chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
DQW勇者の道は一歩から https://kilgil.hatenablog.com

少しでもドラクエウォークの良さや楽しみ 又、攻略や情報等を一緒に一喜一憂し盛り上げたい、そんなサイトを目指してます。

ギル
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/28

arrow_drop_down
  • スターキメラLv30チャレンジ

    13日から始まったドラクエ35周年イベント。 17日から実装された武器錬成自分はリリースから約2ヵ月半程遅れてドラクエウォークをやりだしたので武器は持って無いんですよね😭 復刻が来た時も唯一GET出来たのがロトの鎧上のみ。 錬成を体験出来ませんがいづれ自分が持ってる武器が対象になるまでお預けですね。 復刻ガシャで当たれば良いですがミッションで貰えるチケット以外では引くつもりは無いので。 今後のスケジュールと期間のお復習します。ドラクエⅠ復刻イベント7月8日までですね。 強敵スターキメライベント終了の7月8日までです。 イベント期間が異なるイベント復刻モンスターの出現期間が5月27日までです。 …

  • ほこら しにがみきぞくコスト270制限➕レンジャー、スパスタ編成

    今回はほこらに新たに登場した、しにがみきぞくのコスト270制限 道具使用禁止にチャレンジして来ました。 職業縛りは無いみたいですが折角なので レンジャー、スーパースター編成のパーティーでチャレンジです。弱点はアイコンの左から 超弱点がイオ 弱点がメラ 等倍がギラ デインです。 先ずはパーティーと装備、心です。 回復海賊初めて回復海賊の使用しました。 噂では回復海賊が良いよとは、聞いてましたが実際使ってみると有りですね😁 レンジャー武器は2凸のクリスタルクローです。 魔法戦士武器はラーミアの杖です。 全体にイオナズンで攻撃とフォースブレイクを狙って行きます。 回復スーパースター心にベホイミ使える…

  • 無念の超連戦組手からのリベンジ

    GWも本日で終わりですね。 本来なら毎年 家族旅行に行ってたんですけど去年に引き続き今年も断念😫 来年は落ち着いて旅行に行ければ良いのですが… さて終了と言えば ほこらのガルーダが 6日14:59までとなりました。ご注意下さい。 期限が迫ってると言えばドラクエⅦイベントの交換所こちらも6日14:59までとなってますのでご注意下さい。 あとはメガモン オルゴデミーラ復刻メガモンは27日まで出現予定ですがオルゴデミーラは13日14:59までの出現となりますので残り1週間程となりました。 現環境の最強の心の1つなので心の数が揃って無い方はラストスパート頑張って下さい。 強敵オルゴデミーラも同じですね…

  • 10章追加と心の覚醒がキタ━(゚∀゚)━! 注❗ガルーダ5月6日まで

    本日、新たにスマートウォークが更新されましたね。 まさか、このタイミングで10章の追加とレベル上限開放が来ました。漸くレベル70パーティーが4パーティー完成したところで残り3パーティーのレベリングを次のイベントをこなしながらやる予定でしたが、取り敢えずメインパーティーをレベル75に仕上げて行きます。 そして新たなコンテンツ 超連戦組手報酬も豪華な感じがしたので詳細が楽しみです。 そしてゴールデンウィークイベントで強敵とメガモンの復刻もありますね。 強敵はヘルコンドル キマイラロード ドラゴンガイア トロピカルドラゴ メガモンはバリゲーンと究極エビリプリースト 上記以外の復刻もあるのかな🤔 明日…

  • ドラクエⅦ 超高難度チャレンジ

    今回はドラクエⅦイベントの最後を締め括る超高難度にチャレンジして来ました。 先ずはパーティーと装備、心です。 基本的にパーティー全員のHPを700以上することを意識した心の構成です。 回復パラディン回復武器にドラゴンロッドです。 バイシオンを使って行こうと思いましたが正直、自分の手持ちだと聖女のこんで少しでも回復量増やした方が良かった気がします。 心にザオラル使えるエデン戦士2とバリゲーンで耐久を上げてます。 バトマス武器は4凸夜叉こん。 装備はエデン装備と凱歌の頭です。 心はヒャド最高火力セットだとHPが低いのでヒュンケルの所をシャドーサタンに入れ替えてHP700台にしてます。 本当はグレイ…

  • 激アツ❗ガシャ そして卒業へ

    ドラクエⅦイベントもいよいよ終わりが近づいて来ました。 イベントを振り返るのは別の機会として 今回は直ドロガシャです😆 先ずはこの心からです。 シルバーデビルも漸くS4個 揃いました😁 これにてストーリークエスト7章の心、全て S4個 揃いました。 シルバーデビルがなかなか揃わず苦労しました。 ガシャはエデン装備ガシャです。 虹箱1個 スラミチ演出無し😓ゴシックパラソル これで4凸です。 めったに枠あまり見かけない枠ガシャ 通算 4勝4敗 次に直ドロした心はオルゴデミーラ😆 これは本当に嬉しい😊 ガシャは当然エデンガシャです。 虹箱2個 スラミチ演出無し😫 1個目の虹箱は凱歌の鎧下でした。 あ…

  • ほこら 直ドロガシャ パート8

    明日から始まるレアモン確変 今回のモンスターはホークマンとヒイラギどうじです。 各、心のSの性能です。 因みに自分は各1個は持ってます。 ホークマンイオ耐性10%は優秀な心ですね。 残念な所はスキル体技アップのみな所ですね。 個人的に過去に使ったのはイオナズンが痛い時に使いましたが、最近は出番無しですね。 個人的には1、2個あれば良いと思います。 ヒイラギどうじヒャド系呪文ダメージアップが優秀な心ですね。 自分もゴシックパラソルを使ってた時は非常にお世話になった心です。 今でもレベリングに役にたつ心なので2個は揃えたい心ですね。 今回ほこらで直ドロした心はメカバーンです😆 パラディン事故ってま…

  • ランドマークの旅(有馬温泉)

    先週末に休みをもらい久しぶりに家族旅行に行って来ました。 本来なら遠出をしたいところですがコロナの影響や昨年11月末に待望の二人目の子が生まれ、まだ生後4ヶ月と言うこともあり近場で地元の有馬温泉に行く事になりました。 先ずはランドマークのある場所です。実際の場所です。 有馬温泉の玄関口みたいなところですかね。 夏だと噴水が出てたような気がします。 ここには豊臣秀吉の像があります。 ランドマークミッションをクリアすると貰えるお土産がこちら御当地スライムのセーラースライムです。 ランドマークだけをこなすならこの場所だけで終了です。 ここからは個人的なお勧めを少しご紹介したいと思います😄 この場所か…

  • メカバーン コスト330制限 スコア2400にチャレンジ(火力不足は気合いため😤)

    今回はメカバーンのコスト制限330 道具使用禁止にチャレンジしてきました。 職業縛りは無いのですがパーティーをあれこれ作るのも面倒だし、現在レベリングのパーティーがバトマス 魔法戦士がいるのでレベリングパーティーで挑んでます。 又、ドルマが超弱点なのでドルマ武器を使ってます。 そう❗ピックアップ武器の中でも1、2を争う程 不遇の武器。 魔狼牙を使ってます。 では、パーティーと装備、心です。 回復パラディン回復武器は4凸ひかりのタクトです。 装備に唯一持ってるマシン耐性付きのバトルティアラ。 そして、心にまだまだ現役ドラゴスライムで全属性耐性10%とブレス耐性5%。 耐久と身の守りにキラーマシン…

  • ヘルクラウダー スコア1200チャレンジ

    4月5日からドラクエⅦイベント 4章解放と新たなほこらメカバーンシーズン1が始まりました。 スケジュールのお復習です。 先ずはドラクエⅦイベント5章開始が9日金曜日ですね。 月曜日更新が金曜日に更新なので注意して下さい。 そして強敵オルゴデミーラが登場です。 いよいよラスボス登場です😃 ほこら流れは今まで通りですね。今シーズンでガルーダが終了です。 まだ心が揃ってない方はご注意下さい。 では、ヘルクラウダー戦です。 パーティーと装備、心です。 回復パラディン回復武器は4凸ひかりのタクト 心にバリゲーンとデスマシーンで耐久上げてバラモスとデスマシーンで呪文耐性上げてます。 バトマス武器は4凸➕6…

