chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さくやの日記 https://sakuyahimex.hatenablog.jp/

日々思ったことをそのまま書いています。 結婚、子育て、悩み、夫婦恋愛、人生雑談、その他共有したい記事や動画などです。よろしくお願いします。

咲耶
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/20

arrow_drop_down
  • 近況方向

    旦那さん二月で7年目の職場辞める 新しい業種の面接一発採用 お給料下がるそうなので わたしもお仕事探しちゅう だいたいの目星ついてる 二月で更新月なので話しあって結局退去する 引っ越し先まだ見つかってない 見つかったら速攻で引っ越し 天界からのサポートが入り 夫婦ともども新しい仕事は スターシードとして 地球のアセンションサポートします 周りは障害だらけっぽい だけど 新しい世界が待ってるの どんな事が待ってるの わからない 完璧なサポートしてくれるって力強いお言葉に感謝してます だから すべてを受け入れて ありのままでいる すべて信じてる だから ワクワクとまらない〜 恋愛・結婚ランキング

  • note更新しました

    https://note.com/sakura_love_5321/n/n429b5e57081d 目に見えない世界のこと 信じてみて欲しい 自分に起きる 現実が変わるから 自分を信じてみて欲しい 信じないことほど 自分自身や、愛する人を傷つけていることはないよ。 だから信じて この瞬間も未来も全て 愛してます💖🌈🍀 https://blog.with2.net/link/?id=2049757 夫婦恋愛ランキング 人気ブログランキング

  • note更新しました。パートナーシップについて書きました。

    https://note.com/sakura_love_5321/n/n305a6e1fb13b 人気ブログランキング 人気ブログランキング

  • 二人の未来をみてみたよ

    ふたりの未来の行く末と 幸せな未来のための打開策 アドバイスをタロットカードで読み解いてみた❣️ 【現状に満足せずに、心機一転 できることから着実に建設的に計画を実行しよう】 ふたりの大成功への道歩みます😊🙏💐♾💖 占って欲しい方いたら メッセージくださいね〜😇🌈🍀🕊

  • EVERY.LIVEのタイムライン投稿📝🏓

    https://2s82.adj.st/share_post?89d49578-a243-4616-85f7-e8279306fdbd&adj_t=90uxpcp&adj_deeplink_js=1 お疲れ様です🍵 子ども達がぐっすりなので、再投稿です😌📝💕 旦那さんは、クーラー直接背中に効いてる場所で仕事したり、夜はクーラーない部屋で寝てるから熱中症や夏バテが心配です。 昨夜は眠れないって言うから マッサージしました。休憩で筋トレやってたから脚も背中や肩パンパンでビックリしました! こんな状態で仕事したり、生活してたら自律神経おかしくなっちゃいます💦 だから、仕事の休憩中に整骨院行ってきて …

  • 久々タイムライン投稿です📝💖🎋

    エブリーライブのタイムライン日記😌 https://2s82.adj.st/share_post?c2cb48c1-f720-4f5a-96ef-df7ec8f99c51&adj_t=90uxpcp&adj_deeplink_js=1 全ての善き人に 全ての善きことが 雪崩の如く起きます🤲🏻🎋💖 ありがとうございます🙏🌸💖 人気ブログランキング 恋愛・結婚ランキング

  • 弱い自分

    自分はいつも大抵のことは解釈で解決して明るくいるし、人にはサービスや笑顔を心がけて優しくありたいと思ってる。 だけど 一番身近な人に ちょっとした事がきっかけて 敏感で鈍感な態度をとってしまう そんな自分がとても嫌。 目も当てられない。 落ち込みすぎで、自分自身ではどうすることもできない 戻れない過去に戻りたくなってしまう。 でももう二度と会えないから 天国で逢いたい。会えるって信じて 今をがんばる。 普段は忘れてたって リアルに変わらなく感じる自分がこわい。 次元がおかしいのかな。 旦那さんに甘えたいし慰めてもらいたいけど 生活じてる中で 言えないこと、言わない方が良いことって 現実的に沢山…

