chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kouくんの闘病日記withサルコイドーシス https://nannbyou-koukun.hatenadiary.jp/

指定難病サルコイドーシスと診断されてからの日常をメインに書いています。少しでもみんなに勇気や元気を分け与えようと思ったのがきっかけで始めたブログです('ω')ノ

どうも。kouくんです!闘病日記ブログやっています!闘病日記だからと言って、ただの日記ではなく、コラム的なものも書きたいな~と言う思いから、コラムのような記事も書いています。とても緩い感じで好き勝手に書いていますが、病気で悩んでいる方達を元気にしたいって思いで書いていますので是非良かったら見て行って下さい!

kouくん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/24

arrow_drop_down
  • 【メシウマ】難病持ちの私、ついに解雇宣告。

    どうも。kouくんです('ω')ノ 今日はメシウマ案件ですよ~ だって私、解雇宣告されましたからね(笑) 人の不幸は蜜の味。 まさにその通りだと思います。 笑いたきゃ笑ってください('ω') その方が私も気が楽ってもんです…(笑) 先程会社から電話があり、ついに解雇宣告を受けました…笑私としては傷病手当が貰いたいので、傷病手当が貰える期間は在籍扱いにして欲しいことを伝えるが解雇の一点張り…笑ちょっと調べるから時間くれって言って電話切りました。病気で解雇とかできるのか明日専門の人に聞いて来ます😭— こうくん@闘病、占い (@kou09374686) 2020年11月26日 Twitterの投稿は…

  • 【青森県】岩木山神社に行って来ました。

    どうも、kouくんです('ω')ノ 先日の話なんですが、1人でドライブがてら、ふらっと岩木山神社に行って来ました(笑) なんで行ったかと言うと、最近良いことないし、体調不良も続いてるので、どうしようもないこの状況を神頼みと言うか、神秘的な物にすがって、いい方向に導いてもらおう!と言うような単純な思いつきから行くことに決めました(´ω`) おはようございます☀今日は金運や恋愛運を高めてくれると言う神社へこれから行って来ようと思います⛩最近家でパソコンばかりいじっていたので、たまにはこういう所に行ってパワーを貰うのもいいかな?なんて思ったのがきっかけで、良いこともないし、気分転換に行ってきます😗—…

  • 来年どうするか考えています。

    どうもkouくんです('ω')ノ ブログ始めて2~3カ月位かな?と他にも色々始めていることがあったりして、更新スピードは最初よりは落ちましたが、しっかり続けることができていますね。 正直こんな続くとは思ってもいなかった…(笑) 私自身こうして好きなことを書くのって結構好きで、いわゆる自己満?って感じなんですが、書いてると気持ちがスッキリするというかなんというか(笑) 最近では生活の一つのリズムになりつつあるのでいいのかな?なんて思っています('ω') こうしてブログを書いている時間が最近では癒しだったりします。 と最近のブログ状況はこんな感じで、本題の来年からどうするか?っていうことですよね~…

  • 昨日から身の回りの整理をしています。

    どうも。kouくんです('ω')ノ 昨日から身の回りのものの整理をしています。 死期が近い人によく見られる行動と言われていますが、私もそうなのでしょうか(笑) そんなわけないのでご心配なく。。 単純に趣味のUFOキャッチャーで獲得した景品が多くなってしまってて、その他本とかも多くなってきたこともあって、身の回りの物を整理しようと思ったのがきっかけで、もうちょっと部屋を快適にしようとしている訳です(/・ω・)/ ちょっと前までは、UFOキャッチャーで獲得したいらないものはメルカリで売ってたのですがめんどくさくて最近やってなかったのも原因でして…(笑) それで今回も景品をフリマアプリで売ろうと考え…

  • 仕事が休みでも体は不調、でも頑張ることはやめない

    どうもkouくんです('ω')ノ 仕事お休みをいただいて2日目となりました。 仕事に行かなくても良いということで、精神的な面ではとても楽になりましたが、未だに体調は優れません! まだまだ休養が必要なみたいですね…(笑) と仕事は休んでも、先のことを考えて色々下準備だけは進めていこうと思い、今日はネットで調べて、必要なそうなことをピックアップしてと、普段の仕事よりも仕事をしたような気がします( ;∀;) でも職場に出て、人と会うことが無いのでそれだけで全然楽だし、自分のことだから頑張れています! とりあえず体のダルさが抜けないのが苦痛です… このダルさのせいでやる気が減退するので、ダルささえなん…

