのが面白かった。 曲とあわせて作っていた歌詞画像の一部…

  • 粘菌歌会6月の募集「結ぶ」に投稿していた2首🎀

    粘菌歌会さんの6月の募集、テーマ「結ぶ」に2首を投稿していました。選および選外での話題には入らなかったものの、ここで個人的に公開します。 ※歌会で選から外れた作品の取り扱いについて調べ、個人的な公開について明確な禁止事項としては挙がっていないことを確認しました。 もし問題がありましたら、お手数ですが当記事のコメント等にてお伝えください。対応いたします。 自己紹介 粘菌歌会さんとの出会い 作った短歌 もし誰に転生しても気付いてね パンの袋を結んで捨てる ヘアゴムがぱちんと弾け どうしても生きてる価値って必要ですか 自己紹介 2020年から「アイドル短歌」同好の方の企画へ参加するなどTwitter…

  • 「刀剣乱舞歌舞伎」感想

    7月22日、先日大千秋楽を迎えた「刀剣乱舞歌舞伎」を新橋演舞場にて観てきました。 新作歌舞伎「刀剣乱舞」 公式サイト ゲームは初期のみ(アプリが出る前くらいまで)プレイ、メディアミックスは映画刀剣乱舞-継承-と刀ステの禺伝 矛盾源氏物語を観ていてからの今回です。 主演と演出をつとめる尾上松也さんは映画「バッドガイズ」の吹き替えがコミカルでありつつもかっこよかったので楽しみにしていました。 入る前からメインビジュアルの大きさに感動。入場時は列ができていたので、幕間に一度外に出て撮りました。 歌舞伎は人生で三度目くらいの初心者で、刀剣乱舞についてもメインビジュアルの小烏丸さんを(この右端の方が次郎…

  • DAZZLE「Lost in the pages」イマーシブシアター感想

    先日7月2日、DAZZLEさんの「Lost in the pages」に行ってきました。内容への具体的な言及はなしでの感想です。 同DAZZLEさんが2021年から2022年にかけて公演していた「Venus of TOKYO(以下VoT)」以来のイマーシブシアター。初回感想を書いた後も、友人を誘ったりクリスマスエディションに行ったりと最終的に3回足を運びました。 今回は日本文学がテーマということで、そのあたりに興味がありそうな友人を誘って参加しています。 開演前だけ撮影可のフォトスポットで撮りました 会場の上野ABAB2階、かなり狭い。ヴィーナスフォートに慣れすぎたかもと思いつつ、通路の端で待…

  • 音楽劇「ダ・ポンテ」プレビュー公演の感想

    音楽劇「ダ・ポンテ モーツァルトの影に隠れたもう一人の天才」プレビュー公演のイープラス貸切に行ってきました。6/24の夜公演。 今回はスマチケで発券の手間もなく、入場も幕間の出入りも楽でした。舞台のデジチケ化ももっと進めばいいな。 北千住にてはじめてのシアター1010。これは前方ブロック内の列が当たったな〜と思っていたら、劇場内では後ろから数えた方が早い列だった小さめの規模感でした。 そして後方席だったこともあって、背後で響いた「フィガロの結婚」がウケた場面での拍手の音響演出が爆音すぎた。斜め前でとっさに耳を覆っていた方もいたので、アンケートで伝えたほうがいいのかなと思ったもののQRを控えそび…

  • 2023上半期に買って・使ってよかったもの

    2023年の上半期に買って、または使ってよかったもの!最近Apple Watchと自転車を導入したら自然に運動量が増えた、などもあるものの今回の紹介は小物を中心に書きました。 年間の振り返りは前半によかったものを結構忘れるな〜と思い、今年は半期単位のまとめに挑戦しています。 日用品 あずきのチカラ 肩首用 ピタリング CICIBELLA マスク トワイニング ルイボスセレクション 美容 ファンデーションブラシ ダイヤ型 BBクリーム KATE THE BB(EX-1) 趣味 スプラトゥーン3 日用品 あずきのチカラ 肩首用 レンジで温めて肩首に乗せています。整体で「肩こりは湿布より温める方がい…

  • 問い合わせフォームをプロフィールに貼る最適解を考えた

    Twitterのプロフィールに、連絡先としてGoogleフォームのメールフォームを貼りました。 フォーム自体は以前からブログ内に配置していたのですが、TwitterのDM仕様変更を受けてプロフィールにも同じフォームを設定しています。 プロフィールに直接フォームのリンクを貼るのではなく、当ブログにフォームを埋め込んだ記事を作りその記事のURLを設定しました。 Twitterでの見え方はこんな感じ。 リンク先から直接フォームに書き込んで送信できます。 自分のメールフォームだとわかりやすいURLであること、他の画面を挟まずURLから直接フォームに飛べることを重視した結果この形にたどり着きました。 過…

  • 舞台「HELI-X 〜スパイラル・ラビリンス〜」感想

    6/3の夜公演で「HELI-X 〜スパイラル・ラビリンス〜」を観てきました。星元裕月さんをはじめて観た「天使は桜に舞い降りて」と同じサンシャイン劇場。 HELI-Xシリーズは初見で、役者さん4人を目当てに行ってきました。星元さんと平野さん、彩凪さんに天真さんです。チケットもぴあキャスト先行の星元さん枠でした。 多少は「繭期」TRUMPシリーズのようなゴシック系?と想像していました。(TRUMPシリーズも未見なので、ジャンルが近そうという印象だったというのが正確かも) 観劇前に、衣装展示のレセプションパーティー配信も見ていました。そういえば配信の中で説明されていた皮膚や内臓をイメージして作られた…

  • 舞台「ウィングレス」5/20昼公演の感想

    紀伊國屋サザンシアターで「ウィングレス 翼を持たぬ天使」を観てきました。5/20の昼公演。 鴻池さんの過去作は未見での感想です。今作のあらすじに惹かれてチケットを取りました。 人間の女性に惚れて天使をやめた元天使は、失恋し、もう一度天使に戻りたいと神様に頼み込む。が、神様は「一人の人間を本当に救ったら、天使に戻す」という条件を出した。かくして、元天使は、「天使本舗」という会社を作り、人間達の救済に乗り出す。が、人々の悩みを解決しても、「本当に救う」ことにはならないと神様はいう。そんな時、元天使は夜の公園で小学三年の麻衣と出会う。彼女の母親は、スピリチュアル的陰謀論の「宇宙の声」にはまっていた。…

  • 結婚1年記念に自分達の写真でアクスタを作ったレポ

    結婚式から1年の記念に、自分達の写真でアクスタを作りました。制作レポです。 ファンクリさんの「記念アクリルスタンド(台座名入れタイプ)」で注文しました。 記念アクリルスタンド 【〇台座名入れタイプ】 アクスタ フリーカット ☆ オリジナルグッズ専門店 本店 ファンクリ 他のオリジナルアクスタ業者さんも確認しましたが、注文から納品までが3営業日と短かったことと1個から注文できたことからファンクリさんを選びました。写真を使った実写の作成例が多かったことも決め手のひとつ。 全体像はこんな感じです。台座にはそれぞれローマ字のフルネームと挙式の日付を入れました。足元から裾にかけて名前が反射しないよう…

  • 舞台「BACKBEAT」再演 プレビュー公演の感想

    BACKBEAT再演のプレビュー公演を観ました。A.B.C-ZツアーグッズのZephyr黒シャツの上にレザージャケットを羽織り、スキニージーンズを履いて形から気持ちを作って行ってきました。 初演を一度観ていて、ほどよく細部を忘れていた状態での感想です。 ※この作品は性的な発言や表現、不貞、男性から女性への暴力、心身を病み苦しむ姿の描写が(私の感覚では)それぞれそこまで過激過剰ではないと思うものの、有ります。以降の感想で特に触れませんが、念のため前提の注意事項として記載します 場面場面で感じたことを時系列順に箇条書きでぽんぽん挙げました。文体を整えきっていない、メモの延長的な感想です。 記憶の限…

