chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
イジゲンログ https://tadatadatantan.hatenablog.com/

一生ダイエットするんだと諦めて、日々ダイエットしています。 61.6キロから徐々に減ってきたけど、53キロあたりからパッタリ減らなくなりました。 毎日毎日試行錯誤でございます。目指せ50キロジャスト!(50切ったらもっとうれちい)

hama
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/02

arrow_drop_down
  • 調子が悪いのだ

    乳首が痛い。ずーっと痛い。夜寝るときブラをするのが嫌いなので、乳首が服に触れると痛い。てか、乳首ってなんか、他人に見られちゃいけないっていうアレあるじゃん?服着てても乳首がそこにあるってわかったらいけないみたいな、なんなんあの縛り。アタシ、家でもノーブラの時は意識的に姿勢悪くしちゃうんだよ。長年の癖だよ。家族にも見られたらいかんのか?自問。別に見せつけたいワケじゃないけどさ、女って面倒ばっかりだ。ババアになったんだからもっと自由になりてーだ。 そういや、とっても成績が良いお子さんを持ったお母さんに聞いた話。「とにかく本を読む」ってことを徹底させてんだって。アタシ、全く本読まない…(´゚д゚`)…

  • 挫折???

    あのね、ホント申し訳ないんだけど、会うたびタケノコをくれる人がいてね、いやホントに申し訳ないんだけど、いらない(´゚д゚`)ゴメン断れずにもらうんだけど、家に帰ったらすぐ処理しなきゃいけないのがもう、しんどいの。そんなに好きじゃないものに時間をかけるのが。旬が終わってくれてホッとするわ。灰汁抜きして小さく刻んで青椒肉絲にすぐ使えるようにしてからくれるなら嬉しいんですけどね~。タケノコの煮物とかは好きじゃないんで、いっぱい作っても食べないし。こういうこと書くと「贅沢な!」「有難いでしょ!」って憤慨する人もいるでしょうけどね、いらんもんはいらんのです(´゚д゚`)こういう性格を義母は絶対見抜いて…

  • おシリアス

    じょんしー!←ミキティ的に古参の仲間を叫ぶ(定期) なんかね、今月のPMSは重そうな予感がする…。まだ早いのよ、まだPMSではないはず、はずなんだけど、もう若干イライラする。←PMSやんあとチチの痛さとかがすげーの。チチーぃ。難聴治療の漢方が変わったのもあるかなぁ?クソッ!屈葬屈葬!←高校の時アタシのまわりだけ流行ってたいやさ、もしかしてダイエットがストレスなのかしら?我慢してるのかしら?全然痩せないのに我慢?なんつー無駄。食べたらイライラしなくなるのかしら?でもデブ時代もイライラしてたしな…食べたからってイライラはなくならんのよ…(´゚д゚`)オチツケこういうね、小さな葛藤を繰り返しながらダ…

  • 西川くん

    「550円60分ハイボール・レモンサワー飲み放題」の都内焼肉屋さんがテレビで紹介されていた。うわーん行きたーい。安すぎる~。こんなん飲み放題だったら肉も進むね。もうさ、家で飲むのは飽きたあき竹城。誰かが作ってきてくれて、誰かが持ってきてくれて、おまちどうさまです~って誰かが言ってくれるところで飲みたいです。その対価を払いたいです。←550円で飲み倒そうとしてるヤツのしらじらしい発言 ウチの母親は70過ぎてるんですけど、ワクチン2回目の接種が終わるのは9月になるそうです。遅っ。もう予約は完了してるんだけど、なんでそんなにかかるんだぁ?今年こそ息子の夏休みには実家に帰りたいと思っていたんだけど、秋…

  • あなたが思うより口悪いです

    息子の学校に行く予定があり、会社に有給休暇を申請しました。アタシが休むと知った、会社のオジちゃんとの会話。 オジちゃん「なに、お休みすんの?」ハマ田「はい、息子の学校に行く予定があって。」オジちゃん「学校の予定って…、1・2時間でしょ?で、1日休むの?」ハマ田「…はい。」オジちゃん「ま、たまには命の洗濯も必要だわな(´∀`)ゆっくり休みな。」 控えめに言ってうっせーわ。 ちなみに仕事の連携など全くない、部署が違うオジさんです。いつもはイイ人なんだけどね、最近ちょっと仲良く話しすぎたか馴れ馴れしくなってきた…。あー人間関係って難しいねぇ。 今朝の息子マメオの発言。 「『へんでんしょ』の『へん』が…

  • 今日こそ早く寝る

    今週のお題「100万円あったら」 はてなブログのお題がありましたんで、へへい。100万円あったら…、急に100万円をポンッってもらったらってことよね?ホントにアタシのものにしていいのよね?←もしもの話でウルセーな とりあえず家族で美味しいもの食べるよな。スシロー行くよな。←チョイスが庶民で、TOHKOTOこのバッグ買うよな。 tohkoto.theshop.jp こんなデカいバッグ使うか…?でもカワイイんだよな…!でもデカすぎねーか…?をグルグルして買えてないんだけど、100万もらったらとりあえず買う。水色カワイイけど、茶色…黒が無難か…。グレーもイイ。 残りは軽自動車買う足しに。もう10年以…

  • 光で構える

    あちこちオードリー観てたら、パンサー向井が言ってた言葉なのよ。「光で構える」グッときたわん。←説明はしないアタシも結構闇抱えてると思うけど、言うてもライトな闇なのよ(笑)。生きづらさはまぁあるけど、基本笑ってやり過ごしたい。 一周回って好きな芸能人発表。←なぜ 東京03の飯塚さん。最初見た時顔が嫌いと思ったけど、なんかもういい味出してる俳優みたい。つい見ちゃう。もうカッコイイと思っちゃう。なぜかはわからん。 峯岸みなみちゃん。最初見た時どこがカワイイのかわからんかった、が、今はもうなんだろ、カワイイ。顔が変わったという噂もあるみたいだけど、存在が面白い。 松たか子さん。最初は別になんとも思って…

  • ネガティブ深夜

    毎日コツコツと食事管理&筋トレをしていますけど、なかなかコレを日常だと思えないのでございます…。毎日頑張ってやってるのでございます…。ハマ田でございます。習慣化させて、歯磨きのようにやらなくちゃキモチワルイってとこまで落とし込みたいんだけど、ホントそれが出来るような人間だったらそもそも太ってないのよね…。 今日の体重は53キロジャストですた。今年一番軽いですぞ。成果は出てるけど、今月ももう20日過ぎようとしてますのでね、そろそろ53キロ切ったり切らなかったりをウロウロしないと、末日に52キロ台は厳しいと思う。体重って一瞬目標値になっても意味なくない?コンスタントにその体重を刻んで初めて、その体…

  • 生きてぇ~る生きているぅ~

    お久しぶりです。ちょっとご近所問題でバタバタしておりました…。田舎の戸建てもいろいろあるのよぉ…。終の棲家とか言うと重いけど、結局家を買うと、そこに住むしかないじゃん?隣の人と気が合わなくても、すんげぇ騒音問題があっても、そこに住むしかない。←35年ローンだから家を買う時、家が、自分をその場所に縛るものだなんて…考えたことなかったのよね。そういう視点も持ってるべきだったと、今は思うわね。あ、別に後悔してるとかそういうんじゃないのよ、今のバタバタもまぁよくあるヤツだし、死にそう!ってワケでもないのでね。だけど、「終の棲家」を設定することが、幸せに繋がるかどうかはわからんねっつー話。 えーてかさぁ…

  • ( ゚Д゚)オチツケフタタビ!

    昨日の体重は54.6キロで激増( ゚Д゚)いや、心当たりはある、ありすぎる。別に食べ過ぎたとかではないのよ。 ■飲酒(ビール&レモンサワー)■アレルギー薬服用■ラピュタ到来 これらのコンボでこうなったのではないかと予測。こういう時こそ落ち着いて対処よね…。←内心((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル いやさ夏に向かうにつれて飲酒は増えるのよね。普段飲まないけど、夏はね。飲酒がダイエットにどう作用するか…あんまり考えたことないんだけど、飲んで、結果食事の量が増えるってなると問題だわな。乾きものと称して、お菓子つまんじゃ意味ないもんねぇ。 あ、そういやさ、職場にお昼を食べない女性職員がい…

  • ( ゚Д゚)オチツケ!

    今日はねぇ…、ちょっといろいろありまして、昼食ヌキになってしまったんどすえ…。アタシ、欠食するとね、メンタルやられるのよね。ああ、人生で食べる機会を、1回逃してしまった…とね。←どんだけ食いしん坊 とりあえずもらったチロルチョコを食べ、おやつにプロテインバーを食べました。今日はオヤツが2個になってしまって、それも無駄な挫折感だな!←かみなりたくみで なんかさぁ、欠食って結局、過食に走る契機になってしまうんだよ、アタシの場合。お腹が空くのは良いけど、お腹が空きすぎてお腹が減ってるのかよくわからんってとこまで行くと、このまま食べなくても行けるかもなぁとかいう妄想が膨らんでしまうんだよ。食べなくても…

  • 素晴らしきかな

    5/31 53.6kg 目標達成でございますぅパチパチ。ああ素晴らしい。4月末は54.9キロだったから、1.3キロ減ですな。ああ素晴らしい。1.3キロなんて誤差の範囲と言う人もいるだろうが、ベースが下がって来た実感が伴っているのでこれでいい、むしろこのぐらいの減りがいい。 さて6月の目標は、53キロ切りを目指します。←ハードルは上げ過ぎないのがいい 筋トレも5月は16日間やりました。2日1回ペースだね、ああ素晴らしい。ちゃんとやってる。「ちゃんと」もアタシの主観だからアレだけど(´゚д゚`)まぁアタシにしてはちゃんとってことで。 今日のオヤツはプロテインチョコバーみたいなの頂きましたわ。 とこ…