  • お知らせ

    こんばんは桜子です! 私ごとですがお知らせがあります。 国内産初のLIVE配信アプリEVERY .LIVEのオフィシャルライバーになりました❣️ エブリーライブのタイムラインにブログ書いてます〜 フォローして読んでね😊 LIVE配信もそのうちやります〜チェックしてね😌👏🏼 https://2s82.adj.st/share_post?abd5b161-d942-4ba4-9c22-526fdb013ed6&adj_t=90uxpcp&adj_deeplink_js=1 人気ブログランキング 恋愛・結婚ランキング

  • 昨日よりも愛してる

    旦那さんに愛してる!って言ってますか? 出かける前にハグとキス 毎日続けてるけど 喧嘩した後何日間かよく言われるようになる大好き(笑) 大好きって言われても返してなかった!! 自分の気分で大好き言ってたけど 親心の深い旦那さん 子ども達に一生懸命 俺が子供達に向けてる愛情をもっと桜子ちゃんにも向けないとね これでわたしが旦那さんへの気持ちを放ったらかしていたことに気づいた!! 逆に不満に思ってたけど 家事育児に気が取られて余裕なかったのはわたしのほう!! あとは、やりたい事で頭使ってた 気にかけてないから、 逆に悪いなってわたし少し思って イライラしてた これでももの凄い気にしいだから 向こう…

  • わたしが楽に幸せになる方法

    妬まない 僻まない 恨まない 比べない 恐れない 嫉妬しない 奪わない 責めない 怒らない 求めない 不安に浸らない 無視しない 嫌いにならない 嫌いになっても良い 傷ついても良い 避けない 避けても良い 愛さなくても良い 愛しても良い 逃げない 逃げても良い 自由でも良い 自由にならなくても良い ジャッジしない ジャッジしてる自分でも良い ジャッジしてる自分を許す 善悪をつけない 善悪つけてる自分でも良い 気にしない 気にしても良い 笑顔 笑顔じゃなくても良い 笑顔じゃないといけないって思い込んでる自分でも良い 話す 話さなくても良い 話さなくちゃと焦る自分でも良い カッコつけない カッコつ…

  • 愛って

    愛って ロマンチックなのだと思ってた だけど 妊娠してお腹の中で育ててみて その間の生活は体が苦しいの だんだん重くて動きも取りづらくなるし 出産も もっともっと苦しくて痛くて 凄い地響きで大地が割れる 激流の物凄い勢いで 今まで経験したことのない力が身体の中から噴火するみたいなエネルギーで 新しい命は生み落とされる 身体に与えられたこの痛みも未知なものだから この体が最後まで耐えられるのかわからなくなると恐怖や不安が襲ってくる だけど 赤ちゃんのことを思うと 絶対安全に産んでみせる しっかりしろって 気迫が出るし 助けてくれる人たちに、助産師さんにも平気でアシストしてもらうべく 助けを求めて…

  • サウナ行った

    昨日の夜 子ども達が全員寝てから パパに留守を頼んでサウナ行った 近所の健康温泉施設に 思ったより長男の息子ちゃんが学校のことで話したいことあったみたいで 寝る時間過ぎた後もたくさん話聴いてたから 行くの予定より遅くて 閉店まで二時間だと バタバタするからやめとこうかと思ったんたけど 旦那さんはすごい勧めてくるのでそれに乗っかってすぐ支度して近所の銭湯行った 旦那さんサウナーでわたしが不調になって 喧嘩とか増えると行ってきな行ってきてって散々言ってて(笑)旦那さんからすると毎回わたしがふっかけてくるらしい きっといつもの何気ないことで、受け流せるところが 受け入れポイントの許容が浅くなるから …