  • アイドル短歌で、自分の出したテーマも作る相互題詠をやってみました

    アイドル短歌のつながりで知り合ったアキタさんと相互題詠をしました。相互題詠とは、ざっくりいうと2人1組でテーマを決めて短歌を詠み合う遊び。 言葉を作った鷹野しずかさんによる解説記事も出ています。 「相互題詠」やってみた & みんなもやろうよの募集|鷹野|note アキタさんとはスペースで話が弾んだことから「短歌の企画をしたい」との流れになり、以前から漠然とあったアイデアをやってみたいと思いお誘いしました。 送ったDMの一部を引用します。 ちょうど最近、相互題詠の派生というか「もらったお題と自分が出したお題を両方詠む」のをやってみたいなと思ってました☺️クロス相互題詠?相互・相互題詠…? 結局こ…

  • 4/1夜「カリスマ de ステージ」感想

    4月1日夜、池袋Theater Mixaにて「カリスマ de ステージ」を観てきました。一般抽選で初日の翌日が当たったので、初日配信はこらえて現地での初見です。 カリスマ本編「バレンタイン巡査」出のいおり推し目線で感想を書きます。最近はカリスマピクニックのMVで「いえーい!」が可愛すぎて膝から崩れ落ちました。 コンビは幼馴染み組が好き。テニミュ4thの関東氷帝戦を観ていたので、偶然キャストさんもピンポイントにそこの2人を知っている状態で行ってきました。 ちなみに最初の最初の情報解禁で「持田さんが出る」だけ知ったときはテラくん役だと思っていた。それはそれでいけそうじゃないですか? 今テニミュで不…

  • 「キングアーサー」2/25夜と配信の感想

    兵庫県立芸術文化センターでミュージカル「キングアーサー」二度目を観ました。2/25の夜公演です。加藤メレアガン・太田ランスロット・小南グィネヴィア回。 劇場の近くにショッピングセンター等もあったんだけど、開場1時間前くらいに着いてどこかお店に入って時間をつぶそうとしたらどこも埋まっていました。また関西遠征する機会があれば、2〜3時間の余裕を持って行ってみます。 新国立劇場では休憩中のロビーに列ができていて近付けなかったキャストボードも、今回は写真を撮れました。複数回来ている人たちの割合が高くて余裕があったのかも。 2回目で「モルガンとメレアガンがすごく好きだった」から作品「キングアーサー」が好…

  • ミュージカル「マリー・キュリー」感想

    天王洲銀河劇場にて「マリー・キュリー」3月25日の夜公演を観てきました。 愛希さんに能條さんに屋良さん、「HOPE」(2021年10月に公演された新納慎也さん演出作品。配信で見ました)で知って気になっていた清水くるみさん出演ということでチケットを取っていました。 それと全体的に歴史もの、というか実話がベースにある話が好きなので。期間中に好評を聞き、期待が高まった中での観劇でした。 マリー・キュリーについての知識は、子供の頃に伝記で読んだなあという程度でした。なぜか「研究にのめり込んでろくに食事もとらず、数日間さくらんぼを少し食べただけのときもあった」というエピソードがあったのを覚えています。 …

  • 舞台キングダム感想

    舞台「キングダム」2月19日の夜公演に行ってきていました。原作はアニメや映画を含め未見、中国史の知識は世界史Bレベルで挑んだ華優希さんファンの感想です。 A.B.C-Zの塚ちゃんこと塚田僚一さんが初日に観に行っていました。 ✨キングダム✨キャラクターのドラマ!アクション!衣装!セットや美術!照明!鈴木大河!壮大でカッコよかった🔥🔥刺激受けました💪塚ちゃん pic.twitter.com/KE0PsOQKV6 — A.B.C-Z (えーびーしーずぃー) (@abcz_official) 2023年2月5日 華ちゃん♡と梶さん!の気持ちでキャストスケジュールを絞り選んだ回がこちらです。 テニミュ3…

  • おけぴ譲渡申し込み 本気の問合わせ例文

    定価以下限定のチケット譲渡・交換サイト「おけぴ」について。 先日「舞台キングダム」が気になり公式サイトを見ていたところ、リセール窓口としておけぴが紹介されていました。 リセールサービスサイト 弊社よりご案内している販売窓口でご入場券をご購入後、やむを得ない事情でご観劇いただくことが困難になったお客様は、定価以下でのリセールを行っている以下のサービスのご利用をご検討くださいませ。 » おけぴネットとは ※上記リセールサービスのご利用はご自身の責任においてお願い致します。弊社ではこれらのサービスの利用に伴う損害、不利益その他のトラブルについて、一切責任を負いかねます。 帝国劇場 舞台『キングダム』…

  • 刀ステ「禺伝 矛盾源氏物語」東京2/11夜感想

    舞台「禺伝 矛盾源氏物語」2/11夜公演に行ってきました。初の刀ステ。 刀剣乱舞については、初期(アプリが出る前くらいまで)のゲームに触っていたのと映画を公開当時に観た程度。あとは友人の影響で最近の男士を多少知っているというレベル感です。 コロナ禍で東京宝塚劇場の一般を取れたときに観た「はいからさんが通る」で印象に残っていた瀬戸かずやさんが出演ということで気になっていました。 その後、昨年11月に観劇したミュージカル「りんご」で梅田彩佳さんに惹かれた勢いから追加販売された見切れ席を取っています。 そんな見切れ席TDCの第3バルコニー、R2扉寄りのR3、思いのほか見えない!舞台の上段で起きている…

  • 【非PR】電子シーシャSLASHを1本使い切ったレポ

    電源不要の電子シーシャ「SLASH」を使ったので感想を書きました。使い捨てを約2週間で吸い切り、現在リピートで2本目を注文中です。 普段は非喫煙者で、年に1〜2回お店でシーシャを吸うのが好き。 注文から到着まで 使い終わり(リキッド切れ) 「先端の光」ランプはどこなんだ問題 送料無料クーポンコード SNSで知った、こちらのPR開封動画から購入しました。非喫煙者さんによる紹介です。 【開封動画】初めてのポータブルシーシャ体験レポ! - YouTube 注文から到着まで フレーバーから「リッチアップル」を選び注文後、ネコポスでポストに届きました。 注文から3〜4日で届いています。発送通知に出ていた…

  • 朗読劇「孤島の鬼」感想(1/29夜)

    朗読劇「孤島の鬼」大千秋楽公演に行ってきました。イベント割を利用。 堀江瞬さんの出演回も気になっていたものの、その日時は先に別のチケットを取っていたためこの回を選んでいます。 会場は昨年「A・NUMBER」に行っていた以来の紀伊国屋サザンシアター。塚田僚一さんが主演だった「月世界旅行」以来の朗読劇でした。 原作は未読で、漫画『おしえて!BLソムリエお兄さん』の孤島の鬼回で予習して行っています。ボーイズラブ要素に焦点を当てた紹介を読んだことで、適度に先の展開がどうなるかわからない状態でのめり込むことができました。 後から他の方の感想を見て、原作とはかなり違うと知ってびっくり。元々は明智小五郎探偵…

  • ミュージカル「キングアーサー」感想 1/28昼

    1月28日昼公演、ミュージカル「キングアーサー」に行ってきました。加藤メレアガンに宮澤グィネヴィア、平間ランスロット回。 グィネヴィアって名前の圧がすごいな。舞台上で呼ばれている時はなんとも思わなかったけど、こうして文字にすると気になる。 昨年8月末、製作発表の動画を見て歌唱に心を打たれたことで取っていたチケットです。 開幕から歌!!伊礼彼方さんと加藤和樹さんの声量から摂れる栄養が沁み渡る【9/12(月)まで先着先行中】ミュージカル『キングアーサー』プレイベント(製作発表)アーカイブ配信中 https://t.co/FOexDLyGF4 @YouTubeより — 春🧘🏻‍♀️ (@ps2310…

  • 【Gロッソ】ドンブラザーズ素顔の戦士 キジのおんがえし感想

    1月15日、東京ドームシティのGロッソで「キジのおんがえし......という おはなし」に行ってきました。11時の回。 ヒーローショーに、特撮の本編をクランクアップしたメインキャストの役者さんたちが週末限定で登場するよ!という「素顔の戦士」公演でした。 暴太郎戦隊ドンブラザーズショー ドン3弾 特別公演〝キジのおんがえし〟......という おはなし ヒーローショートップ 雉野つよし役の鈴木浩文さんが書いた脚本!とワクワク向かいました。 メモを兼ねて先に書いておくと、公演内で通路も使われていたものの素顔の戦士キャストさんの客降りはなかったです。 特撮を通らず育ったので、初のヒーローショー体…