  • 時代ですか

    アタシのウチは田舎の一軒家なんだけど、最近周辺の林が造成されてポコポコと新しい家が建っております。続々と新しい人が住み始めてるんだけど、まーびっくりするぐらい素性を知りません(´゚д゚`)顔も、なんなら苗字も知りません。今時の引っ越し挨拶は隣家ぐらいらしいし、お向かいや斜め後ろとかにはしないみたいよね。知ってもらうより、知られ過ぎるリスクのほうに重きを置いているのかもしれないわ。かく言うアタシも近所付き合いはほとんどしてない。道で会えば挨拶ぐらいはするけど、お互い自分ちの庭にいる時なんかはちょっと遠いし敷地内だしってことで話しかけないもんね。コロナになってから立ち話も減って、雑談が苦手だから雑…

  • がんばれ大谷君

    あのさアタシね、「今日アナタに必要なのはホウレンソウです!」ってズバリと1つだけ食材を言ってくれるアプリが欲しいわぁ。過去3日食べたものから適切な食材を算出するとかそういうちゃんとしたヤツじゃなくて、占い的でいいの(笑)。体に良いとされる食材なら、いつ食べても良いんだもの。毎日の栄養を考えたレシピ集とかはハードル高いんだよ、毎日その通り作らなくちゃっていうプレッシャーがイヤ。だから「今日はホウレンソウ食べな?」って言ってもらえたらホウレンソウのお浸し食べるからさってカンジ。明日はしいたけ。明後日はブロッコリー。いやそれだったら自分で好きに決めれば?って思うだろうけどね、アタシ以外が決めるってこ…

  • アンドとオア

    昨日の体重は53.8キロ(´゚д゚`)今日のオヤツは箱アルフォートバナナ味2枚。2枚っつーとこがなんとも危うい。そのうち3枚になり4枚になり番町皿屋敷。恐ろしや。明日は1個、死守しましょう。とりあえず記録記録。 今月53キロ台初めてよ。先月の4月14日以来、おひさしブリーフ。着実に減ってるのだ。やっぱりお菓子の制限が功を奏してるのかなぁ。でも結構食事も頑張ってるけどね、米の量とか。完全に糖質制限よね。だけどやっぱりお菓子はね、1個と決めている(厳密ではないにせよ)から、 チョコとポテチってのがない。チョコかポテチだからね。 これが結構大きいのかも。だってさ、チョコとポテチがあったら一緒に食べる…

  • 最高の…

    「大豆田とわ子」を観始めて、同じ脚本家らしいということで「最高の離婚」の再放送も録画してみたわ。真木よう子が東北弁で怒りぶちまけて、出てった綾野剛が女のところに行くとき指輪を川にポイして、すげー!って思ってたら今日綾野剛が復縁迫ってて個人的には解せなかった。けど、真木よう子はもう本性丸出しで前よりイイ女だし、尾野真千子はカワイイし、瑛太はこんなに演技上手だったのかと見直したし、エンディングの綾野剛のダンスはわざとなのか下手で、尾野真千子は抜群で、ファンキーでモンキーなファミリーズの結果、控えめに言って最高のドラマです(´゚д゚`)100点!尾野真千子がどうやってもイイ。←最高の贔屓 昨日の体重…

  • そりゃそうだ

    昨日の体重は54.5キロでしたわん。オヤツはココナッツサブレでサンドしたアイス。美味。 やっぱさ、ダイエットしてると体重減るんだなぁ。今日の朝は54キロジャストだったもん。←参考記録ダイエットしなきゃ痩せないなんて当たり前のこと言ってるけど、先月だってダイエットしてるつもりだったんだよ。でも実際はしてなかった。そういうのってホント自分でなかなか気付けないってとこが恐ろしや。だってマジでやってるつもりだったんだよ?でも、正月よりは食べてないってだけだった(´゚д゚`)アチャーしっかし51キロあたりまで減ると、この負荷での減量は難しくなるんだと思う。そこからはまた試行錯誤が必要よ。試行錯誤していく…

  • いつか会いたい

    今日のオヤツはラングドシャ~。チョコ挟んであるヤツ。個包装1個ポッキリ。ま、オヤツ1個だけ生活にも慣れてきましたので、食いたくて食いたくて震えるってワケでもないけど、この「慣れた」も結局主観。そのうち狂いますね(´゚д゚`)オヤツ1個に慣れたつもりが、いつの間にやらオヤツは5個まで!とかなってる可能性あるから。それがアタシだから(´゚д゚`)←どんな開き直り 大豆田とわ子はかごめちゃんの衝撃!がございましたけど、前半の夫3人とサブキャラ女3人とのやり取りが個人的には面白かったです。「自分と付き合いたいか?」っていう質問を投げかけるシーン。自分を異性として客観的に見た時、自分と付き合いたいと思う…

  • あーそれそれ

    1日24時間のうち、睡眠6時間として起きてるのは18時間か。18時間のうち、 10時間ぐらいは腹減ってる気がするな(´゚д゚`) ひもじいがデフォにならないと痩せないんだったわぁ。思い出してきたで~。人間て意外と少ない食事で事足りるんだね…。粗食で死なないし、むしろ粗食のほうが長生きできるっつーんだからさ。栄養摂らなきゃダメだけど摂りすぎてもダメっぽい。なんでも適度に。適度って難しいよねぇ、適度を頑張るってなんだかなぁ。 筋トレも自分なりに頑張って続けてますよ。内ももに力を入れながらつま先立ちするってヤツも最近取り入れましたぜ。ネットで調べるとまーいろんな筋トレあって、でもそれらを全部は出来な…

  • ノッてんね

    ダイエッターの「胃が小さくなったみたい」発言が大嫌いなアテクシ。胃は切除しないと小さくならん。いやそういう意味じゃないよ、なんだか少しの食事でも満足出来るようになったんだよ(*´Д`)って言うでしょうけどね、それこそが勘違いだと言いたい。だったらリバウンドってなんだ?満足出来るようになったのに、なぜまた太るんだ。つまりそんなの真夏の夜の夢。少食になった夢を見た、その程度。で、今日のアタシ! 夢見たー!(/ω\)←ダイエットハイあるある なんか少食気分♪節制がウマくいってる。オヤツは個包装キットカット(梅味)1個、息子があーん♪してきたトッポ1本。1本だからよかろう。ナイス節制。昨日の炊き込みご…

  • 今日は踏みとどまったけど

    昨日の体重は55.6キロ。変わらんなぁ(´゚д゚`)てかラピュタ、今日も本格崩壊ならず。なんなんだよぉ。ちゃっと出してちゃっと終わろうぜ?つーかもうラピュタじゃないorz崩壊は豪快じゃないとラピュタじゃないorz 今日のオヤツはプリン♪昨日夫が買ってきてくれてさ、昨日はピノ食べた後だったから我慢して、今日食べたっちゅーワケよ。でもその後、プチシリーズのポテチ(塩)を食べとーて食べとーて( ゚Д゚)半分ぐらいならイイかな~と開けそうになったけど、なんとか踏みとどまったで。オヤツは1日1個と決めてまだ日が浅いというに、簡単にそれ破ろうとしたわ。アタシの決心なんてそんなもんよねぇ…。まーでも、これか…

  • 今更乗る

    「大豆田とわ子と三人の元夫」のダイジェスト版みたいの観たんだけど、なにあれ面白そう。連ドラを途中から観るってほとんどしないけど、なんか出てる俳優さんたちが魅力的に感じたので、観てみよっかな。松たか子ってさ、よくね?当たり前に美人なんだけど、美人美人しすぎてないっていうか。美人を主張しないっていうか。いや美人だけど。口元とか顎のラインとかが年齢相応のカンジも、なんか新鮮なんよ。いろいろ人生重ねてきましたみたいなのも表現できてるのよ、顔でな。てか今みーんな整ってるからね(ナチュラルかそうでないかは置いといて)。整ってることがスタンダードになりすぎて没個性って気がするんだけど。若く見えるってのを賞賛…

  • 他人の食事を観察する

    昨日の体重も55.6キロ。食べものは確実に減っているけれど、その効果が出るのは2週間後でしょうかね。コロナと一緒ね。 あのさ、食事内容を書くっていうことにはアタシ人生で何度もトライしてるんだけど、その度挫折してんのね(´゚д゚`)だからアタシ自身は諦めたんだけど、それを実行してネットにあげてくれてる人は世界にいっぱいいるワケよ。で、それをよく見てみるってのも何か気付きがあるかもしれんと思って、巡回しているダイエットブロガーの食事を観察してみたのね。ほいだらさ、やっぱ40キロ台の人なんてのは、基本「量が少ない」と感じるワケ。そしてちょくちょく調整している人が多い。70キロ台の人は、やっぱり「量が…

  • データを修正しています…

    ■ご飯は小さい茶碗のみで食べる■おかずは一人分取り分けて食べる■おやつは毎日1つだけ食べる ひー!最後のヤツは地獄みたいなルール!とりあえず今日は小枝1袋(4本入)食べた。な、なんて少ねぇんだ!バッキャロー!ま、ケーキとかドーナツとかアイスとかも1つだったら食べてイイってことにして、どうにか帳尻を合わせましょう…。小枝の日の頑張りよ…。 アタシね、ルールが細かくていっぱいあるのがストレスなので、とりあえずコレだけ守ってですね、5月は54キロ前半を目指します。1ヶ月1.5キロ以上痩せたことないんで、これが精一杯かなー。とりあえず、少ない量を「普通」と思えるように、データを修正していく作業入りまー…