  • ヘルバオムLv30チャレンジ

    漸く、年度末の忙しさも落ち着きやれやれと思ってたところに、いきなり新年度からバタバタと忙しいく、一息入れる間がありません😭 そんな中ドラクエⅦイベントが少し落ち着いている感じでしょうか。 イベントも折り返しに近づいて来ました。 イベントスケジュールのお復習です。毎日忘れずにメタルダンジョン クリアしましょう❗ 来週から4章解放とほこらの新シリーズが開幕です。 新シリーズにはドラクエⅦからヘルクラウダーのほこらが登場です。 心は紫で2年目の流行りの系統系特攻の心ですかね🤔 エレメント系か悪魔系かな? どちらにしろ来週から、ほこらの新シリーズが始まるので楽しみですね😁 さて、ヘルバオムのLv30に…

  • ほこら ゲリュオン残り9日 メガモンガシャ パート16

    年度末は忙しいですね😥 ようやく落ち着いて来ました。 そんな中、色々と終了が予定されてるのでお復習しときます。 ほこら ゲリュオンシーズンが残り9日となりました。終了予定が4月5日14:59までです。 ご注意下さい。 強い心なので2~3個は欲しい心です。 昨日から始まったレアモン確変29日 14:59で終了予定です。 4個揃えたい心です。 メタル狩りには欠かせない会心率持ちの心です。 又、レベリング用に火力の底上げにも使える心です。 ドルマ武器の火力セットの心です。 又、バギ耐性7%のある心なので2~3個は揃えたい心です。 レベルアップキャンペーン29日 14:59までです。 残り3日切りまし…

  • メガモンガシャ パート15 そして都市伝説⁉️

    ドラクエⅦイベントも2章が始まりましたね。 イベントスケジュールのお復習です。3章の開始が29日からですね。 1週間後の26日ではないので気を付けて下さい。 強敵ヘルバオムが追加ですね。 ウドラーの心が輝く感じですかね🤔 と言うことは、イオが刺さるんですかね。 楽しみですね😃 そして新たにイベントモンスターの追加です。からくり兵がイベント終了までの登場ですね。 メガモン デスマシーンが登場です。登場期間は4月27日までで。 どこでもメガモンとしての登場期間が4月12日 14:59までですね。この日からオルゴデミーラの登場ですかね🤔 で、今回のメガモンガシャは都市伝説キタ━(゚∀゚)━! 昨晩の…

  • ガルーダ スコア1450にチャレンジ➕あまり見かけない枠ガシャ パート11

    明日からドラクエⅦイベントも2章追加になり新たなメガモン デスマシーンが登場ですね。 心の性能と色が気になりますね😀 あとは、難易度的に強いのかな? 明日が楽しみですね。 明日から始まるレアモン確変今回はエビルホークとキングスライムです。 キングスライムは2回目の登場ですね。 前回揃えることが出来なかった方や最近始めた方は是非揃えておきたい心です。今では耐久が低い為、高難度やレベルの高い強敵等に使われなくなりましたが火力面では今でも十分に使える心です。 それに会心率4%の付いた心なのでメタル狩りには重宝する心です。 可能ならば4個揃えたい心ですね。 エビルホーク実装当時は最強クラスの心でしたが…

  • ナイトリッチLv30 チャレンジ

    ドラクエⅦイベントの最初の強敵。 ナイトリッチのLv30にチャレンジして来ました。 パーティーは自分の現状レベリングパーティーで挑んでます。 ナイトリッチはゾンビ系のヒャドが超弱点です。 レンジャーの影縛りが3割位の成功率の感じがしました。 とは言え自分のパーティーにはレンジャー入ってませんが😅 パーティーと装備、心です。 回復パラディン回復武器は聖女のこん 盾は4凸シルバートレイ。 まもりのたてとビックシールドが使える優秀な☆4盾です。 因みにパーティー全員に4凸シルバートレイを装備してます。 バトマス武器は4凸➕6のやしゃのこん。 コスト的に心はヒャド最強セットを組めてません。 魔法戦士武…

  • 祝DQW1.5周年&ドラクエⅦイベント めったに枠ガシャ パート10

    始まりましたね。 1.5周年イベント。色々始まったので簡単にお復習です。 Twitterキャンペーン 基本職、上級職問わずLv55未満の経験値が1.5倍になります。 期間は3月29日14:59までです。 賢者復刻ガシャです。 ☆5は賢者装備だけだと良かったんですがやはりSP装備もあるんですね😥 メガモン記念大王が登場です。 討伐報酬に復刻賢者ガシャの福引券が貰えます。 期間が18日までなので最大7枚貰えますね。 装備 心 心珠の枠が拡大しました。 次にドラクエⅦイベント😆 イベントスケジュールのお復習です。19日から新メガモン デスマシーン登場ですね。 楽しみですね😆 先ずは、久しぶりのナンバ…

  • ほこら ウドラー コスト制限270チャレンジ

    今回はほこらに新たにきたモンスターのウドラー コスト270制限にチャレンジして来ました。 実装初日にコスト制限のほこらを探しましたが見つからず次の日にはコスト制限が150から270に修正されて少し戸惑いましたが無事に見つけることが出来ました。 先ずは、今シーズンのスケジュールのお復習です。ランキングスコアは25日までですね😀最終ほこらの更新が25日で4月5日 14:59でゲリュオンシーズン3が終了です。 終了と言えばランキングスコアが来シーズンはリニューアルします。又、ゲリュオンが今シーズンで終了です。まだ、数が揃って無い方は今シーズンが最後になるので気を付けて下さい。 個人的には3個揃えたい…

  • 海賊イベント 高難度チャレンジ

    今回は昨日から始まった海賊イベントの高難度にチャレンジして来ました。 初めに自分はへたれ勇者なのでピックアップ装備やアイテムも使います。 1回クリア出来れば良いので😏 では、パーティーと装備、心です。 回復パラディン武器はドラゴンロッド。 バイシオンと回復が使えて、パラディンにもスーパースターにも使える本当に良い武器です。 バトマス武器は配布の真空の斧 攻撃のミス率が高い武器なので気合いためが必須になるのでアームライオンを入れて、耐久とみのまもり、体技ならダメージ出るバリゲーンを採用してます。 レンジャー武器は配布のスイカブーメラン。 心にマヌーサ対策でアームライオン入れてます。 賢者武器は聖…

  • レンジャー無しLv61パーティーでヘルギフトLv30にチャレンジ

    今回はヘルギフトLv30にチャレンジして来ました。 因みにグレイトマーマンはヘナトス戦法でサクッとクリア済みです。 マヌーサもそこそこ入る感じでした。 攻撃減2段階入った状態のダメージです。 そんな感じで討伐😊 自分は魔狼牙を持ってたのでヘナトス戦法が出来ましたが持って無い方に参考にならないので攻略記事は控えていました。 海賊が育ってる方なら威圧3段階目からの咆哮でダメージを半減させて、戦意喪失状態ならやいばくだきが入るので、これらを駆使して行けばクリア出来そうです。 自分の海賊はまだLv40なのでまだ実戦投入出来ませんが😓 では、ヘルギフト戦です。 表題にレンジャー無しと書いてますが、ただ単…

  • メガモンガシャ パート14 そして8章卒業

    海賊イベントもラストの3章の解放と新たな強敵が追加されましたね。 イベントスケジュールのお復習です。来月3日にエンディングクエストと高難度ですね。 普段なら金曜日更新なのにわざわざ3日に持って来たのはひな祭りプチイベントが来る予感がしますね🤔 昨日の雨の日にやっと落ちてくれました。海賊イベントでなんとか1個は合成出来たので雨の日にワンチャンあるかもと思って周回してましたが、いやー本当に良かったです☺️ これにて8章で実装されたモンスターの心を4個揃えることが出来ました。 ボボンガー アカイライ ホロゴースト ガーゴイル キラートーチ ホラービースト メガザルロック ゲンジカブト だいおうキッズ…

  • あるくんです キラーマシンに変身❗ めったに枠あまり見かけない枠ガシャ

    突然ですが キラーマシンに変身しました😆 チョコスライムだったのでてっきりプリンかチョコタワーに変身するものだと思ってました。 変身したのが22日の午後に変身したので遡って3週間の戦闘回数です。 こんな感じです。 キラーマシンを目指している方に参考になれば良いのです。 キラーマシンに変身するとは思いもしてなかったのでびっくりしました。 確かに海賊のレベリングや基本職のレベリング、レアモン確変のホークブリザードを追いかけて確変クエストをひたすら周回はしてましたがまさかの結果でした。 まさかと、言えば海賊のレベリング中に落ちた心ごろつきが落ちました😆 ストーリークエストのモンスターの心のSを揃える…