  • アイドル短歌集「自選10短歌集2022」投稿分(No21)の裏話

    「自選10短歌集2022」に参加いたしました。59名中の掲載順は、(20)22にひとつ足りないで覚えやすいかもしれない21番です。 2022年に詠んだ・発表した短歌から10首選んで持ちよって、紙面にまとめて楽しもうという企画です。 「自選10短歌集2022」に参加しませんか?|鷹野|note 2021年版から始まっている企画に、2度目の今回から参加しました。 提出まで 10首を選ぶ フォントと文字色を選ぶ 自己紹介 それぞれの短歌について 入れるか迷ったもの おわりに 公開されていた紙面イメージを元にWordでサンプルを作り、見ながら提出準備をしました。 提出まで 10首を選ぶ 全26首を並べ…

  • ミュージカルりんご 2022感想

    自由劇場で11月20日の昼公演を観劇したミュージカル「りんご」の感想。 原作のノンフィクション『奇跡のリンゴ』は高校時代に読み、進路を変えた1冊です。 小説ばかり読んでいて文学部を受験するつもりでいた時期に知ってノンフィクションに感動。現実に起きていることをもっと知りたいと社会学部を選ぶきっかけになりました。 その頃に公開された映画も、リアルタイムで見に行っています。 キービジュアルとキャッチコピー「宇宙からのメッセージ」の圧に緊張しながら公演2日目に臨みましたが、しっかり楽しんできました。 初日の公演後にTwitterで感想を検索したらカーテンコールでの木村秋則さん登壇レポが中心だったので、…

  • テニミュ4th 青学vs氷帝1/9感想

    「4thシーズン 青学vs氷帝」(関東氷帝)1/9昼のイープラススペシャルデーに行ってきました。3rd以来のテニミュ。 原作の試合展開をほどよく忘れていたので手に汗握って楽しめた、というスタンスです。そんな感じなので、前シーズンを踏まえての感想などは特に無し。 サイドシートの2階Lブロック、後列1桁番でした。見え方の感想はツイートしています。 立川ステージガーデンの2階席Lブロック後方列1桁番台でのテニミュ関東氷帝青学側ベンチの一部見切れていたのと、正面スクリーンの下手1/4でスピーカーが被っていた(青斜線が見えた部分のイメージ)けど個人的にはトータル許容範囲 pic.twitter.com/…

  • 文化放送モバイルplus A&G番組アーカイブをブラウザで聞く方法

    webラジオ「文化放送モバイルplus」の番組「月刊 新・男前通信」過去回に聞きたいものがあり、会員登録して再生しました。月額308円です。(2023年1月現在。) アーカイブが聞けるということはサイト内でわかったものの、その後の登録から再生までに小一時間ほど格闘しました。流れを記録しておきます。 会員登録 以下が登録用のURLです。 ログイン|文化放送モバイルplus ※モバイル限定サイトなので、スマートフォンでのアクセスが必須 入り方は文化放送モバイルplusトップページの画面下部メニューから「会員登録」。 連携アカウントを選び、クレジットカード情報の入力で登録が完了しました。キャリア決済…

  • 買って・使ってよかったもの2022

    2022年に買って、使ってよかったものをまとめました。日用品から美容関連、サービスまで。 日用品 あったか靴下 ストレッチポール(フォームローラー) スマートフロス ショルダーストラップ付きiPhoneケース MAMORIO 美容 hera シャドウデュオ NO12 peppy リップモンスター 2:00AM SOMARCA カラーシャンプー ピンク スカルプD まつ毛美容液 使ってよかったサービス ブルーミー お花の定期便 アイキャッチ用に集めて撮ってみたら、全体的にピンク(+赤)と緑でまとまりました。「カリスマ」の幼馴染み萌え強火みたいなカラーリングになっちゃったな〜! 各アイテムの大体の…

  • 短歌も作るブロガーが「創作占い」を受けましたレポ

    11月7日、水煮さんの「創作占い」鑑定を受けました。Skype通話60分。このブログ内の文章と、短歌を「創作」として見ていただいています。 心理占星術と脚本の三幕構成をミックスした構築した手法を用い、「創作をしている(またはしたい)人」をさまざまな角度で占わせていただきます。 鑑定のご案内 ホシカン|創作活動のための星占いブログ 準備 申し込み 当日 鑑定レポ 前提 人生のテーマ 創作について 文章の強み 向いている分野 短歌への作風分析 私生活について 人生の転機 子育てについて 総括 準備 申し込み 夏から月に2度の抽選に申し込んでいて、何度か外れてからの「時価枠」での申し込みです。 …

  • オモコロアイコンジェネレーターを使ったはてなブログ記事の作り方

    レポ記事を書くにあたり、オモコロアイコンジェネレーター さんを使った「顔アイコンでの会話形式」に挑戦してみました。前々からやってみたかったので。 画像の作成から記事への設定まで、実践して初めてわかったことがいくつかあったので作り方をまとめます。 大まかなポイントは3つ。 アイコン画像はPCで作る 200pxで作成し100pxに縮小 文章は下寄せで入る 最初はiPhoneで作りましたが、できた画像がカメラロールに保存されない!pngが「ファイル」に入ってしまい手間なので、結局PCで作り直しています。 アイコン画像を作る際の細かい設定はこちらを参考にしました。 ブログとかWEB記事を書くときに便利…

  • カリスマ初見感想の後日談

    「超人的シェアハウスストーリー『カリスマ』」に触れて1週間と数日。YouTubeに上がっているボイスドラマとミュージックビデオをひと通り見ました。 先週の初見感想の続きです。 これを書いたときには特にお気に入りの1人は居なかったんだけど、書き終えた翌日に#33 バレンタイン巡査で本橋衣央利さんに転びました。 2022年、映画「怪盗クイーンはサーカスがお好き」に続きまたチャイナ服の男に心を奪われるとは。 「るりほ〜!」←かわいい 「みんな僕のチョコのとりこになるであろ〜う♡」←かわいい 「ふっはっはっは!」←かわいい そういうことです。下がり眉の猫目にハマると思わなかった!(目ぱっちりで眉きりっ…

  • カリスマくん視聴2日目の初見感想(〜#30)

    「超人的シェアハウスストーリー『カリスマ』」聞き始めました。 現時点での視聴済みは、ボイスドラマ#1〜30と初期の全体曲を2曲。あと比較的最近公開された「5分でわかる『カリスマ』」も見て、その後はできるだけ先のネタバレを見ないようにしています。 もともと知っていたこと きっかけ 感想 大瀬くん いおりくん テラくん 理解お兄さん 猿川くん 天彦さん ふみやさん もともと知っていたこと アルバムが出た頃にバズツイのセルフリプライで宣伝されていたので知って、その後も紹介記事はいくつか読んでいました。 『カリスマ』を20話まで見たのでそれぞれのカリスマへの雑感をまとめる|ストーム叉焼|note 改め…

  • 相互題詠でA.B.C-Zの短歌を作りました

    2022年10月、A.B.C-Z橋本担のぼたんさんとアイドル短歌の「相互題詠」をしました。 相互題詠とは、お互いに短歌のテーマを出し合って連作を作る遊び。こちらのnote記事に詳しく書かれています。 「相互題詠」やってみた & みんなもやろうよの募集|鷹野|note #相互題詠 #アイドル短歌 #ABCZ短歌ぼたんさん(@anak_btnz)とお互いテーマを決めてA.B.C-Zの短歌を作りました!出してもらったお題は「10周年」です🌟“BETWEEN THE TEN” pic.twitter.com/0Ov0E2lACI — 春🧘🏻‍♀️ (@ps2310201) 2022年10月11日 事前…

  • 舞台「A・NUMBER」感想

    10月15日、舞台「A・NUMBER」東京公演を観てきました。 紀伊国屋サザンシアター数年ぶりだ懐かしい〜と思っていたのに着いたら初めて来る劇場だった。ここで合ってる!?と慌てて検索したら、行ったことがあるのは「紀伊国屋ホール」でした。 同じ紀伊國屋でも、サザンシアターは書店の奥じゃなかった。 仮面ライダーリバイスで親しんでいた戸次重幸さんと、2021年1月に舞台「OSLO」で深みのある声が印象的だった益岡徹さんでの二人芝居。さらに演出も「OSLO」の上村聡史さんとのことで、気になりチケットを取りました。 「A・NUMBER」公式HP先行申し込んだ〜戸次さん益岡さんの二人芝居で父子とはクローン…

