chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
イジゲンログ https://tadatadatantan.hatenablog.com/

一生ダイエットするんだと諦めて、日々ダイエットしています。 61.6キロから徐々に減ってきたけど、53キロあたりからパッタリ減らなくなりました。 毎日毎日試行錯誤でございます。目指せ50キロジャスト!(50切ったらもっとうれちい)

hama
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/02

hamaさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,326サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ダイエットブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 23,840サイト
目標体重 40kg台(女) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 876サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,326サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ダイエットブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 23,840サイト
目標体重 40kg台(女) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 876サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,326サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ダイエットブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 23,840サイト
目標体重 40kg台(女) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 876サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 調子が悪いのだ

    調子が悪いのだ

    乳首が痛い。ずーっと痛い。夜寝るときブラをするのが嫌いなので、乳首が服に触れると痛い。てか、乳首ってなんか、他人に見られちゃいけないっていうアレあるじゃん?服着てても乳首がそこにあるってわかったらいけないみたいな、なんなんあの縛り。アタシ、家でもノーブラの時は意識的に姿勢悪くしちゃうんだよ。長年の癖だよ。家族にも見られたらいかんのか?自問。別に見せつけたいワケじゃないけどさ、女って面倒ばっかりだ。ババアになったんだからもっと自由になりてーだ。 そういや、とっても成績が良いお子さんを持ったお母さんに聞いた話。「とにかく本を読む」ってことを徹底させてんだって。アタシ、全く本読まない…(´゚д゚`)…

  • 挫折???

    挫折???

    あのね、ホント申し訳ないんだけど、会うたびタケノコをくれる人がいてね、いやホントに申し訳ないんだけど、いらない(´゚д゚`)ゴメン断れずにもらうんだけど、家に帰ったらすぐ処理しなきゃいけないのがもう、しんどいの。そんなに好きじゃないものに時間をかけるのが。旬が終わってくれてホッとするわ。灰汁抜きして小さく刻んで青椒肉絲にすぐ使えるようにしてからくれるなら嬉しいんですけどね~。タケノコの煮物とかは好きじゃないんで、いっぱい作っても食べないし。こういうこと書くと「贅沢な!」「有難いでしょ!」って憤慨する人もいるでしょうけどね、いらんもんはいらんのです(´゚д゚`)こういう性格を義母は絶対見抜いて…

  • おシリアス

    おシリアス

    じょんしー!←ミキティ的に古参の仲間を叫ぶ(定期) なんかね、今月のPMSは重そうな予感がする…。まだ早いのよ、まだPMSではないはず、はずなんだけど、もう若干イライラする。←PMSやんあとチチの痛さとかがすげーの。チチーぃ。難聴治療の漢方が変わったのもあるかなぁ?クソッ!屈葬屈葬!←高校の時アタシのまわりだけ流行ってたいやさ、もしかしてダイエットがストレスなのかしら?我慢してるのかしら?全然痩せないのに我慢?なんつー無駄。食べたらイライラしなくなるのかしら?でもデブ時代もイライラしてたしな…食べたからってイライラはなくならんのよ…(´゚д゚`)オチツケこういうね、小さな葛藤を繰り返しながらダ…

  • 西川くん

    西川くん

    「550円60分ハイボール・レモンサワー飲み放題」の都内焼肉屋さんがテレビで紹介されていた。うわーん行きたーい。安すぎる~。こんなん飲み放題だったら肉も進むね。もうさ、家で飲むのは飽きたあき竹城。誰かが作ってきてくれて、誰かが持ってきてくれて、おまちどうさまです~って誰かが言ってくれるところで飲みたいです。その対価を払いたいです。←550円で飲み倒そうとしてるヤツのしらじらしい発言 ウチの母親は70過ぎてるんですけど、ワクチン2回目の接種が終わるのは9月になるそうです。遅っ。もう予約は完了してるんだけど、なんでそんなにかかるんだぁ?今年こそ息子の夏休みには実家に帰りたいと思っていたんだけど、秋…