  • ほこらガシャ パート7

    ほこらのスコアランキングの終了が迫って来ました。 今シーズンのほこらのスケジュールのお復習です。3月4日14:59で今シーズン終了です。 カメレオンマンが今シーズンで登場終了です。 カメレオンマンの心の性能です。ギラ系の魔法で怪人系と物質系にはダメージが出る心です。 全体的にギラ系のスキルに良い心が少ないので2個程揃えたい心ですね。 で、今回落ちた心はガルーダです😆 回すガシャは期限が迫ってる炎獅子装備です。 虹箱1個❗スラミチ演出は無し。 安定のSPです(TДT) 通算 3勝4敗 カメレオンマンの代わりに登場するモンスターが気になりますね😃 では(⌒0⌒)/~~

  • メガモンガシャ パート13

    本日 バージョン2.8.1のアップデートがありましたね。スーパースターの大幅強化と 強敵、メガモン、ほこらのパーティー切り替えが実装されました😆 あとは不具合の修正等です。 先ずはスーパースターの大幅強化ショータイムの発動率の上昇と発動内容が速度アップがなくなり攻撃と防御アップの2種類になりましたね。 まれに2段階アップもするみたいです。 あとは発動条件が攻撃と補助スキル 赤色と青色のアイコンスキルを使う事によってショータイムが発動するようになりました。 これはかなりの強化ですね。 自分のスーパースターが漸くLv60になったので今後はこのパーティーがメインのレベリングパーティーになるので楽しみ…

  • ガニラスLv30チャレンジ

    今回は先ず、新たなお知らせから。レアモン確変。 今月は新章や新上級職の実装で無いのかなぁ と、思ってましたが19日15:00から始まります。 今回のレアモンはホークブリザードとあばれこまいぬ。 心の性能です。 ホークブリザードヒャド耐性10%が最大の魅力ですね。 メガモンでゾーマが登場した時に大変お世話になった心です。 ヒャド系のブレスやマヒャド等がきつい場合はヒャド耐性盛るのに持ってこいの心です。 HPが高く、MPも高めなので非常に優秀な心ですね。 あばれこまいぬ低コストで活躍出来る心ですね。 気合いためが非常に優秀です。 同じ低コストのメラリザードと比べると劣りますが十分活躍出来る心だと思…

  • 海賊イベント&シリーズガシャ

    12日から新上級職 海賊の実装と海賊にちなんだ海賊イベント。 既に始まってますが再度イベントスケジュールのお復習です。イベント期間は3月12日までです。この日ドラクエウォークの1.5周年です。次のイベントはドラクエのナンバリングイベントが来そうな感じがしますね😀 そして19日から新たな強敵登場です。 今回の強敵のガニラスの心は早々に取れました。水系のダメージ10%アップですね。 ここ最近の心に付いてる系統系ダメージアップの心ですね。 そして自分的には今回のイベントはかなりやる気が出るイベントです😤 理由はこれだいおうキッズの心です😆 心集めに苦戦中だったのでまさに神イベントです(笑) 何とかS…

  • ほこら ガルーダ コスト270制限チャレンジ

    今回は、ほこら新シーズンで新たに登場したモンスター ガルーダのコスト270にチャレンジしてみました。 職業縛りと道具使用不可条件のほこらを探したのですが無かったので今回はこのほこらでレンジャーと魔法戦士、更に道具使用禁止でチャレンジしてます。 ただし、自分はそんなに強くないのでピックアップ装備は使用してます😅 パーティーと装備、心です。 回復パラディン回復武器はひかりのタクト 道具使用不可はザオラルが必須です😅 防具は王宮シリーズでギラ対策 心と心珠で魅力耐性30% 不利な状態異常耐性8%盛ってます。 まぁー普通に魅力されますけど😭 耐久とみのまもり用にギガデーモン レンジャー武器はスーパーノ…

  • メガモンガシャ パート11 ありがとうメタルドラゴン

    2月5日から新章第9章が解放予定ですね😄 本日のデータ更新でモンスター図鑑に9章に登場予定のモンスターの心が一部公開されました。 毎回、気になるのは心の性能とコストですね。 明日から心集めに忙しくなりそうです😆 で、本日からほこら ゲリュオンのシーズン2が始まりました。 スケジュールが新たにガルーダが登場ですね。心の性能はスーパースター寄りの心の性能みたいですね。 復刻も含めて何はともあれ心集めて行きます。 今シーズンでカメレオンマンが終了予定です ゲリュオンもシーズン3まである予定ですね。 終わると言えば12日14:59で登場終了のメガモン メタルドラゴン 昨日、見事に直ドロいや~嬉しかった…

  • いてついた王国と炎熱の兄妹イベント高難度チャレンジ

    今回はいてついた王国と炎熱の兄妹イベントの高難度クエストをチャレンジしてきました。 うごくひょうぞうとまさかのアンクルホーンの2体同時の1戦のみです。 基本的に強敵やメガモンと似たような行動して来ます。 倒す順番はうごくひょうぞうから。 アンクルホーンをHPを半分まで削ると雄叫びとブレイクフラッシュを使って来るので休みと全耐性を下げられた状態で2体相手するのはかなり難しいので、アンクルホーンにはマホトーンを入れて、うごくひょうぞうに集中していきます。 では、パーティーと装備、心等です。 回復パラディン回復武器にドラゴンロッド 盾は守りたてとビックシールドが使える シルバートレイ 心にバリゲーン…

  • いてついた王国と炎熱の兄妹イベント

    いてついた王国と炎熱の兄妹イベントも残すとこ2週間きりました。 そこで、今回実装された心の性能と個人的な意見ですが必要個数を確認していきたいと思います。 その前に先ずは終了するキャンペーンから新春キャンペーンが終了します。 プレゼントBOXを全てGETした状態がこんな感じ全てGETしていれば応募チャンスが5回出来ます。 詳しくは特設サイトで確認して下さい。 次に新メガモン アンクルホーン終了期限が未表示なので常設メガモンですね😃 大方、1年位は登場すると予想してます。 ヒャド系、ドルマ系呪文の最強枠の心になりそうですね😄 自分は焦らずにぼちぼち狩って行こうと思います。 ここからが本題のイベント…

  • ダイの大冒険イベント総括

    本日でメガモン フレイザードも終了し自分的にはダイの大冒険イベントが終了した感じです。 今回も自分なりにイベントを振り返りながら良かった点や改善して欲しいことを少し書いていこうと思います。 先ずはイベント限定のモンスターの心です。 強敵の心の性能と獲得数 バロン版キラーマシンドルマ体技の最強枠の一つですね。 耐久が低いのは仕方が無いですね。 耐久が高かったらぶっ壊れになりかねませんからね。 現在、お世話になってる心の一つです。 アバン(ドラゴラム)スーパースター寄りの心ですかね🤔 ベホイミが使えるのは良いとしてそれ以外は❓って感じです。 今後化ける要素もあるのかも知れませんね。 クロコダイン耐…

  • 強敵コキュードス Lv30チャレンジ

    22日から新強敵、ほこら更新 レアモンが登場し、週末は雨だったので何だか落ち着かずバタバタした感じの週末でした。 そんな中でも無事に揃える事が出来ました。少し見切れてますが おおくちわしもSが出来て、これでストーリークエストのモンスターの心Sが残り4個 (地域限定は含まず)と、なりました。 まだSを持ってないのが あやしいかげ ドルイド ともしびこぞう ごろつきの 4体です。 来月のレアモンにラインナップされて欲しいです。 さて、コキュードスのLv30ですが 超弱点がメラ 弱点がギラ イオ ジバリアです。 一番気を付けて欲しいのはHPが半分辺りまで削ってから使って来るこごえるふぶき。 特にブレ…