  • 落ちてた

    ちょっ!昨日の体重55.9キロ!げっ!崖っぷちじゃなくて崖から落ちてない?落ちちゃったんじゃない?ぴぎゃー! あーでもホント、自分の体というのは、日々の生活で出来ているんだねぇ。なんかさ、頭ではいろいろわかっているつもりで過ごしているのに、やっぱ意識しないと食べ過ぎちゃうんだわね。今日もゴーヤチャンプルー、結構な量食べちゃったし。大皿料理は自分の量が決まってないから、アタシにはNGなんだった。すっかり忘れてた。小皿に自分の量を最初から盛ろう。具体的な行動をしていこう。「節制」とか曖昧な目標じゃダメだったんだわな。 ちょっと驚異的な数字に、さすがに、反省しました。2017年からダイエット始めて4…

  • 優しい

    クロ現で「親を捨ててもいいですか?」っていう特集やってました。観ました?奥さん。 アタシね、あくまでアタシが個人的に思うことなんだけど、絶縁するって、優しくない?仕返しするワケでもなく、ただ、あなたとはもう関わりませんって優しくない?それって、あなたは自由にしていいですよってのとほぼ同義よ。不幸になってもイイし、幸せになってもイイよって言ってる。それって、むしろ立派じゃん。 老後の面倒を見て欲しいって人の気持ちは、今は全くわからないんだけど、人間年取ったり病気したりで、そう思うようになるのかね。あと金銭的なことなのかな?確かにさ、アタシも裕福ではないけど、金銭的にどん底ってとこまでは落ちたこと…

  • サギよサギよサギたちよ

    コロナで今年のGWも親に会えなかったけど、まー、ちゃんと朝も起きたほうだし、掃除したかったところもそこそこ出来たし、規則正しい生活の連休でしたわね。 今日は筑前煮作って、生きていると溜まる罪悪感を昇華させましたわ…。 てか最近マジで考え方を変えてどうにかするっていう術を試しておりますけど、コレがホント助けになってるんですわぁ。良妻賢母神話が根付いてる世代なんでね、料理嫌いとか子供嫌いとか許されない呪縛がありますでしょ?だからどうにかしてそれらを好きになりたいと思ってきたけど無理で、でもこれからも家事はしなきゃならん。したくないけど、しない選択肢を選べない。きっと男にはわからんプレッシャーだろう…

  • すんなり

    ヤフーで紹介されてた記事載せちゃう。 withnews.jp 読んだ後、すんなり、描いてあることを参考にさせてもらおうと思ったのでした。ダイエットとかでも、結構すんなり入ってくるアドバイスとそうじゃないものってあるじゃない?「キレイを諦めない」とか「男に愛される美ボディ」とか「あなたは変われる」とか「痩せたらステキな人生が待っている」とか…、俺のとは違うなー(臨場)ってあるじゃん?同じダイエットでもなんかそうじゃねーんだよなーっての。って話戻すけど、この漫画の中に作者が料理をすることへの思いが書いてあった部分があって、そこがもうなんとも言えず、キたのよ。←ページで言うと114ページ 「料理はい…

  • あーん

    ダイエット生活失敗しちゃったよー。←早ぇえ旬のコシアブラもらっちゃって天ぷらしちゃったよー。お腹空いていろいろ食べちゃったよー。 いやー、ちゃんとダイエットしてた時のアタシ、超エラかったね。お腹が空くって感覚、最近とんと忘れてたもんなぁ…。明日から頑張るわ。なんか素直にそう思う。去年のアタシは毎日少しずつ節制していて、それを普通だと思えるようになってたんだから。←昔の自分にすがっちゃ終わりの気もするが ちょこちょこと家の掃除をやってます。紙類を片付けてます。なんでこんなに紙が家に溢れるのか…。すぐ目を通して捨てればいいんだけど、そうすると「あれ?あの紙どうしたっけ??」って心配になっちゃうのよ…

  • ゆるキャラ

    連休に入りましたね奥様、いかがお過ごしですか?ステイホーム組の我が家はこの時間、とりあえず親子共々別々それぞれ楽しい事をやっております。 ところで、一昨日の体重が55.8キロになっちゃって(´゚д゚`)ゲッ!普通に過ごしてるだけなのになんでこんなに増えんの?病気じゃない?って本気で心配したんですけどね、昨日、摂取カロリーを気にしながら1日過ごしてみたらですね、 普通だと思ってたことが普通じゃなかったと気付いたんだわ(´゚д゚`)マジカ! いやね、昨日はカロリーを計算しながら食べたワケ。そしたら、なんとひもじいことか!夜寝る前なんてもうすっかりお腹が空いた状態になってたわ。最近こんなことなか…

  • イラネ

    昨日のす〇家のレシートを見直したら、「すきパス」とかいうのを200円で購入している(´゚д゚`)ナンダコレハテイクアウトを3人分したんですけど、レジの人に「お得な割引サービスがあるんですがお付けしますか?」って聞かれたんですね。「あ、ええ、じゃあ付けてください。」って言いました。そしたらそれが有料だったと。聞いてねぇよ。どうやらこの「すきパス」を200円で購入すると、 ■1食70円を割引■1回の会計で3食まで割引(最高210円)■期間はその月の1日~末日まで何度でも使える■購入したその日から使える で、つまり、アタシは200円で「すきパス」を購入し、3食分210円の割引を受けたということ。2…

  • トガリ

    昨日はですね、ネットを参考にして、ちゃんとしたフォームで、ちゃんとした回数で、ランジしました。ひーしんど。気が向けばちょこちょこと筋トレってのとはやっぱ違うねぇ。ちゃんとお尻が筋肉痛になっとるぞ。 す〇家の混ぜて食べる新シリーズ「スキミックス」のビビンパが食べたくて買いに行きました。ドライブスルーの接客がクソでした。が、商品は美味しかったです。ダイエット的にミニサイズにしましたが、十分の量です。おススメ。値段はちょい高めかな。接客はクソでした。←2回言う 芸能人や赤の他人の不倫は娯楽じゃない?←急に何を言うドラマと同じ。感想はあるけど文句はないわ。このスタンスって、優しいと思ってんだけどどう?…

  • 痩せない反動

    痩せないね あー痩せないね 痩せないね ハマヲ また55キロジャストになってしまった…orz筋トレはなんとなく自分なりには続けているのよ、もう1ヶ月過ぎたわ。いやよく考えたら(考えなくても)筋トレして痩せるってのはおかしいのよ、筋肉は重いから。だから結局食事管理(カロリーと栄養素)をしっかりしなくてはなのよ。なのに、筋トレしてたら食べていいみたいな初歩的ミスしちゃってる気がする。今日も腹いっぱいなの。なのに食後にアイス食べた。そういうとこやぞ! 明日から頑張ります。←デフォ あのさ、やっぱ、「痩せている状態を保つ」ってのは、至難の業よ。これからの人生、体重を維持できる気が全っっ然しない。結局、…

  • ペイッ!

    土曜日は病院のハシゴでもうHPゼロだよね~。病院てなんであんなに疲れるのかね?こないだ職場でそのことを愚痴ってたら、嘱託のオジさんに「病院辛い人が沢山いる場所だから、そういう気をあてられちゃうんだよね。」って言われたわ。オカルトだけど、やっぱり行くのは気が重いからね病院て。そうかもしれんね。 難聴治療はまー漢方なんだけど、耳の聞こえが良くなったという実感はないけど、体調が良くなったという旨を主治医に話すと、「えー♪じゃあ続けようー♪合ってるんだよこの漢方がー♪」って、漢方ドンピシャに処方出来てることが嬉しくて仕方ない表情すんだよね。それがちょっとイラッとする。←気難しい患者それに耳は全く改善さ…

  • ゴシップババア

    今日は54.2キロですた。アタシはいつも夜の風呂前に体重量るんだけど、なんだかこの時間てのは体重の変動が大きいのかねぇ。それでも55キロ台は昨今なかった数字だから、太ったことは間違いないんだけどね。 有吉&夏目ちゃんの怒り新党、普通に観ました。ゴシップが大好きだからです。←真っ直ぐな理由引退しちゃうんだねぇ、良い仕事してたのにねぇ、そしてカワイイのにねぇ。でも別に仕事だけが人生じゃないしね。それより有吉もマツコもLINEやってないって言ってたね。リアルタイム検索で調べたら、LINEやってない勢がワキワキしてましたけど、有吉やマツコと連絡取りたい人なんて死ぬほどいる中でLINEやらないって選択と…

  • カルロスゴーーーン

    コロナな世の中になって、全然会ってくれないウチのママ(´゚д゚`)身内の誰もコロナにかかってほしくない一心なのよ。その気持ちを汲んで、アタシも会いに行かないんですけど、たまに電話するとまー喋る(´゚д゚`)おしゃべりクソママン。←暴言ずーっと家にいるから、まー飢えてますよ会話にね。でもわかるよ、そうなるよね。アタシだってそうだもん。仕事に週5で出ててもそうだもん。ちょいちょい電話して、ストレス発散させてあげたいわ。 ところでゴーン。ゴーンゴーンゴーン。55.1キロ。ゴーゴーゴーン。とうとう55キロ台に到達してしまいましたよ…。到達って、前向きに着いたみたいだけど当たり前に後退。あーん。ゴーン。…

  • テッテレービ

    月曜はダルいけど、今日のあさイチで松岡修造が松岡ネガ造とか言って出てきて、ネガティブをポジティブに変える極意みたいなのをやっててうれちかった(*´Д`) いやね、アタシは生粋のネガですけど、ネガにも愛すべき部分はあると思ってるのよね。悪役にもイイとこあるみたいなヤツね、もろ手を挙げて素晴らしいってヤツじゃなくて。生きていくうえで、前向きが基本良いけど、後ろ向いたら分かったっていうこともたまーにある的なね。だから根っからのポジティブにはもう憧れないんだけど、ポジティブ6:ネガティブ4ぐらいで生きたいアタシには、修造のアドバイスは超具体的なのがヨカッタわ♪ とにかく作り笑顔!←最高かよ 心から笑う…