  • 結婚生活長くなったらパートナーの良いところ見よう

    何気ないいつものくだらないやりとり 伝えたかったのはここ笑笑 ↓ パートナーのこと 結婚したら 良いところをみなきゃいけないね その意味がこの頃の出来事と勉強してることから なんだか腑に落ちたよ 付き合いも長年なると どんなに純粋な気持ちを大切にしたくったって 嫌な所も見せ合わないとならない場面が多い それは お互い様で疲れるよね その刻んできた一緒にいた時間を価値に想いたいし 一緒にいたことそれを 大切にしたい なにか選択に迷ったときは愛のある方を選ぼう〜 それが あなたへの道しるべ うちのLINE 毎日忙しない なんだかんだ 一緒にいてくれて ありがとう〜🙏🌈💖 夫婦恋愛ランキング 人気ブ…

  • 役に立つこと

    人の役に立ちなさい ってよく聞くし わたしも息子に言ってる だけど 自然に繋がったら どんな人でも役に立ってる 見えない世界では みんなが繋がっていて関わりがありバランスが保たれてるんだって 教えてもらえる うちの息子ちゃんは、施設に通ってるんだけど 笑顔がわたしの栄養 職員さんにお世話になってて本当感謝してます。 職員さんは仕事をして 息子と関わる。 ちゃんと役に立ってるんだよね。 世界基準でデッカくならなくても良い そのままでいいんだよ。 もしも悩んでる人いたら 苦しんでる人に伝えて 楽になって欲しいな。 いつもありがとう😊 大好きだよ❤ 生まれてきてくれて ありがとう😘🌟💖 我が家の毎日…

  • 2021/5/4

    次男は療育施設休みの間 二人でお買い物行ったり ジュースふたりで飲んだり 外で過ごす時間も今日は作れた。 帰ってきてからもご機嫌で過ごしていたから 大満足です。 明日も天気良ければ嬉しい。 ただそれだけで幸せなんです。 心から愛に溢れてるって 素晴らしいし とっても ありがたい事。 旦那さんも 帰宅したら 笑顔で赤ちゃん抱っこしたり声かけしてくれて 仕事で疲れてるんだと思うけど 子ども達が夜起きてても 夜起きてるのは心配だって言いながら 顔見られるのは嬉しいんだけどって 笑顔で笑ってくれるのが 本当救いなんだなって 落ち着いた時間に思うこと あたふた慌てて余裕なくて 顔もちゃんと見てなくてごめ…

  • 2021/5/3

    人気ブログランキング 恋愛・結婚ランキング 人気ブログランキング

  • 笑顔が一番だよね

    うちの旦那さんは、家族以外にもいい人 親友の相談に乗ったり、妹兄弟の家族とのコミュニケーションや相談にも 職場でも、人間関係うまくやってる マルチにしたいみたい。 だから、休日に家族と居ない日もあるし わたしはその日はひとりで子育て。 彼の仕事の日はワンオペだし、主婦って休みなしだなって思う。 これから、仕事も始まるから大丈夫なのかなって体持つかなって心配したりする。 体力つけよう その分、休みの日に月一くらいは、何時間か彼は預かってくれるから 散歩したり、近所のお風呂に入ったりする。 サウナ気持ちいいって知った。 時間にはうるさいので、言った時間に戻らないと怒られる。 寝室は別。 仕事から、…

  • 指輪問題

    左手薬指にしてる指輪を中指にかえるのを わたしの目の前でするのやめて欲しいな。 指輪が緩いから、仕事行く前に、無意識にさっと中指にかえて行く。 せめて目の前ではやめてね。 って奥さんが言うのってめんどくさいですかね? 一度、約束した。 けど、長々言うとしつこいのうで、不機嫌になってた。(笑) だから、聞いてなかったみたい。 この前に、朝から受験生モードで、会話をさけていたので。 二度目の時は 電話した。 悲しいよって伝えたら 慌てていた。 謝られて、対応をかんがえていたので、すぐ 許すよ。わたしもごめんね。 って言ってお仕事行ってらっしゃい。って電話すぐ切った。 後からLINEで 結婚記念日の…