  • うごくひょうぞうLv30チャレンジ

    今回はレア強敵のうごくひょうぞうLv30をチャレンジしてきました。 その前にさらっとひょうがまじんのLv30です。 気を付けたいのはこれ反撃のかまえ 物理攻撃が跳ね返って来てダメージを喰らうのでこのターンが来たらバトマスは気合いためや、捨て身 レンジャーはフバーハの更新等で次ターンに繋いで行けば良いと思います。 パーティーは バトマス(炎の剣) レンジャー(スーパーノヴァ) 魔法戦士(書聖の杖) 賢者(聖女のこん) メラ属性を揃えてます。 レンジャーはフバーハを2段階 賢者はまもりのたて あとは更新を忘れずに行っていけば大丈夫だと思います。 次は本題のうごくひょうぞうです。助っ人はギラ接待イベ…

  • メガモンガシャ パート10

    15日15:00から新たなイベントが予定通り開催されましたね。 イベント期間は2月12日までの約1ヵ月弱のイベント期間です。 22日から新強敵ですね。 今のところ強敵が2体 レア強敵1体の予定ですがイベントメガモンが28日で終了のフレイザードと入れ替わりで登場でしょうか? 多分、ガシャも新しい装備が来ると思います。 それと、もうひとつ大事なお知らせがメガモンのメタルドラゴンが2月12日14:59までの登場で一旦いなくなります。 現在のイベント終了時刻と同じですね。 メタルドラゴンは結構優秀な心です。 自分は今現在の討伐数が123体でS3個です。直ドロ2個の合成1個ですね。終了までにあとひとつ確…

  • ダイの大冒険イベント 超髙難度チャレンジ

    ダイの大冒険イベントも15日14:59までになりました。 イベントが終了するまでに超髙難度もクリアしておきたかったのでチャレンジしてきました。 今回の超髙難度は強いです。 クロコダインはバギ属性攻撃 ヒュンケルはドルマ属性攻撃 フレイザードはメラ、ヒャド属性攻撃 ハドラーはメラ、イオ、ギラ属性攻撃 と、どの耐性を優先するのか悩みました。 今の手持ちの装備と心、心珠を駆使してパーティー組んでみました。 回復パラディン回復武器にドラゴンロッドと悩みましたがひかりのタクトを選びました。 が、ドラゴンロッドのバイシオンがあれば良かった気もしました。 回復魔力650の回復武器を2個持ってる方はそちらの武…

  • 特別企画 心S直ドロ直後ガシャ

    今回は新たに実装されたゲリュオンとレアモン確変のデザートゴースト、グレムリンの心がS直ドロ後のガシャがピックアップが出やすいか検証して見ました。 では、早速いってみます。 レアモン確変が始まってからの最初の確定でいきなり直ドロです😆 で、早速ガシャ回します。 回すガシャはミッション報酬でもらったヒュンケル装備ガシャ10連です。 ハイ❗爆死です😓 この日2回目の直ドロです😆 で、回すガシャはミッション報酬でもらったはぐれメタル装備の5連分➕マイレージで5連分追加して10連2連続、爆死です😓 日が変わりほこらからゲリュオンGETです😆 早速ガシャ 回すのはポップマァムガシャ虹箱2個来るもSPガシャ…

  • ほこら ゲリュオンコスト300制限チャレンジ

    7日15:00から待望のほこらの新シーズンが始まりましたね。 しかしながら大寒波襲来と首都圏に再び緊急事態宣言が出ました。 自分は関西なので今のところ緊急事態宣言は出てませんが、何時出てもおかしくない状態です。 それにこの寒い中歩くのはかなり辛いです😓 さて、先ずは今回のほこらの予定をお復習しときます。1月28日までがランキング開催で、2月4日までがスコア無しの開催です。 更新は15日と22日(スコア有り) 最後の更新が29日(スコア無し) 今回の職業縛りは賢者2人以上です。 今回のほこらを最後にあくまのきしが入れ替わります。 さて、今回のほこらの目玉のゲリュオン。 コスト300制限にチャレン…

  • 新年明けましておめでとうございます。

    新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いしますm(_ _)m と、言う事で2021年がスタートしました。 去年は年末まで仕事とプライベートでバタバタと多忙によりブログの更新が出来ず残念でしたが、こんな内容の無いブログでも読んでいただいてる方がいる事に多大な感謝と感激に改めて心より感謝申し上げます。 さて、ドラゴンクエストウォークも今年は新年感がある感じですね。 新年から色々とイベントが始まりました。 お復習して行きます。 賀正大王スライムがメガモンで登場です。 期間は1月6日 23:59までです。 期間内6回討伐可能です。 討伐するのに討伐手形が必要ですが討伐報酬に討伐手形が…

  • メガモンガシャ パート9

    ダイの大冒険イベントからフレイザードが 28日15:00から新たなメガモンとして登場です😆 今回のイベントで登場するのかしないのか色々と予想が分かれていましたが 大方の予想通りメガモンでの実装でしたね。 心の色は紫な感じがしますね🤔 あとは難易度がどの辺りですかね。 28日の15:00が楽しみですね😊 今年最後のイベントです。 特に大晦日の22:00頃から除夜の鐘が発生するみたいですね。 新年をドラクエウォークを家でやりながら迎えましょう❗ みたいな感じですかね。 特段お知らせに経験値アップの記載が無かった気がしますが夏の打ち上げ花火みたいに経験値アップがあれば良いのですが。 続報を期待ですね…

  • ヒュンケルほこら(魔法戦士、道具不可)チャレンジ

    昨日、ほこら まおうのつかい編シーズン3も無事に終わりましたね。 さすがに、3シーズンは長かったです。 今後のほこらのスケジュールのお復習です。先ずは、新たにダイの大冒険イベントからヒュンケルのほこらが追加です。 現環境最強セットの一つの心なのでほこらと強敵➕で揃えやすくなりました😊 29日に最後の更新です。 1月15日のダイの大冒険イベント期間内はクロコダイン共々実装予定です。 それ以降は次のイベントの強敵と入れ替えになるんですかね🤔 今回のチャレンジは魔法戦士を含む同じ職業❌道具不可です。 ほこらヒュンケルはドルマが超弱点 デインが弱点 メラ、イオは等倍です。 魔法戦士を使う時は武器属性を…

  • めったに枠、あまりみかけない枠(レアモン確変)ガシャ パート6

    イベント5章が始まり、ヒュンケルの心が ヘルコンドルの上位互換の性能な感じですね。 メラとバギはヘルコンドルでそれ以外は ヒュンケルが最強枠に入りそうです。 2~3個は必須ですね。 強い心が実装されると盛り上がりますね😊 ところで今回のレアモン確変はかなりしんどかったです。 と、言っても日曜日には4つ揃える事は出来ました😁やれやれです。 しかし、たまたまかも知れませんがヘルビーストの確定が全然見当たらないのは辛かったです😓 1開催50体が上限と、定めてるのならばもう少し確定スポットを増やして欲しいですね。 何気にヘルビースト直ドロしてました😆 で、恒例のガシャですが今回もポップマァムガシャを回…

  • メガモンガシャ パート8

    21日15:00からイベント5章と新しいガシャが来ますね。順当にヒュンケル登場です。 心の色は赤ですかね🤔 性能が楽しみです😀 あと、ガシャの方もヒュンケル装備ですね。 ワンチャン、ハドラー装備も考えましたが ヒュンケル装備がバトマスで来たので良かったです。 明日の15:00が待ち遠しいです。 今回はメガモンが直ドロしたので 恒例のガシャを回して行こうと思います。 今回、直ドロしたのは2個目の直ドロです😆 通算2個目です😆 見掛けたらちょくちょく討伐してます。 回すガシャはポップマァムガシャです。 虹箱1個のゴメちゃん演出無し。 最近、虹箱1個のパターンが多いですね。 ゴシックパラソル😫 通算…

  • ほこらガシャ パート4、5

    めっきり寒くなりましたね。 外を歩くのが辛くなって来ました。 そんな中、15日にほこらの更新が来ました。 まおうのつかいのシーズンもいよいよラストとなりました。 ランキング目指している方はラスト1週間となります。 今回の更新で新たにクロコダインのほこらが登場です。期間はダイの大冒険イベント期間と同じで1月15日までです。 自分も漸くドラゴラムを4つ揃える事が出来ました。現在はクロコダインに全力中です。 ほこら実装のお陰で強敵➕とほこらで心が集め易くなりましたね。 そんなクロコダインのほこらですが初見の時は回復2枚入れての攻略でしたが、意外と弱かったので現在はこんなパーティーと装備、心でフルオー…

