chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ジェイムズ・ウェッブ宇宙望遠鏡が、宇宙で発見された奇妙なオーロラを発見!褐色矮星「W1935」が人類に教えてくれたこととは

    【JWST】オーロラの謎を解き明かす。暗く孤立した褐色矮星「W1935」での驚くべき発見とは⭐️チャンネル登録はこちらから⭐️https://www.youtube.com/@soranohoshi褐色矮星として知られる巨大な天体をめぐる謎の発見を解き明かしながら、魅了される準備をしましょう。最先端の宇宙望遠鏡で武装した科学者たちは、魅惑的で困惑させる現象に出くわした。木星よりも大きいが、恒星ではないこの茶色の小人は、地球の壮大なオーロラに似た魅惑的でカラフルな輝きを放つ。しかし、ここにひねりがあります。地球とは異なり、この天体の光景は、そのようなオーロラを典型的に点火する近隣の星から遠く離れて、孤立して展開しています。では、この宇宙の光のショーの秘密は何なのでしょうか?魅惑的な宇宙物理学の世界を掘り下げ...ジェイムズ・ウェッブ宇宙望遠鏡が、宇宙で発見された奇妙なオーロラを発見!褐色矮星「W1935」が人類に教えてくれたこととは

  • 2024年4月8日 北アメリカ横断!皆既日食観測ツアー"太陽の謎を解く”

    皆既日食が起こる仕組み、2024年北アメリカ大陸のコース紹介、太陽最大の謎とは?徹底解説。2024年4月8日、天文学の祭典がやってきます!北アメリカでは、皆既日食が空を彩る、この宇宙のショーは、アメリカ大陸の東海岸側を照らし、アメリカ、メキシコ、カナダの一部にまたがります。この皆既日食の間、月は地球と太陽の間を闊歩し、地球に影を落とす。つまり、日食帯の幸運な人々は短い間暗闇に陥ることになる。北米全域に広がる皆既日食帯は、何百万人もの人々に絶好の観賞スポットを提供します。ダラス、インディアナポリス、クリーブランド、バッファロー、モントリオールといった都市では、日食の全貌を見ることができるんです。幸運にも皆既日食を皆既食帯で見ることができれば、忘れられない光景を目にすることができるでしょう。また、空は薄暗くな...2024年4月8日北アメリカ横断!皆既日食観測ツアー"太陽の謎を解く”

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hosizoraさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hosizoraさん
ブログタイトル
gooブログはじめました!
フォロー
gooブログはじめました!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用