  • 世の中って

    少しでも期待すると 途端に馬鹿をみたり 傷つくようにできているみたい。 永遠の愛 って 創り出すものなんだね。 ただあるものではない。 かかった年数や想い ひたむきに、少しずつ 積み重ねていくもの 急にはできない。 かけた分だけ そのまんまなんだね。 めんどくさがる人もいるわけだ。 もしもわたしが少しでも この愛を否定したり 諦めた時には その瞬間に 一瞬で 崩壊していくような気かする ほんの少しでも 期待すること それは ただの執着で 今を生きていないこと だからなのかもしれないね 過去、執着 捨てるべきもの 未来も期待になる だから考えなくていい 夢を持つ事は大事だと思ってた。 だけどただ…

  • 日記

    わたしは自分が幸せなら その幸せや気づきを 人に分けてあげられるんじゃないかと思っている。 わたしが真っ先に 幸せを分けなきゃって思ってるのが 家族。 夫は子ども達の為に 毎日仕事に行ってくれるから 最初に労って大切にしなきゃならない人 そして 浮気もしないでウチに 帰ってきてくれる愛しい人 だから毎日ありがとうのお礼を伝えるし 笑顔で愛を示す。 子ども達はまだ小さいからわたしがいないとやっていけないです。 そのことを踏まえて 子ども3人いるから 順番に関わりを持っています。 すると 自分の時間も今みたいにとると その他の人たちに分けるだけの余白がありません。 そのことに気づいたので 焦らない…

  • 聖なる夜に

    #子育てママ #子育てメモ神様が用意してくれたんだと思う。生かされてる。受け入れよう。ノアの箱舟に乗ろう。目に見えない世界と現実を有難く受け取る わたしのTwitter https://twitter.com/w02pf/status/1341744728937664515?s=21 ご縁ある人、神聖なる守護のヒト 関わってくれ 助けてくれて 真実と愛を教えてくれて いつも ありがとう 感謝してます これからもよろしくね❣️ おやすみさい〜 人気ブログランキング 人気ブログランキング

  • とっても

    とっても幸せなごとに気がつけて いつも体感できて 子ども達にも人にも与えたい。 って思える人生が送れている今感謝してます。 毎日ありがたいし。 毎日愛がいっぱい。 こんな日々を過ごしていたことを忘れないよ。 ありがとう。 人気ブログランキング 人気ブログランキング

  • 十二月

    年末に振り返りたいことはたくさんあるけど 家族や、旦那様に、毎日感謝の気持ちが湧き起こります。 わたしがひとつのことで、悩みやすいから、 とても困らせたりしてるし、 思い詰めて 喧嘩もたくさんしてるけど、 最後は、仲直りしてることが、信じられません。 すっごい怒ったりしてるのに、 ごめんね。って言うと ま、いいけど!(笑)って毎回すぐ元通りにしてくれるから。 わたしも来年はお返しできるように、がんばろう。 子育ても楽しみながら、体力つけて、 仕事するときにも、困らないようにしときたいです。 やることはたくさんあるから、 絶望してしまう時もあるけど 進まないといけない。 だから、疲れた時は休むこ…

  • ヒフミノリト

    ヒフミヨイムナヤコト イツワヌ ソオタハクメカ ウオイセヱ ホレケン 「魂が汚れないように、これからは、がんばらないで!がんばらないように。」 とテンテンから助言して頂きました。 「がんばらない」とは 自分の気持ちに蓋をしたりしない。 (自分の気持ちに)素直に、正直であれ。 自分の気持ちを偽っても、良いことはないから。 という教えです。 だから、私は今まで何も足りないものは無かった。 常に、満たされています。 だから、無駄なことは、しないのです。 理に叶った事をします。 周りに助けを求めてください。 相談してください。 誰もあなたのことを、疎ましく思ったりはしないのだから。 この事を皆さんに伝…