  • メガモン ハドラー討伐&メガモンガシャパート7

    本日スマートウォークの更新が来て明日からのイベント情報の内容が来ました。 予定通り次の新助っ人はマァムですね。 次の強敵はクロコダインです。 状態異常に麻痺を喰らっていたので回復役はまもりのたては必須になって来ますね。 あとはキアリクを使える回復武器ですね。 まあ、自分は当分はドラゴラムの討伐を優先するつもりです😅漸く、本日キラーマシンが4つ揃いました。 今回4つ揃えるのにいや~、今回は渋かったです😓 新武器のスキルベタン来ましたね😆回復スキルは予想外でした🤔 しかしどちらのスキルもMP消費が多いですね。 何はともあれ明日からの3章が楽しみですね。 メガモン ハドラー討伐も大分落ち着いて来た感…

  • めったに枠あまりみかけない枠(レアモン確変)パート5

    今回のレアモン確変、特にヘルビーストがきついですね。 個人的に忙しいので確定を巡れて無いだけかもしれませんがドロップする心がDばかりで心が折れそうでした😓 前半戦の成果です。よろいのきしは元々1個は持ってたので今回2個GETと残り1個の目処がたった感じです。 ヘルビーストは前半戦の期間内レアモン確変クエストをひたすら周回して、尚且つ少し時間がある時に確定を巡りに行ったりして何とか合成で2個完成しました😥 一応、最低限のノルマは達成出来ましたが、後半戦も全力でやらないと4個揃える事が難しいですね😓 そんな中、よろいのきしが直ドロしてくれたのは本当に助かりました。Sって出たら嬉しいですね😆 と、言…

  • カメレオンマン コスト150(スコア1000)チャレンジ

    今回はカメレオンマン コスト制限150 スコア1000に挑戦してきました。 詳細を紹介する前にほこら(まおうのつかいシーズン3)のスケジュールのお復習です。スコア設定が21日までになってるのでランキングで上位を目指している方は終了日に注意して下さい。スコア設定でのほこら更新日が8日と12日です。スコア設定でのほこらは21日に終了しますが22日から来年の1月7日までほこらは登場します。 29日にほこら更新予定ですね。最後にあくまのきしは次回のほこらでも登場予定ですがまおうのつかいとサブナックは一旦終了です。 まおうのつかいとサブナックの心が揃って無い方は今シーズンがラストチャンスですね。 何時か…

  • バロン版キラーマシンLv30チャレンジ

    今回はバロン版キラーマシンのLv30です。 正直、バグの間にクリアしとけば良かったと少し後悔しました😥 と言ってもめちゃくちゃ強い訳でも無いので確り対策していけば大丈夫です。 パーティーと装備、心です。 パラディン安定攻略の為に回復パラディンにしてます。 パラディンのみビックシールドを使用するので4凸のシールドでガード率上げてます。 バトマスデインが弱点なので4凸の雷神の槍を選びました。 王者の剣も持ってますがなんとなく雷神の槍にしました。 本来ならばギガソードでスカラ効果を狙うのが正解かもしれません。 今回はバトマスのもうひとつの役割。 やいばくだき。 このスキル用にこの心を入れてます。やい…

  • ダイの大冒険イベント➕ハロウィンイベント総括

    始まりました。 ダイの大冒険イベント アバンの使徒編。 イベントスケジュールのお復習です。 イベント期間は来年の1月15日までです。1週目は第1章と強敵2体ですね。 2週目が第2章とメガモンと交換所にアイテム追加です。 前日までの告知通り強敵はキラーマシンとドラゴラム、新メガモンはハドラーですね。 正直、今までのイベントの流れだと 1週目に強敵 2週目にメガモン 3週目に強敵 の流れなので原作のストーリーだと キラーマシン→ドラゴラム→ハドラーの順に登場なので今回はどんな形でイベントが進むのか、少し心配してましたが初日に強敵2体ぶっ込んで来るとは思いませんでした😅 取り敢えずキラーマシン優先で…

  • ランドマークの旅(DQ記念碑)➕温泉めぐり

    ドラゴンクエストウォークのもうひとつの楽しみ方ランドマークめぐり。 出来るかどうか分かりませんが自分で全国のランドマークを訪れてお土産コンプしたいですね😁 今回、家族で連休を利用して兵庫県にある淡路島の洲本市を訪れました。 洲本市にはドラゴンクエスト記念碑と温泉めぐりのリストにある洲本温泉もあり同時に巡ってきました。 記念碑と洲本温泉は洲本港の近くにあり となりに大浜公園があります。 とてもきれいな砂浜があります。 港では釣りを楽しんでる沢山の方が居て息子も魚を捕まえると意気込んでいました😄 日が暮れるまで遊んで 先ずは温泉です場所はホテルニューアワジの手前にあります。 取り敢えず1箇所目完了…

  • メガモンガシャ パート6

    長かったハロウィンイベントも残すとこ4日程になりましたね。 次回イベントのダイの大冒険が楽しみですね イベント終了までにお菓子工房の素材は使いきる事をお勧めします。 イベント交換所のゴールドは工房で貰えるお菓子と交換です。ゴールドは装備の強化や心珠、熟練度等に必要なのに、なかなかゴールドは貯まらないので確り交換しときましょう。 明日、ほこらの今月最後の更新です。まおうのつかい編は来月もあるので、復刻の心がまだ揃って無い方はラストの1週間ですね。 因みに自分は4個揃える事が出来ました😁 今回は漸くブラックドラゴンのSを初GET。久しぶりに声が出ました(笑) 狙うガシャはトワイライトガシャです。 …

  • メガモンガシャ パート5

    ハロウィンイベントも2週間切りましたね。 今回のイベントは経験値アップイベントが主な感じがしました。 ハロウィンナイトも残すとこ1回の開催で 終わるみたいです。 今回、新たに実装された心のお復習と個人的な必要数です。 ハロウィンドラキーコレクションで1個もしくわ0個 ハロウィンゴーストコレクションで1個もしくわ0個 ハロウィンマミーコレクションで1個もしくわ0個 ハロウィンリカント低コストの緑の心が無い方は2個 充実している方は必要分。私個人は2個あれば十分だと思います。 強敵 パンプキャビネット個人的には1~2個 強敵 フランケンゴーレムコレクションで1個もしくわ0個 メガモン シャドーサタ…

  • ハロウィンイベント高難度チャレンジ

    今回は高難度の方をチャレンジしてきました。 パーティーと装備、心です。 パラディン武器は回復とバイシオンが 使えるドラゴンロットです。 心とアクセサリーで即死耐性を20%。 盾はミラーシールドが出来る盾を選びましたが、ビックシールドの方が良かった気がします。 フランケンゴーレムの攻撃がまあまあ痛いのでガード率上げたパラディンガードの方が安定したかも。 バトマス武器は配布の炎の剣です。 即死耐性はシャドーサタンの心で7% ボストロールの悪魔系ダメージ10%でシャドーサタンへの火力アップを考えましたがアームライオンの方が良かったです。 MPが枯渇するので気合いためでMPを節約した方が良かったです。…

  • ほこら仕様とめったに枠あまりみかけない枠ガシャ(レアモン確変)

    ハロウィンイベントもあと2週間ちょいとなりましたね。 そんな中、本日はハロウィンナイトとほこらの更新が来ました。 今回のほこら更新で新たなほこらが追加されました。フランケンゴーレムのほこらですね。 パンプキャビネットの同じでレアお宝もGET出来ますね。 今回のほこらに強敵が追加されたのはどうなのか?と、少し思ってましたが以外と良い仕様なのかも。 前回の強敵➕よりもほこらの方がやり易い感じがします。 石板も集まるので良いですね😃 ルーラの仕様も変わりましたね。 待望の削除機能追加です😆 ゴミ箱をタップするとこんな感じです。 この機能は本当に助かります。 それと今回からハロウィンナイトの時はほこら…

  • メガモンガシャ パート4

    本日新しいお知らせが来ましたね。新ガシャとイベント3章の開始ですね。 それと、金曜日15:00から3回目のレアモン確変です。今回はボーンナイトとひくいどりですね。 幸いにも自分は1つ持ってるのでSの心をお復習しときます。 赤の心で体技7%とスライムへのダメージ5% 耐久も高いですね。 即死耐性7%付いてます。 紫の心でメラ系呪文の心セットに入って来る心ですね。 即死耐性も10%付いてます。 低コスト制限にも使える心ですね。 持って無い方は最低1つは確保した方が良いと思います。 本題のガシャですが シャドーサタンの心のSがどこでもメガモンの夕方と夜の2回で連続直ドロしました😆 今回のシャドーサタ…

