chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いやキュー~癒やしの休日~ https://www.favorite-blue.net/

休日を自然と触れて癒やされて明日への活力を充填する方法を提案します。心身の健康のため、温泉、自然豊かな景色、巨樹、湧き水を求め見知らぬ土地を訪ねたり、海釣りや旅ランなどもしています。 40代サラリーマンで家族構成は妻と娘2人と息子1人。

いやキュー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/12

arrow_drop_down
  • 多忙なパパのための読書ソロハイクの魅力について

    おはようございます。カモンです。 社会人ならインプットとアウトプットが大事なのは、言わずもがなです。 しかし、 仕事、家族で忙しい 自分の時間も欲しい リフレッシュする時間も作りたい 勉強や読書の時間を何とか作りたい こんな悩みがあるかと思います。 そこで趣味と実益を兼ねる、 「読書ソロハイク」の魅力についてお伝えします。 読書ソロハイクを実践することで、リフレッシュや読書や勉強の時間も確保することができます。 その結果、心身の健康状態も良くなり、翌日からの仕事への活力を充電できるようになりました。 最後まで読んでいただけたら嬉しいです。 読書ソロハイクの定義 ハイキングする場所 避けるべき山…

  • 旅ラン!「あそう温泉 白帆の湯」の周辺は青が続く走りやすいランニングスポットだった

    今回は、茨城県行方市の 「あそう温泉 白帆の湯」 周辺の旅ランレポートです。 「旅ラン」は私の造語で▼こんな活動です。 www.favorite-blue.net 今回の記事は、 あそう温泉 白帆の湯 霞が関 権現山公園 の魅力について書かれています。 日頃疲れているサラリーマンがリフレッシュするために参考となる内容となっております。 是非、最後までご覧ください。(*´ω`) 自宅から「あそう温泉 白帆の湯」まで 「あそう温泉 白帆の湯」~ラン 「あそう温泉 白帆の湯」から「潮来市立図書館」へ 「潮来市立図書館」から「マクドナルド 51号」へ 「マクドナルド 51号潮来店」から自宅へ 次回に行…

  • リフレッシュ一人旅【旅ラン】宇都宮市梵天の湯の周辺は、走りやすいランニングスポットとステキな店がいっぱいあった件

    今回は、 栃木県宇都宮市の「梵天の湯」の周辺 の旅ランレポートです。 www.favorite-blue.net 今回の記事は、 梵天の湯 鬼怒川周辺 宇都宮市営ゆず園 の魅力について書かれています。 日頃疲れているサラリーマンがリフレッシュするために参考となる内容となっております。 是非、最後までご覧ください。(*´ω`) 自宅から梵天の湯 パン屋ではおにぎりを売れ 想像以上の答えが見つかる思考法 梵天の湯~ラン 梵天の湯からつる味 つる味から梵天の湯 梵天の湯からマクドナルド4号線氏家店へ マクドナルド4号線氏家店から自宅へ 当日行かなかったけど耳寄り情報 手打ちラーメンみうら 豆水撰(こ…

  • 読書ソロハイク。古賀志山の頂上でコーヒーと読書を楽しんできた。紅葉も良かった!

    令和2年11月16日に、栃木県宇都宮市にある 「古賀志山」 で読書ソロハイクしてきました。 この記事の対象自然を通じてリフレッシュ&学習したい社会人 におすすめな内容となっております。 今は紅葉が始まりとてもいい時期なので、出来るだけ多く自然に触れることが仕事への活力を生むと考え行ってきました。 今回は秋の古賀志山の魅力が伝わる内容です。 是非、最後までご覧ください。 自宅から宇都宮市森林公園まで 聴いた本:知識を操る超読書術 1.本を読む準備をする 2.本の読み方を知る 3.本から得た知識をアウトプットする 宇都宮市森林公園から古賀志山へ 読んだ本 ユダヤ人から学んだモノの売り方 最も刺さっ…

  • リフレッシュ!一人旅【旅ラン】足利市名草の「厳島神社」と「巨石群」は隠れパワースポットだった!

    おはようございます。カモンです。 令和2年11月2日に 「栃木県足利市名草地区」 を旅ランしてきました。 www.favorite-blue.net 今回の記事は、 栃木県足利市名草地区の魅力 名草巨石群 名草厳島神社 地蔵の湧き水 を中心に書かれています。 視覚と雰囲気で癒やされるパワースポットでした。 是非、最後までご覧ください。(*´ω`*) 自宅~目的地 聴いたのは「人を操る禁断の文章術 メンタリストDaigo」 目的地着~ラン 今日の起点は、「地蔵の湧き水」 名草巨石群 名草厳島神社 弁天釣り堀 目的地から温泉地へ 佐野市「やすらぎの湯」 温泉地からマックへ マクドナルド佐野浅沼店 …