  • マシマシ

    PMS、あったけどマシ。マシだった。命の母ホワイトを一瓶飲み終わりますけどそれが良かったのか、難聴治療で飲んでる柴胡加竜骨牡蛎湯が良かったのか、適度な筋トレを取り入れてるのが良かったのか、全くわかりましぇん。あそうそう、アタシね、ちょっと立ちっぱなしだと腰がすぐ痛くなるんだけど、最近それがないのよね。これは多分筋トレ効果な気がする~。知らんけど。 てか最近散財してるだ。すぐ買っちゃう。服。あとバッグ。全然ブランド物とかじゃないけど、安物でもないんだよな。素材の良さそうなヤツ。ロンTとかさ、ちょっとカタい素材のさ、セントジェームスみたいなさ、いいヤツあるじゃん?アタシああいうのダメなのよ(ダメな…

  • ポイッ

    ちょっと聞いてくれる?奥さん。数日お休みしてた若い社員さん(男)を見かけたので「体調大丈夫ですか?」って声を掛けたら、不機嫌全開で話しかけんなと言われました( ゚Д゚)ナンデスト!どうやら上司にこっぴどく怒られた後だったようですけど…、オバちゃんねぇ、もう40も過ぎて子供もいて、アナタより人生長く生きてるけどねぇ、 オメェにはもう話しかけないぜ!!!!!←中身は思春期 プンスコして夫に話したら、「了解でーす('◇')ゞ」って言っとけだって。あ、なんかそれイイね。やれば良かったな。今までの夫のアドバイスの中で一番イイって思った(´゚д゚`)他人に八つ当たりとか、若い時はしてたのかな?アタシも。…

  • ポコポコ

    耳鳴りがすんだけど、ポコポコ音なの。なんつーかでんでん太鼓の音無しみたいな。説明が難しいなぁ。もうダメなのかねアタシの耳。 マスターズを穴が開くほど見たアテクシ。松山英樹天&才。日本人がーアジア人がーって言ってるけどそれは正直どうでもよくて、ひたすら松山英樹という人間がすげーんだ。それだけだ。飾らないし気取ってないし、天狗にもならないんだろうな。あー眩しい。右目が開けない。←目もダメなのよ 息子は新学期が始まって元気に学校へ行ってますが、担任の先生が新しくなってどんな先生か聞きましたら、 「趣味は御朱印集めなんだってー(´゚д゚`)」 最初の情報それかよ。 フェリシモで服を4着頼んだら、3着が…

  • もう4月かよ

    なんかさー、毎日、1日1日は結構長いっつーか、仕事してっと時間が経つの遅いねぇ~とか思うけどもさ、引きで見ると、もう4月かよってなるよねぇ~。 こないだ難聴の診察に行って、難聴に効いてるかどうかは定かじゃないけど今飲んでる漢方が合っている気がするって先生に言ったら、なんか肋骨の下を押すと体質に合ってるかわかるんだよとかで触診しだして、だけど脂肪に覆われて肋骨が探し出せなくて、あれ?肋骨どこだ?と腹周辺を先生にプニプニされ続けるというおおよそ耳鼻科っぽくない事態に( ゚д゚)ポカーンとなりましたが、体質に合ってるならもうちょっと続けましょうってなりました。難聴改善の可能性はあるとは言われるけど…

  • ハッとして!

    PMSで多少グラグラしましたが、ラピュタ到来で無事乗り越えまちた。命の母ホワイトの効果は、まあ、あったのかな?息子への八つ当たりを毎月しちゃうんだけど、今回は1・2回で済んだわね。←ゼロにはならん八つ当たりに慣れたと宣う小学5年生(いやもう6年生か)。こんな母ちゃんでごめんちょorz いやアタシさ、 筋トレやる=スクワットやる っていう謎の公式に囚われてたのよね!←急だってスクワットってどこのサイト見ても「最高の筋トレ」として崇め奉られているんだもの。でもスクワット以外だったらまぁやってもイイかなぁと考えだしたら、別にスクワットじゃないヤツでイイぢゃん( ゚Д゚)!って気付いたのよ。←遅 今や…

  • トピックス

    ちょっとだけPMSの足音が聞こえているようないないような微妙な体調のハマ田どす。難聴のくせに足音は聞こえちゃうんだからね~やぁねぇ~。 あのすぁ、このブログを書いてるPCは、家族共用のヤツなのね。まぁさ、別にPCで仕事してるとかじゃないワケだから共用で十分なんだけど、今更ながら個人のPC(かタブレット)が欲しいなぁと思ってんの。そしたら夫にブログバレすることもないじゃん?(笑)でもなんつーか、専業主婦が長かったせいなのかねぇ、自分には贅沢じゃないかっていう気持ちがあるのよねぇ。あと古いのを捨ててから新しいの買っていかないと、あっちゅーまに家はパンパンになるっしょ?学生時代に買ったマックも捨てら…

  • 雨すごー

    近所の中華屋に夕飯を食べに行ってきました。家族3人で一品料理をお腹いっぱい頼んで、お酒飲んで、それでも5千円いかない良心的なお店ですが、食べに来てたのはアタシたち家族だけでした。今日は雨のせいもあると思うけど、コロナ…、くーっ!バカやろーっ! 柴胡加竜骨牡蛎湯(さいこかりゅうこつぼれいとう)という漢方を難聴治療で処方されてます。今月13日ぐらいかな?コレに変わったんですけど、なんだかこれを飲み始めてから調子が上向いてきたんですよね…。ネットで調べたら自律神経系にもよく処方されるもんだそうで。命の母ホワイトも飲んでるからなんとも言えんけどな。ダイエットで痩せるお茶飲みながら痩せるクッキー食べてた…

  • ヤベェ

    内閣官房のLINE運用停止、五輪演出責任者のLINE流出…。アタシにLINEをやらせまいと大きな力が働いている…。←オカルト完全体 今日は少しダル重です重馬場です。 ダイエットはとりあえず3時のオヤツを食べないでみたところ、夕飯ガツガツしたよね…。夫の晩酌に出した枝豆をアタシが全部食ったったよ。まーお菓子よりは枝豆のがイイから良いんだけどさ…。何よりも恐ろしいのは反動なのよね~。 ちなみに昨日の体重は53.8キロだったよ。53キロ台でホッとしてんだから(´゚д゚`)ヤレヤレまーでも3ヶ月ぐらい結構好き勝手食べに食べて、こんくらいの増量だったら御の字って気持ちもあんのよ。つまり「このくらいの増量…

  • フリーソウルキリンジ

    ちょ、LINEの個人情報流出!いやさ、今LINE使ってて、生活に欠かせないものになっている人には、このニュースでどうこうってナイと思うけども、今の今始めようと思っていたアタシは2歩後退するよね~LINEマボロシ~。 今欲しい家電ベスト3。冷蔵庫・洗濯機・毛玉取り機。冷凍庫の収納力を莫大にして、パルシステムの「3日分の時短ごはんセット」を毎週購入したい。←ネットで見て興奮した洗濯機は脱水がもう末期。びしょびしょのまま干してる。部屋が乾燥してるからイイけどよ。毛玉取り機は今シーズン買ったセーターが毛玉だらけだからだい。 あそうそう、今日からダイエットっぽいカンジに戻してみましたよ。まーアタシのダイ…

  • それでも生きるけどな

    うおーい。今日も今日とて命の母ホワイト。←PMSにピンポイントに効かせたいちょっとだけ高いんよなホワイトは。でもまた続けて飲んでみようと思います。病院はしんどい。 ところで先日、久々も久々に兄から電話がきまして。兄と妹って全然連絡取らなくない?兄妹あるあるだと思ってんだけど。別に仲が悪いとかじゃなくて、用事がないのよ。だから超珍しかった。で、なんて言われたと思う? いい加減LINEやれよ。迷惑だから。 チーン ちょ、身内はストレート。姪がラインスタンプ作って売ってるから買えって。まさかのセールス電話。買うけど。←叔母バカその前にLINEはやんなくちゃダメなのねそうなのね。前向きに検討しますって…

  • メンタルは史上最悪

    このブログを見てくれちゃってる奇特な皆さんこんばんは。ブログを休んで結構たってるわよね、もうすぐ4月ね。コロナもどんだけ…って言っても仕方ないけどさ、なんかそのせいかどうかわからんがもうメンタルが瀕死状態でね、毎朝起きるのがしんどいし、仕事もしんどいし、家事もしんどい、ダイエットもしんどい、ぜーんぶしんどいのよ。自分の自由時間もしんどいの。暗い事ばかり考えちゃってね。はー生きるのしんどい。婦人科にも行けてないわ…。難聴治療と息子の病院に行くだけで精一杯。だって土曜日がそれだけで潰れる。通院ツライ。難聴は治る気配ない。右耳だけでは、洗濯が終わったピロピロ電子音の合図が聞こえない。マウスのクリック…

  • どうでもいいこと語り亭

    今月はグダグダでダイエットにも全く熱が入っておりませーん。あいとぅいまてーん。53キロ台をなんとかウロチョロしてます。もう今月はコレでイイです。来月から頑張ります。コロナ疲れ。コロナつまんね。無症状から死ぬまであるってなんじゃ。バーカコロナ。バーカ。←40代女性が真顔で言ってます 今日は夫と息子と「オシャレな顔」について語ったわ。←ステイホームも長いから話すネタも尽きてくる 夫曰く、アタシはオシャレ顔ではないんだって!クソが!…でも自分でもそう思ってた知ってたわかってた。←人に言われると腹立つんだけどなんかオシャレに見えちゃう顔の人っているよね?これって顔の良し悪しじゃないのよ、イケメンだから…

  • あかーん

    こないだ開いたダイエットの悟りですが、そっと、閉じましたわ。←悟りって開いたり閉じたりするもんでもないけど 怠惰な日々とは、すぐ身に付くのですなぁ。すっかり定着(笑)。1月ももう半分過ぎたのに、なんかまだ正月風な、無礼講アリの食生活しちゃってましたよ。いかんいかんと思いながら戻れない。戻ったつもりでいたけど戻ってなかった。むしろ戻れる気がしない(´゚д゚`)振り返ってみると1月はいつもこんなカンジだな~。 ところでコロナが身近に駆け足で来てさぁ、こんな田舎でさぁ、もうホント何をどうしたらイイのかねぇ。職場でさ、購入できる検査キットで抗体検査やらされたけど、精度とかどうなんだ?っつーくらい簡易的…

  • きな粉と何回書いた?