  • あなたが思うより口悪いです

    あなたが思うより口悪いです

    息子の学校に行く予定があり、会社に有給休暇を申請しました。アタシが休むと知った、会社のオジちゃんとの会話。 オジちゃん「なに、お休みすんの?」ハマ田「はい、息子の学校に行く予定があって。」オジちゃん「学校の予定って…、1・2時間でしょ?で、1日休むの?」ハマ田「…はい。」オジちゃん「ま、たまには命の洗濯も必要だわな(´∀`)ゆっくり休みな。」 控えめに言ってうっせーわ。 ちなみに仕事の連携など全くない、部署が違うオジさんです。いつもはイイ人なんだけどね、最近ちょっと仲良く話しすぎたか馴れ馴れしくなってきた…。あー人間関係って難しいねぇ。 今朝の息子マメオの発言。 「『へんでんしょ』の『へん』が…

  • 今日こそ早く寝る

    今日こそ早く寝る

    今週のお題「100万円あったら」 はてなブログのお題がありましたんで、へへい。100万円あったら…、急に100万円をポンッってもらったらってことよね?ホントにアタシのものにしていいのよね?←もしもの話でウルセーな とりあえず家族で美味しいもの食べるよな。スシロー行くよな。←チョイスが庶民で、TOHKOTOこのバッグ買うよな。 tohkoto.theshop.jp こんなデカいバッグ使うか…?でもカワイイんだよな…!でもデカすぎねーか…?をグルグルして買えてないんだけど、100万もらったらとりあえず買う。水色カワイイけど、茶色…黒が無難か…。グレーもイイ。 残りは軽自動車買う足しに。もう10年以…

  • 光で構える

    光で構える

    あちこちオードリー観てたら、パンサー向井が言ってた言葉なのよ。「光で構える」グッときたわん。←説明はしないアタシも結構闇抱えてると思うけど、言うてもライトな闇なのよ(笑)。生きづらさはまぁあるけど、基本笑ってやり過ごしたい。 一周回って好きな芸能人発表。←なぜ 東京03の飯塚さん。最初見た時顔が嫌いと思ったけど、なんかもういい味出してる俳優みたい。つい見ちゃう。もうカッコイイと思っちゃう。なぜかはわからん。 峯岸みなみちゃん。最初見た時どこがカワイイのかわからんかった、が、今はもうなんだろ、カワイイ。顔が変わったという噂もあるみたいだけど、存在が面白い。 松たか子さん。最初は別になんとも思って…

  • ネガティブ深夜

    ネガティブ深夜

    毎日コツコツと食事管理&筋トレをしていますけど、なかなかコレを日常だと思えないのでございます…。毎日頑張ってやってるのでございます…。ハマ田でございます。習慣化させて、歯磨きのようにやらなくちゃキモチワルイってとこまで落とし込みたいんだけど、ホントそれが出来るような人間だったらそもそも太ってないのよね…。 今日の体重は53キロジャストですた。今年一番軽いですぞ。成果は出てるけど、今月ももう20日過ぎようとしてますのでね、そろそろ53キロ切ったり切らなかったりをウロウロしないと、末日に52キロ台は厳しいと思う。体重って一瞬目標値になっても意味なくない?コンスタントにその体重を刻んで初めて、その体…

  • 生きてぇ~る生きているぅ~

    生きてぇ~る生きているぅ~

    お久しぶりです。ちょっとご近所問題でバタバタしておりました…。田舎の戸建てもいろいろあるのよぉ…。終の棲家とか言うと重いけど、結局家を買うと、そこに住むしかないじゃん?隣の人と気が合わなくても、すんげぇ騒音問題があっても、そこに住むしかない。←35年ローンだから家を買う時、家が、自分をその場所に縛るものだなんて…考えたことなかったのよね。そういう視点も持ってるべきだったと、今は思うわね。あ、別に後悔してるとかそういうんじゃないのよ、今のバタバタもまぁよくあるヤツだし、死にそう!ってワケでもないのでね。だけど、「終の棲家」を設定することが、幸せに繋がるかどうかはわからんねっつー話。 えーてかさぁ…

  • ( ゚Д゚)オチツケフタタビ!

    ( ゚Д゚)オチツケフタタビ!

    昨日の体重は54.6キロで激増( ゚Д゚)いや、心当たりはある、ありすぎる。別に食べ過ぎたとかではないのよ。 ■飲酒(ビール&レモンサワー)■アレルギー薬服用■ラピュタ到来 これらのコンボでこうなったのではないかと予測。こういう時こそ落ち着いて対処よね…。←内心((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル いやさ夏に向かうにつれて飲酒は増えるのよね。普段飲まないけど、夏はね。飲酒がダイエットにどう作用するか…あんまり考えたことないんだけど、飲んで、結果食事の量が増えるってなると問題だわな。乾きものと称して、お菓子つまんじゃ意味ないもんねぇ。 あ、そういやさ、職場にお昼を食べない女性職員がい…

  • ( ゚Д゚)オチツケ!

