chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あいすU
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/22

arrow_drop_down
  • 【映画㉕】 ウインド・リバー

    厳寒の大自然に囲まれたアメリカ中西部ワイオミング州にあるネイティブアメリカンの保留地“ウインド・リバー”で見つかった少女の凍死体―。遺体の第一発見者であり地元のベテランハンターのコリー・ランバート(ジェレミー・レナー)は案内役として、単身派遣された新人FBI捜査官ジェーン・バナー(エリザベス・オルセン)の捜査に協力することに。 ジェーンは慣れない雪山の不安定な気候や隔離されたこの地で多くが未解決事件となる現状を思い知るも、 不審な死の糸口を掴んだコリーと共に捜査を続行する...。 2017年のアメリカ映画で、「ボーダーライン」シリーズのテイラー・シェリダン監督のデビュー作品だそうです。 nom…

  • 【遠出】 冨士霊園@静岡

    今回は祖父母のお墓参りのため、静岡にある冨士霊園に行ってきました。 いつも墓参りついでにいろいろ寄るのですが、今回はみちのえきで弁当を買い、霊園で食べ、霊園の奥にある展望台まで行って帰るルートで行ってきました! 【ルート】家→道の駅ふじおやま→冨士霊園→足柄PA→家 みちのえきの看板。 富士山周りは楽しそうなところ山積みですね~。 みちのえきふじおやま。 足柄金時山が近いため金太郎の像。 熊もマスクしてます(笑) 霊園に到着! 桜のピークは過ぎてましたが、新緑への移り変わりの緑もきれいです。 遅咲きの桜発見! 美しい・・・。 みちのえきで買った弁当とパン。 もちごめと干しシイタケめちゃうま・・…

  • 【婚活⑨】2021年ガチで行きます

    気づいたら前回の婚活から2か月くらいたってしまいました。 nomikai.hatenablog.com 実はこの間親とひと悶着ありまして、独り身でいることをかなり強く追及されました。 まあ言い方はかなり厳しかったんですけど、思い当たるフシもあるので自分なりに考えてみることにしました。 そもそも私はめちゃくちゃ強い結婚願望があるわけではなく、付き合っては別れを繰り返して今の歳になってしまいました。 気づけば37歳。 きっと気づけば40台になっていることでしょう。 なので2021年、 ガチで行きます。 今までは休日に気が向いた時だけふらっとパーティに行ってましたが、これからは金にも時間にも糸目をつ…

  • 【ゲーム③】ゲーム引退することにした理由と、ゲームのメリット・デメリット

    前回の記事でゲームをやめた理由について時間の浪費にしか触れていなかったので、そのほかの理由と、ゲームによって得たメリット・デメリットについても追求していこうと思います。 nomikai.hatenablog.com まずゲームを辞めた理由ですが、時間の浪費ももちろんですが、ウィルパワーの消費というのも大きな要因になります。 ウィルパワーとは集中力の根源であり、これが消費されると、注意力散漫になり、どんな作業も中途半端になります。 ではなぜゲームでウィルパワーが失われてしまうのか? それは私のゲームプレイスタイルにあります。 私はゲームをする際、ゲームだけをしません。 まあ待ってください。 私は…

  • 【ゲーム②】ゲーム引退することにしました。

    以前の記事でのめり込みすぎずにほどほどにたしなむ、といった趣旨の記事を書かせていただきました。 nomikai.hatenablog.com あれから8か月ほど経ち、改めて自分がゲームにいったいどれほどの時間を割いているのかきちんと確認することにしました。 ※ちなみにゲームとは私の場合PCゲームであり、今は「warframe」「shop heroes」がメインになっています。 「warframe」は時間があるときにがっつりと2時間以上、 「shop heroes」は基本放置ゲームなので、気づいたときにこつこつといった感じです。 そして過去ひとつき当りどのくらいゲームに費やしているか計算した結果…

