chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【節約】我が家のグリーンは豆苗

    こんにちはご訪問ありがとうございます 緑を育てています そう、一回食べた豆苗 色々調べて 室温は20度以上日当たりのいい場所水は毎日取り替える水は豆につかないくらいに浸す ということを頑張ればもう一度楽しめるそうです 猫たちがいるので グリーンを置けなかった我が家(過去何度も育てたが、引っこ抜かれるか、くわれる。) 猫もなんだか落ち着いてきたし、節約も兼ねて育ててみてます このときは水ひたひたにしちゃってますが、、 今はちゃんとお豆につかないようにしてます。 あと、室温は18度以下です が、最近ちょっと新しい芽がでてきたきがします。 収穫が楽しみです(^o^) それではこのへんで 最後まであり…

  • 【雑談】母、一人の時間

    こんにちはご訪問ありがとうございます 私、只今 ひとりカフェ満喫中です。 夫が休みなので 息子を見てもらって一人での外出 こういう時間 子どもができてから ほんとに思うけど なんて、有り難いんだ 両耳イヤフォンで音楽がんがん アプリのゲーム 一人でプリン♡ あ、写真撮り忘れた あと、カフェ、、 と言いましたが サイゼリアですwww ありがとうドリンクバー 飲み放題!!! でも、子どものぐずる声とか聞くとほわ〜ってなんだか優しい気持ちになるこの母性本能。 息子を思い出して一人でニヤニヤして 気持ち悪い私です この一週間一人で発狂してました 息子も後追いや 自己主張をするようになって声もでかくなっ…

  • 【断捨離】妊娠中に買ったけど、あまり使わなかった物

    こんにちはご訪問ありがとうございます 断捨離のほうもゆるーく やっていこうと思ってます。 今日は息子が生まれる前に必要かも! と思って買ったけどたいした使わず使ってないからもったいなくて捨てられなかったものを 思い切って処分しました! ドーナツクッション授乳クッション寝返り防止クッション 全部クッション!!!www ・まず、ドーナツクッションですが、 子ども産んだら座るの苦労するから 痔にもなるから 買っとき!!!ってさんざん言われたのですが、、、 帝王切開だったので お尻は余裕でした(´ε` )てへもったいなくて 無駄に座ってみたけれど やっぱり使わなかった、、、 ・授乳クッションは 抱き枕…

  • 【ダイエット】11日目の記録

    こんにちはご訪問ありがとうございます ダイエットゆるーく続いております。4日目の記録↓ ヨガはサボる日もありましたが なんとか昨日も今日もできました! 作戦を色々書いて当初は食事制限はあまりしない! と思ってたんですが、極端な性格が出てしまって夜ご飯あんまり食べてないです。(夫にバレたら怒られる。) 今はあすけんというアプリで カロリー管理してます。 妊娠中もお世話になったアプリ。 プレミアムコースだと 細かくグラフでタンパク質足りないとか 脂質取りすぎたとか わかってめちゃめちゃ便利です! (お金かかるけど) 最初の7日間は無料だったはず!記録するのが得意な人はおすすめ ある日の朝 ヨガ後(…

  • 【リビング】座椅子は有りか、無しか

    こんにちはご訪問ありがとうございます! どん!! 来てしまいました。 ザ・座椅子 生活感の塊だと思っています。 が、 座ったら終わり。 そこから動けない それが座椅子。 やっぱり、大人が二人いて ビーズクッション一つは厳しかった。 本当は ビーズクッションをもうひとつ買うつもりだったのですが、 ちょっと高いので 座椅子に手を出してしまったというわけです。 だけど、子どもが小さいうちは お昼寝ベッドにもなるので これで良いかなと思ってます 寿命も短そうですが、ボロボロになるまでしっかり使いたいと思っております。 地べた生活感最高! (友達来たときどうしようと思ってます。友達の家の座椅子って座りに…