  • すごく大好きだった人

    昔、人生最愛の恋人を失ったことがある。 今も忘れられずに、時々逢いたくてたまらなくなる。 もうこの世にはいないから。逢えないし、 話すこともできない。 現実だけが、現実味を帯びて 過去の思い出は霞んで、美化され、なのに 魂の核には、その恋人の重みが、自分の一部であるかの様に手を繋いできて思い知らされずにはいられない。 消えた切り離せない存在に苦しんでいる。 現実逃避に思われるかもしれないけど。 わたしの人生には、二つの道があり ひとつの道を歩んでいるのだけど 今もあったかもしれないもうひとつのリアルを歩いているような気がしてならない。 そのひとつの道は透明な自分なのかも。 忘れたと思ってても …

  • 悩んだりするときもある。

    主婦向いてない。 こんな特に完璧を求められず、でも完璧で居なきゃならなくて、答えもない仕事 ってあるのかな。 気にしすぎだよね。 眠らなきゃ。 仕事決めよう。 あと、断捨離する。 何を断捨ればいいのか分かんなくなる。 ちゃんと考える力が低くなっていってる。 子どもを幸せに暮らさせながら、自分のやりたい事をやるって頭良くないとできない気がする。 わたしは、不器用だし。 最善は何なの?? 誰かアドバイス常にください。 これって、依存なの? 母親だから、 失敗できないと思ったら、現状維持を選んでしまう。 かなしいかな、母性なのです。 この気持ちを誰かに言いふらしたくない、だけど肯定してほしい。 休ん…

  • 夢日記つけてる

    寝る時は、せせらぎ音や、脳のヒーリング自律神経が整う音楽を流しながら寝てます。 潜在意識の掘りおこし、発想、ひらめき、見た夢を書いていくと、自分の約束してきたこと、こちらでやるべき事がわかってくるし、行動に移すように現象が変わってくるそうです。 夢実現ノートと、守護する神々にお礼を書いたりわたしの好きなことを毎続けられることは、とても有り難いこと。 今夜は、次男くんが睡眠時間が不規則になってしまってるから、夜の映画鑑賞は、延期続きだけど、想いあっていられてるから問題ないよね。 わたし達夫婦は、お互いに生活の中で気にかけてること、重要な事が違う。 体調に出てるところから、ストレスを感じやすいのは…

  • 深夜の出来事。

    次男くんがまだ寝てなくて、少し遊ばせてから、寝室に連れて行った。 彼は仕事後の帰宅で筋トレ終わってて 疲れたから寝る。 って言ってたから、安心して寝て、夜中起きたらまだ灯ついてた。 だから、あ、まだ起きてるし、行った方が良いかな。。 って思ったりして部屋行ったら 瞑想の音楽聴きながら、麻雀ゲームやってた。 あ、起こしちゃった?(笑)寝てて良かったのに(笑)やっぱり寝てなきゃ駄目だなあ。失敗した(笑) って、なんか断られた風になってた。 だから、勘繰るフリしてみたけど、気分が悪くなった。(笑) そしたら、そんな言葉で溜め息するくらいなら言わない方が良いよ!自分の為に良くないし。 って色々諭されは…

  • 牡羊座満月でしたね。

    静かで穏やかな景色、いつもベランダから眺める。森があって、好きな場所。 満月の夜は、よく眠れるけれど、起きちゃったらなかなか眠れない。 だから、ベランダに出て、月、宇宙に話してみると、内なる声として、真実を教えてくれて、アドバイスや、励ましまで頂けるありがたい存在。 全ての善き人に、全ての善きことが、雪崩のごとくおきます。 ありがとうございます😊 人気ブログランキング

  • みんな違うから、、みんな良いんだよね。

    最近は、お友達のママ達とLINEが増えたの。 高校の時の同級生 芸大の時の同級生 子ども達のクラスやお友達のママさん 仕事で、知り合いその後結婚してお友達になったママさん みんなそれぞれ家族を持ってる。 悩んでたり、自分の仕事をもっていたり。 とっても、優しくて親切。 ママ友付き合いが大変とか、煩わしいって言ってるのを聞くけど そんな風に思わないな、、 悪口言う人が居ないです。 皆さん 自信持ってるんだろうなぁって思う。 悩んでたりしても、素直にお互いに話せるし、話は聞いてくれるし、笑顔で話せる。 そんなに会ったりできないけど、 お互いの家庭生活あるから、そっち優先で。 連絡や返信は、できる時…

