chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ミッツ コーヒースタンド(伏見/丸の内)

    今日(昨日)のモーニングは「丸の内」で、と思っていたら、狙っていたお店が休みだった。この辺りは繊維問屋街の「長者町」、日曜日なので仕方がない。 で、ランチ時に時々使っている「ミッツコーヒースタンド」で、初めてモーニングを頂くことにした。なかなか、良かった。 狭い通路の向こうに、カウンター席が8席ほどあり、さらに奥にはテーブル席、合わせて30席が。奥の席は、やや密集した感じで、ほぼ席が空いてないので、カウンターへ。 カウンター席には電源が付いているので、持ち歩いている電源プラグで充電しながら、朝のお勉強。もちろん、WiFi環境もばっちり。カウンターの後ろには、名古屋の歴史に関する本など、少し変わ…

  • 江南千種本町店

    「ちくさ江南」さんでランチしてきました。野菜炒め定食(900円) 餃子(550円)しめて1450円。ランチにしては少し高めかな。野菜炒めは量がたっぷりなのが嬉しい。 ーーーーーーーーーーーーーー ブログ村ランキングに参加しています。 ⬇ 応援クリックをお願いしますお願い🙏

  • 二代目 響(久屋大通)

    今日はセントラルパークでの買い物予定がいろいろあり、ランチ時間に通りかかった「二代目 響」さんでラーメンを食べてきました。 友人から、「東桜に台湾カステラの店ができてます」と教えてもらったのが2週間前。さっそく買いに行きました。自転車で走っていれば見つかるだろうと思っていたら、カステラより先にラーメン屋を見つけた。しかも、看板に「塩タンメン」とある。迷わず、入りました。 ラーメン大好き、しかもタンメンが。タンメンには餃子が合う。メニューを見たら、餃子セット120円とある😀。塩タンメン(900円) 餃子セット(120円)塩タンメンは、東京風のタンメンとは似ているけど、違う。野菜の量も、思ったほど…

  • イロハヤラーメン にしむら亭(車道)

    錦通りと車道の交差点にある「イロハヤラーメン にしむら亭」に行ってきました。今日は中華そば。 (800円) ここのラーメン、美味しいよね。シンプルが一番。 ーーーーーーーーーーーーーー ブログ村ランキングに参加しています。 ⬇ 応援クリックをお願いしますお願い🙏

  • 松屋のソーセージエッグW定食

    松屋のソーセージエッグW定食 (480円)朝はコメダのモーニングが定番だが、コメダは6時開店(たぶん、もっと早く開いている)なので、ちょっと時間が早すぎる(5時半😆)。そういう時によく利用するのがデニーズの高岳(たかおか)店。自転車でも7、8分かかるが、気温0度の中を走ってきました。ところが…開いてない😂。念の為、近くの東新町店も覗きに行きました😂😂。後で調べたら、現在は7時開店になっていた。やっぱり無駄足。諦めて帰る途中、新栄にある松屋が営業していた。 朝からガッツリ食べることが出来ました。だけど、コメダやデニーズに行くのは、中国語の勉強のためでもある。松屋じゃ、とてもじゃないが勉強出来ない…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、三國爺爺さんをフォローしませんか?

ハンドル名
三國爺爺さん
ブログタイトル
名古屋は好吃!!
フォロー
名古屋は好吃!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用