searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

雨音かのこさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
OLがゆったり自己研鑽とか。
ブログURL
https://kanokoxx.hateblo.jp/
ブログ紹介文
アラサーOLが仕事について、趣味について、思考について、自分を精一杯生きていくために書き殴っていくブログ。 夢は、いつだって追いかけたい。
更新頻度(1年)

2回 / 17日(平均0.8回/週)

ブログ村参加:2020/09/06

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、雨音かのこさんの読者になりませんか?

ハンドル名
雨音かのこさん
ブログタイトル
OLがゆったり自己研鑽とか。
更新頻度
2回 / 17日(平均0.8回/週)
読者になる
OLがゆったり自己研鑽とか。

雨音かのこさんの新着記事

1件〜30件

  • 自分のご機嫌を取ること

    毎日同じテンションで仕事をするのは難しい。 天気が悪い、嫌な予定がある、苦手な人に会う、昨日仕事で失敗した、はたまた何でもないのにしんどい。 でも、なるべくなら自分のご機嫌は自分で取りたい。 今回は私自身のご機嫌取りの方法を紹介します。 ①ミルクティーを淹れる とにかくミルクティーが私のリセットアイテムです。 調子が悪いときは、原因が何であれとりあえずミルクティー。 心も体もリラックスできそうな作り方はこちら↓ ~リセットミルクティーの淹れ方~ リプトンのティーパックで淹れた紅茶に スティックシュガー1本(とんでもなく落ち込んでいるときは2本) レンゲ印のローヤルゼリー添加はちみつをティーカッ…

  • ファンタジーが私のオアシスだった頃の話。

    昔から、一人遊びするときは物語を想像しながら遊んでいました。 人形が1体でも、右向きと左向きで違うキャラクターのつもりでいたり 架空の人物と自分の会話を妄想したり。 小学校中学年も過ぎるころから、私はいわゆるいじめのような行為を受けるようになり、一時期とても内向的になっていました。 ファンタジーを想像することは一種の逃げかもしれませんが、それは私がいじめに挫けず毎日を過ごすためのオアシスのような存在でした。 中学にもなると、地元とは別の学校へ入学したことで劇的に環境は変わり、 それでもファンタジーの妄想は日に日に強くなっていて、ノートに毎日書き綴っている毎日でした。 中学の終わりか、高校の間だ…

  • これからの私に必要なものと、いま私が持っているもの。

    コロナ旋風によって、誰に言われるまでもなく私たちの生活様式は、あるいは生き方に対する考え方は、大きく変わってきましたよね。 在宅ワークに関しては、実のところ人口が密集している都会以外ではそう多くないと私は感じています。 ただ、在宅ワークに代表される現代の”生き方”は、たとえばあなたが何か始めようとするきっかけになっていませんか? それは、都会でも田舎でも、在宅ワークを現在している人でもしていない人でも共通の思考なのではないでしょうか? 「これからの人生が不安。いつ仕事を失うかもしれない。」 「今は在宅ワークは必要の無い仕事だけど、もし副業をするなら…在宅系?」 「そうだ。新しいPCを買おう。」…

  • モラハラ男と別れて、自分を見つめ直す

    私事ですが、先日モラハラ男とお別れしました。 3年交際していた相手とお別れして いかに今自分が孤立しているのか気付いたところです。 モラハラを受けている側は、交友関係をどんどん離されていきます。 コロナ禍ということもあり出掛ける機会は減っていますが 自分の幸せな未来に、友人は必要不可欠です。 これからは自分の大事な人を、ちゃんと大事にできるような自分でありたいと思います。 長い間縛られた時間の中で生きていましたが、ひとりになってようやく自分と対話する時間が持てたように思います。 アラサーあるあるかもしれませんが、これからの未来について今までよりずっと現実的に考えるようになりました。 ①仕事のこ…

  • ゆっくり引越し

    春の気配がどんどん近付いてきました。 コロナで思うように外出できないもどかしさはあるものの、やっぱり春は毎年わくわくしますね。 さてタイトルの通り、現在絶賛引越し作業中です。 大学進学でも、就職でも転職でもなく、唐突の引越しです! アラサーで生活力なさ過ぎるのにそろそろ居た堪れなくなりました。笑 車を持たず駐輪場すら満足に無いので折り畳み自転車を買い、ムダなこだわりで電化製品をネットで買ったりしているうちにクレジット限度額を超えて使えなくなったりしながら… まだまだ荷物は運び切っていませんが、次の週末には移動してしまいたい…! 引越しが終わったら、忙しくて延び延びになってた簿記の勉強を再開した…

  • 年の瀬に考えるこれからの自分

    初めまして。 かのこと申します。 今年も残すところもう1日と少し、というところで 諸事情で勉強をしなければいけないのですが どうもやる気が起こらずだらだらと過ごしています。 というのも、会社から強制された資格試験。 給与アップされるわけでも ましてや業務内容に深く関わっているわけでもなく 将来の投資とはとても思えないので…(とはいえ落ちるわけにもいかず勉強はしますが…)。 そんな感じで年末の掃除だけ簡単に済ませて、 これから自分がやるべきこと、やりたいこと、興味があることをぼんやり考える時間にしちゃおう。となったわけです(笑) 今年春を過ぎたあたりから、「資格取得」に興味を惹かれ始めました。 …

カテゴリー一覧
商用