  • ちょっとだけ、心配になる。

    男の人って、、男の人じゃなくても良いんだけど この言い方は偏見かもしれないけど 仕事モードになると どうして不機嫌?言葉少なめ? になるんですか。 こちらとしては、 ただの何気ない会話のつもりで、自分の中で思ったこととか 返した言葉とかに 急に敏感だったりして、 「ここはこう返すでしょ普通!(笑)」 ちょっと斜めな言い方されるとね、、 ??! なんかあったのかな会社で、、? って思っちゃうんだよね。 気にすることないと思うんだけどね。 相手だって、 何気なく返しただけなんだろうから。 敏感、神経質にもなるんだろうね。 やっぱり、旦那さんが 帰宅したあとは、、 会わない方が良いんだなあ。 って思…

  • 夫が優しくて

    いつも、子どもに笑ってくれてて、ありがとう。 あなたは、うちの中で太陽だよ〜 って伝えた。 とんでもなく険悪になるときもあるんだけど、それでも、すぐ仲直りできる。 結局、機嫌治り待ちみたいな、、お互いかな。 そうしないと、前に進めないし。 仲良くないと、一緒に子育てできないかな、わたしは。 お互いに許す。って条件のもと 信頼のある関係じゃないと、喧嘩もできないよね。 だけど、 わたしが誤解してたり、要は自分に対する不信のせいで、起きてることがたくさんあることに気がつけたので、これからは、減らす。 やっぱり ケンカはなくす!の目標にする。 LINEでも、気持ちを話してくれたり、 ふたりの関係を肯…

  • シャキッとしなきゃね。

    もっと生きよう! そう思ってる! こんなわたしだけど。 10年前に、わたしは生かされてるんだ。って事に気がついた。 明日いなくなっても後悔しないくらい毎日幸せだけど、自分よりも大切な存在が、たくさんできたから、生きなきゃ。 惰性になってしまう日々も確かにあるね。 死んでしまったらそこで終わりだから。 どんなことがあっても生き抜こう。 例え 情けない姿を晒してもいい 惨めになっても 孤独になっても 持ち崩しても どんなでも良いから、人は生きていかなきゃ。 生かされてる。 別に家族じゃなくてもいい、別に血が繋がってなくても、通りすがりの人でさえも、何かしら自分に通じてるんだと思う。 自分自身を写す…

  • 喧嘩の後の仲直り

    またやらかしてしまった。 夫の休日2日目夕方。 黙ってれば良いものを。 痛いところを刺激しお互いにヒートアップして大喧嘩です。 別居だの離婚だの話になり、本音で話し合って結局元どおり。 わたしは怒って大きい声出してたし、お願いして買ってきてもらった買い物の中の、トイレットペーパー12個入りのやつで、いっぱい殴ったのでスッキリしちゃってる部分もあり、 話し合いの時には 別居?離婚なの?そう!女としてわたしをもう完全に嫌になったんだね?! わたしはまだ好き!!とか意味不だね恥ずかしい。 そもそも一緒になったのはね!って涙ながらに語り(笑)心の中では叫びまくりで、、 完全に冷静になってる夫は、別に、…

  • おやすみなさい。の時間。

    次男は、昼寝なしで、今日は散歩せず。 19時には寝ちゃってたから、きっと早く起きてくる。 早く寝なきゃー!! 子ども達が寝た後に、瞑想したり、ストレッチしたり、ゆっくりお風呂入れると嬉しい! 初めての子育ての時は、子ども寝たとしても、プレッシャーで緊張がとけても、疲れきって何もする気がおきなかったり、眠れなかったりしちゃって余裕なかったなあ。 一緒にずっと誰かと居るのも、苦痛で苦痛で。子ども欲しくて生んだとしても、赤ちゃんの寝顔みてて最高に幸せでも、こういう状態ってなる時はなると思うんだよね。 平凡は非凡。って言葉。日常生活を当たり前のようにちゃんと過ごせるってリスペクトだなって思った。 あの…