  • リフレッシュできる日帰りの一人旅「旅ラン」のすすめ

    おはようございます。カモンです。 私のライフワークの一つを紹介します。 「旅ラン」です。 私の勝手な造語ですが、見慣れぬ土地を走る日帰りの一人旅のことを言います。 まず先に、旅ランの流れはこんな感じの過ごし方です。 旅ランの流れ 【プランニング編】STEP 前日までにすること 目的地を決める距離は車で2時間前後で、温泉があって自然を感じられる場所をGoogleMapで探す。 探索ポイントを決めるその付近で、カフェ、マック、図書館、その他、景観ポイントを探しておく。 【行きの車中編】STEP 自宅から目的地まで ビジネス書を中心にamazon audibleを聴きながら向かう。ガソリン代も掛かる…

  • 朝マックで受験生の子どもとのコミュニケーションを増やそう

    おはようございます。カモンです。 この記事は 受験生の子どもとコミュニケーションの場を増やしたいけど何かないか? の悩みにお答えします。 結論は、 子どもを朝マックに誘う。 朝マックを習慣にしている私が提案します。 www.favorite-blue.net 違った環境を提供することで集中力を高める 朝マックをご馳走して喜んでもらう マックに行くまでがコミュニケーションの場となる 一緒に勉強することで父親の姿をみせることができる 違った環境を提供することで集中力を高める うちには高校受験を控える中3の娘がおり、毎日夜遅くまで自室で勉強頑張っています。 自分もそうですが、朝から晩まで同じ空間で読…

  • 最強の朝の習慣 朝マック

    おはようございます。カモンです。 私は5年ぐらい前から5時半に起床し、だいたい6時半頃から朝マックを習慣化しています。 こんな流れです。 STEP 5:30 起床 身支度する。 STEP 6:30 マック着 コーヒーを一杯注文 ノートパソコンを立ち上げる STEP 6:35 職場のスケジュール確認 今日の流れ、今週の流れを再確認 なるべく短く済ませます STEP 6:45 読書、ブログ更新 仕事が多忙なとき、困難な業務を扱っているときは、関連する書籍を読む それ以外は、ブログの更新 STEP 8:15 マック出発 職場に向かう この習慣は仕事がオフの日も続いています。 歯を磨くように、息をする…

  • 多忙なパパにおすすめ!ウォーキングよりスロージョギングで効果的に痩せる!

    おはようございます。カモンです。 いきなりですが、私の身長は177㎝で、体重は最大79kgありましたが、3か月で74㎏まで痩せました。 未だ少しメタボ気味ですが、完全なデブからは脱した結果です。 苦行は嫌いなので、いろんなダイエット手法の組み合わせでゆるゆると健康的に達成しました。 そのダイエット方法のうちの一つ スロージョギングについて、多忙なパパ的な視点でお伝えします。 この記事の対象者 運動不足である メタボ気味である 走るのが嫌い 忙しいから効率的に痩せたい スロージョギングとは スロージョギングの定義 スロージョギングの効果 多忙なパパにお勧めな理由 スロージョギングはウォーキングの…

  • 多忙なパパが効率的にインプットするためにはamazon audibleが最強だと思う3つの理由

    おはようございます。カモンです。 今回の内容は、 仕事や家庭で忙しくて、本を読んだりするインプットの時間が取れない! という悩みにお答えします。 結論、 amazon audibleが最強です 。半年間使い続けている私がその理由について解説します。 「作業しながら聴く」で、隙間時間・家事などを有益な時間に変換できる 朗読のプロが読むので聴きやすい 再生アプリが使いやすい デメリットも 全てを読み終えるまでに時間が掛かる 月額1,500円かかる 「作業しながら聴く」で、隙間時間・家事などを有益な時間に変換できる 仕事で成果を残すには、良質なインプットは大事です。 しかし、一日24時間ある中で、仕…

  • ひらめいたアイディアを忘れずに素早く記録する方法

    おはようございます。カモンです。 車の運転中、トイレ、布団の中などでいろんなナイスアイディアが浮かんでくることがあろうかと思います。 しかし、それって書き留めておかないと思い出せずに 「あれ?なんだっけ??」 って悩んだ経験はないでしょうか? ※私は多数あります。💦 書き留めるにしても、それが車の運転中や、トイレ、布団の中など、周りに紙とメモが必ずある訳ではないので、探している間に忘れてしまう... そんなことが積み重なる度に、 「何とかいい方法がないものだろうか...」 と考え抜いて思いついた対処方法をご紹介します。 この記事の対象者 ひらめいたアイディアを忘れずに留めておきたい 使うアプリ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いやキューさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いやキューさん
ブログタイトル
いやキュー~癒やしの休日~
フォロー
いやキュー~癒やしの休日~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用