  • メガモン直ドロガシャ

    本日15:00からメガモン バリゲーンからシャドーサタンに変わりましたね。 今日はバリゲーン討伐はお昼のどこでもメガモン以外は出来ないと思っていたので昨日、一昨日と仕事終わりに周回していました。 スペシャルメガモンの時からDしか落ちなくて極めつけはスペシャル6戦して全てDでボックスからもDといった時もあり本当に苦労しました😓 何とか合成でS1個は作れましたが一昨日までにBがあと1個でSを作れるところまで来て、昨日無事にBが落ちたので合成で2個目をGET出来ました😀 本当は4つ欲しいんですが、いつか復刻する事を願い家に着くまでに数ヶ所討伐。 家の近くの最後の場所で念願の直ドロ😆思わず、ガッツポー…

  • パンプキャビネット基本職チャレンジ

    今回はパンプキャビネットLv30を基本職で討伐してきました。 パンプキャビネットの弱点は 超弱点:バギ 弱点:デインとメラ 状態異常は眠りと混乱です。 パーティーは 武道家 盗賊 踊り子 僧侶 武道家はビックシールドでガードしつつ攻撃です。 今回は入手し易い雷神の槍を選択しました。 配布の炎の剣と悩みましたが ワンアタッカーなので少しでも火力が出る方を選びました。 盗賊はシャドーステップで回避率上げて夜のパピヨンのスリープダガーで眠らせていきます。 踊り子はシャドーステップで回避率上げてラリホーもしくは螺旋打ちで混乱を入れていきます。 又、第2ヒーラーとして状況に応じて癒しの踊りで回復します。…

  • 1周年イベント超高難度チャレンジ

    今回は1周年イベント超高難度にチャレンジして来ました。 今回はかなり易しかった気がします。 攻略情報は出てますが参考までに。 では、早速 装備と心です。 パーティーは パラディン レンジャー×2 賢者レンジャー2枚で影縛りの確率を上げてます。 では、戦闘開始です。倒す順は左 右 真ん中から行きます。この相手パーティーはブレス攻撃して来るのでフバーハを入れて行くのとスノードラゴンの乘っかかりで1ターンの行動停止があるので回復役は守りのたてを入れて行きます。初手は影縛り狙います。フバーハ2段階は1体になるまでは維持した方が事故らないと思います。余裕があればバイシオンで火力を上げて行きます。後はオー…

  • ほこらガシャ第3段

    明日の15:00で長かった1周年イベントも終わり新しいハロウィンイベントが始まりますね🎃 又、ほこらも最終更新ですね。 そんな中、ほこらの心集めも残り10日程ですね。 お知らせでは まおうのつかい、あくまのきし、サブナックは11月以降のほこらにも出現予定みたいですね。 自分としては取れる時は取っておこうと思い頑張って周回してました。 結果ずしおうまる以外は4個確保出来ました😁因みに討伐数は個人差があると思いますが参考までに。今回はサブナックが直ドロしました。狙うは勿論、世界樹の剣いざ❗虹箱は1つ。 ドーン❗ (ノ`Д´)ノ彡┻━┻ 虹箱は出るんですけどね。 通算 1勝2敗です。 では(⌒0⌒)…

  • ほこら直ドロガシャ

    本日のお知らせでルーラの仕様が変更されました。24時間から72時間に変更は嬉しい限りです😄 これで、時間が無い方もほこらが少しやり易くなりますね。 で、今回は恒例のガシャ検証です。 ほこら直ドロガシャです😀 はい、この日は3種S直ドロしました😆これはピックアップ武器が出る予感がします。 いける❗ 絶対にいける❗ 世界樹の剣が絶対に出る❗ 虹箱は1つ。それも一番最初。 いきなり来るか❗ (ノ`Д´)ノ彡┻━┻ 虹箱は出るですけどね😨 ほこらガシャ 1勝1敗 明日から超高難度が来ます。 頑張って攻略してみます。 では(⌒0⌒)/~~

  • バリゲーン 気合いため攻略

    おでかけスライムも1ヶ月が終わりコンテストが開かれましたね。 自分はレベル99までには届きませんでしたがそれでも最優秀賞とれました。頑張った甲斐がありました😄 因みにレベル88でした。 今回はスペシャルメガモン バリゲーンのソロ攻略にチャレンジして来ました。 沢山の安定攻略の情報が出てますが自分は気合いため戦法を使ってます。 始まった当初は沢山の人が集まっていましたが今は落ち着いてきた感じですね。 スペシャルメガモンのスケジュールのお復習今週の金曜日で終了ですね。 ここに来てスペシャルメガモンもソロ討伐が増えきた感じです。 スペシャルメガモンが終了しても通常メガモンは29日まで出現します。 自…

  • めったに枠(ボボンガー)S直ドロガシャ

    いや~、新職スーパースター実装されましたね。正直、来週の後半か1周年イベント終了後と思ってました。 お陰で昨日はまだレベリングが終わってなかった基本職のレベル上げに必死でした。 15:00からの基本職応援キャンペーンがなかったらまだレベリングしていたと思います。無事、レベリング終了です。 後は遊び人をレベル55に育てるんですが、先ずは上級職のレベリングを優先して行きます。 やっと1パーティー、カンストしました😀熟練度も3まで上げてます。 と、言う事で早速スーパースターに転職😁 心の構成は踊り子の紫は何だったんでしょうね😅 結構、情報も出てると思いますがアンコールがヤバそうみたいですね。 自分は…

  • 新コンテンツ[ほこら]S直ドロガシャ

    すっかり涼しくなって、特に朝晩は寒くなって来ましたね。 この時期は寒暖の差が激しくなってくるので体調管理に気を付けてます。 このご時世ただの風邪が風邪で済まされませんので。 今回はほこらのモンスター まおうのつかい あくまのきし サブナックの3体の心がS直ドロしたらピックアップが出やすいか検証して行きます。 以前までのガシャ検証のお復習です。 めったに枠、あまりみかけない枠 1勝1敗 メガモン 1勝1敗 強敵、ときどき枠 1勝1敗 メタル枠 0勝2敗 と言う結果です。 今回からほこら枠を加えると共に強敵、ときどき枠、メタル枠は廃止にしようと思います。 で、改めてピックアップが出たら勝利にします…

  • まおうのつかいコスト250制限にチャレンジ

    四天王だけあって強いですね😥 今はどこでもメガモンは行わずスペシャルの方を優先してます。 討伐手形を1枚で心が2個落ちるのはおいしいですね。 上手く行けば暴嵐天ボックスから心が落ちる事もあるのでかなりお得ですね😁 なかなか、まおうのつかいのコスト制限250が見つかりませんね😣 漸く1体見付けたのでチャレンジしてみました。 パーティーは パラディン バトマス レンジャー 賢者 装備と心は 弱点がイオとバギなのでバトマスにクリスタルクローレンジャーにスイカブーメラン パラディンは回復及び補助兼たて役 賢者は純粋に回復役です。 まおうのつかいとマッドハンドはマヒャドを打ってくるので、装備と心でヒャド…

  • めったに枠S直ドロガシャ

    いや~、ほこら大変ですね😥 クリアしたほこらは次の更新までチャレンジ出来ない感じですね。 帰り道を変えたり、仕事で訪れた場所でほこらを見つけてはルーラ登録するもルーラストーンも思うように貯まりません😫 S直ドロしない限り心を揃えて行くのは厳しいですね。 ほこら事態はコスト制限等があって楽しいんですけどね。 明日から2度目のレアモン確変が来ますね。 強敵やほこらやらで忙しい中にレアモン確変と何から手を付けたら迷うところですが 心が揃って無い方はレアモン確変を優先するのも良いと思います。 今後もほこらがコスト制限があるのならば スノーモンは低コスト心の中でも優秀ですので取っといて損はないと思います…