  • 夫不在の夜

    仕事の後に満喫はありですか? 子ども達が起きてると憂鬱らしくて、仕事のあとは疲れてるだろうから、どうぞって返したら、さっそく翌日の夜は、帰宅時満喫行ってくるってLINEきてた。 幼い子どもと、赤ちゃんは、気づいたのかな、ふたりとも泣きまくってた(笑) その前に、夕飯の後に、自転車走らせて電車見に行ってきた。次男が電車大好きだから。昼寝しちゃうとなかなか寝ないし。 温泉行きたいな〜近所のお風呂屋さんでもいいから。あと、ヘアカラー専門店行ってみたい! 休みの時、頼んでみようかな、ちょっとみててって。 子ども達生まれたから、仕事行く時以外、ひとりになったことが、片手で数えられるくらいしかないかも。買…

  • 自力で人生変える人の考え方【ノースウエスタン大学】

    メンタリストDAIGOさんのブログ 生きる目的を変えたい人は参考になります。 具体的なので、勉強になります。 自力で人生変える人の考え方【ノースウエスタン大学】 / https://daigoblog.jp/changelife-own/ ありがとうございました。

  • 引き寄せの法則と自己啓発の嘘

    メンタリストDAIGOのブログ勉強になりました。 引き寄せの法則と自己啓発の嘘 / https://daigoblog.jp/self-enlightenment-mistake/

  • #子育て中 存在価値 で検索してみた

    自分の存在価値が分からなくなったお母さんへ - 小さいお母さんはつぶやいた

  • 憎しみを心から取り除こうとすればするほどしっかり取りつかれて消耗しきっているきみへ 憎しみをなくした自分が怖いだけなんだよ : 志茂田景樹

    志茂田景樹さんのブログに励まされてます。 志茂田景樹 公式ブログ - 憎しみを心から取り除こうとすればするほどしっかり取りつかれて消耗しきっているきみへ 憎しみをなくした自分が怖いだけなんだよ - Powered by LINE

  • やる気を復活させる方法 : メンタリスト DaiGo

    メンタリストDAIGOさんのブログを読んで、気疲れ、モチベーションの低下を改善できました(^-^) メンタリスト DaiGo 公式ブログ - やる気を復活させる方法 - Powered by LINE

  • 毎日念頭に置いておきたい、アドラー名言

    [No life,No doTERRA] BAND :: おはようございます(^_^) ありがとうございます(^_^) アルフレッド・アドラー名言 「よ... https://band.us/band/63248870/post/755

  • 捨てちゃえ捨てちゃえ

    朝の散歩してて、仏教学を優しく書いてある哲学書みたいな本を、コンビニで見つけて、良い本だったから、紹介します。 子供でも、読み聞かせしてあげたら、いいかも。 なんでも、整理したり、割り切ることが苦手で、抱え込みやすいわたしは、ちょっと楽に、物事やお家の物を捨てられそう。 ちょっとやってみます。 うまく出来たら、また書きます。

  • 友達は素敵だ。

    自分の過ごす時間、他の人が過ごす時間。 時間軸が違う。環境も。立場も。 だけど、時に、交わる時があり、そういうのを全て越えて、わたしの心に入ってくる人が居る。 わたしの気持ちが寄り添いたがっている。 側にいたいと願ったり 離れていても、その人を想って涙するときも。 そんな人々は、わたしの友なんだな。 気づけて有り難いね。 例え、誰にも会っていなくても…孤独ではないんだよね。 希望をもとう。 視点を変えよう。 殻にとじ込まなければ。 見て! 自分の世界は万華鏡だね。

