chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
結婚2年目アラフィフ妻の妊活の記録! これから奇跡を起こします☆彡 https://nobumaman.hatenablog.com/

50才になりました!50歳でも妊活を楽しみながら、明るく前向きに想いをつづります! その想いは必ず赤ちゃんへ繋がっていくから💛 そして、時々旦那様との激動の日常も書きます☆ 日々大ケンカしながら絆を深めてます💛

nobumaman
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/12

arrow_drop_down
  • 日常のキセキ ~旦那様へ想い届きますように~

    2021年1月30日【D10】生理10日目 1月16日に陰性でリセットした後、1月21日に生理が始まり、昨日1月30日から胚移植に向けて、通院が始まりました。自然周期でタイミングをとって、胚移植に挑みます! 本来きちんと28日で生理が来ているので、たぶん、あと4、5日後には排卵日です。そのタイミングを見て3回目の胚移植です! 楽しみで~す!!では、今回もまた【ストレス】について書こうと思いますこんなにも【ストレス】が気になっているということは、今私自身が【ストレス】を感じているんだと思うのですが、これに自分でどう対処すべきか日々考えてます先日の記事の通り、妊活とストレスについて色々調べたので、…

  • 日常のキセキ ~妊活とストレスについて②~

    nobumaman.hatenablog.com 先日の ~妊活とストレスについて①~の続きを書きます。 ◆ストレスは女性機能にどんな影響を及ぼすのか この「視床下部→下垂体→副腎皮質」というホルモン伝達の流れを知ることは、ストレスが女性機能にどのような影響を与えるのかを理解する上で、とても重要な意味を持ちます。なぜなら、女性の卵巣が女性ホルモンを産生し、排卵が起きるためには、「視床下部→下垂体→卵巣」という同様のホルモン伝達の作用が生じているためです。このホルモンの流れは、通常、一定のバランスでコントロールされていますが、過剰にストレスがかかった場合など、より多量の【コルチゾール】の産生が必…

  • 日常のキセキ ~妊活とストレスについて①~

    リセット後、1月20日に生理が始まり、次の通院は1月30日です。これから、また、前核期凍結卵を胚移植する予定です!!あと、前核期の受精卵を【3個!】凍結しています。きっとこの子のうちのいづれかが、私の子供になるんだろうなぁと妄想しながら、次の通院を心待ちにしています 今回のリセット後は、いつもより真剣に、着床について考えました。そこで、今日は【ストレス】とについて調べてみました~!!これも、東京のあるレディースクリニックのHPから、スタッフさんのブログを引用しています。勝手に引用してごめんなさい!(*ノωノ) ◆ストレス反応とは、自分の心身を守るための仕組み! 「ストレス」というと体によくない…

  • 胚移植に向けて ~着床するために調べてみました~

    リセット後、1月20日に生理が始まり、次は自然周期で胚移植をします!胚移植後の着床について調べてみました~!!東京の、ある高度生殖医療のクリニックのHPやブログを引用にしてます。勝手にごめんなさい( ;∀;) 体外受精の着床率を上げるためにできること【食事編】 ◆たんぱく質を摂る・タンパク質を多めに取ることが、妊娠しやすい体を作ると考えられている。・大豆、牛・豚肉の赤身、マグロ、カツオ、卵などの良質なタンパク質の摂取を心がける。◆糖質を抑える・糖質を控えることで、体内の糖化を防ぐことにつながる。・体の中で、タンパク質が余分な糖が結合すると、たんぱく質が変性・劣化して、AGE(終末糖化産物)とな…

  • 胚移植に向けて ~まだまだやることいっぱい~

    2021年1月16日に、2回目のリセットをして、その後、1月20日に生理が始まりました。これから、また胚移植に向けて頑張っていきます!!さぁ、これからどうやって過ごしていこうか、とあらためて考えました!前回の記事にも書いた1食事管理 2睡眠 3ストレス も気を付けながら、まだまだやれることをしよう!! っということで、先日、熊本県阿蘇市一の宮にある【乙姫子安河原神社】に行って来ました!そう!! 子宝に恵まれるよう祈願しに行きました!http;//www.aso-otohimekoyasu.com/ そして、この神社の裏にある河原に降りていくと、赤茶けた色の石や黒い石が、その河原に沢山あります。…