    さ、正月休みも明けて、いつもの工場勤めに戻りましたよ。今年もボチボチ働くぜ~!←バリバリ働く風でボチボチあそうそう、新年早々ね、工場の主軸となって働いていた若者が来なくなり職場はバタバタでしたわ。ま、驚きはしなかったのよ。とても頑張り屋で責任感の強い彼に乗じて、恐ろしい仕事量抱えさせてた。なのに評価はされてなかった。あんな若者なかなかいないのに、ウチの工場はすぐボロ雑巾のように使い捨てる。大事に育てようなんて気がさらさらない。鞭と鞭でベシベシ。ヘタクソか。彼の次の仕事が早く見つかってイキイキと暮らせますように。パートのオバちゃんはそれくらいしか祈れん。パートには働きやすい職場なんだけど、愛社精…

  • 女・サクセス

    お題「#買って良かった2020」 はてなブログで去年買って良かったものを紹介しようというキャンペーン?がやってるみたいなので乗りたいと思います。最優秀賞にはアマゾンギフト券とかもらえるらしいです。買って良かったものを紹介する記事で何がどうなって最優秀とかちょっと意味が分からんけどな(´゚д゚`)こういう記事の優劣ってどうやってつけんのよ。品物の珍しさ?文章の面白さ?ステマありきの出来レース感が否めませんね。←PMSによる暴言 さ、賞レースとは縁がないけどちょうど紹介したかった商品がございましたのコレ。 サクセスのモーニングヘアウォーター。寝ぐせ直しウォーターってヤツよ。 基本女性はサクセスとか…

  • 今年の目標

    予告通り書初めったので載せます。とりあえず今年の目標をば。 LINEをやらずして令和まで過ごしてきましたが、息子が中学生になってスマホを持つようになったら…連絡ツールとしてやらねばならん気がしてます。1年前から慣れてたほうがイイかな?とか真面目か。てか今の中学生ってみんなスマホ持ってんだって?そんな時代かえ。 もいっちょ。 とにかく暇さえあれば起きているのだよ、無意味に。深夜の一人きりが大好きなんだよ(夫は夜勤)。でもそうすっと次の日ダルい。すべての効率が下がる。美容にも良くないとか。寝ろって話だよね。今日ももう12時過ぎてっけど。 次はダイエット的なこととして。 息子(小5)に「『何かしら』…

  • あけましておめでとうございます

    気が付けばもう1月4日。正月は過ぎゆく。こんな場末のブログをみているアナタに今年イイことがありますように( ˘ω˘ )ナムナム 今年はホント静かなお正月でしたわぁ。どこにも出かけないで家でゲームと録画をひたすら観るっていうベタな過ごし方しましたけど、フェフ姉に危うく泣かされそうになりましたわ(´゚д゚`)あの人すげぇよなぁ…。非凡。そして何が好きって、あんなにストイックに練習しててタバコやめねぇとこよ。全部完璧にしたいとこじゃん?テレビにも映ってるしさ。タバコもやめるってやっちゃうとこじゃん?そこをしない。なんつーか本当に自然体を感じるんだよ…。私生活もすべてキラキラしたヨガの先生とかマジ自然…

  • 良いお年を!

    お正月の準備に追われている主婦の皆様、お疲れ様でやんす。今年のハマ田家はどこにも行かず誰も来ず、静かな年末年始です。誰も来ないから布団の準備もしなくてイイし、掃除もしなくてイイので(いや掃除はしろよなんだけど)、ゆっくり正月に食べる煮物などを作っております。←掃除か料理どっちかだけすればイイなら気が楽なんだよな~ ところで昨日の体重が54キロジャストでした。←完全なリバウンド ブログの更新を休んでから、カフェイン断ちしたり補聴器したりいろいろありまして、結局補聴器は工場勤めには合わなかったんですけど、カフェイン断ちはなんだか心を穏やかにしてくれている気がしてやってよかったです。 ameblo.…

  • 普通に生活16日目

    11/15体重:52.5kg 今日はけんちん汁をおかわりしちゃった(´゚д゚`)食べても食べても腹減るなぁ(´゚д゚`) ちょっと最近ブログに何書くか窮している…。調子が悪くなるといろんなことやめたくなる(´゚д゚`)バイオリズム的なこと。こういうことはよくあってアレなんだけど、今最高潮にブログやめたい(笑)。 ↓やめないのよ(´゚д゚`)やめたいけども。そういうもんよ。 にほんブログ村

  • 普通に生活15日目

    11/14体重:52.1kg もう52キロ台から逃れられない気がしてきたYO(´゚д゚`)すげー食べてる。ご陽気に食べてる。なんの注意も努力もしてねぇ。←直球のサボり いや最近ホント食べてる。自覚があるわ。今日もテイクアウトでいっぱい食べちゃった。家族でなんだかパーティーしちゃった。←なんのお祝いでもないこうやって食べるとさ、身に着けた良い習慣があっちゅーまに崩れる感覚あるんだよね。ダイエットの自己嫌悪って本当に強力。今までの努力がすべて無に帰すみたいなね。いやんなことないって知ってるのよ?実際10キロ近く痩せてるんだから、今までのことが無駄なワケないの。でも、それでも、無駄になったって一瞬思…

  • 普通に生活14日目

    11/13体重:52.5kg はいドーン(´゚д゚`)いやね、朝甘いパンとか食べちゃってるし、おやつに甘い飲み物飲んだりしちゃってるし、ベタに坂道転げてる('Д')アーレー で!今日も今日とてダイエット関係ないんだけど、先日マイナポイントようやく申し込んできたのよね。てかさ、面食らって倒れたわ。面&倒。面倒の権化。びっくりするわ。ジジババオール無視の煩雑な手続き。 スマホでマイナアプリを使えた人はまぁイイと思う。時間がかかっても家でゆっくりできるしね。でもアタシみたいにアプリが使えないスマホだった場合、手続きスポットに行かねばならぬ。コンビニ・スーパー・郵便局などにあるのよ。←ネットで場所は検…

  • 普通に生活13日目

    11/12体重:51.9kg 土俵際耐える(´゚д゚`)食べてる割には耐えてる(´゚д゚`) あそうそう麻生太郎。アタシ初めてプロテインバー食べてみた、ということでね。←なぜかユーチューバー口調これこれ↓ 一本満足バープロテインチョコ。えー美味しい。マジで美味しい。お菓子。クランチ。満足満足。普通のお菓子食べるよりはこっちのほうがイイか?と思うけど、でも、安価ではない…。やっぱゆで卵をいつも茹でとくほうが経済的だよねぇ~。でもこういうの美味しいんだね。全然お菓子として認識出来ました♪ だけどさ、本音を言うと、おやつは唯一の楽しみだから、成分とかで選ぶのがなんか…、違うんだよね…。健康補助食品に…

  • 普通に生活12日目

    11/11体重:51.9kg そろりそろり(´゚д゚`)じわりじわり(´゚д゚`) あー寝るのが遅くなってしまうーorzじゃなくもう遅いーorzてかorz←コレ古いなんか特筆すべきことがない。毎日更新ってこういう日もあるのよ。何もしてないし、ダイエットのことも特に考えない、そんな日がございます。 寝まーす。 ↓おやすみなさいませ。 にほんブログ村

  • 普通に生活11日目

    11/10体重:51.8kg 体重は後からやってくるっちゅーからな(´゚д゚`)明日かな?明後日かな?←待ち遠しいのか? 今日はオヤツに素煎り大豆をボリボリしてみましたけど、やっぱりあんまり好きじゃない…口の水分持ってかれるし…。美味しくて安くてタンパク質豊富っていうオヤツをちょっと探してみようかな。 あと、朝ご飯…。MCTオイルをやめるからなんか代わりのもの…。くそーっ!せっかく波に乗った習慣だったのにのにーっ! 遅くなったので以上。おやすみ。 ↓乾燥ハンパねぇ。 にほんブログ村

  • 普通に生活10日目

    11/9体重:51.7kg なぜか減った(´゚д゚`)が、今日はポテチ&チョコ大量&コーラをおやつで食べたー。終わっている。 先月密かに健康診断を受けて来たんだYO!ダイエットブログ界隈でも結果を載せている人いるけど、毎年楽しみ(笑)。他人の健康具合ってなかなか知れないじゃん?ま、アタシは未病を沢山抱えてるけど、大体A判定なのよ。ベースは健康、トッピングが不健康。さて今年の体重測定、発表です。 一番右の濃い水色が2年前、薄い水色が去年、ピンクが今年…! 50キロ台!!!!!←歓喜 まさかの50.7キロでした(´゚д゚`)てかさ、健康診断は普通に服を着て量るワケだから、体重から1キロぐらい引いて…

  • 普通に生活9日目

    11/8体重:51.8kg 焼肉食べに行ったの(´゚д゚`)焼肉って意外とヘルシーだよねぇ。 ねぇ奥様、あなたって自由?←急たまにね、真の自由は、子供が巣立って、夫が旅立って(ヲイ)、それからじゃないかしら?って思う時があってね。夫も子供もすごく大切よ?でも大切が故に、夫や子供に迷惑かけたくない、恥ずかしい思いをさせたくない、嫌がることをしたくないって思ってるワケよ。でもそれって、家族に負担をかけるのはワガママだっていう風潮に負けてるだけなの(´゚д゚`)世間体もあるかな、世間体なんてアホらしいって知ってるのにね。 アタシが例えば今からアイドルになろうとしたら、家族は全力で止めるでしょうね。家…

