chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あいすU
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/22

arrow_drop_down
  • 【株主優待】5月に送られてきたもの

    以前から配当や優待利回りを重視した、国内株式投資を行っています。 始めは損切りしまくったり、利益確定がうまくできず赤字続きだったのですが、最近になってようやくトータル微黒になるようになりました! そこでうれしい優待をいただき始めたのでご報告させていただきたいと思います! ・ラックランド(9612) 三陸商品詰め合わせ どれもこれもガチでうまい。 すべて冷凍されているためもちもよいしいたれりつくせり。 特にサンマの佃煮が、一切れでごはん2杯はいけるうまさ! ・チヨダ(8185) 割引券 靴を買うときにありがたく使用させていただきます! ・ゼットン(3057) 3000円分金券 各地直営のハワイア…

  • 【映画㉙】 レヴェナント:蘇えりし者

    アカデミー賞3冠。主演:レオナルド・ディカプリオ×音楽:坂本龍一×監督:A・G・イニャリトゥのドリームチームで放つ、映画史上に残る強烈で壮大なサバイバルドラマが誕生した。過酷な自然の中で生き延びたハンター、ヒュー・グラスの実話を映画化。復讐の先に何かあるのか―。レオナルド・ディカプリオが悲願のオスカーを手にした迫真の演技で魅せる壮大なサバイバル・アドベンチャー。 2015年アメリカ作品、主演レオナルドデカプリオ、憎き敵役にトムハーディ。 【ここからネタバレ注意!】 アメリカの西部開拓時代のお話。 デカプリオたち開拓民は開拓の過程で原住民と戦闘となり多くの犠牲者を出す。 拠点への帰路でデカプリオ…

  • 【自転車&グルメ⑤】 センター南 MAYAレストラン

    今回は友達が自転車を買うために実際見たい・乗りたいとのことだったので、自転車屋さんで情報収集しつつ、インドカレー食べてきました。 行先はセンター南駅に向かい、近くのサウスウッドにある「MAYAレストラン」さんでランチ食べたのち、自転車屋さんで自転車見てきました! 【走行距離】3.5km 【走行時間】1H+自転車屋さん2H+ごはん1H 【走行場所】家→MAYAレストラン→自転車屋さん(複数)→家 情報収集がメインだったため、走行距離は短めでしたが、いろいろ有用な情報が手に入りました。 とりあえず昼過ぎだったのでお店へ。 昼時でしたが意外に空いていました。 休日でしたがランチセットあり! これはあ…

  • 【映画㉘】 キングダム見えざる敵

    サウジアラビアの石油会社、外国人居住区で自爆テロが発生した。300人以上の犠牲者の中にはFBI捜査官も含まれていた。 アメリカで同僚の悲報を受けたFBI捜査官フルーリーは首謀者がアルカイダと関係あるアブ・ハムザと推察、現地捜査を願い出る。 2007年アメリカ映画、ジェイミーフォックス主演、監督は「コラテラル」等で有名なマイケルマン監督。 【ここからネタバレ注意!】 作中の事件等は架空のものだが、モデルがあるとのこと。 なので、事件が起きる際の動機、心境、その後の展開等は実に現実的に描かれている。 サウジアラビアという国については、石油で財政が成り立ち、王族が大きな力を持っていることは知っていた…

  • 【婚活⑫】新しい試み

    またまた婚活連続で行ってまいりました! 今回は新しい試みとして、年齢幅の広いパーティーに参加してきました。 基本的に私は自分の年齢(37歳)に近しい方(30代前半から後半にかけての方)が参加されているパーティーに参加しているのですが、試しに女性が28~45までのパーティーに参加してみました。 結論から言いますと・・・・ 正直あまりコスパはよくないです。 金額はそのままですが、集まる人数は極端に少なく、女性もほとんどが40代。 当然互いに指名することはなく、年齢幅広いことの意味のなさを改めて確認しました。 やはりこれからは自分の年代にあったパーティーに積極的に参加することが肝要と学びました。 そ…