  • 映画「バッドガイズ」感想

    映画「バッドガイズ」観てきました。日本語吹き替えピラニア役、河合郁人さんファン目線の感想です。 先に飛行機内で英語版を1回見ていました。 大筋を知った状態で今回の日本語吹き替え版に臨みましたが、やっぱり楽しかった。ただでさえ英語力不足で台詞とストーリーをよくわかっていなかった部分もあったので。 先にそのとき書いていた感想を引用します。 バッドガイズ英語音声と英語字幕でみたよ集合体が怖いと要注意かも(数分くらい)私の苦手なリアルな虫描写は全然なかったから安心してリピートします 追記に感想↓ 自担の声補正がなくても着ぐるみ姿のピラニアちゃんかわいかった〜〜河合ぬい服であれ着せたい車でピラニアの頭を…

  • A.B.C-Zツアー2022 ABCXYZ名古屋公演 9/18夜の感想

    台風が迫っていた中A.B.C-Zツアーの名古屋公演に行ってきました。日記と感想です。 ワクチンを打った2日後でしたが、ワクチン副反応の発熱も接種の翌日のみで収まり影響はほぼなし。無事にペンライトを振り双眼鏡を構えることができました。 当日はぎりぎりまで開催するか読めず、最寄り駅から乗り換え駅までの移動中にえきねっとで新幹線チケットを購入。自由席にしたことで、行きの新幹線20分遅れを乗り切りました。 座れたものの窓際は埋まっていたので、窓枠にぬいを座らせての撮影はできなかった。『吸血鬼すぐ死ぬ』の追いついていなかった巻を電子書籍で購入し、読んでいたら着きました。 14時過ぎに名古屋駅に到着。今回…

  • ミュージカル「COLOR」浦井・柚希ペア感想

    ミュージカル「COLOR」9月10日の夜公演を観てきた感想です。キャストは浦井健治さんと柚希礼音さん、成河さん出演の回。 原作『記憶喪失になったぼくが見た世界』は未読ですが、題材に惹かれてチケットを購入しました。 昨年「マタ・ハリ」で心奪われた柚希さんの回を選んだら、来年の「キングアーサー」で浦井さんも観られることになった。 というかキングアーサーの制作発表アーカイブを見た勢いでホリプロのサイトに飛び、両作品のチケットを取っています。歌唱が最高。 【9/12(月)まで先着先行中】ミュージカル『キングアーサー』プレイベント(製作発表)アーカイブ配信中 - YouTube 場所は新国立劇場の小劇場…

  • ABCXYZツアー初日 8/12熊本公演の感想

    A.B.C-Zツアー2022「ABCXYZ」初日の8月12日、熊本公演の感想です。 後半からセトリ、演出、衣装など言及あり。 当日まで 初日の熊本公演 3日前に決まった4人での開催 熊本城ホール 語りたい曲BEST3 火花アディクション S.J.G. 君の優しさVS僕の愛情 その他ざっくりセトリ順に感想 おわりに 当日まで 初日の熊本公演 去年2021年のツアーはオーラス公演だけ参加していました。遠征はしないと自分で決めたのに、6月の初日から10月の最終日までが長く感じた。そんな想いから、今年は初日を第一希望として申し込んでいました。結果的に、出来うる最短のインターバルでの参加になった。 また…

  • 理想の紫カラーマスク(KF94)を見つける旅

    8月に入り、A.B.C-Zツアーの初日が迫っています。 参加に向けて服装は決めたのに推しメンバーカラーのマスクを探し忘れてた!ということで、Amazonで注文しました。多重で立体のKF94マスク、かつ紫の中でも濃いめの紫。この2点にこだわって選んでいます。 いわゆるバイオレットやパープルと表されるような濃い紫が好きです。淡い紫、ラベンダー系統なら店頭にもよく売っているし見つけやすいんだけど。 好みやパーソナルカラー(1st冬(ビビッドウィンター)と2nd秋(ストロングオータム)で同率に近い僅差と診断を受けました)が近い方の助けになれば幸いです。 こちらのパープル10枚入りを購入しました。翌日配…

  • 映画「怪盗クイーンはサーカスがお好き」感想

    かつての愛読書が劇場版OVAという名の映画化をしました。 はやみねかおる先生の「名探偵夢水清志郎事件ノート」シリーズで敵(かたき)役として登場した「怪盗クイーン」が主人公となったシリーズの第1作がこの「怪盗クイーンはサーカスがお好き」です。 以前ブログで歴代のハマっていたものを書いたときも、真っ先に怪盗クイーンのシリーズを挙げていました。 赤い夢…!青い鳥文庫でどれだけの小学生が目覚めたかわからない、予告状とか暗殺集団とか「仕事上のパートナー」とか。 優雅な休暇とピラミッドキャップと魔窟王の話が印象深い。大学でも「クイーン派だった?ジョーカー派?」って何度か盛り上がった。私はジョーカー派です。…

  • コイベビ短歌と赤坂ACTシアターの思い出

    先日、音楽劇コインロッカー・ベイビーズについての短歌を詠みました。 2018年7月、赤坂ACTシアターで3回観た公演です。村上龍さんの原作読んだな〜懐かしいな〜と軽い気持ちでイープラスを頼り足を運び、東京公演終了後のロスから河合担になりました。 短歌 2018年の音楽劇コインロッカー・ベイビーズとその劇場について pic.twitter.com/eUgP9Fmzox — 春🧘🏻‍♀️ (@ps2310201) 2022年6月21日 使った写真は、当時撮ったメトロ赤坂駅から階段を上がるときの景色です。このブログのアイコンにもしている。 パルコステージの公式サイトからあらすじを引用します。 コイン…

  • アイドル短歌のご縁から「相互題詠」をしました

    お互いアイドル短歌が好きで、同じグループを応援しているにうむさんと「相互題詠」をしました。 テーマを出し合い、それぞれに短歌を詠むという遊びです。 #相互題詠 #tanka #アイドル短歌にうむさん(@ym_num)とテーマを出し合ってそれぞれ短歌の連作をしました!いただいたお題は「書く(描く)」でした✏️「推してから降りるまでです架空です ハッピーエンドも作れたろうに」 pic.twitter.com/gbox88V3hD— 春🧘🏻‍♀️ (@ps2310201) 2022年6月19日 相互題詠とは お誘いから完成まで 相談したこと それぞれの歌について 画像作り 総括 にうむさんの作品 相…

  • 【明るいお知らせ】「布武せいら」とも名乗ることにしました

    インターネット用の名前、いわゆるハンドルネームの「春」は保ちつつ、平行で別の名義「布武(ふぶ)せいら」を使うことにしました。という報告です。 2020年末から更にあたためた名前、いわゆる別名義として使おうとついに準備始めました🔥 https://t.co/7S7GSYQ6Be — 春🧘🏻‍♀️ (@ps2310201) 2022年6月15日 大まかな経緯は上の通りです。 なんとなく自分の中に持っていた、創作キャラってわけでもない名前。 芸名にも本名にも意外に見当たらないようなバランス感が気に入っているので、眠らせておくのもなと自ら名乗ることにしました。 正確にはほんの一時期だけインターネットで…

  • 演劇ドラフトグランプリ 全劇団の感想

    6月14日に行われた「演劇ドラフトグランプリ」配信で観ました。いやもう、すごかった。いいものを観させていただきました。 偏った知識でドラフト編も未見の中、有識者へDMやLINEで注目ポイントを教えてもらいつつ臨んだ感想を初見メモを元にまとめます。 (公式サイトから引用した各劇団の概要は、すべて敬称略としました) 俳優たちのお祭りだ!クリエイターと共演者を逆指名、荒牧慶彦プロデュース「演劇ドラフトグランプリ」 - ステージナタリー 特集・インタビュー ID Chekers「キセキの男たち」 打「林檎」 超MIX「Luda リューダ」 ズッ友「天を推(すい)して歩く」 ID Chekers「キセキ…

