chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 竹鶴の命日なので、彼由来のウィスキーを飲んでいく!

    今日、8月29日は竹鶴政孝の命日。わしは政孝が好きだった「ハイニッカの水割りと薄焼きせんべい」で献杯するのが恒例じゃ!「ウイスキー1:水2、氷少なめ」が政孝流!宴会好きの政孝は哀しみの席が大の苦手だったそうな!皆も笑顔で、香ばしくてキレのある #ハイニッカ を愉しんでみてはいかがかな! pic.twitter.com/J0VZe1Qtqg — ニッカウヰスキー【公式】 (@nikka_jp) 2022年8月28日 ということで本日は竹鶴の命日なので、彼由来のウィスキーを飲んでいきたいと思います! brooklynlifehack.hatenablog.com この前の宮城峡見学も楽しかった・・…

  • 神戸式ハイボールに合うウィスキー銘柄5選

    ということで、今日は神戸式ハイボール特集です。そもそも、神戸式ハイボールとは、神戸で生まれたハイボールです。 作り方 フロムザバレル ホワイトホース デュワーズホワイトラベル 角 メーカーズマーク 作り方 作り方はかなり簡単。 ①冷凍庫でウィスキーのボトルを半日以上冷やす(小瓶がおすすめ)②冷えた炭酸水を用意する③氷を入れずに、好きな濃さでハイボールを作る これだけです。できればグラスは冷やしておいた方がおいしいです。普通のハイボールと違うのは、味が濃くなりやすいこと。やはり、氷なしは大きいです。どうしても、溶けると味が薄くなりやすいですもんね。 それでは、私が選ぶ神戸式ハイボールに合うウィス…

  • ついに白角復活!! さっそく飲んでみた!

    ストレート ロック ハイボール&水割り まとめ スーパー・薬局・酒屋15店舗以上をめぐりついに見つけた!! 白角\(^o^)/ 執念の捜査が実を結びました! 土日をほとんどこれに費やすという(笑) ストレート それでは、白角飲みます!! ストレートでも普通に飲めて、バニラとウッディな旨さが口いっぱいに広がる!! 美味しいですね。 香りはウッディなバニラ。ほんのりハーブ感。 味わいは、まろやかでノンエイジとは思えない。甘くて飲みやすい。 キーモルトの白州のクリーミーでウッディな感じを強調していますね。知多もクリーミー系だからそれも生かしているはず。 1000円台前半のバーボンカスク系ウィスキーの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Mさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Mさん
ブログタイトル
ブルックリンライフハック
フォロー
ブルックリンライフハック

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用