  • あくまのきし コスト200制限チャレンジ

    ほこらの実装でやる事が増えましたね。 自分はスコアランキングは到底無理なのであまり気にしていません😅 最優先はやはり心集めです。 今回の心は優秀揃いなので取れるだけ取りたいと思ってます。 次に石板集めです。 こればっかりはコツコツやって行かないと駄目なので頑張って行きます。 ほこらはかなりのやりこみコンテンツですね。 と言う事であくまのきし コスト200制限にチャレンジして来ました。 パーティー構成 バトマス 回復レンジャー 魔法戦士 賢者 装備と心 アタッカーはバトマスと魔法戦士です。あくまのきしはメラが超弱点なので配布の炎の剣をバトマス。自分の伝家の宝刀 書聖の杖を魔法戦士に。 作戦は魔法…

  • サブナック コスト150制限チャレンジ

    3章が始まり強敵のボストロールやほこらの実装でかなりテンションが上がってます。 新たな心もどれも優秀なのでガッツリGETして行きたいです。 で、今回一番に楽しみにしていた心のコスト制限にチャレンジしてみました。 サブナックのコスト150制限です。 パーティー構成 バトマス レンジャー 魔法戦士 賢者 サブナックはヒャドが超弱点と、言うことで バトマスにやしゃのこんで氷結らんげきでダメージを稼ぎます。 魔法戦士にゴシックパラソルでフォースブレイクを狙っていきます。 レンジャーはデュエルカッターで全体攻撃で影縛りを狙います。 賢者は純粋に回復役です。 装備と心 コスト150はなかなか苦心しました。…

  • メタル枠S直ドロガシャ他

    昨日スマートウォークが更新され、新たな情報が来ましたね。 28日15:00から1周年イベントの3章の開始と強敵ボストロールの登場。 ほこらの実装が始まります。 あと、新ガシャ ギガデインが来ましたね😆 個人的にはほこらが楽しみです。 コスト制限や職業かぶりや道具制限等やってみないと分かりませんが取り敢えず低コストの心を準備しといて損はないと思い今週は低コストの心集めに力を入れていました。 レアモン確変中ではひたすらスノーモンを追いかけて3個確保出来ました😆 次に追いかけたのがメタル系です。 特にメタルスライムとメタルブラザーズは是が非でも欲しかったのでメタルの群れをはぐれメタルからメタルブラザ…

  • ウイングタイガー 基本職討伐(シャドーステップ部隊✨)

    ウイングタイガーの心集めも落ち着いている頃だと思いますが、新規ユーザーの方やLv25辺りで苦戦されてる方に参考になればと思い今回、基本職で取り敢えずLv25を討伐して来ました。 もう少し早くやりたかったのですが漸く踊り子のレベルが50になったので新基本職の踊り子を編成してみました。パーティー構成は 盗賊 踊り子 踊り子 僧侶 シャドーステップ部隊です😁 心はあまり参考にならないですね😓 踊り子1枚は回復寄りにしてます。盗賊と踊り子2枚には回避率2%アップの心珠を2個付けてます。シャドーステップ2段階➕回避率4%でどれだけ回避するか楽しみです😄初手は盗賊と踊り子はシャドーステップ僧侶はまもりのた…

  • 新メガモン ブラックドラゴン❗

    18日から一周年イベントも2章が始まり 新メガモン ブラックドラゴンが実装されましたね 終了日時が記載されて無いので当分は常設ですね。 本来なら安定のソロ討伐を書きたかったんですが、 なかなかソロで最後まで討伐出来ないですね。 始まったばかりなので落ち着くまでは難しそうです。 では、パーティー構成と装備 心です。 レンジャー レンジャー 魔法戦士 賢者です。ご存知だと思いますがブラックドラゴンの弱点をお復習です。 超弱点:イオ 弱点がメラ 等倍:ギラ これ以外は耐性です。 状態異常は 守備減 休み 幻 沢山の方が安定攻略の情報を出してますが 自分は火力不足で戦闘が長引くのが嫌なので 回復1枚と…

  • 強敵[ウイングタイガー]はLv25まで討伐しましょう❗

    今回は強敵[ウイングタイガー]の心集めを快適に行う為の方法です。 先ずはウイングタイガーの心を確認します。青の心でバランスの良いステータスです。 特にスキルにバギ属性の体技アップが付いているので、黒嵐の爪や黄龍の爪との相性も抜群なので持ってる方は必ず確保しときたい心ですね。 又、スキルにシャドーステップが付いて来るのも魅力的です。 いわゆる、回避率アップです。 心珠と合わせて使うと結構かわしてくれます。 実用性で言うと2個。 個人的には3個欲しい心です。 超ガチ勢の方は全ての心を4個揃えるみたいですね。 一応、Lv30は討伐してます。 ウイングタイガーの弱点は 超弱点:イオ 弱点:メラ ドルマ…

  • 祝 ドラゴンクエストウォーク1周年(完全に出遅れたー😂)

    先週の土曜日 9月12日 無事にドラゴンクエストウォーク1周年を迎えましたね。 自分は先週土日で家族とキャンプに行ってました。 少し、甘く見積もっていました。 キャンプ場に着くまでにゴールドの群れも消化出来るだろし、最後の前夜祭復刻ガシャを10連することも忘れずに出来ると思ってました。 しかし、あまかったです●  ̄ _ テント設営後、まったりしてたら完全に寝てました😓 気付けば既に16:00を回ってるは 1周年イベント始まってるは 訳が分からないまま今日を迎えました。 と、言っても家族サービスが一番ですからね。 一応、最低限の事はしないと行けないのでイベントクエストをこなしてウイングタイガーを…

  • オカルト⁉️ガシャ(めったに枠、あまり見かけない枠)

    一周年まで残すとこ1日になりました。明日が楽しみですね😁 昨日、大変な事が起きました。 そう、これはもう事件です❗ なんと❗ボボンガーが直ドロしました。 と、言うことで めったに枠、あまり見かけない枠直ドロしたらピックアップ武器が出る説 回すガシャはパラディンガシャ。 虹箱が2個❗ (; Д)゚ ゚ ( Д ) ゚ ゚ Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ! こ、これは凄い❗ 最強ですね😆 と、言うことでこれからも試して行きたいと思います。 最後に 信じるか信じないかはあなた次第😁 では(⌒0⌒)/~~

  • オカルト⁉️ガシャ(メガモン直ドロ編)

    今回は題目通りメガモンでS直ドロしたのでガシャ10連します。 直ドロしたのはりゅうおうは通算2個目です😁 で、23:45になるまでひたすら周回。 そして運命の時間。 回すガシャはパラディンガシャ。 虹箱3個(スクリーンショット撮るの上手くなった😊) 結果は聖盾騎士の鎧上GET😍 武器は出ませんでしたが、ピックアップは出ましたね😁 メガモン有りですね。 こうなれば最後、めったに枠もしくはあまり見かけない枠のどちらかをS直ドロしたらガシャ回してみましょう。 さぁー、頑張って周回せねば😆 では(⌒0⌒)/~~

  • オカルト⁉️ガシャ(パラディンガシャ)

    最近涼しくなって来ましたね。 漸く本格的にウォーキング始められそうです。 実装が待ち遠しいです😁 さて、一周年前夜祭記念ガシャもいよいよパラディン装備まで来ましたね。狙うはドラゴンロッド一択です😤この日の為に魔法戦士、レンジャーガシャ共にスルーし貯めた500枚。 ただ、むやみに回すわけにはいけない☹️ そう❗ガシャとは、運営との戦いなんです😆 ここはオカルトの力を借りて回します。 よく聞くオカルト。 ガシャ更新日の15:00に回すと ピックアップが出やすい説 仕事がら、なかなか15:00にスマホをいじるのが難しいのですがトイレタイムを取り いざ勝負‼️ 虹箱 1個からの ひかりのタクト😨 正直…

  • 新規ユーザーさん必見⁉️先ずはこの上級職から‼️

    今回はドラゴンクエストウォークの基本的な事を自分なりに纏めて行きたいと思います。 1周年を機に新たに始めたユーザーさんや復帰された方も少なくないでしょう。 現在のドラゴンクエストウォークの環境は上級職が必然となっています。 そこで最初に上級職の転職はこの職が良いのではと、あくまでも個人的な意見ですが現環境からも必須レベルの上級職を紹介したと思います。 始めに上級職への転職の条件をお復習します。 現在、転職可能なのは以下の5職 先ずは、ブッ壊れ性能で必須中の必須 レンジャーです。 固有スキル影縛り戦局を一変する程、強力なスキルです。 今のところレンジャー以外使えないスキル強烈なブレス攻撃には必須…