  • 宝塚雪組「夢介千両みやげ/Sensational!」感想

    「夢介千両みやげ」と「Sensational!」を配信で見ました。個人的には「CITY HUNTER」以来の雪組公演です。 配信の画面とはいえ、気分を味わいたくて幕の写真を撮りました。映り込みがないようにトリミングとフィルターもかけた。 楽天TVのアプリを使えばクロームキャストでテレビに繋げる、というのをいつも忘れてタブレットで再生しそうになる。 #夢介千両みやげ あったかくてハッピーでたいへん良いものを観られました😭ありがとうございました😭人生は修行☀️あの冴羽さんと香ちゃんからの夢介さんとお銀さん、振り幅が鮮やかすぎて両公演の人物相関図見比べた🎢(朝美絢さんに対しては謎の納得感がある)— …

  • 舞台「フォーティンブラス」2022感想

    メインビジュアルからして最高な舞台、こと「フォーティンブラス」に行ってきました。2022年の再演が初見です。6/4の昼公演。 と感想を始めたかったのですが、これを書いていた6/7の夕方に残りの東京公演の中止が決まりました。息抜きにTwitterを開いたつもりが、喉がひゅっとした。 【東京公演中止のお知らせ】このたび公演関係者に新型コロナウイルス感染症の陽性反応者が確認されたこと から、6月7日(火)~9日(木)までの全4公演を中止とさせていた だきます。詳細は添付画像、または公式サイトよりご確認ください。https://t.co/1b0xcSub9y#フォーティンブラス pic.twitter…

  • 【Celes推し活】ゴールデンカムイ海賊房太郎の推し香水を頼みました

    公式の香水が(まだ)出ていない金カムの推しで、Celesさんにイメージ香水のセレクトを依頼しました。5月31日までセールをしていたので間に合ううちにレポを書いて迷っている誰かの背中を押せればと思っていたけど、間に合わなかった。 2度目のオーダーです。前回はジャニーズの自担が演じた舞台の役を頼んだので、二次元のキャラの場合はより「存在」を感じられそう!と期待して臨みました。 【Celes推し活】自担の推し香水をリクエストしましたレポ - 震えてるのは君のほう 冬に頼んだ前回は重めの甘い香り(メゾンマルジェラのジャズクラブ)が届き楽しく使えたので、夏に向けて暑い時期に合いそうな香りを知りたくなった…

  • ジャニオタによる結婚式(披露宴)の記録

    2022年2月の入籍後、4月29日に家族と親族へ向けて挙式と披露宴を行いました。ジャニーズ関連の要素を取り入れた部分についてまとめます。 ほぼ同時に夫側の親族内でも結婚話がまとまり、近すぎず遠すぎないタイミングでと1月中旬に見学巡り→4月末に実施のハードスケジュールで敢行しました。 前提 夫のジャニーズ知識 挙式について BGMセトリ 入場「花言葉(A.B.C-Z)」 ケーキ入刀「愛なんだ(V6)」 新郎中座「TAKE ME HIGHER(V6)」 お色直し入場「君だけに(少年隊)」 花束贈呈「花の名(BUMP OF CHIKIEN)」 ゲスト退場「灯(A.B.C-Z)」 ドレス ウェルカムス…

  • 未来の名バイプレイヤー・河合郁人さんの映画ドラマで見たい役ベスト3

    5月9日、河合郁人さんのジャニーズ事務所入所23周年をささやかに記念して「演じているのを見たい役」3選を書きました。 2021年は坂本昌行さん主演の舞台「OSLO」出演や東山紀之さんのドラマシリーズ「刑事7人」ゲストでの登場があり、以前から感じていた「演技で脇を固める姿をもっと見てみたい」思いがより強まった時期です。 テレ朝POST » A.B.C-Z河合郁人、久々のドラマ出演!『刑事7人』で「なかなか癖のある役」に 刑事7人に出演していた際のファッションや立ち居振る舞いはとても格好良かったものの、「情報屋」と聞くと折原臨也がよぎり作品を楽しんでいた当時の自分のことも色々と思い出して気恥ずかし…

  • 西武ライオンズ開幕戦・河合郁人さん始球式レポ

    2022年3月25日。ベルーナドームで行われた河合郁人さんの始球式と、埼玉西武ライオンズさんの今シーズン開幕戦を見てきました。 野球には疎いものの、最後までしっかり楽しかったです。 公式リセールでチケットを入手 写真撮影について 始球式と試合と感染対策 球場グルメ おわりに Fumito Kawai of #ABCZ was on hand and super excited to be throwing the first pitch of the Seibu Lions vs. Orix Buffaloes game last night!"I was more nervous than …

  • 「冬霞の巴里」感想

    先日、宝塚花組の永久輝せあさん主演公演「冬霞の巴里」を観ました。 大阪楽での配信は都合がつかなかったので、東京で1回観ての感想です。 はいからさんのラストで歌う姿とその声量に心奪われた日から、ナイスワークに元禄バロックロックと注目していました。親しみを込めて「ひとこちゃんさん」と呼ばせていただいています。 期待に心躍りつつも、柚香光さん水美舞斗さんと共に花組の一角を担う姿からは復讐に燃える役の想像はつかず。 ともかく、いざ存分にその凛々しさと歌声を浴びん!と会場へ向かいました。 View this post on Instagram A post shared by 宝塚歌劇 (@offici…

  • 再演「next to normal」安蘭けいさんチーム感想

    3月27日、シアタークリエでミュージカル「next to normal」を観ました。 今回の再演が初見で、キャスト陣は2チームある内の安蘭けいさん率いる側でした。 ネタバレなしで観た方がいいと見聞きして、できる限り避けて臨みました。そして、何も知らず行くべきと言われている理由を実感しています。 しかし本当にこれでいいんだろうか。映画のPG12やR15のような何らかのゾーニングや注意は必要なのでは、と考え込んでしまった。 幕間に書いたメモには1行目から「やっていいことと悪いことがある」と書いている。 演奏と発声と歌唱力、照明でのライティングに身体表現。それらを駆使して戯曲が表現される様は、刺激が…

  • 1200字からはじめる舞台感想・現場レポの書き方

    舞台やコンサートの感想、いわゆる現場レポのブログ記事をたくさん書くうちに、自分の中である程度の型が定まってきました。 記事の構成やタイトルのつけ方など。形式面で迷うことが減り、気軽に書けるようになりました。 舞台とコンサートはFilmarksのようなレビュー特化のプラットフォームがなくて、感想の気軽な読み書きが難しい!ただその分、星の数で採点されることなく書かれた感想記事を読むのは楽しいです。 あくまで個人的な趣味でのやり方ですが、感想をまとめたい方の助けになりますように。 記事タイトル 前置き 感想 区切りとして写真を使う 項目ごとに振り返る ツイートやHP、動画の引用 あえて「全部」は書か…

  • 舞台「行先不明」感想

    池袋のサンシャイン劇場で「行先不明」を観てきました。佐藤アツヒロさん主演、五関晃一さん出演。 積立金横領をきっかけに繰り広げられる「お仕事コメディ」とのことでしたが、そのジャンルには収まりきらない気がするな。 強引に当てはめるならギスギス人生サスペンス(コメディ要素もあり)みたいな。 あえて別の作品で近い印象のものを挙げるなら半沢直樹で、さらに半沢直樹ががっつり男社会の金融ドラマだったことへのカウンターも込みって感じ。 女性の働きにくさ、派遣社員ゆえの苦労、世代や家庭のありなしで異なるそれぞれの悩みなどさまざまな立場からの主張が繰り広げられました。 小さな旅行代理店。社員の 佐々雅晴(佐藤アツ…

  • 舞台「天使は桜に舞い降りて」感想

    1月8日、サンシャイン劇場で「演劇の毛利さん The Entertainment Theater Vol.1『天使は桜に舞い降りて』」夜公演を観ました。 三津谷亮さん、エリザベス・マリーさん、ザンヨウコさんといわゆる「盗賊組」でのアフタートークがあった回。 「奇子」から注目していた三津谷亮さんと、舞台KING OF PRISM(通称ブタキン)を配信で見た際に西園寺レオ役として可愛らしかった星元裕月さんを特に観ようと取ったチケットです。 (前回の記事に続き、また数ヶ月あけて観劇感想の下書きに手をつけました。週末に「行先不明」でまたサンシャイン劇場に行くので、その前にというのがきっかけです) 初の…