  • 普通に生活8日目

    11/7体重:52.1kg (´゚д゚`)減るはずもなく。食べてんのよ。お菓子ボリボリしちゃってんのよ。 あのさ、例えばおやつにクッキーを2枚食べて、そのクッキーがすごく美味しかったりしてね、もう1枚食べたいな~ってなって、もう1枚食べて計3枚食べたってなると、じゃぁ今日はもう食べよう、3枚食べたら5枚食べても同じだってなって、結果8枚食べるっつー流れ、あるある。 この感覚はなかなか抜けないんだよなぁ。 3枚食べたら5枚食べても一緒って、冷静になったら一緒なワケねーんだけど(笑)、なんかその時は一緒って思っちゃうんだよなぁ、一瞬の気の迷いというか魔が差すというか、やっぱ食欲のなせる業なんだろう…

  • 普通に生活7日目

    11/6体重:52.0kg んまあ(´゚д゚`)そうよな。てかやっぱ52キロ台デフォになってきた。食べてるからしゃーねーが。 あのねパート先でね、人為的ミスで立て続けに不良が出ちゃったの。ほんで具体的な行動の対策が求められてるんだけど、「結局意識の問題なんだよな~。」とか「作業に慣れて甘えが出てんだよな~。」とか精神論ばっかり言ってる社員さんがおるのです。 もちろん気を引き締めて作業にあたるってのは大事だけどね、人間てのはミスする生き物じゃん? ダイエットもそうじゃない?食べ過ぎちゃった時、次は食べ過ぎないように気を引き締めよう!より、食べ過ぎないために家にストックを置かないようにしよう!のが…

  • 普通に生活6日目

    11/5体重:51.8kg お!(´゚д゚`)51キロ台のなぜ。増えるのはちょっとたってからなのかね? 突然だけど、アタシの食事って大体決まってるワケよ。 朝:MCTオイル入りコーヒー昼:手作り弁当(主に冷凍食品とご飯)400kcalぐらいの少な目夜:家族と普通のメニュー 朝と昼は平日ほぼ固定で、夜はホントなんの変哲もない夕飯よ。ファミレスで一人前的な量ね。休日は息子と普通の朝ご飯食べたりもするかな、昼も食べに出かけたりするし、結構自由にやってる。この「固定の食事」って、体重を維持する上で結構良いんじゃない?と思ってるのよ。痩せはしないんだけど(笑)。やっぱりね、太ってた時のことを思い返してみ…

  • 普通に生活5日目

    11/4体重:52.2kg ちょっと減ったけど今日もお菓子三昧した(´゚д゚`)←自白 いやー頭痛。頭痛うう。もーっ!毎月毎月毎月…いい加減腹が立ってくるうぅうう。家族にもホント八つ当たりしちゃうんだよね、最悪。 でもさ、もうこれを日常としてね、受け入れなくてはとも思っているのだよ…。だって多分、マシになることはあってもさっぱり治るなんてことはないんだもん。未病みたいなものをこれからもいくつか抱えていくしかない、それが老いだで。ヲイ…orzこうやって自暴自棄みたいな日もさ、メンタルの坂道をゴロゴロと転がって一番下まで行かずにね、なんとか途中のちょっと平らなところで留まって、やり過ごすっていう術…

  • 普通に生活4日目

    11/3体重:52.7kg 高め推移(´゚д゚`)今日もオヤツをボリボリしてしまいましたーorz 我慢してたつもりがなくても、実際は我慢していた…ってことはあるのかもよねぇ。反動かしら?そしてPMSの足跡が聞こえる気がする…難聴なのに…。頭痛がする…。昨日は調子良くても、今日はもうドン底よ。 風呂入る~。 ↓10人ぐらいの善良な人が押してくれている…。あんがとう。 にほんブログ村

  • 普通に生活3日目

    11/2体重:52.7kg 増量の一途(´゚д゚`)いや食べてる。結局食べてる。どこが自重。 しかも今日は祝日、お酒とか珍味とか外国のお菓子とかが売ってるお店に行ったのよね。こういうお店はなんつーか、散財してしまうあるある。←ない?いつものスーパーには売ってない燻製や缶詰も豊富でだな、あー!食べたい!食べたいっつーか食べてみたい!ってなっちゃうのよ。食欲っつーか食に対する欲求っつーの?夫も高いウイスキーとか買っちゃって、明らかに財布の紐がぶちぎれてた(笑)。サーターアンダギーと普通のタバスコの10倍辛いヤツとスガキヤのカップ麺…、ふふふふふふ( *´艸`)←サザエさん的笑い でもね、最近マジで…

  • 普通に生活2日目

    11/1体重:52.3kg 初日からいきなり52キロ台です(´゚д゚`)餃子作ったんだよね…。餃子の日って食べ過ぎちゃうんだよね…。多分30個ぐらい食べたんだよね…。白飯も食べたんだよね…。あーいとぅいまてーん。こういうポテンシャルなんですよ、恐ろしい子(´゚д゚`) あ、今日ね、ずーっと通っていた病院の治療が終わったんですよ。いや~やり遂げたな~。病院付きの薬局の薬剤師さんに「今日はいつものじゃないんですか?」って行きつけのバーみたいな質問されたから(笑)、「今日で終わったんです(*´Д`)」って返したら、「お、おめでとうございますっ!私も嬉しくなってきました!」だって(´゚д゚`)性格いい…

  • 10月総括&11月はイベントなし

    また11月からお世話になりま~す。先月分の体重記録載せときます。 10/19:51.7kg10/20:51.5kg10/21:51.6kg10/22:52.0kg10/23:51.8kg10/24:51.4kg10/25:51.5kg10/26:52.3kg10/27:51.3kg10/28:51.6kg10/29:51.9kg10/30:51.9kg10/31:51.9kg 最後の3日のギリギリ具合がしびれます。 9/30体重:52.1kg↓10/31体重:51.9kg マイナス0.2kg 減量を目指して見事なキープになってしまいましたけど、月平均体重は前月比マイナス1.12キロとなりました…

  • お菓子持ち帰るイベント18日目

    10/17体重:51.4kg 更にちょい減り(´゚д゚`) ステロイド治療に戦々恐々としています…。なんか強そうな薬なんだよね…。ご飯の量とか増えないように気を付けないと、と思っとります。ダイエットはちょっと停滞しそうなので、ブログは半月ほど休むわ。なんか落ち着かなくて。イベントは継続。来月の初めに総括しますわね。 アタシをリアルに知ってる人がこのブログを偶然見てるだなんて到底思えないんだけど(毎日30人ぐらいしか見てない)、昨今のSNSにおける誹謗・中傷・ディープフェイクなんちゅーのを見せられると、超個人的な事情を詳細に書くことが怖いんだよね。すごく書きたいんだよ…?リアルに相談できる人なん…

  • お菓子持ち帰るイベント17日目

    10/16体重:51.7kg ちょい戻し(´゚д゚`) えーここでちょっとお知らせというか、ダイエットには影響ありそうだなーという事態です。 ステロイド注入。 しばらく飲まなけりゃならないとです。ムックムクで体重が増えるかもだよ~(´Д`)せっかく頑張って来たのにぃい。えーと症状はですね、ちょっとショックが大きくて落ち着いたら(´゚д゚`)書くかもだし書かないかも。←書かないんかいあ、生き死にの話じゃないよ。ご心配なくよ。 寒いな今日は。寝るだよ。 ■10月のイベント■ 職場でもらったお菓子を食べずに家に持ち帰り、袋に溜めて、1ヶ月でどんだけお菓子を食べるのか視覚的に訴えてみる試み(端的に言う…

  • お菓子持ち帰るイベント16日目

    10/15体重:51.9kg ギャー(´゚д゚`)ーッ! 余計なもの食べましたわ…。顕著…。アタシの体重顕著…。 いや実際は、減る時も増える時も結構猶予があるのよね。ここ数日ちょっと食べ過ぎてたなって振り返ると思うのよ、それの蓄積なのよね。 あーまた日をまたぎそうな時間orz寝る!←ふて寝 ■10月のイベント■ 職場でもらったお菓子を食べずに家に持ち帰り、袋に溜めて、1ヶ月でどんだけお菓子を食べるのか視覚的に訴えてみる試み(端的に言うと職場でお菓子を食べない) ↓今日寒い!明日はもっと寒い?うげげ。 にほんブログ村

  • お菓子持ち帰るイベント15日目

    10/14体重:51.2kg 昨日食べ過ぎたのにナイッスー(´゚д゚`) 10月11月とね、息子の学校行事が目白押しなのよ。今年は前半がっつりコロナでお休みだったでしょ?もう後半詰め詰めorzアタシ、予定が詰まってると息も詰まるタイプなのよね。だからなんか軽い地獄。親としての適性がまー残念。でもやるけどね。 そして忙しいと太るタイプよ(笑)。そこも残念。 ママ友いないからトラブルなんてないけど、ママ友とちょっと他愛もない話したいぜ。くだらない話をしてない、このコロナ禍で。くだらない話をしたい。惚れた痩せたみたいな話。 ■10月のイベント■ 職場でもらったお菓子を食べずに家に持ち帰り、袋に溜めて…

  • お菓子持ち帰るイベント14日目

    10/13体重:51.0kg ジャスト(´゚д゚`) 今日も今日とてお菓子をせっせと持ち帰って袋に入れました。なんか冬眠前の熊の心境です。 夕飯食べ過ぎたな~。増量しそうだな~。毎日同じ食生活するって難しいね。感情とか気分とかイレギュラーな出来事とかですぐ乱れるんだよね。あー食器も洗わなければ~(´Д`)食洗器の洗剤切らしちゃったんだ~んも~。眠い~。閉店ガラガラ~。 ■10月のイベント■ 職場でもらったお菓子を食べずに家に持ち帰り、袋に溜めて、1ヶ月でどんだけお菓子を食べるのか視覚的に訴えてみる試み(端的に言うと職場でお菓子を食べない) ↓シンク満杯眠い~。 にほんブログ村