  • 妊娠に向けて ~2回目のリセット後の生活~

    2021年1月16日の妊娠判定で陰性だったという結果を受けてから数日経ちました。その後、気持ちが落ちてる上に、仕事が忙しくてバタバタしてて、あっという間に月日が流れていました。ですが、その間、頭の中では次の胚移植のことについて考えてました。 昨年2020年7月に1回目の胚移植をして結果は陰性そこで、1回目のリセット!で、今回昨年12月末に2回目の胚移植をして陰性ということでこれで2回目のリセット!!もうこんな思いはしたくない!立ち止まってはいられない悲しんでいる場合ではない1日1日を大事にして、今出来ることをやろう!!妊活に対する自分の意識をもっと変えることにしました!! まず、食事管理!!毎…

  • 妊娠判定日

    2021年1月16日【ET18】に昨年末2020年12月29日に、4分割の分割胚移植をしました1月16日が妊娠判定日のため、緊急事態宣言中ですが、福岡まで行って来ました!!何の体調の変化はなかったけれど、そういう人もいる!個人差がある!というWEB上の情報を信じ、妊娠の可能性を期待して、看護師さんから呼ばれるのを待ちました他の人のブログでも、特に大きな症状がなくても陽性だった人もいたので望みをかけてました!でも・・・ 結果は・・・ 陰性Σ(゚д゚lll)ガーンなんとも、言葉が出ませんショックを通り越して、頭が真っ白に何も考えられない旦那様にラインしたら、残念だったね、と一言返信それだけ~?旦…

  • 日常のキセキ ~日常の不安を手放そう~

    2021年1月15日 【ET17】分割胚移植から17日目明日1月16日が妊娠判定日のための通院日今日も、大きな症状なし生理痛みたいな鈍痛があり、オリモノは相変わらず、水っぽい結局、フライングはしませんでした。不安にならずに、明日を待とうと思います。今日は、最近の私の心の中の事情について書きます。それは、夫婦のことや、将来のことを考えると今の私は、不安な気持ちを感じています。本来、私はポジティブで、どうにかなる精神で生きてきた人なんだけど。。。 この何とも言えない不安を旦那様に話したいけど、不安(マイナス)な言葉を言ってしまうと、そういうマイナスなことを口に出すと、マイナスなことを引き寄せる!と…

  • 胚移植後の生活 ~分割胚移植ET16~

    2021年1月14日 【ET16】胚移植後16日目 今日も、特に大きな症状なし時々起こる右脚付け根の痛みや、下腹のチクチク感がちょっとあるけど、すぐに治る オリものが水っぽいそれも、膣剤のせいでちょっと分かりにくい食欲旺盛お腹すいてなくても、昼食、夕食の時間になると何か食べたいあとは、まだ咳が止まらない喉に違和感を感じ始めてもう10日間かすれ声は治ったけれど、喉がイガイガモヤモヤして、咳したいよ~結果がまだ分からないから薬も飲めない 妊娠の症状が特にないので、気になって気になって仕方な~い!気にしないようにしてるんだけど、どうしても気になるのよね~日に日に、検索魔 になってます*1 こういう時…

  • 胚移植後の生活 ~分割胚移植ET14~

    2021年1月12日 【ET14】胚移植から14日目 相変わらず大きな症状なしだけど、一昨日から下腹が生理痛みたいな、便秘みたいな鈍痛が起きてますこれって、生理が来るってことか?!妊娠超初期の症状と生理痛って似ているとブログに書いてありましたあぁ~、どっちなんだろう!!フライング、したい!!でも、怖い!!ん?! 怖いってどういうこと?!もし、線が出なかったらショックだからか?!そんなことどうでもいいでも、早く知りた~い!私達の赤ちゃん♡ 待っているよ~💕💕💕 フライングしたいのには、もう1つ理由があって・・・1週間前くらいから、喉の調子が悪く、声カサカサ、ガラガラになってしまい、出勤拒否されて…

  • 胚移植後の生活 ~分割胚移植ET11~

    2021年1月9日 【ET11】 胚移植後11日目 相変わらず、症状なしちょっと、なんとな~く生理痛みたいな鈍痛があるような無いような?今日も普通に生活してますですが、実は、会社休んでます。新年は1月4日まで正月休みで、5日から仕事だったのですが、その頃から喉がカサカサしてて、6日は完全に喉枯れしてしまいました。その声で、会社に行ったら、このご時世なので即、退社の指示命令すぐ耳鼻咽喉科へ行き、妊活者でも飲んでいい薬と、トローチを貰って来ました。 その翌7日になっても、8日になっても声枯れが治りません。上司からそのまま休みなさいといわれ、ずっと休んでます でも、まだまだ妊活で休暇取らなきゃならな…