  • 【映画㉗】 キッズ・リベンジ

    安全であるはずの家が何者かの侵入によって恐怖の空間へと一変!親を殺された子ども達がマフィアを相手に、家の中で作戦・トラップ・急襲と怒涛の大反撃を開始!頭と体をフル回転させ、この絶対的ピンチを切り抜けられるか!?手に汗握る緊迫のアクション・スリラー! 2012年アメリカ映画、原題は「The Aggression Scale」です。 【ここからネタバレ注意!】 こちらの作品、タイトルやあらすじから想像できるかもしれまんせが、「ホームアローン」の過激版です。 「ホームアローン」との違いは、侵入者が殺意満々なことと、主人公の男の子が人に攻撃を加えることに対し、一切のためらいがないことです。 原題はTh…

  • 【婚活⑪】早々に次のパーティ参加してきました。

    今回は時間帯の都合上いつもの業者さんのパーティではなく違うところに行ってまいりました。 女性7人男性9人くらいの規模で、会話できるのは一度きりといったシステムでした。 結論から言いますと、 カップリングせず・・・・ いつも参加しているパーティは、システムの中に中間印象というものが存在しており、自分が誰に好意を持たれているかが数字でわかるため、カップリングがしやすいです。 ですが今回参加したところではそういったものはなく、自分が気に入った女性と自分を気に入ってくれた女性の希望順位が上位でないとカップリングしないという、なかなかシビアなシステムでした。 今回私に好意を持ってくださった方が2人いらっ…

  • 【婚活⑩】前回カップリングした方とごはん行ってきました。

    前回の記事でカップリングした方とごはんに行ってきました! nomikai.hatenablog.com 私の都合でパーティーから2週間ほど経ってしまっていましたが、毎日LINEして下さるマメな方でした。 久々にお会いしてしばらくは普通にやり取りしていたのですが、一時間ほど経った頃でしょうか? 彼女の口数がだんだん少なくなり、会話の中に変な間が生まれるようになりました。 私もめちゃくちゃしゃべくっていたわけではないのですが、会話が普通に続かないとなると、お互い無理をしなければならなくなり、長期的にみるとお互いにとって大きな負担になります。 まあひさびさだし緊張してるのかなーと思いながら、相手の間…

  • 【映画㉖】 ナチス第三の男

    ナチスで最も危険な男、ハイドリヒ。彼はなぜ恐ろしい人物へと変貌し、38歳の若さで暗殺されたのか? 2017年フランス、イギリス、ベルギー製作の映画。 「金髪の野獣」と呼ばれナチス親衛隊No.2となったラインハルト・ハイドリヒを描いた映画。 【ここからネタバレ注意!】 ナチスドイツで最も有名な人物はヒトラーですが、その側近にも有名な人物がいるようです。 例えば、 ・ナチス親衛隊の最高指導者であったハインリヒヒムラー ・秘密警察機構、《国家保安本部(RSHA)》のゲシュタポB4課(ユダヤ人問題担当)に所属し、ナチ占領区の1100万人にも及ぶユダヤ人を絶滅収容所に送り込む仕事をしていたアドルフアイヒ…

  • 【グルメ⑬】オレンジブランチ @桜木町

    今回は桜木町にあるおしゃれイタリアン「オレンジブランチ」さんでランチ食べてきました! 雑居ビルの一角にあり、ぶらぶらしただけでは確実に見つけることのできない、隠れ家的要素も含んだ素敵なお店です。 一度地下に降りてそこから2階へ上るといった謎仕様です(笑) ランチセットはすべて¥1000で、私が行った日は ・パスタセット ・ピザセット ・チキンセット 的なメニューでした。(うる覚え・・・・) 今回はチキンセットをチョイス。 生ハムサラダ! アンチョビアクセントが最高。 フォカッチャとポタージュ。 どちらも熱々で、ポタージュは濃厚。 メインのチキン。 大きな鶏肉がごろごろと4つも入っていました! …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あいすUさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あいすUさん
ブログタイトル
飲み会でするような話をしましょう
フォロー
飲み会でするような話をしましょう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用