  • ミュージカル「蜘蛛女のキス」感想

    2021年12月4日、東京芸術劇場プレイハウスで舞台「蜘蛛女のキス」昼公演を観ました。 観劇から早くも数ヶ月経っての感想です。 雑誌「ミュージカル」の2021年ミュージカル・ベストテン企画にて、安蘭けいさんと石丸幹二さんがそれぞれ女優賞と男優賞の1位に選ばれたことを知ったので。 雑誌「ミュージカル」の2021年ミュージカル・ベストテン男優部門で1位を頂きました。「蜘蛛女のキス」は作品部門で3位、女優部門の1位は安蘭けいさん!ミュージカルは総合芸術、ホリプロの皆さまをはじめ関わってくださった全ての方々に、応援してくださった皆さまに心から感謝。石丸マネ#石丸幹二— 石丸幹二 (@team_kanj…

  • ジャニオタの結婚(引越しと改姓)に伴った手続きと戻りチケット対応の記録

    先日結婚で住所と苗字を同時に変更したので、諸々の手続きをしました。 ジャニーズ関連での内容を記録しておきます。 ファンクラブ(ファミリークラブ) 旧姓の入った戻り舞台チケットの扱い オンラインストア ファンクラブ(ファミリークラブ) FCページにログイン後、一番下までスクロールして「会員Uページ(登録内容変更)」から変更できます。 身分証の写真を送信する等もなく、すぐに住所と苗字の変更が終わりました。 重要なのは、入っているすべてのFCで変更すること! A.B.C-Zに加えて木村拓哉さんのファンクラブにも入っているのですが、退去前日のポストで木村さんの会報封筒を見て慌てて変更しました。危なかっ…

  • 朗読劇「月世界旅行」感想

    本日2月26日、塚田僚一さん主演のSound Fantasy朗読劇「月世界旅行」昼公演に行ってきました。休憩なし90分。 読みが「つきせかい」じゃなくて「げつせかい」だった!開演前のアナウンスで知りました。 2.5次元もかくやのビジュアルも気になっていた作品です。 【会見レポート】Sound Fantasy朗読劇「月世界旅行」開幕に主演・塚田僚一「振り切っていきたい」https://t.co/zrAr5ioICe#鈴木勝秀 #大嶋吾郎 #塚田僚一 #田村雄一 #細見大輔 pic.twitter.com/RVIUrzCVnG— ステージナタリー (@stage_natalie) 2022年2月1…

  • 元禄バロックロックとはじめてのムラ(大劇場)の感想

    遡ること2021年12月10日。マドモアゼル・モーツァルトの観劇で花組熱に火がつき、一般チケットで元禄バロックロックを観て参りました。 というわけで、今の花組を今できる限り目に焼き付けんと大劇場での元禄バロックロック一般(と有休)を取っています。東京公演を待ち遠しく思っていたけど、待っていられない! ミュージカル「マドモアゼル・モーツァルト」感想 - 震えてるのは君のほう 東京公演の配信も見て改めて感想を、と思っていたら大千秋楽の2月6日は低気圧頭痛で寝込んでしまったので(13時から22時まで寝て夜も寝た)当時の記憶で書きます。 元禄バロックロック 「The Fascination!」 宝塚歌…

  • あえて今語る、A.B.C-Z結成10周年イベントの思い出

    2022年2月1日、A.B.C-Zがデビュー10周年を迎えました。おめでとうございます。 ということであえての今「A.B.C-Z PREMIUM EVENT ~俺とお前の10年間~」の思い出を書くことにしました。2019年9月19日に参加したイベント。 元々デビュー10周年のお祝いと個人的な記念を兼ねて、かつて「結成10周年に寄せて」で書いたハマりたての時点での5人の印象を引用しつつ今の5人への思いを書くつもりでした。ちょうど結成10周年の2018年8月にファンになったので。 そのとき(結成といえば何か忘れている……)と感じ、結成10周年イヤーの締め括りに行われたファンミーティングの感想を残し…

  • スキンタイプ診断の香水「フォーミュラX」を使ってみたレポ

    推し香水にトライしたのをきっかけに、新たに香水に挑戦しました。 以前と同様に小分け販売のCeles(セレス)さんで購入しています。ムエットのみ、約15回分、約50回分とある中の約15回分。 スキンタイプ診断とは 日本人に多い4タイプ 石鹸からお香に変化しました 家族にも試してもらった スキンタイプ診断とは 調香師のダウン氏が調香する際に顧客ひとりひとりの「肌の香りタイプを知るためのツール香水」としていた一切中身を明かさないスペシャルな香水。 その人の肌そのものの香りを引き出し、他の香水との重ね付けも楽しめる優しく、ユニークでリラックスできるダウンならではの香りです。 Celes (セレス) …

  • 「オッドタクシー」感想 41歳の成長物語

    Amazonプライムビデオで、2021年の春アニメ「オッドタクシー」を見ました。 漠然と好きだろうなと思ったまま時間が経っていた中、ふと思い立って見始めたら続きを再生する手が止められなかった。 金曜の夜10時から2時半までかけて夢中で10話分を見て、土曜は疲れから用事を済ませてすぐ寝落ち。日曜の夜に残っていた3話分を完走しました。あとオーディオドラマも。 こういう声自体は少し高めだけどダウナーに話す雰囲気ってあるよね〜ちょっとヴィジュアル系っぽい?と思いつつ小戸川の台詞を聞いていた1話、エンディングでCVが花江夏樹さんと知って驚きの大声が出た。ギャップがありすぎる。 4話「田中革命」も聞き馴染…

  • 塚田僚一さん、あなたは一番星

    特別お題「わたしの推し」 2021年の、第39回のSASUKEの放送が終わりました。 推しグループA.B.C-Zのメンバーこと、「金髪筋肉塚ちゃんです」の塚田僚一さんが1stステージをクリアする姿を見ることはできなかった。 それでも後輩へ「ありがとう」と「ごめんね」の声をかける姿に「わたしの推し」、推しと書いて「スター」と読むこのお題が浮かびました。 この場を借りて、感謝を伝えます。 2018年の夏にA.B.C-Zのファンになってから、塚田くんを目当てに毎年末のSASUKEを見ています。 それまで何も知らなかったSASUKEの世界に触れるきっかけを作ってくれてありがとう。 挑戦者の誰もに各々の…

  • 【Celes推し活】自担の推し香水をリクエストしましたレポ

    香水初心者が「Celes推し活」で推しイメージの香水をオーダーしました。 どれくらい初心者かというと、手持ちの香水は2020年に友人から貰った1点のみ。 31種類を店頭で試して私の好きそうな香りを選んでくれていたのに、ロールオンを使いこなせなかったこともあり日常的に香水を楽しむ習慣はつかず。 ラベンダーの香りだったので、ときどき蓋を開けてリラックスとリフレッシュに嗅ぐ程度でした。 Lavender , Cedarwood – The PERFUME OIL FACTORY きっかけはnoteで「あなたへのおすすめ」に出てきた推し香水レポを読んだこと。推しがそこに「居る」感覚を味わいたい!と体験…

  • イマーシブシアター「Venus of TOKYO」に行きました

    12月12日、DAZZLEさんのイマーシブシアター(体験型演劇)公演「Venus of TOKYO」に行ってきました。 お台場ヴィーナスフォートの一角で、2022年3月まで連日1日3回各90分の常設公演です。2021年4月から1年間の実施とのこと。 ドレスコードの黒い服を着て、配布の黒マスクもつけて「闇オークション」参加者の一員になってきました。 幻の「ヴィーナスの左腕」と手にしたものの望みを叶えると囁かれる「黄金の林檎」、それらを取り巻く人々をめぐるミステリーです。 本日は体験型演劇Venus of TOKYOに行ってました🍎お台場で2022年3月まで連日1日3回の常設公演!男女入り混じるダ…

  • ジャニーズ伝説2021感想

    12月11日、帝国劇場で「ABC座 ジャニーズ伝説2021 at IMPERIAL THEATRE」夜公演を観劇しました。 マリーアントワネット、エリザベートを観て以来の帝劇。 2017の映像と2018、2019のジャニーズ伝説を観ている上の感想です。ネタバレあり。 公演時間が休憩なし110分と知ってショータイムなしの覚悟もしていましたが、OPから初代ジャニーズの物語、メドレーに装置にYou…と過不足ない大満足の密度でした。 河合は「メリーさんがいて成立したこともある。そういう部分も描けたら」とメリーさんが登場する演出プランも披露。 A.B.C-Z主演舞台「ジャニーズ伝説」新作は自ら演出も担当…

