chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
OLがゆったり自己研鑽とか。 https://kanokoxx.hateblo.jp/

アラサーOLが仕事について、趣味について、思考について、自分を精一杯生きていくために書き殴っていくブログ。 夢は、いつだって追いかけたい。

雨音かのこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/06

  • 物語を書くときのクセ

    noteで執筆している「閃光」、ちゃんと続き書いてますというお話。 私が何か書こうと思ったとき、脳内で彼らは勝手に物語をおっぱじめる。 しかもそれって大体「どこのシーンだよ!かっこいいなチクショウ!」っていう一場面の切り取りだったりするので、なかなか実際の文章には登場しない。 でもそういうシーンの再生があってやっと彼らのキャラクターが私も理解できていくので、これは私が物語を書くときに必要な作業なんだろうなって思います。 問題は、実際の執筆が全く進まないこと。 人類は早く脳内のイメージを文章と映像化して売る技術を獲得したほうがいいよ。。 ということなので、長編を書くときはなかなか進まないので必ず…

  • どんな自分になりたいかってこと

    自分がどんな人か、何が好きか、どんな人生か、わからないって思うことはあるけどどんな自分になりたいか、何を好きでいたいかってことはあんまり深く考えてない気がする。 「私にはできない」じゃなくて「こんなことができる私でいたいから、やってみる」 自分に好きなものがないのならどんなものなら楽に好きでいられるかどんなものが好きなら素敵だと思えるか そう考えたら、自分の好きなものって案外簡単にできそうな気がしてくる。 本当じゃなくていい。でも嘘はつかなくていい。 完成された人なんてひとりもいないのに、「どんな私」なのか、もう決まっているものだって勘違いしてる。 「どんな人になりたい?」っていうのは子供だけ…

  • ひらめきは無謀と紙一重

    お久しぶりのブログ更新です。 つい勢いで、デジハリオンラインスクールに申し込みをして、 さらにその勢いでデスクトップPCを購入しました。 出費、イタイ……。 もちろんストレスでヤケ買いしたかった気持ちがあったことは否定しません……。 体系的に学ぶことが大事だというのは、口から出まかせで言っているのではなく20年間バレエを続けていた経験からも必要を感じたというところです。 今自分が感じている気持ちをずっと我慢して一つの会社に留まり続けても、 たぶん死にはしないけど楽しくもないんだろうなと思っています。 クリエイティブにひらめきが必要なのであれば、 無謀な挑戦をしたがる私は案外やっていけるんじゃな…

ブログリーダー」を活用して、雨音かのこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
雨音かのこさん
ブログタイトル
OLがゆったり自己研鑽とか。
フォロー
OLがゆったり自己研鑽とか。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用