  • お菓子持ち帰るイベント13日目

    10/12体重:51.1kg こうやってコンスタントに刻むステップ(*´Д`)ソレデイイ なんか最近ホント順調なんで、 ライザップとか行きたくなるよね、今こそ(´゚д゚`) 50キロを切ったら、アタシ、ホントにちゃんとやりたいの、筋トレ。体の形を整えるという意味でね。でも、筋トレこそ自己流が遠回りなことないと思ってんのよ、効率の面でね。それから「はーいあと1回!」とか誰かが追い込んでくれないと、そのラス1自分だけじゃできねぇorz筋トレの効果を個人で実感するのは、ムズイ。実感がないことの継続って辛すぎる。 てか極論言うと、「あーなんか体変わって来ましたね(*'▽')」って誰かが言ってくれるだ…

  • お菓子持ち帰るイベント12日目

    10/11体重:51.1kg おおっ!(´゚д゚`)今月のアタシは違うねぇ。 過去の体重記録を調べてみると、去年2019年9月21日に50.8キロを記録して以来、それを下回ることなく1年経過しているのだ!くぅぅううっ!またとないチャンスなので、どうにか最低値を更新したいもんだね。ま、最低値更新したからってなんだっつー話なんだけどね。最低値更新したからって自由な生活が待ってるワケじゃねーんだ。一生ダイエットなんだ、アタシの人生は。……ううっ(/ω\)←泣きたい夜もある でも50キロ切ったらさすがに何か自分へのご褒美とかしてもいんじゃね?61.6キロからここまで来たんだよ?苦節3年半だよ?←ドMの…

  • お菓子持ち帰るイベント11日目

    10/10体重:51.7kg じわりじわり(´゚д゚`)←チョコプラ長田で 昨日はちょっと食べ過ぎたかな、夕飯。ちょっとだけ調子が悪いのもあるかな。生理なのか不正出血なのかわからんまま今月のラピュタってことにしたけど、なんだろ調子が悪いっす。 最近ね、「何か忘れてる気がする…。」っていう感覚が常にあって、実際大事な予定をすっかり忘れてたんだよね。でもそれを思い出してもなお、何か忘れてる気がするんだよね…。晴れない焦燥感がずーっとあるの。なにこれも更年期なのけ?(´゚д゚`)カンベン ほんでさー今日ワイドナショー観てたらさ、「ロジハラ」ってやってて。知ってる?ロジハラ。アタシは初耳だったんだけ…

  • お菓子持ち帰るイベント10日目

    10/9体重:51.5kg オッケーポッキー(´゚д゚`)♪ 今日は休日なので「お菓子持ち帰るイベント」的にはお休みなんですが、なんとかお菓子欲をやり過ごして頑張ってます。3時のおやつは食べるけどね。 あのね、体型的に筋が出ないのよねアタシ。体脂肪率が30%あるからなのかわかんないけどさ。だから「こんなところに筋あった?」って最近発見して嬉しかったとこ。 足首の前のとこの筋!あったかな?こんなとこに?ええじゃないか!ちなみに足首裏のアキレス腱は全然クッキリしてないんだけどね。なんでやねん。 年取ってくると筋張ってることが悩みの人もおるし、アタシみたいに筋に憧れてる人もおるし、隣の芝生は青々しち…

  • お菓子持ち帰るイベント9日目

    10/8体重:51.1kg むむっ!(´゚д゚`)この数字はかなりレアですぞ!←ムック口調 やっぱお菓子かぁ?お菓子の制御なのかぁ?あのさ、食事は「1日3回」ってとりあえず習慣あるでしょ?3回以上は食べないし、別に食べようと思わない。だけどお菓子って3時のオヤツだけじゃない帝人。午前中のホッと一息、食事が終わった後のデザート的なカンジ、夜のリラックスタイムにちょっとつまみたい…、みたいななんつーの、食べたいシチュエーションがそこらじゅうにあるんだよねぇ。心の隙間にスイーツって入り込んでくるのよ。喪黒よ。 職場でもらうお菓子に関しては「良し」としてたのねアタシ。自分で買ってるワケじゃないし、毎日…

  • お菓子持ち帰るイベント8日目

    10/7体重:51.8kg コツコツ(´゚д゚`) いや~順調。やっぱ職場でお菓子を食べなくなったことが大きいんですかねぇ。でも他にもいろいろ始めたからね、食事の最初に糖質じゃないものからいくとか、大豆をポリポリするとか、キノコを積極的に取るとか、フォームローラーでゴロゴロするとか、PMSの緩和を真剣に考えるとかね…。←考えてるだけ 沢山の「痩せるかも」っていう要素を寄せ集めて、それらを、最初は意識的だとしても、いつしか「生活」まで昇華させる、それがダイエットなのかしらね…。←遠い目 また今日も更新が遅くなったな…。寝る! ■10月のイベント■ 職場でもらったお菓子を食べずに家に持ち帰り、袋に…

  • お菓子持ち帰るイベント7日目

    10/6体重:51.9kg 減量積み立てコツコツ(´゚д゚`)100グラムからコツコツ♪ 今日も職場でもらったお菓子を持ち帰ってせっせと溜めたよ。ジップロックに「絶対に食うな!」ってマジックで書いてあんだけど、1ヶ月後その袋が満杯になってるのかと思うと、なんか沸き立つ(´゚д゚`)ウホッ!思ったより辛くないのよ、まぁまだ1週間だけど。 体重も低め推移だし、こりゃ効果あるかもな。 いやー眠いな今日も。寝る寝る寝るね。 ■10月のイベント■ 職場でもらったお菓子を食べずに家に持ち帰り、袋に溜めて、1ヶ月でどんだけお菓子を食べるのか視覚的に訴えてみる試み(端的に言うと職場でお菓子を食べない) ↓秋は…

  • お菓子持ち帰るイベント6日目

    10/5体重:52.2kg ステイ(´゚д゚`)ステイからの眠い! そういや仰天チェンジ見た?奥様。マジで痩せたらミラジョボビッチって奇跡だわよね。あの番組って努力したところはサラッとしか触れないので、なんかあっちゅーまに痩せた感がスゴイんだけど、血の滲むダイエットだったろうさ…、アンタらはキレイだぜ…。←どこ目線 今日は職場のお菓子ゼロでした。ちぇっ。←をい ごめん眠い!今日はおちまい。 ■10月のイベント■ 職場でもらったお菓子を食べずに家に持ち帰り、袋に溜めて、1ヶ月でどんだけお菓子を食べるのか視覚的に訴えてみる試み(端的に言うと職場でお菓子を食べない) ↓1ヶ月溜めたお菓子は来月スタッ…

  • お菓子持ち帰るイベント5日目

    10/5体重:52.1kg ヨキカナ(´゚д゚`) でも今日は栗ご飯作った~(´゚д゚`)エラクネ?やめられないとまらないでおかわりしちゃった☆うめー! あのさ、今日職場でお菓子もらったのね。で、普通に食べた(笑)。いやもうナチュラル健忘。すっかりイベントのこと忘れてた。でも今日は4つもらったので、3つは持って帰って来たYO!セーフ!←アタシの匙加減 ほんでもって、 急なラピュタ崩落(´゚д゚`)ガビーン まず超早い。予定より1週間以上早い。そしてPMSがなかった。不正出血も否めないけど、ルビーナ&ルビーナめぐりでPMSが軽減されてた可能性も。あーわからんっ!中年複雑! あと夫が買ってきて…

  • お菓子持ち帰るイベント4日目

    10/3体重:52.4kg 納得増(´゚д゚`)こうやって食べた分だけ増えることもあるかんね。 昨日はお寿司を食べて贅沢してしまったので、今日は自重していこうと思っております。大豆をボリボリしようと思います。 ところで最近CDを買いまして。 藤井風~。 何年振りかね、CDを買うの。多分15年くらい買ってなかった。「ノーミュージックノーライフ」なんてキャッチコピーありましたけどね、アタシは「ノーミュージックモーマンタイ」なんですわな(´゚д゚`)でもラジコで「帰ろう」を聴いて、珍しくCDを買っちゃおうかという気分になったのね。学生時代オリジナルラヴが好きだったアタシには、なんつーかちょっとフィー…

  • お菓子持ち帰るイベント3日目

    10/2体重:51.6kg ナイスステーイ(´゚д゚`)ちなみにこの数字はぴったりマイナス10キロの数字。笑みがこぼれます( *´艸`) あ、今までのダイエット経過はコチラで見られますから↓ tadatadatantan.hatenablog.com でも今日の体重は増えそうよ。回転寿司でたらふく食べたで。あと豆腐ドーナツも食べたで。お菓子持ち帰るイベントって平日限定だから、結局休みの日は普通に楽しく過ごしてるだけなのよね(*´Д`)アハハン あ、そういや最近買ったコレ↓ サンクーゼルってとこの飲むお酢なんだけど、これを炭酸で割ったら…!おいち!高いだけある!←コロナ自粛の反動ダイエット的にど…

  • お菓子持ち帰るイベント2日目

    10/1体重:51.6kg 言葉の意味はよくわからんがとにかくすごい減りだ(´゚д゚`)ヨキカナ♪ 今日も職場でもらったお菓子を食べずに持って帰って来たよ。でもさ、全部じゃない…(´・ω・`)個包装じゃないお菓子はさすがにその場で食べるしかないよね。てか前に、朝職場に行ったらさ、ティッシュが敷かれたその上に、コレが置いてあった。 なぜコレくれる(笑)。こういうのはさすがに持って帰れない。 けどさ、ホントこういうのくれる人ってのは、有難いんだよ?有難いけど、なんでそんなにあげたいんだろうか?スーパーで買い物しながら「これ明日職場に持っていこう♪」ってなるの?リアルにわからんの。どういう気持ち?ア…