  • 【ちょっと模様替え】リビングのおもちゃ収納

    こんにちはご訪問ありがとうございます! 子どものおもちゃが増えてきて すごいことになってきました。 なので、寝室のクローゼットのほうで使っていた 白い三段ボックスを引っ張り出してきて とりあえずの おもちゃ収納としました! それにしてもカラフルですよね子どものおもちゃって おしゃれなお家の子どものおもちゃって木製が多くなぁ〜い うちは カラフルプラスチック〜!! もう、あきらめてガンガンカラフルに行こうと思っております。 木のおもちゃって高いし(・・) 三段ボックスを 持ってきたことによって 子どもがベビーサークルに挟まることもなくなりました! 相変わらず、一瞬で片付けられるようになっておりま…

  • 【断捨離】古い鍋達を断捨離

    こんにちは! ご訪問ありがとうございます(^^) 最近鍋を購入しまして、 古い鍋たちを処分することにしました! 現在の収納スペースには 小鍋 両手鍋 圧力鍋 の3つです! これで十分でした 今まで収納スペースに入ってた鍋たち 使ってたのは 手前の片手鍋と 右奥にある両手鍋のみ なので、その2点を買い替えて 使ってなかった鍋2つと 無駄に大きいトレイを一緒に処分。 義父が知り合いの鉄屋さんに売ってくれるとのことで、ゴミにはなりません! (なんか義父、使おうとか言ってたな。。 義父ってマキシマリストだからな。。) すごくすっきりした気分です! ちなみに買った鍋は 先日までダイソーでシールを集めて購…

  • 【節約】リフォーム代を貯めるための作戦

    こんにちは ミヤママです 1月17日から 節約を始めています。 作戦の内容ですが、 ・ストーブの温度を23度→18度へ変更 ・ストーブは毎日1時間は消す時間を作る ・ストーブを消すため毎日お散歩に行く(吹雪の日以外) ・電気カーペットは使ってないときこまめに消す ・給湯器の温度を41度→37度へ変更 ・給湯器を使ってない時は消す ・寝室のストーブの朝のタイマーを5時半→6時50分に変更 ・お風呂は週3回(あとはシャワーで15分以内におさめる) ・お水はなるべくジャーーっと出さない ・トイレは日中、私だけのときは流さない(汚くてごめんなさい。節水のトイレにリフォームするまでですm(__)m) ・…

  • 【断捨離】キッチン収納スペースを整理整頓

    こんにちは ご訪問ありがとうございます キッチンの収納スペースを 整理整頓しました さっそく断捨離〜♪ と行きたいところですが、 まず、キッチンの上の収納スペースを片付けるべく 何があるかを把握 メモメモ。 今の収納の状態と比べながら 必要最低限のお買い物をしました! 左は今使っているストッカー。 ダイソーのものでサイズ感も そのままつかえそうでしたので、同じものをダイソーで探してきました! もともとあったのが3つ買い足したのは4つです。 440円なり。 さっそくストッカーに仕分けして 調味料などを入れていきます プルダックポックンミョンはちょっと ぎりぎりだけど、 インスタント麺はちょうどぴ…

  • 【ダイエット】4日目の記録

    こんにちは ご訪問ありがとうございます! 何度も何度もダイエットしてきてますが 今回の作戦は ・朝はヨガ(アプリを使って) ・朝ごはんはヨガ終わりでプロテイン ・昼ごはんは普通だけどちょっと野菜多め ・夜ごはんは食べたあと眠るまで2時間は空ける こんな感じでまずは1ヶ月やってみようも思います! 使うアプリは ダイエット宣言した記事で 現在53キロ と、書きましたが、 スタート時体重をはかり忘れて 今日ダイエット4日目 あれ、54キロになりかけている とにかく、以前より増えてました笑 そして、体脂肪 おぇーーーーー やばい。。 そして、この日の昼食 大盛り?! 野菜はたっぷり入ってます! 夜ご飯…

  • 【挑戦】ダイエットと節約と断捨離を公開して頑張ろうと思います

    こんにちはご訪問ありがとうございます! 表題の件 ダイエット 節約 断捨離 をちょっと本気で頑張ろうかなと思っております。 失敗する確率のほうが高いです!!静かにフェードアウトするかもです!しかし、やらせてください笑 ・ダイエットもともと妊娠前は50キロでした 身長は161センチ妊娠して出産前は62キロ 出産直後56キロ約一年経ちましたが現在53キロ。あと3キロが戻らない。 わたしは筋トレやらヨガが好きで 妊娠前は腹筋を割るべく ジムに通ったりしていたのですが出産後、まーーーったく 身体動かない。 というか動きたくない。 なんかぼーっとしてるというか 常に眠たくて、腰痛いし、股関節痛いしでも、…