    ( ゚Д゚)オチツケ!

    今日はねぇ…、ちょっといろいろありまして、昼食ヌキになってしまったんどすえ…。アタシ、欠食するとね、メンタルやられるのよね。ああ、人生で食べる機会を、1回逃してしまった…とね。←どんだけ食いしん坊 とりあえずもらったチロルチョコを食べ、おやつにプロテインバーを食べました。今日はオヤツが2個になってしまって、それも無駄な挫折感だな!←かみなりたくみで なんかさぁ、欠食って結局、過食に走る契機になってしまうんだよ、アタシの場合。お腹が空くのは良いけど、お腹が空きすぎてお腹が減ってるのかよくわからんってとこまで行くと、このまま食べなくても行けるかもなぁとかいう妄想が膨らんでしまうんだよ。食べなくても…

  • 素晴らしきかな

    素晴らしきかな

    5/31 53.6kg 目標達成でございますぅパチパチ。ああ素晴らしい。4月末は54.9キロだったから、1.3キロ減ですな。ああ素晴らしい。1.3キロなんて誤差の範囲と言う人もいるだろうが、ベースが下がって来た実感が伴っているのでこれでいい、むしろこのぐらいの減りがいい。 さて6月の目標は、53キロ切りを目指します。←ハードルは上げ過ぎないのがいい 筋トレも5月は16日間やりました。2日1回ペースだね、ああ素晴らしい。ちゃんとやってる。「ちゃんと」もアタシの主観だからアレだけど(´゚д゚`)まぁアタシにしてはちゃんとってことで。 今日のオヤツはプロテインチョコバーみたいなの頂きましたわ。 とこ…

  • 時代ですか

    時代ですか

    アタシのウチは田舎の一軒家なんだけど、最近周辺の林が造成されてポコポコと新しい家が建っております。続々と新しい人が住み始めてるんだけど、まーびっくりするぐらい素性を知りません(´゚д゚`)顔も、なんなら苗字も知りません。今時の引っ越し挨拶は隣家ぐらいらしいし、お向かいや斜め後ろとかにはしないみたいよね。知ってもらうより、知られ過ぎるリスクのほうに重きを置いているのかもしれないわ。かく言うアタシも近所付き合いはほとんどしてない。道で会えば挨拶ぐらいはするけど、お互い自分ちの庭にいる時なんかはちょっと遠いし敷地内だしってことで話しかけないもんね。コロナになってから立ち話も減って、雑談が苦手だから雑…

  • がんばれ大谷君

    がんばれ大谷君

    あのさアタシね、「今日アナタに必要なのはホウレンソウです!」ってズバリと1つだけ食材を言ってくれるアプリが欲しいわぁ。過去3日食べたものから適切な食材を算出するとかそういうちゃんとしたヤツじゃなくて、占い的でいいの(笑)。体に良いとされる食材なら、いつ食べても良いんだもの。毎日の栄養を考えたレシピ集とかはハードル高いんだよ、毎日その通り作らなくちゃっていうプレッシャーがイヤ。だから「今日はホウレンソウ食べな?」って言ってもらえたらホウレンソウのお浸し食べるからさってカンジ。明日はしいたけ。明後日はブロッコリー。いやそれだったら自分で好きに決めれば?って思うだろうけどね、アタシ以外が決めるってこ…

  • アンドとオア

    アンドとオア

    昨日の体重は53.8キロ(´゚д゚`)今日のオヤツは箱アルフォートバナナ味2枚。2枚っつーとこがなんとも危うい。そのうち3枚になり4枚になり番町皿屋敷。恐ろしや。明日は1個、死守しましょう。とりあえず記録記録。 今月53キロ台初めてよ。先月の4月14日以来、おひさしブリーフ。着実に減ってるのだ。やっぱりお菓子の制限が功を奏してるのかなぁ。でも結構食事も頑張ってるけどね、米の量とか。完全に糖質制限よね。だけどやっぱりお菓子はね、1個と決めている(厳密ではないにせよ)から、 チョコとポテチってのがない。チョコかポテチだからね。 これが結構大きいのかも。だってさ、チョコとポテチがあったら一緒に食べる…

