chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
lamabird
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/13

arrow_drop_down
  • スヌーピーを身にまとう Tシャツと・・・バッジってすごくない?

    スヌーピー大好きなので、スヌーピーのものがあると目に留まる。 最近、スヌーピーのついたグッズたくさん売っています。 今年はTシャツを2枚購入。 これはプロ野球のキャンプシーズンになぜかメガドンキに全球団のスヌーピーグッズ特設売り場ができていて(宮崎特別企画?)、どの球団のTシャツもあったのだけど、わたし的にはやっぱりカープ(ひろしまじゃけん!)を購入。 これはユニクロ。あんまり話題になってなかったけど、ハワイのブランドとのコラボで、絵の中にさりげなくスヌーピー。Tシャツそのものの丈やラインが美しい!! これはゼビオのロキシーのコーナー。欲しかったけど、わざとチープな感じのデザインで着こなせそう…

  • 指揮者のちから 小澤征爾さん 沖澤のどかさん

    オーケストラの演奏には指揮者とオーケストラ。 演奏することはもちろん聴くのも素人のワタクシ。 生演奏でもCDなどでも、いい演奏だと思うことがあっても、それがどうしていい演奏に聞こえるのがよくわかっていない。 曲そのもののよさと演奏との区別がほとんどつかない。 数々の名指揮者・名門オーケストラ。 ソリストに比べて、私にはその個性はわかりずらい。 そんなに多く聴き比べてもいない。 特に生で聴いたことのあるオーケストラの演奏は多くなはい。 そのなかでは、クルト・マズア・ニューヨークフィルのブルックナーがベストだった。 有名どころでは、シノーポリとオケはドレスデンだったかな?は全然よくなかった記憶があ…

  • このパソコンとさようなら・・・もう注文しちゃった!!

    今使ってるパソコンの動きが遅いのに耐えられなくなってきた。 大した作業してるわけじゃないから、がまんしてたんです。 でも、そろそろ限界。 今、使っているパソコンはデルので、けっこう前に買った気がしたけど、調べてみると2018年のものらしい。 購入するとき、どうせ大したことにないからと最低スペックで、安価で、小さくて、見た目がカワイイものということで選んだ。 そう、2万円台だった。 改めて、今調べると次のようなスペック CPU AMD A6-9220eAMD A9-9420e メモリ 4GB / 8GB ストレージ 32GB / 128GB eMMC 液晶サイズ 11.6型 液晶種類 HD 非光…

  • 民族問題を理解する道のりは果てしない。

    図書館に行って本を借りるマイブームは続いていて、最近借りたものに次の2冊が含まれていた。 この一瞬に価値がある: バルトロメイ家とウィーン・フィルの120年 作者:フランツ バルトロメイ 音楽之友社 Amazon 新疆ウイグル自治区-中国共産党支配の70年 (中公新書 2700) 作者:熊倉 潤 中央公論新社 Amazon バルトロメイはウイーンフィルで長く首席チェリストだった方。数年前宮崎でもコンサートがあったが、あいにく私は行けていない。 ウイーンフィルらしい音色やリズム感のことを知りたくて借りたのだが、予想外に考えさせられたのが、民族問題。 バルトロメイは祖父がチェコからウイーンに来てウ…

  • 鍋を焦がした。その対処方法は?

    きのうは、夜外出することがあって、カレーを作った。 私が先に食べて、夫が後で食べられるように・・・ カレーの固形ルウを入れてなじませて、20分後に食べるツモリで、火を止めた(つもりだった。) 20分後にガスレンジのところに行ったら、火が付きっぱなしだった。蓋を開けたら、底と鍋の縁高さ10センチぐらい焦げ付いていた。 食べられる部分を別の鍋に移したが、焦げは厚さが数ミリはある。みっちり。 うーん・・・ 反省 そして、対処 1 したつもりでも、結果的にしていなかった。チェック体制がない。 古いガスレンジで自動消火機能などついていない。焦げで済んでよかった。 なんたって火事がコワイ。絶対起こしてはな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、lamabirdさんをフォローしませんか?

ハンドル名
lamabirdさん
ブログタイトル
もっともらしくない!!
フォロー
もっともらしくない!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用