  • 一日の終わりに

    一日の終わりに 今この瞬間に 自分の幸せを実感している 自分に関わってきてくれた、たくさんの 色々なヒト達 色々な出来事 そのすべてに 満足し感謝することができる そのことが とっても幸せなの。 今暮らしている街の上に広がっている 蒼い空のこと 雲の動き 川の流れ そこに泳いでいる雄と雌の鴨達 世界一美しいと思う。 その事を子どもと手を繋いで共感できることに癒されてる。 わたしは、昔と別人になったのかな? って時々思う(笑) だけど、変わらないことにすぐ 気がつける こんな世界観を持って 自分自身を愛していた そのままの幼い頃のことを忘れていただけだね。 見えないところにしまって 前を向いて、…

  • あとで、ゆっくり観よう♪

    VOGUE GIRL LINE TIMELINE

  • 10ぶりくらいかな。久しぶりに、ミーハー的に芸能人で興味ある番組(笑)

    AbemaSPECIALチャンネル AbemaTV(アベマTV)

  • 感情について

    感情っていうのは 在るようで、無いようなもの。 わたしは、結婚して、3年目で、彼の機嫌を損ねてしまったときは、自分の感情は、無にする術を覚えた。 そして、謝るときは、 彼が、何かしらで傷ついたから、怒った様子になることも知り、その時は、彼の気持ちになって、想いを受け取ることにした。 共感しなければ、反省したり、謝れないことも知った。 だから、謝るときは、自然と涙が溢れる。 彼は、ただ心=気持ちに寄り添って欲しかっただけなんだ。 彼に聞いたわけじゃないから、違うかも知れないけれど、そんな風に感じる。 わたしも、かつて、幼い頃、親に期待しすぎていて、そんな気持ちに勝手になっては、寂しい、孤独な自分…

  • 田中聖さんのニュースについて思うこと。 : 茂木健一郎 http://lineblog.me/mogikenichiro/archives/8338272.html

  • これさえ見逃さなければ人を見抜くのは簡単だ : 志茂田景樹 http://lineblog.me/kageki_neko/archives/13135374.html

  • かしこまりました!いつも、ありがとうございます✨

    やるかやらないかだ それが人生だろう : 志茂田景樹 http://lineblog.me/kageki_neko/archives/13133201.html

  • かしこまりました!!いつもありがとうございます✨

    人生は行動だ それがすべてだ 筋が通っているようでも理屈は行動に吹っ飛ばされる : 志茂田景樹 http://lineblog.me/kageki_neko/archives/13133335.html

  • 爪の垢を煎じて飲ませたい。。

    「地毛証明書」ー悪いのは都立高校か、それとも世間か。 : 茂木健一郎 http://lineblog.me/mogikenichiro/archives/8334543.html

  • 忘れられない素敵な過去があって、良かった。って思えて、涙ぐんだ。ありがとう素敵な過去をくれた人。

    素敵な過去はガシッと捕まえて前へ放れ : 志茂田景樹 http://lineblog.me/kageki_neko/archives/13125111.html

  • 茂田景樹さんの考え方、表現、すごい格好いい。こんな風に生きられたらいいな。超越したい。恥ずかしがらないで。

    どん底に落ちたらアッケラカンになろう : 志茂田景樹 http://lineblog.me/kageki_neko/archives/13123571.html

  • 戦争の愚かさを心に刻む。忘れない。

    原風景は真っ赤に焦げた東の空 不気味で怖くて美しかった : 志茂田景樹 http://lineblog.me/kageki_neko/archives/13120735.html

  • 無いものでも、幸運のないもあるんだね。新感覚。ありがとうございます。

    March 10, 2017 : 武田双雲 http://lineblog.me/takeda_souun/archives/9266031.html

  • なんだか意味のない人生を、大雑把ながらも、真剣に生きていることに、愛しさを感じる自分かいた。

    脳なんでも相談室。人生は無意味だと思うのですが、人間の思考では分からないのではないかとも思います。 : 茂木健一郎 http://lineblog.me/mogikenichiro/archives/8325575.html

  • いい悔いを残したい

    悔いのない人生なんかあるものか : 志茂田景樹 http://lineblog.me/kageki_neko/archives/13119943.html

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、咲耶さんをフォローしませんか?

ハンドル名
咲耶さん
ブログタイトル
さくやの日記
フォロー
さくやの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用