  • 自由が丘「MILKLAND HOKKAIDO → TOKYO」さんに行ってきました

    ミルクランド北海道(ホクレン)さんとA.B.C-Zとのコラボをきっかけに、自由が丘の直営店「MILKLAND HOKKAIDO → TOKYO」へ行ってきました。 1階はカフェスペースと売店です。 写真にあるパックの牛乳の他にヨーグルトやチーズ、お菓子が販売されていました。お菓子も定番のチーズケーキから、珍しいものだとカタラーナまで。 荒川弘さんの酪農漫画『百姓貴族』も並んでいました。 店内に「水がなければ牛乳を飲めばいいじゃない」と台詞が入った絵も飾られていた。2階への階段を登る途中にあります。 百姓貴族(1) (ウィングス・コミックス) 作者:荒川弘 新書館 Amazon 店員さんに声をか…

  • ふぉ〜ゆ〜4人でパーソナルカラー春夏秋冬が揃っている説

    ふぉ〜ゆ〜の4人でパーソナルカラーの春夏秋冬をコンプリートしている説。ビジュアルのバランスが取れている。 2019年12月にふせったーで公開した内容です。TEN祭のレポを見たのとB2D観劇をきっかけに探して読み直したので、この機会にはてなに貼ることにしました。 出てくる日付や公演名は2019年12月時点のものとご承知おきください。SHOW BOY初演やトリッパー遊園地、LINE LIVEなどに触れています。 パーソナルカラーを予想しやすかった順に書きました。(敬称略)とはいえ、あくまで素人の予想です。4人の衣装やメイク、私服を語っているだけ! 松崎祐介・冬 福田悠太・夏 辰巳雄大・秋 越岡裕貴…

  • ミュージカル「マドモアゼル・モーツァルト」感想

    10月30日に舞台「マドモアゼル・モーツァルト」 の昼公演を観劇しました。 千秋楽から日が経ちましたが、未だロスの寂しさがあります。 昨年「はいからさんが通る」の東京一般がまだ取れるというツイートをきっかけに、宝塚を初めて生で観に行きました。 その後も何度か配信や一般で宝塚に触れていたので、「NICE WORK IF YOU CAN GET」で観た以来の新しい華優希さんを知りたい!と思い取ったチケットです。 明日海りおさんとのコンビを観るのは初めてでしたが、お二人の魅力をしっかり堪能してきました。 冒頭、舞台上段に並んでくり抜かれた枠で額縁のように人が立っているのを「2.5次元の舞台みたい」と…

  • 買ってよかった・使ってよかったもの2021

    2021年の買ってよかったものを紹介します。昨年の後半に購入し、今年活躍したものも含めました。 カラーKF94マスク Airish/Prevent クレンジングタオル ヘアマスク クロームキャスト シャープ プラズマクラスター カラーKF94マスク Airish/Prevent なんだかんだ日々の使用頻度の高いものはマスク。 KF94マスク、韓国発の立体4層フィルターのものを使い始めてQOLが上がりました。 口元の空間とフィット感があり、シルエットもすっきり見える。あとは感染対策への意識をしっかり持っている雰囲気を出せている気がしています。 ドラッグストアでも扱いが出始めていますが、まだまだ5…

  • 舞台「BORN 2 DIE」感想

    先日よみうり大手町ホールで「BORN 2 DIE」を観ました。 思い立って当日券チャレンジを決意し、抽選でいちばん最後の枠を取れた。というのも整理券の数字が番号順ではなく、外れたかと失意の中で帰ろうとしたら最後に番号があったので。 その後の購入時も、切り取り部分の端に鉛筆で数字が書かれたチケットを受け取りました。当日券の管理がしっかりしていた。 ふぉ〜ゆ〜4人の主演作品は、過去にSHOW BOYの初演と厨房男子2を観ています。 今回は通してひたすらにアングラと露悪でした。休憩なし100分が濃密だった。 舞台だからこそ、円盤や配信も含め映像にしないからこそ作れるラインを意識した意図的な尖り方だと…

  • 舞台「ザ・ドクター」感想

    11月20日夜、PARCO劇場で観た舞台「ザ・ドクター」の感想。 キャスト陣に「阿呆浪士」で知った宮崎秋人さんと「OSLO」の益岡徹さんがいる、主演の大竹しのぶさんは最近アマプラで観た「後妻業の女」と「黒い家」の印象が強くてなんだか緊張。というイメージでした。 そんなキャスト陣と題材に加え、演出:栗山民也さんというところに惹かれて取ったチケットです。 栗山さんの演出が大好き!という気持ちとは少し違うものの、観るたび毎回どこか感じる「栗山演出らしさ」を探してしまう。 ディベートが始まりモニターが降りてきた場面ではデスミュ(ミュージカルDEATH NOTE)で観たニュース映像の作り込みを連想しまし…

  • 【大喜利人工知能VS三遊亭AI太郎】 AIが採点する「板チョコアイス大喜利」をAIに答えてもらった

    2021年秋、A.B.C-Zファンは大喜利に勤しみAIに回答を採点される日々を送っています。 /A.B.C-Z出演#アイス噺家Z キャンペーンが開幕✨\A.B.C-Zが円楽師匠と大喜利に挑戦‼️人工知能師匠”三遊亭A.I.太郎”があなたの大喜利回答を採点🧐#板チョコアイス大喜利 に参加しようフォロー&採点結果シェアorRTで、抽選で100名様にAmazonギフト券 1,000円分当たる#板チョコアイス#ABCZ— 森永製菓アイス公式(ティック) (@MorinagaIce) 2021年10月4日 森永製菓さんとA.B.C-Zのタイアップ企画「板チョコアイス大喜利」は、特設サイトのフォームに入力…

  • ROCK READING「ロビン」感想

    7 MEN 侍の本髙克樹さん、今野大輝さん出演のロック・リーディング「ロビン」を観てきました。10月23日夜公演。 A.B.C-Zを知った舞台でもある「コインロッカー・ベイビーズ」に出演していたROLLYさんの宣伝がきっかけです。公式サイトから当日引換券を取りました。 「緑のワンポイントでロビンの仲間に」7 MEN 侍 本髙克樹 主演 今野大輝 出演 ROCK READING『ロビン』開幕前取材レポート。 – plus a/プラスエー ぜひ緑を身につけて来てほしいという発言を知って、緑のマスクも準備しました。 秋用の上着がカーキなのでドレスコード?自体は手持ちのアイテムでクリアできるな〜と思っ…

  • 【BFK10/20夜】But FanKey Tourレポ

    前半と後半に分けて、6月から10月に及んだA.B.C-Zの2021年全国ツアー。オーラス10月20日夜の東京公演に参加しました。 遠征はしないと自分で決めたものの、最終日まで長かった!ソロがあるなど断片的な情報は知ったりしつつ、当日までセットリストを知らずに臨みました。 (Oh!Teacherだけは演出が気になって事前に曲名でツイート検索したところ、セトリ落ちしたという事実が分かって落ち込みました。) 東京ガーデンシアター マスクの話 ペンライトの話 セットリストの感想 チートタイム A.B.C-Z LOVE 新しい太陽 Life is beautiful Waiting for you Fi…

  • 新生・劇場版テニスの王子様「リョーマ!」Decide感想

    テニプリの知識あり、ある程度の前情報もありでリョーマ!観てきました。キャラソンには疎い。 レポは読んでいたけど公式YouTubeの「冒頭3分半を公開」はあえて見なかった。見てもよかったかもしれない。 でももし(ずっとこのノリが続くならしんどいな)と観るのをやめる人がいたらもったいない!と思います。謎に包まれた越前南次郎の引退を追う、がメインテーマなので。 『リョーマ!The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様』 冒頭3分半の映像を大公開!! - YouTube 改めて検索したら、他にも公式の動画が出ていた。 9/3(金)公開!映画『リョーマ!The Prince of …

  • ミュージカルHOPE 10/9配信の感想

    ミュージカル「HOPE」配信全3回のうち1回目を観ました。 早く観たい〜という気持ちから選んだ配信初回、永田崇人さん出演の公演です。 各々のメインビジュアルを見て、永田さんVer.の高橋惠子さんがまっすぐ正面を見つめる視線に惹かれたことも決め手でした。 musical-hope.com 2020年6月に観に行った朗読劇「日本文学の旅」でお茶目なおじさまを演じていた新納慎也さんに心を掴まれて1年半。 初演出作品、さらに2021年1月に観た舞台「OSLO」で題材となったイスラエルが絡む物語という点にも興味を持ちました。 30代半ばを超えたころから「演出がやりたい」と口にするようになったんです。何回…

