chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
次の期末テスト目指せ平均点 https://study.apple123.info/

中学テスト。自分の力で平均点をとってほしい。勉強嫌息子を何とか平均点にあげるために。日々喧嘩しながら、公文式や教科書の内容を中心に勉強してます。

りんご
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/17

arrow_drop_down
  • 勉強しろといわないで見守るのやめましたの続き

    英語のテストがあるのを隠していて、 しかも暗記用英単語カードをつくれなくて 毎日ガミガミ言うことにきめたのでした。 その時のブログ記事↓ 「勉強しろ」といわないで見守るのはもうやめた - 3学期の期末テスト目指せ平均点より少し上 その後・・・ なんとか単語カードは完成し、寝る前と朝学校に行く前暗記するようにガミガミいいます。 そしてテスト当日 学校に行く前にテストしてみました。 息子:簡単だよ。全部できた 母:それは頼もしい、じゃ、まるつけしてあげる。 結果は90点 息子:えっそんなはずないよ。もっとできてるよ。 母:できてません。見直ししなさい。昨日は満点といってたでしょ。なんでできてないの…

  • 「勉強しろ」といわないで見守るのはもうやめた

    2020年11月中旬に2学期期末テストが終わってから「勉強」「宿題」はなるべく言わないで平和な日々を過ごしていました。 見守りor放置 どちらの言葉が適しているのでしょうか。 ただ、怒る回数がへるのでとても平和です。 「冬休みの宿題は理科のワークだけ」の言葉を信じていたのですが。 そんなわけはなかった。 きちんとありました。 しかもご丁寧にプリントに宿題一覧がまとめてある。 しかも始業式に小テストありとはっきり明記。 英単語100問テストもある。 これは大変。 見守りor放置はやめて、ビシバシ鍛えます。 ①英単語100問は事前に100問が配られているのでまず解いてみます。 ②まるつけをします。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りんごさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りんごさん
ブログタイトル
次の期末テスト目指せ平均点
フォロー
次の期末テスト目指せ平均点

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用