  • 9月総括&10月イベント

    9/30体重:52.1kg 減ったなり(´゚д゚`)唐揚げ弁当食べたのに減ったなり。 では9月の総括です。 8/31体重:54.4kg↓9/30体重:52.1kg マイナス2.3kg グラフはこんなカンジ↓ 51キロ台も1回見られたし、まぁいいかな。リバウンドから戻って来られた、というカンジ。 さて、10月はですね、またイベントします。←もはやイベントとは?家で食べるお菓子を控えてた9月ですが、今月は職場でのお菓子を控えます!んで、職場でもらったお菓子を持ち帰ってですね、袋に入れて、1ヶ月溜めてみます。どれくらい食べるのか、視覚的に訴えるという試みです。どんくらい溜まるかなぁ、ウキウキ♪画像に…

  • ダイエットイベント最終日

    9/29体重:53.0kg ギャース(´゚д゚`)やっべーぞ。 とりあえずイベント最終日。やっとこ…。←やっとこて寂しい気がしてたけど終わって嬉しいわ(笑)。無理矢理イベント感を持つって難しいのね。やってみて分かったわ。明日総括します。 ダイエットと関係ないんだけど、ウチの小5の息子。今日も学校から帰ったら、自転車で友達の家に遊びに行きました。その後ろ姿を見送ってね、なんつーか、もう止められないよね。いやさ、自転車で出かけるっていうの、いつまでも慣れないのよ(笑)。危ないじゃん?過保護と言われても、絶対死んでほしくないからさぁ。できれば行かせたくないのよ、本心言うとね。でも、ここは行かせねばな…

  • ダイエットイベント29日目

    9/28体重:52.7kg 高止まり(´゚д゚`) あのさ、アタシね、コレ一番ダメじゃない?って思うんだけど、 体重が減る→ちょっと多めに食べても大丈ブイ♪ っていうのが、アタシの中にあるのよぉおおお。何が大丈夫なのよ?と自問。減った後は一瞬で増やすっていう繰り返しなのよね。いやアタシの目標が52キロで維持してますってならそれでイイけど、50キロ切りたいって言ってんのに何やってんの?自問! あそうそう、今日から「ルビーナ」→「ルビーナめぐり」にお薬変更しましたよ。ちょっと高いんだよねめぐりのほうが。でも試したい。2ヶ月ぐらい飲んでみようと思います。 今日はちょっと気を付けるちょー。 ■ダイエッ…

  • ダイエットイベント28日目

    9/27体重:52.7kg 更に増え(´゚д゚`)いや食べてる、今日も食べた。せめて明日とあさってだけ頑張らなきゃなぁ。 フェフ姉さん痩せたな~(´゚д゚`)なんかRIZIN目指しますとか、無謀を通り越してカッコイイぞ(笑)。ガチの頑張り屋を目の当たりにしました。なんであんな風に頑張れるんだろうなぁ。 あー眠い。風呂入る。ばーい。 ■ダイエットイベントとは?■ダイエットは一生続けていくと諦めたけど、ダレたり、「やめよっかな…。」なんていう事も多々ありますので、ダイエットを逆に期間限定のように楽しんでやってみようという企画でございます。1ヶ月限定です。終わったら通常のダイエットに戻ります。 ■イ…

  • ダイエットイベント27日目

    9/26体重:52.5kg 四捨五入したら53キロだからステイじゃない(´゚д゚`)ちょい増え~。 竹内結子さんがお亡くなりになりました。ご冥福をお祈り申し上げます。死に関してはすべて憶測でしかないから、真実だけ。キレイな人だった。とっても。悲しいです。アタシみたいな田舎の主婦も、悲しいです。 はー。 ■ダイエットイベントとは?■ダイエットは一生続けていくと諦めたけど、ダレたり、「やめよっかな…。」なんていう事も多々ありますので、ダイエットを逆に期間限定のように楽しんでやってみようという企画でございます。1ヶ月限定です。終わったら通常のダイエットに戻ります。 ■イベント内容■お菓子を食べる量を…

  • ダイエットイベント26日目

    9/25体重:52.1kg ステイチューン(´゚д゚`) コロナ禍でアタシはね、やりたいことがほとほとないんだと気が付きました。忙しくて、まぁアタシの忙しいなんて屁みたなもんですけどね、やりたいことが出来ないって思ってたけど、違うのね。時間があったって、アタシは何もやらないんです。 今のところ両親・義両親共に健康で、介護などもなし。夫は働き者で土曜日も出勤、夕飯は差し入れがあったので作らなくてよし、息子は元気に遊びに行ってる。そんな悠々自適な午後、相棒の再放送を観ながらそんなこと考えてました。結果楽しめないんですよ。損な性格だよね。 行動力がないとこがイヤ。楽しめないっていう性格がイヤ。自分に…

  • ダイエットイベント25日目

    9/24体重:52.2kg う~んステイ。52キロ台前半はステイ(´゚д゚`)悪くないだろう。 イベント終了まであとちょっとになりまして、なんか終わると思うと寂しいですね。なんもしてないんですけどね。 いやさ、コロナの時代になりまして、数少ない友達ともなかなか連絡取りづらい日々が続いてますよ。連絡したい気持ちはあるんだけど、会った後にどちらかがコロナになったりしたら、濃厚接触者として待機とか迷惑かけちゃうなとか、もちろん逆もしかりでね、そんなこと考えてると今は会わないほうがイイかって結論に至っちゃいます。そんなの関係なく会ってる人を非難したり責めたりって気持ちはないのよ、アタシはビビりなんで、…

  • ダイエットイベント24日目

    9/23体重:51.9kg はうあっ(´゚д゚`)ダイエットをイベントのようにやってみる企画は成功しました。完←いやまだあと6日やる だって51キロ台~( *´艸`)7月22日以来ですよ、2か月ぶり。やりおった~。昨日の焼肉は無問題で、生理明け、いろいろ抜けたのでしょうかね。要因は様々だと思うけどね。 早速フェリシモで買い物したよ。←なんで頼んでから1ヶ月近くたってメールで、 「ご注文のお品は揃えられなかったよ♪更に待ってね♪いつ届くかはお楽しみにね♪」 的な曖昧で相当酷いこと言ってきて、結果届かないこともあるらしいフェリシモだけど、服自体はかわいんだよ。最近はサニクラより「and myera…

  • ダイエットイベント23日目

    9/23体重:52.5kg おおう(´゚д゚`)ナイッスー。 今日は焼肉食べて来たYO!義両親のおごりだYO!最&高!とりあえず肉・肉・サラダ・肉・肉・キムチ・肉・肉・ナムル・肉・肉・アイスなカンジで、ご飯は食べなかったわん。アイスは、焼肉の後にアイス食べないなんて、なんかそれは無理だった(´゚д゚`)←素直なオバちゃんラーメンの後もアイス食べちゃうんだよね、悪しき習慣だと思うけど、この上なく幸せなんだよなぁ…。そういやシャトレーゼの「無添加ミルクバー」6本入ってて140円(税込み)で1本30円しないんだけど、あーなんだよもう、企業努力としか…。←語彙力美味しいし、サイズ感もいいし、もうアイス…

  • ダイエットイベント22日目

    9/21体重:測定忘れ 忘れることもあるのよねぇ(´゚д゚`)こういう時体重管理アプリには、前日測定値を記録するようにしています。 さつまいもを甘く煮たおかずを作ったんだけど、美味しすぎて食べ過ぎてます。夕飯が終わってもちょいちょいつまんでます。そんな連休最終日。ばーい。 ■ダイエットイベントとは?■ダイエットは一生続けていくと諦めたけど、ダレたり、「やめよっかな…。」なんていう事も多々ありますので、ダイエットを逆に期間限定のように楽しんでやってみようという企画でございます。1ヶ月限定です。終わったら通常のダイエットに戻ります。 ■イベント内容■お菓子を食べる量を減らす ↓書くことない日もある…

  • ダイエットイベント21日目

    9/20体重:53.3kg あーん(´゚д゚`)でもなんか、今日は減ってる気がする…(´~`)←と言いながらブラックサンダーを食す 記事紹介。アタシが愛してやまないコチラのブログ↓ ameblo.jp とてもとても素晴らしい記事になってますのでご覧になってね♪みんなこう考えられたら、平和に近づくよ。一歩一歩ね。 よくさ、「公にブログ(インスタ・ツイッターetc.)書いてるんだから、異論や反論はあって然るべきじゃないですか?同調意見だけを受け入れるってどうなんですか?」みたいな意見てあるじゃない?「あなたのために。」「良かれと思って。」「自戒を込めて。」みたいな枕詞つけてアドバイスと称した押し付…

  • ダイエットイベント20日目

    9/19体重:53.1kg ステイ終了(´゚д゚`)なーんか長いこと高確に滞在してたのにボーナス引けなかったみたいな感じだわよ~。←健全な奥様にはピンとこない言い回し 到来しました。しかも多量で誤爆。雨なのに寝具の洗濯泣けるべ?量もホント月によってマチマチ。中年ツライ。 あのさ、ピノっていうアイスあるじゃん?まぁみんな好きだと思うけど、ウチの家族もみんな好きなのよね。でさ、ウチの夫はさ、1箱6個入りをさ、家族3人で食べるのにちょうどいい量だと思ってんのよね。つまり1人2個。 少ねぇえええええええっ!( ゚Д゚)←心で叫ぶ 痩せてるヤツの感覚はマジでそんなもんなのよ。2個でいんだって。あの箱はシ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hamaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hamaさん
ブログタイトル
イジゲンログ
フォロー
イジゲンログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用