  • マタ・ハリ再演6/27感想

    もうひと月ほど前、東京建物ブリリアホールにて東京前楽の「マタ・ハリ」を観ました。再演でしたが、個人的には初見での感想です。 キャストは次の通り。(敬称略) マタハリ:柚希礼音 ラドゥー:加藤和樹 アルマン:三浦涼介 画像の公演に行きました。劇場内の電子看板前は混み合っていたので、これは席にあった東京公演配信のちらし。 公演2ヶ月前に友人と通話してキャストスケジュールと向き合いつつ、どうしてもこの3人の組み合わせで強さとぎらつきのある「マタ・ハリ」を観たい!と主張して選んだ日程です。 そうして申し込んで当選していたものの、手続きを誤ってキャンセル扱いとなっていたので当日の開場2時間前から奔走しま…

  • A.B.C-Zに歌ってほしいYUKIちゃんの曲

    蔦谷好位置さん作曲・YUKIちゃん作詞、の曲をA.B.C-Zで聴きたい!とずっと思っています。2013年にTOKIOの「手紙」を提供したお二人。 こちらもとても好きな曲です。 手紙 アーティスト:TOKIO 発売日: 2013/03/20 メディア: CD いつか曲提供をいただけて披露される姿を見たら、私はA.B.C-Zのファンとしてひとつの「上がり」に到達するんだろうな。 そんな思いから、YUKIちゃんの曲からA.B.C-Zの5人それぞれに歌ってほしいものを挙げてみました。イメージを共有できたら嬉しいです。 各サブスクで曲が公開されている他、公式の動画がある曲はそのリンクも貼ります。 戸塚祥…

  • A.B.C-Z「Nothin' but funky」の歌詞で学ぶ英語の意味

    A.B.C-Z「Nothin' but funky」のリリースで、フルの正式な歌詞がわかりました。 PUFFYの亜美さんが作詞に参加しているというだけあって、不思議なフレーズ目白押しの曲です。 スナメリ(イルカのような生き物)やコルベット(スポーツカー)などの固有名詞もありつつ、その後の英語の聞き取りが難しかった! わからなかった部分を調べたので、今回知った英語表現について書きます。 Nuthing but まずは曲名「Nothin' but funky」の意味について。 nothing butとはただ…のみ,…にほかならない nothing butの意味・使い方・読み方 Weblio英和…

  • ジャニオタがTwitter広告で担当グループの新曲を宣伝してみた

    いちA.B.C-Zファンが、4月14日発売の新曲「Nothin' but funky」を宣伝するTwitter広告を個人で出してみました。結果と学びを書きます。 期間は4月1日の16時から4月2日23時までの約1日半、広告に使った金額は計1780円でした。 Twitter広告は成果課金制(ツイートへの反応により課金され、事前に決めた予算を使い切った時点で配信停止)ということだったので、予算はCD初回盤1枚分の金額に収めています。 こちらが広告に出したツイート。 今回提供いただいたGLAYのTAKUROさんの曲いくつか聴いてみました、CRAZY DANCEと浮気なKISS ME GIRLが好きで…

  • 【1巻完結】ゆる商業BL漫画のおすすめ3冊

    DMMブックスで「初回購入100冊まで70%OFF」セールが実施中ですね。 血湧き肉躍りバスケット(カート)に電子書籍を入れたり出したりしています。迷ってなかなか決済できない。 無料で試し読み!漫画・コミック・小説ならDMMブックス(旧電子書籍) これをきっかけに、好きな商業ボーイズラブ作品を挙げてみました。 どれも完結済みで、ほぼプラトニックなコメディ・ギャグ寄りの作品です。 いわゆる性的な描写は、3冊ともキャラの想像か単行本書き下ろしで数コマあるくらい。苦手な訳ではないけど、それ以上にコメディが好きです。 そんな目で見てくれ スーパー攻め様と時をかける俺 #BLごっこ そんな目で見てくれ …

  • 同性の推しが撮られたことへの心の整理

    こんにちは。 ジャニーズで担当しているグループ内のメンバーが主演をつとめ、推しの女性アイドルがヒロインを演じる舞台を観ました。 共演に浮かれたし、観劇も楽しかった。 東京公演でヒロインをやりきった彼女の演技(ダンス・発声・ビジュアルひっくるめて)を多くの人に知ってほしい!とブログに初舞台からの女優活動をまとめた記事を書いた翌日、彼女が共演者と撮られました。 夢の共演から一転して板挟みだった気持ちがやっと落ち着いたので、心境を書きます。 該当の件について、一部肯定され一部否定されている、以上のことは追っていません。 「公演期間中なのに」や「20代後半の男女の自由恋愛が否定されることがおかしい」と…

  • はてなブログをスマホからスムーズに書く方法+Googleアナリティクス設定のすすめ

    オタクのはてなブログがもっと読みたい〜! ということで、はてなブログがスマホからでももっと書きやすくなる、そしてより楽しく更新できる方法をまとめました。 アプリの説明とキャプチャはiPhone版です。 スマホ(アプリ)ではてなブログを書くときのポイント ツイートの埋め込み・リンクカード表示の方法 [:contents]で目次を作成 文字の不揃いは「選択→文字サイズ標準」で修正 ブラウザの「PC版サイトを表示」でスマホからアイキャッチを変更 Googleアナリティクス導入のすすめ 登録方法 マイレポートの設定項目 ページタイトル別のページビュー数 オーガニック検索で上位のキーワード スマホ(アプ…

  • SKE48惣田紗莉渚さん 舞台のお仕事まとめ(201903〜202103)

    先日、舞台「未来記の番人」を観てきました。 主演が担当グループA.B.C-Zの戸塚祥太さん、ヒロインは「トリッパー遊園地」以来の出演舞台を全て追ってきたSKE48惣田紗莉渚さんという個人的に夢の共演。 惣田紗莉渚さんの女優としてのお仕事をまとめたので、出演順に作品と思い出を振り返ります。 出演作まとめ 2019年3月「トリッパー遊園地」 2019年7月「今夜、あの橋の下で」 2020年2月「サラリーマンナイトフィーバー」 2020年8月「大いなる遺産 -グランマ!サバイバル!-」 2020年10月「毒薬と老嬢」※公演中止 2021年3月「未来記の番人」 おわりに #未来記の番人 初日おめでとう…

  • 舞台「OSLO」感想 はじまりを作るということ

    どうも〜〜!舞台「OSLO」を観てきました。 当初こそ「シリアスな題材だから良い、権威のある作品に抜擢されたからすごいってものじゃないぞ」って変に意地を張った気持ちを持ってしまったけど、やはり良い作品でした。 (このあとがっつりネタバレします。) 毎回夢中で観ていて「引っかかった〜!」のシーンに何度も動揺しました。どのカーテンコールでも、この少ない人数で物語が作られていたのかと新鮮に驚いた。 そして合意成立の場面、「泣いているんだ。皆、生きてこのときを迎えられると思っていなかったから」は見るたび胸に込み上げる思いが強くなりました。 ただ河合担としてどうしても彼の細かい動きや表情の変化を追ってし…

  • A.B.C-Zゆかりの自治体にふるさと納税したい!2021

    2020年から2021年にかけてA.B.C-Zとご縁があった市区町村と、各自治体にふるさと納税した際の返礼品をまとめました。 昨年から始めていて、思い入れのある地域を応援できるお取り寄せ(+減税)と感じました。今年も挑戦する予定です。 ふるさと納税とは ワンストップ特例申請について A.B.C-Zの活動ゆかりの自治体 岩手県 陸前高田市(雨ニモ負ケZ) 東京都 奥多摩町(A.B.C-Zの1000本ノック) 熊本県 熊本市(若っ人ランド等) ふるさと納税とは 大まかな流れは次の通り。 自治体を選んで寄付 選んだ返礼品が届く 受領書とワンストップ特例申請書類が届く 申請書類を返送(※翌年1/10必…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、春さんをフォローしませんか?

ハンドル名
春さん
ブログタイトル
震えてるのは君のほう
フォロー
震えてるのは君のほう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用