  • 【ダイニング】模様替えで夫婦仲良し

    こんにちは!ご訪問ありがとうございます! ダイニングルームを模様替えしました! といっても、テーブルの向きを変えただけなのですか もともとはこんなふうに テーブルをキッチンと同じ向きで 配置していました。縦。としておきますそうすると、窓側スペースはちょっと空くんですが なんにも置けない場所なので、ここを広くとってもな〜 と思い横にしてみました! そうすると、ちょうどキッチンスペースにダイニングテーブルが収まってリビング側スペースが広くなりました! リビング側にはテレビがあるので、 見やすいように カウンターのように 夫婦並んでご飯を食べるスタイルにしました 義父が来たときは向かえではなく お誕…

  • 【メイク収納】like-itのメイクボックスがシンプルで使いやすい

    こんにちは!ご訪問ありがとうございます(^^) メイクボックスを変えました! like itというメーカーのメイクボックスです。 最初、ダイソーでいいのを発見して それを使ってたんです 手前のマスキングテープのところは マグネットテープをはっていて良く使うピンをぺたっと貼れるようにしてますそれを無印良品のメイクボックスに激似のダイソーのボックスへ 工夫して使ってましたが、 夫が見つけてしまった。like itのメイクボックス。 蓋をあけるとこんなふうになってます。鏡もついてました! 高さのあるものもラクラク 蓋もなかなか高さがあるので だいぶはみ出しててもちゃんと閉められます 蓋もトレーのよう…

  • 【アクセサリー収納】無印良品のアクセサリーケース使ってみた

    こんにちはミヤママですご訪問いつもありがとうございます(^^) 先日、まったく外に出ない私に見かねて私を一人で外に出してくれました。 夫はその間、息子を見ていてくれました コロナだし、子どもいるしなかなかお出かけできず 顔も洗わず 寝癖も直さず パジャマで ごろごろ ちょっと人間に戻れた気がします。 行ったのはそう無印良品!!! めちゃめちゃ楽しいですよね! 無印って 無印の回し者ではありませんよ笑 色々見て、 まずは、ファイルボックスを購入してみました!実は初めて買いました キッチンボード横の小さな細い棚があったのですが、そこにぴったり!! 色んなサイズがあるので ほんとに使いやすいです。 …

  • 【振り返り】2020年やってよかったこと

    こんにちはミヤママですご訪問ありがとうございます(^^) もう1月も半分過ぎようとしてますが、 2020年を振り返ってみたいと思います ザ 2020年やってよかったこと!!(買ってよかった物) ●なんてったってリフォーム リフォームはほんとにやってよかった! 90万かかったけど、 やらなかったらずっとストレスだったと思う。とくに、畳の部屋と居間の間の壁をとったのは大正解でした!値段にして6万。ちょっとでも安くしたくて悩んだけど、 もしまたやりたくなったとき、人件費とかもろもろかかるからついでにやったほうがいいとのことで決行。ほんとに良かった! 最近部屋がきれいなことがなくて、 全体の写真無しで…

  • 【お家計画】2021年やりたいこと

    こんにちはミヤママです ご訪問ありがとうございます! 明けましておめでとうございます!!! チャン チャラチャラチャラチャン♪ てか、もう正月ではないね ガビーン成人の日まで終わってしまった 私の怠慢やば。 2021年になりましたが、 今年やるぞ!と思っていることを綴ります。 ●トイレのリフォームこれはやる!!!絶対にやる!!! もう無理。今のトイレ ほんとにいや。 この前なんか床びちゃびちゃになってたし やばいんですよ。 ネジも腐ってて止まってないし ほんとにやらなきゃいけないのでやります! ●洗面所改造 これはできるかなー?って感じですが 壁に漆喰か珪藻土かを塗って 洗面台を変えたいと思っ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミヤママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミヤママさん
ブログタイトル
子どもと猫とシンプルライフ
フォロー
子どもと猫とシンプルライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用