  • 今日からお仕事ちょっとお休みしまーす。

    どうも。kouくんです('ω')ノ お久ぶりですね。 最近体調不良が続いていて、お薬の量も増え、身体のダルさが最高潮で、胸の痛みも酷いということで、職場の上司に相談して来ました。 正直、今のままでは働くことができない気がします。 日に日に体調不良も悪化している。 どうしたら良いか自分でもわからなくなってきた。 と相談したところ、とりあえず1~2週間程度のお休みをするように言われ、体調が戻ったら復帰すればよいとのことでした。 そのお言葉を聞いた時、すごくホッとして、気持ちが軽くなりました。 自分でも休むことを望んでいたのかもしれない。 と言うか、仕事を辞めたい気持ちが強かったのかもしれません…(…

  • 今後の仕事について考えてみた

    どうも。kouくんです('ω')ノ 最近まともに仕事ができていない。 胸の痛さと息苦しさとダルさでもう無理な気がする…('ω') と言う訳で、今後どうしようかと今の内に明確にどう動くのか決めておかなくてはなりません。 何も考えなしに、仕事を辞めてもいいことはないのは目に見えてますからね。 まず仕事辞める前提ですが、仕事をどうするのかですよね~ 正直今のままでは働くだけ、体調が悪化するのが目に見えてわかるので、本来であれば辞めてしまいたい気持ちはあります。 でも、今後の生活のことを考えると辞めると生活できません! それだけは阻止しなければなりませんよね。 と言う訳で、傷病手当を使っていくの第一の…

  • 胸の痛みと息切れ…もう限界です!

    どうも。kouくんです('ω')ノ 最近ブログをサボりすぎています。 なんでかと言うと、とても辛い状況です。 胸の痛みが酷くなってきて、歩くだけで息切れ。 前見たいに早く歩くことができなくなっています。 先日は、寝ていると胸の激しい痛みからただのたうち回ることしかできず、痛みが和らぐまでただその場で我慢することができなかったりと最悪の状況です。 どうしてこうなってしまったのか… 正直、死を覚悟する程の痛みでした…(笑) でもこうしてブログ書いているので死んでないですよ?(笑) 大袈裟かもしれませんが、ほんとにこの痛みは地獄のような痛みで、痛み止めを定期的に飲んでいないとじわじわと痛みがやってき…

  • 胸痛+息切れ=階段の上り下りからの人生哲学について

    どうも。kouくんです('ω')ノ 世の中アメリカ総選挙が今話題ですが、私の中では階段の上り下りの辛さの方が深刻な話題となっております…(笑) 皆さん、お元気でしょうか? 私は元気ではありません。 なんでかと言うと、夢も希望も未来も見えないからです!(笑) 10代、20代前半の若い子たちと触れ合うことが多くなった私ですが、彼らと接していると、キラキラとしていてとても眩しく感じます。 そんな彼らは私のことを慕ってくれて、色んな事を相談してくれたり、色んな事を教えてくれます。 こんなアラサー難病持ちの将来も未来も無いおっさんを慕ってくれて嬉しいんですが、私は彼らが羨ましくて時に妬ましくも思います……

  • ちょっと前まで暑かったのに急に寒くなって…風邪ひきそう…

    どうも。kouくんです('ω')ノ 急に寒いやん! 雨降ったらもっと寒いやん! 今日の出来事なんですが、メッシュ生地の風通しの良いスニーカー履いて仕事に向かい、帰る頃には雨が降っていました。 昼間はちょっと青空も見えていて、雨なんて降るなんて思ってもいませんでした。 外に出ると、肌寒く、冬の気配を感じる気温。 私の地域では雪が降るので、あと1カ月2カ月すると、この雨が雪に変わるんだろうななんて思いながら、車を置いている駐車場まで向かうと、メッシュ生地のスニーカーがすぐに濡れてしまい、イヤな感触に…(笑) あの靴が濡れて、踏みしめる度に水がぶわっと出て来る感覚が気持ち悪く、なんとも言えない気持ち…

  • 目の痛みからの頭痛のコンボはヤバい

    どうも。kouくんです('ω')ノ 3日位サボってしまいました…(笑) 言い訳として、ちょっと最近占い鑑定を始めたんです。 ちょっと前から勉強していて、実践経験積みたいなって気持ちがあったので、スキルクラウドって言うサイトで、現在無料で鑑定していたので、それでちょっと忙しくてサボっていました(笑) うん、今日一人占い終わったんですが、意外と好評で、当たってるか当たっていないかは別として、少しは前向きになってくれた感じがして、こっちも元気を貰った感じがします(/・ω・)/ 初占い鑑定終了しました。相手の方はだいぶ満足してくれて、面白いとも言って頂けてとても嬉しかったです😊少しでも悩み解消の力にな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kouくんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kouくんさん
ブログタイトル
kouくんの闘病日記withサルコイドーシス
フォロー
kouくんの闘病日記withサルコイドーシス

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用