  • 【買い物レビュー】マウスパッド

    今回初めて買い物レビューというカテゴリー作ってみました! このカテゴリーでは私が買ったもののよかったところ悪かったところなどの気になる点を書いていこうと思います。 くれぐれも個人的意見なので、ご了承いただければと思います。 今回の商品は SteelSeries QcK Hard マウスパッド です! これ。 開封した感じ。 以前使っていたロジクールのハードマウスパッド。 重ねるとこんな感じ。 ロジクールのほうが一回り大きいです。 並べるとこんな感じ。 もともとFPSゲームをメインでやっていた私にとって、マウスパッドはかかせないものでした。 理由はいくつかあるのですが、繊細な動きを求められるFP…

  • 【自転車&グルメ④】 三ッ池公園 ジャスミンパレス

    今回は桜が見ごろとの情報を得たので、ちょい長めのライド&ランチです。 行先は1600本もの桜がきれいと有名な三ッ池公園に向かい、鑑賞後近くのトレッサ横浜内にある「ジャスミンパレス」さんでランチ食べてきました! 【走行距離】23km 【走行時間】1H+桜鑑賞0.75H+ごはん1H 【走行場所】家→三ツ池公園→ジャスミンパレス→家 しばらく走っているとちょっとしたところに桜が・・・。 満開です! ぽかぽか陽気で実に自転車日和! 鶴見川沿いにも咲いてました! 鶴見川から曲がって三ッ池公園へ! めっちゃ広い!! 結構無造作に咲き乱れているイメージ。 多分若木。 池がありました。これが三ツ池かな? いろ…

  • 【映画㉔】 ジョン・ウィック:パラベラム

    裏社会の聖域:コンチネンタルホテルでの不殺の掟を破った伝説の殺し屋、ジョン・ウィック。全てを奪ったマフィアへの壮絶な復讐の先に待っていたのは、裏社会の秩序を絶対とする組織の粛清だった。1,400万ドルの賞金首となった男に襲いくる、膨大な数の刺客たち。満身創痍となったジョンは、生き残りをかけて、かつて“血の誓印”を交わした女、ソフィアに協力を求めモロッコへ飛ぶ。しかし最強の暗殺集団を従えた組織は、追及の手をコンチネンタルホテルまで伸ばして、ジョンを追い詰める。 果たしてジョンは窮地を脱出し、再び自由を手にすることができるのか!? 2019年アメリカ映画、「ジョン・ウィック」シリーズ第3弾です。 …

  • 【グルメ⑫】木曽路 和食御膳

    今回は法事などで利用したことのある和食屋さん「木曽路」さんでランチ食べてきました! 友達の「たまには和食食いたい」という要望の元、貯まってたぐるなびポイントの消費も兼ねていってまいりました。 ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、「木曽路」さんは法事後の会食で使用する方が多く、私も法事でしか行ったことがありませんでした。 なので改めて和食を味わうための訪問は今回が初めてでした。 私が注文したのはランチメニュー:妻籠~つまご~ お造り、焼物、一人鍋(朴葉焼き)、茶碗蒸し、揚物、御飯、汁物、香の物、デザート ¥2200 少しお高いですが、十分満足できる内容でした! 全体。 ごはんは16穀米をチ…

  • 【映画㉓】 ディヴァイド

    原因不明の爆撃で壊滅状態のニューヨーク。地下シェルターに9人の男女が逃げ込むことに成功する。しかし、中から開けられなくなり、閉じ込められてしまう。食料は少なく、不安と焦燥が9人を追い詰め、互いに不信感と苛立ちを募らせていく。そこへ突然、武装した何者かが侵入してくる。 2019年アメリカ映画です。 【ここからネタバレ注意!】 一応最後まで観ましたが、いろいろ残念な映画でした。 途中なんどか「観るのやめようかなあ・・・・」と思いましたが、それなりに先の気になる展開で結局観てしまいました。 映画の設定としては密室に閉じ込められたことで、人が理性を失っていく様を描いているのですが、突っ込みどころが多く…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あいすUさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あいすUさん
ブログタイトル
飲み会でするような話をしましょう
フォロー
飲み会でするような話をしましょう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用