  • 最高の…

    最高の…

    「大豆田とわ子」を観始めて、同じ脚本家らしいということで「最高の離婚」の再放送も録画してみたわ。真木よう子が東北弁で怒りぶちまけて、出てった綾野剛が女のところに行くとき指輪を川にポイして、すげー!って思ってたら今日綾野剛が復縁迫ってて個人的には解せなかった。けど、真木よう子はもう本性丸出しで前よりイイ女だし、尾野真千子はカワイイし、瑛太はこんなに演技上手だったのかと見直したし、エンディングの綾野剛のダンスはわざとなのか下手で、尾野真千子は抜群で、ファンキーでモンキーなファミリーズの結果、控えめに言って最高のドラマです(´゚д゚`)100点!尾野真千子がどうやってもイイ。←最高の贔屓 昨日の体重…

  • そりゃそうだ

    そりゃそうだ

    昨日の体重は54.5キロでしたわん。オヤツはココナッツサブレでサンドしたアイス。美味。 やっぱさ、ダイエットしてると体重減るんだなぁ。今日の朝は54キロジャストだったもん。←参考記録ダイエットしなきゃ痩せないなんて当たり前のこと言ってるけど、先月だってダイエットしてるつもりだったんだよ。でも実際はしてなかった。そういうのってホント自分でなかなか気付けないってとこが恐ろしや。だってマジでやってるつもりだったんだよ?でも、正月よりは食べてないってだけだった(´゚д゚`)アチャーしっかし51キロあたりまで減ると、この負荷での減量は難しくなるんだと思う。そこからはまた試行錯誤が必要よ。試行錯誤していく…

  • いつか会いたい

    いつか会いたい

    今日のオヤツはラングドシャ~。チョコ挟んであるヤツ。個包装1個ポッキリ。ま、オヤツ1個だけ生活にも慣れてきましたので、食いたくて食いたくて震えるってワケでもないけど、この「慣れた」も結局主観。そのうち狂いますね(´゚д゚`)オヤツ1個に慣れたつもりが、いつの間にやらオヤツは5個まで!とかなってる可能性あるから。それがアタシだから(´゚д゚`)←どんな開き直り 大豆田とわ子はかごめちゃんの衝撃!がございましたけど、前半の夫3人とサブキャラ女3人とのやり取りが個人的には面白かったです。「自分と付き合いたいか?」っていう質問を投げかけるシーン。自分を異性として客観的に見た時、自分と付き合いたいと思う…

  • あーそれそれ

    あーそれそれ

    1日24時間のうち、睡眠6時間として起きてるのは18時間か。18時間のうち、 10時間ぐらいは腹減ってる気がするな(´゚д゚`) ひもじいがデフォにならないと痩せないんだったわぁ。思い出してきたで~。人間て意外と少ない食事で事足りるんだね…。粗食で死なないし、むしろ粗食のほうが長生きできるっつーんだからさ。栄養摂らなきゃダメだけど摂りすぎてもダメっぽい。なんでも適度に。適度って難しいよねぇ、適度を頑張るってなんだかなぁ。 筋トレも自分なりに頑張って続けてますよ。内ももに力を入れながらつま先立ちするってヤツも最近取り入れましたぜ。ネットで調べるとまーいろんな筋トレあって、でもそれらを全部は出来な…

  • ノッてんね

    ノッてんね

    ダイエッターの「胃が小さくなったみたい」発言が大嫌いなアテクシ。胃は切除しないと小さくならん。いやそういう意味じゃないよ、なんだか少しの食事でも満足出来るようになったんだよ(*´Д`)って言うでしょうけどね、それこそが勘違いだと言いたい。だったらリバウンドってなんだ?満足出来るようになったのに、なぜまた太るんだ。つまりそんなの真夏の夜の夢。少食になった夢を見た、その程度。で、今日のアタシ! 夢見たー!(/ω\)←ダイエットハイあるある なんか少食気分♪節制がウマくいってる。オヤツは個包装キットカット(梅味)1個、息子があーん♪してきたトッポ1本。1本だからよかろう。ナイス節制。昨日の炊き込みご…

ブログリーダー」を活用して、hamaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hamaさん
ブログタイトル
イジゲンログ
フォロー
イジゲンログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用