chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぶらり飲み歩きの旅 https://waccho.com

横浜・みなとみらいを中心に、都内や京都、大阪など、食べ歩き・飲み歩き。旅行の記録や出張のときなど、食べ歩いた記録などの載せていきます。

わつちよ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/01

arrow_drop_down
  • 【川崎】エキナカでうどん|ふたば製麺アトレ川崎

    最近忙しすぎて全然ブログをアップできていません。溜まっています。今日は、川崎に出かけたついでに食べたうどん屋さん。 ふたば製麺アトレ川崎になります。 アトレ川崎となっていますが、北改札の中にあるので、構内に入るのが必須になりますので、ご注意ください。 こちらは丸亀製麺系列のお店で、ちょっと高級店っぽい感じになっています。 このお店は食券タイプなので、入店前に購入します。駅構内にあるだけあって、スイカが使えるので便利。 おすすめポイントはてんぷら こちらのお店はてんぷらが出来立て提供になっております。注文してから揚げてくれるのでサクサクてんぷらが堪能できます。 てんぷらの量がすごい とり天のうど…

  • 【横浜・関内】テラス席でのんびりランチ|CRAFT BEER DINING &9

    ザ・ベイズの1Fにあるクラフトビールがウリらしいカフェレストランです。店名は、CRAFT BEER DINING &9さんです。 場所は日本大通り沿いで公園の向かい。なぜこちらを選んだかというと、テラス席があり、雰囲気がいいかなと。 建物もレンガ作り(風?)で、見た目もいい感じです。 一瞬お店があるのかわからないような感じです。 ランチメニューがあり、1000円前後とビールを頼まなければ標準的な価格帯です。 そとにはテラス席があり、日本大通りを眺めながらランチをすることができます。 建物の横にもスペースがあり、人の流れが気になる方はこちらもオススメ。 にゃんこさんもお散歩しておりますw ランチ…

  • 【品川】品川駅ビルでランチステーキ|Live Jazz Lounge TRIBECA

    更新が少し空いてしまいました。ちょっと忙しくて、アップする時間がとれませんでした。 ちょっと前に、品川の駅ビルでランチをしてきたのでご紹介。 場所はアトレのレストラン街にある、Live Jazz Lounge TRIBECAさんになります。 こちらのお店は、コロナ前からたまに行っていたのですが、サラダバー、ドリンクフリーでのんびりするには良いところでした。 ステーキフェアがやっていたので、ついつい入ってしまいましたw※現時点でやっているかは不明 看板にどーん!と1280円の文字そそられます。 ランチメニューはスマホからQRコードを読み取り確認します。 が、私のスマホでエラーになってしまったため…

  • 【川崎】まさかの500ベロ。一番館でハイボール2杯と餃子で510円。

    川崎で時間が空いているときについつい寄ってしまうお店。一番館です。場所は、銀柳街をチッタ側に出たところにあります。 こちらのお店は中華料理のお店なので、お通し代やチャージはかかりませんし、ドリンクが激安なので、ちょっと飲むだけなら、DOUTORでコーヒー飲むより安いレベルです。 注文は基本的にタッチパネルで行います。注文だけでなく、会計もセルフです。オペレーションの簡素化により、人件費を節約しているのだと思います。 テーブルにタッチパネルがあるので、そちらから注文。 ビールやレモンサワーも激安ですが、なんといっても、、、 ハイボールとチューハイが激安。少し前までは110円だったのですが、値上が…

  • 【横浜・馬車道】札幌の人気店の味を横浜で。Soup Curry 横浜べいらっきょのスープカレー

    前から行こうと思っていてなかなか行く機会がなかった、横浜BAYらっきょ さんに行ってスープカレーを食べてきました。 場所は馬車道にあります。関内駅と馬車道駅の中間ぐらいで、どちらからも徒歩5分かからないでつくと思います。 外観が派手なのですぐに分かると思います。 お店は地下にあり、入り口を入って直ぐに階段があります。 店内はアメリカンなバーのような雰囲気。結構広い! 食事するところはちょっと暗い感じですね。 あと、店員さんは結構無愛想でした。このご時世なので、あまり喋らないようにしているのかどうなのかはわからないですが、素っ気無い感じがありました。 メニューは種類が豊富 オススメは色々と書いて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、わつちよさんをフォローしませんか?

ハンドル名
わつちよさん
ブログタイトル
ぶらり飲み歩きの旅
フォロー
ぶらり飲み歩きの旅

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用