chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
鉄子の父の部屋 https://tetsuko-papa-room.hatenablog.com/

小学生の頃から自称鉄道マニアで、暇を見つけては娘の鉄子をその気にさせて、鉄道の旅に勤しむ日々を送っております。このブログでは、鉄子を鉄道好きにすべく実行した旅行の数々をご紹介します。

tetsuko-papa-room
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/06

arrow_drop_down
  • 無限列車

    みなさま、こんにちは。 突然ですが、3週間に渡ってテレビ放映された『鬼滅の刃』、ご覧になりましたでしょうか? わたくしは鉄子と見に行った劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』を皮切りに、すっかりこの作品の魅力に取り憑かれた一人でございます!なんと言っても全編を通して描かれる家族愛が素晴らしいんです、この作品は!! そして、中古でコミックスを全巻揃え、寝るのも忘れて一気読みしたのも良い思い出です。(ちなみに、鉄子に見つからないよう隠す事を妻から厳命されてます) なお、この劇場版はSL無限列車が舞台となるのですが、このモデルがSL人吉に使われている通称ハチロクだそうで、JR九州とのコラボ列車も昨秋運行され…

  • サイクルヒット

    みなさま、こんにちは。 突然ですが、会社の方から18日の東京ドームナイターチケットをお譲りいただきまして、鉄子と行ってくることにしました。丁度台風が日本を横断してきており、この日の夜が一番首都圏に近づく予報だったのですが、何とか試合も開催され往復の公共交通機関も影響なく運行しておりました。 塾を終えた鉄子と横浜駅で合流し、東海道線で東京駅に向かったのですが、何と4分後に特急踊り子が来ると電光掲示板に出ておりました。『踊り子撮りたいな~』と呟く鉄子。ちょっと迷ったのち、私は『じゃあ、東京駅に着いたら後から来る踊り子を待って撮り鉄やろうか!』と提案しました。 新型のE257系踊り子に乗りたい気持ち…

  • 2015年北海道旅行 夏の陣 鉄男編①

    みなさま、こんにちは。 盛り上がったオリパラも終わり、夏休みも明けましたが、我が家の鉄子・鉄男は一日おきに出校している今日この頃です。 そんな中、来春に控えた引越しの片付けを始めていたら、以下の冊子が出てきました。 先日『2015年北海道旅行 夏の陣』と言う旅行記をお届けしましたが、鉄男は鉄男で夏休みの宿題として、当時川柳に絡めて旅行記を綴っていたのです!(すっかり忘れてました) ですので、急遽3回に渡ってこの中身をご紹介する事にしました。当時小学3年生の鉄男ならではの視点がふんだんに盛り込まれており、なかなか面白かったのでこの場でご披露する次第です。 それでは早速いきましょう! ※写真内の字…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tetsuko-papa-roomさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tetsuko-papa-roomさん
ブログタイトル
鉄子の父の部屋
フォロー
鉄子の父の部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用