  • 基本職でメガモン ゾーマ

    今回、復刻メガモンを基本職で討伐もラストのゾーマ戦です。 番外編①、②として来ましたが今回は自分の全ての装備と心を使って討伐して来ました。 パーティー構成は 戦士 僧侶 僧侶 魔法使い 装備 全ての防具に共通しているのがゾーマ耐性20%付いてます。 見ての通り伝説の勇者装備は王者の剣、兜は持ってません。 今でもマイレージが貯まれば王者の剣 欲しさに回しますが😓 気付けば鎧上下と盾は2セット揃ってます😂 ラーミア装備は言わずと知れず、ラーミアの杖欲しさに回しまくった結果です😫 お陰でゾーマ戦が楽になりましたが😂 今回アタッカーは武道家と魔法使い 武道家は雷神の槍 魔法使いは書聖の杖 両アタッカー…

  • 1周年記念新情報が熱い‼️

    今日の12:00から新情報を見る為にせっせっと仕事を片付けて弁当を食べながら拝見。 いや~、激熱でしたね😆 簡単にお復習です。 最初に驚いたのはこれ 往復で土星まで行けるって😅 す、凄いですね。 いっしょにほうけん機能追加。 合言葉を入力してクエスト周回やメガモンも一緒プレイできるみたいですね。 詳しい内容は実装してからのお楽しみですね。 あるくんです機能追加。 これは単純に嬉しいですね。 ある一定の条件を達成するとアイテムとか貰えるみたいですね。 さらに一層、歩き甲斐がありますね。 1周年記念イベント。 新武器はバトマスですね。 メガモンに記念大王が登場ですね。 心と性能が気になりますね🤔 …

  • 基本職でメガモン ゾーマ番外編②

    9月に入り台風が発生して来ましたね。 進路を確認しつつ、早めの対策が大事ですね。 前夜祭イベントも中盤に差し掛かって来ました。 復刻の心集めも残すとこ10日程ですね。 自分は取り敢えずバトルレックス2個確保出来ました。 早速レベリングパーティーで活躍中です😁 セルゲイナスをあと1つ欲しいと思ってたので強敵をセルゲイナスに変えてウォークモードに設定して帰宅。 帰宅後、確認すると‼️ 運良くGETしてるー‼️😆 この勢いのまま、魔狼装備福引補助券で10連 キタ━(゚∀゚)━! それも2個‼️😆 初めて、カットインの入る武器GETです😊 イベントピックアップ武器はロザリーの杖と書聖の杖だけだったんで…

  • 基本職でメガモン バラモス

    8月も今日で終わりですが猛暑が和らぐ事が無いですね。 仕事終わりに家に帰る間に少し寄り道しながらDQWしてますが暑いですね😣 現在復刻のメガモンで最優先のバラモスです。 パーティー構成 戦士 武道家 僧侶 魔法使い 装備 凱歌シリーズでメラ耐性とってます。 (あまり気にする程でも無いんですが) 心と心珠 バラモスのイオラ対策で全属性耐性とイオ耐性の心と心珠を嵌めてます。 立回り 戦士は、はらわたをえぐる攻撃対策で終始やいばくだき 武道家は雷光さみだれ突き 僧侶は回復とスカラ 魔法使いはルカニとバイシオン 初手でルカニが入るとペースを掴み易くなります。 バラモスは必ず初手でメダパニ唱えてくるので…

  • 基本職でメガモン りゅうおう (ゾーマ番外編①)

    今回は基本職でりゅうおう討伐です。 デスピサロにしろ、りゅうおう、バラモスは推奨が基本職なので問題無いんですが あくまでも参考までに😅 パーティー構成 戦士 武道家 僧侶 魔法使い 装備 あまいささやきを喰らうと魅了状態になるので対策にまもりのたてを打てる盾を装備してます。 心と心珠 りゅうおうの攻撃は大した火力は無いのでそれほど耐性を盛る必要は無いので火力重視でいいと思います。 戦士と魔法使いは当てはまる心珠がなかったのでギラ耐性を付けてます。 メインアタッカーの武道家は火力重視で。 因みにキラーパンサーはギラ耐性3%付きます。 僧侶はドラゴスライムが全属性耐性10% あくま神官がギラ耐性1…

  • 基本職でメガモン デスピサロ

    現在復刻のメガモンを基本職で討伐してみました。 DQWの現環境は上級職が当然に成りつつありますが 初心者の方やまだ上級職になる条件を満たしてない方に参考になればとある程度SP装備でやってみました。 自分は基本職のレベリングが、ほぼ終わりつつあるのでレベルが55ですがご了承下さい。 パーティー構成 戦士 武道家 僧侶 魔法使い 装備 心と心珠 立回り 戦士 [やいばくだき] [かぶとわり]をひたすら打ち込む。 武道家 メインアタッカー 僧侶 回復とスカラ 魔法使い 回復とルカニ、バイシオン (ひかりタクトを凸ってしまい回復武器をロザリーの杖を使ってますm(_ _)m) 初手は戦士はやいばくだき …

  • 復刻メガモン

    少し、暑さが和らいで来た気がしますがまだまだ暑い日々が続いてますね。 今回は復刻メガモンについて自分なりの優先度を決めてみました。 因みに自分の所持数も掲載しますので獲得数の参考にして下さい。 1位バラモス 自分は3個所持してます。 最近の高レベルの強敵や高難度等のパーティーに回復役が2枚必須に成って来てます。 それを考えると最低2個、余裕があれば3個以上欲しいとこですね。 しかしながら実際自分が使ってるのは2個ですね。 2位ゾーマ 自分は3個所持してます。 魔力がずば抜けて高いのと魔力の暴走率が5%が優秀過ぎる心です。 レベリングに魔法を使ってる方は必須の心ですね。 又、魔法戦士の攻魔複合武…

  • 1周年前夜祭イベント

    1周年前夜祭イベントが始まりましたね😀 今回は復刻祭なのでこの機会に持って無い心やアクセサリーを揃えたいですね。 先ずは復刻強敵から見ていきます。 バトルレックス (未所持です) 戦闘終了時MP6回復は超魅力的ですね😍 途中参加の自分には最優先に取りに行く心です。 個人的には2~3個欲しいですね。 ブリザードマン ヒャド呪文の最強心の1つだと思います。 ゴシックパラソルやオーシャンウィップを持っててブリザードマンを持って無い方は優先されても良いと思います。 個人的には最低2個あった方が良いと思います。(自分は2個持ってます。) セルゲイナス メラとイオの斬撃と体技武器の最強心の1つですね。 個…

  • 明日からは1周年前夜祭イベント‼️

    本日15時から予定通り8章が追加されましたね。 新しいモンスターの心を集めるのはテンションが上がりますね😊 それと新しいガシャも予定通りでした。 ガシャが更新される度にイベントミッション報酬にあるふくびき補助券があるもんだと思ってましたが、まさか、今回は無いとは😫 と、思いきや❗ 明日からのイベント交換所にあるのね。 前夜祭ガシャのスケジュールもお知らせに来てましたね。 先ずは明日から魔法戦士ガシャ ノーブル装備とバロック装備 次はレンジャー 黄竜装備と冥獣装備 最後にパラディン 聖盾騎士装備とドラゴンロッド ドラゴンシールド メタスラの斧 どれも魅力的ですね。 個人的な意見ですが大当りはドラ…

  • ドラクエウォークのブログ始めました。

    初めまして。 先ずは自己紹介。 ドラクエⅠを小学生の時にプレイしてた 見習い勇者 ギルと申します。 ドラクエウォークを少しでも盛り上げて行ければと思いブログを書くことにしました。 ドラクエウォークは残念ながら配信直後からプレイすることが出来ず、遅れること11月の末からプレイしています。 プレイスタイルはゴールドパスのみ購入してます。 詳しいことは追々書いて行こうと思ってます。 大事なお知らせが(^o^) ご存じだと思いますが 本日 新なお知らせとスマートウォークが更新されました。 1つは8章の追加 気になるのは新しいモンスターの心ですね😃 あまり見かけない枠 ときどき見かける枠 よく見かける枠…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ギルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ギルさん
ブログタイトル
DQW勇者の道は一歩から
フォロー
DQW勇者の道は一歩から

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用