  • 胚移植後の生活 ~胚移植ET10~

    2021年1月8日 【ET10】 もうとっくに着床してもいい時期ですよね~何も、症状ありません痛くもかゆくもありません*1無症状。。。ああ~ フライングした~い(*´з`)早く知りたい!!ただ、ふと時々腹部に鈍痛がある生理痛みたいな下腹の重み検索魔の知識としては、着床後の腹痛は、生理痛に似てるとか?!これ生理痛なのか?!ああ~ 気になるなぁ~では、話題を変えて今日は、処方されている薬について書きます ◆エストラーナテープ0.72mg 卵胞ホルモン 2日おきに3枚 下腹部かお尻に貼る 胚移植2週間前から妊娠判定日まで ◆ルテウム膣用坐剤400mg 黄体ホルモン 毎日1日2回 膣の奥に挿入 胚移植…

  • 胚移植後の生活 ~分割胚移植ET8~

    2021年12月6日 【ET8】胚移植から8日目相変わらず変化なし特に大きな症状なし( ゚Д゚)私、妊娠するはずなんだけどなぁ~何の根拠もないけれど、私は妊娠する!ということしか考えてませんたとえ、もしそうならなかったとしても、それはそれで受け入れる覚悟は出来てます。今日も、他の人のブログを読んでたのですが、たまたま見た妊活している人のブログの中の言葉で「赤ちゃんが欲しい」という言葉を見つけました!その瞬間、私は、何かハッとする気持ちになりました。私の願望を言葉にした場合、「私は子供が欲しい」という表現ではなく、「私はお母さんになりたい」「私は子供を産みたい」という表現がしっくりきますこの表現…

  • 胚移植後の生活 ~分割胚移植ET6~

    年末2020年12月29日に 融解分割期胚を2個移植しました~!自然周期ではなく、ホルモン補充周期中で。1つは、評価3点(4点満点)の4細胞と、もう一つは、評価3点の3細胞。この2個の受精卵は今、どうしてるのでしょう胚移植当日の12月29日が【ET0】で、12月30日が【ET1】となるので、本日2021年1月4日は【ET6】となります。この6日間、特段何も変わった症状無し. 【ET2】か【ET3】に、お腹がチクチクっとした感覚があったときもあったけど、まだその時はまだ着床時期でもないので、きっと関係ないと思います。お正月で食べ過ぎの上、便秘だから、たまたまお腹が張ってて苦しい感じもするなぁ旦那…

  • 胚移植 ~とうとうやってきました!~

    2020年12月29日 2回目の胚移植 とうとうこの時がやってきました!前回の1回目の胚移植は7月でした。その時陽性だったなら、今頃もう安定期だろうなあ~なんて、考えたりもしますが。。。 これまで、連続で採卵を続け、5個の前核期胚を凍結してます。今回、そのうちの2個を胚移植します。経験のある方はご存知だと思いますが、本来胚移植は原則1個。(多胎児を防ぐためだそうです)でも、35才以上の人は2個まで移植可能。もう年末の休み中だったということもあり、今回は旦那様に着いてきて貰いました。旦那様とはケンカばかりしてますが、今回旦那様がいてくれてホント心強かったし、とても嬉しかったです!(^^)!定刻の…

  • 明けましておめでとうございます

    2021年1月1日祝 元旦明けましておめでとうございますちょっとご無沙汰です(*ノωノ)今年は、ブログいっぱい書こうと思いま~す今年も宜しくお願い致します💛 昨年12月末は、色んなことがあり、バタバタしてましたクリスマスは盛り上がってたのですが、その後、急降下気分も乗らず、気持ちにも時間にも余裕がありませんでしたそういう時は何やってもダメですね自分の気持ちもコントロールできず、寂しい年越しでした。自分をもっと大事にしよう!!今年は、自分の気持ちや時間を大事にしようと思います昨年2020年を振り返ると、その前の2019年もでしたが、大きく環境が変わり、生活も、メンタルも、人間関係も結構ハードな一…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nobumamanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nobumamanさん
ブログタイトル
結婚2年目アラフィフ妻の妊活の記録! これから奇跡を起こします☆彡
フォロー
結婚2年目アラフィフ妻の妊活の記録! これから奇跡を起こします☆彡

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用