chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
透明な風船 https://balloon10.hatenablog.com/

30代半ばで発達障害(ADHD&自閉症スペクトラム障害)と気分変調症と診断された主婦の日々+塗り絵など趣味の記録です。

風船
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/11

arrow_drop_down
  • SDカード

    携帯(正確にはスマホだけど、スマホと言うのが嫌で携帯と言い続けてる。iPhoneのことは携帯とは言わずiPhoneでいいのだけど、とにかくスマホという単語があまり好きじゃないから携帯と言いたいというちょっとしたこだわりがある)が容量限界近いみたいで動作がかなり遅くて使いにくいし、写真や動画が撮影できなくなってきて困ってきてるので、夫が確認してくれたら、携帯に入れているマイクロSDカードが容量たったの2ギガだったみたい。 いつ買ったやつか覚えてないくらい、10年以上前かも?な相当昔のカードを入るからと入れていたのだけど、そんなちょっとだったのか。 ヨドバシドットコムで128ギガのカード購入した。…

  • また険悪になる。

    またしても昨夜夫と険悪になってしまって、今日は一言も言葉交わしてない。ぶつかり合い喧嘩じゃなくて、簡単に書くと、私が身体しんどくて家事のことでイライラしてたからだけど。なんで私ばっかり(怒)…てな感じで。いつも大なり小なり揉めたら最終的に私が謝るような(自分では内心納得いかなくても妥協して)形だけど、でも、今回は私から謝るとかしないと決めた。向こうが話しかけてこないなら、私も話しかけない。今夜はご飯後即寝室に籠もって今(23時過ぎ)までひたすら赤ちゃん寝かしつけ&ミルクオムツ。その間、泣き止んだ隙に一階へ歯磨きとトイレと着替え。三階建てで二階が台所ご飯食べるとこと狭い寝室。お風呂はしんどいのと…

  • 手足の痺れ

    何年も前から慢性的に手足が痺れていて、 体調や精神状態が悪くなると痺れの度合いが強くなったり、痺れの範囲が広くなったりと変化するのだけど、今、久しぶりに痺れ度合いが酷くなっている。 例えば、精神的にショックを受けたりやら喧嘩とか興奮し過ぎたりで過呼吸みたいな状態になると口の周りまでピリピリ痺れたり、手袋や靴下を履いているかのような、手足が覆われたような感覚になったりするのだけど、今回は夜になって身体がだるくてしんどくて、これ入力している今はメンタル持ち直したけど、1時間位前まで気分の落ち込みもあって、未だにピリピリ痺れている。特に左足の親指。 気分沈むとき、死にたくなるから、落差が激しくて辛い…

  • 保健所からの電話にやっと出られた

    数日前から携帯に毎日着信があって、番号検索したら保健所からだった。保健師?面談が億劫で出産通知の葉書出してなかったからか、1か月検診の問診でうっかり正直に書いて引っ掛かったから電話来たかのどちらかだけど、応答出来ずにいた。 あんまり無視してたら、ますます問題あり家庭だとなりそうなので(私自身は神経とか問題ありありだけど、赤ちゃんのお世話はちゃんとしているので、育児方面で育児放棄みたいな問題ありだとか思われたくない)、今日の夕方掛かってきた時に、意を決して電話に出た。 ちょっと緊張したけど、出産後の面談は今月は断ることができた。赤ちゃんが日中抱いてないとすぐに泣く状態で家事がままならず、決められ…

  • 1か月検診

    今、夜中の1時半だけど、ようやく赤ちゃんが寝ついてくれたような感じで自分もお布団に入って携帯でこのブログ入力している。 それまでひたすら夫と交代で抱っこ状態。お布団に寝かすと即、ギャン泣きだから…。 一昨日、前回記事の時は調子悪かったけど、 そのこともあって、昨日は実母義母夫の助けで1か月検診&買い物に行くことができて、皆で家事してくれてメンタル持ち直して、また頑張れそうになってよかった。 わかっていても、メンタル落ち込むと人を悪く思ってしまうというか、被害者意識が強くなってしまうというか…。 1か月検診では、赤ちゃん問題なく成長しているようで安心。ミルクの量とか色々聞けてよかった。 ただ、事…

  • メンタル絶不調

    明日は赤ちゃんの1か月検診があるのに、 また調子悪くて夕方から寝込んでる。 寝込むといっても、赤ちゃんのお世話しながらだけど。まだ、添い寝って良くないかもだけど、もう座って抱っこがしんどくて。今、赤ちゃんにピタッとひっついて寝ながら入力している。 午前中の11時位から抱っこしないと泣いてしまって寝てくれなくて、ミルク飲んで寝そうでも布団に寝かして5~10分位でグズり出して泣いてしまう。抱っこしてたら、スヤスヤ寝るけど、 一日中抱っこ状態みたいになって、家事や用事が全然できない。昨日もそんな感じで、段々目覚めてる時間が長くなり、ミルク&おむつ交換したらコテっと寝るというのがなくなってきた。 でき…

  • 先週は…喧嘩と高熱でダウン

    あれから旦那さんと喧嘩して、詳細長くなるから入力しないけど、また酷い状態(私が)で仲直りしたと思ったら、数日後、今度は赤ちゃんの2週間検診予約の日に39℃台の高熱出て、検診キャンセルして自分の受診で病院行くはめになってフラフラだった。 旦那さんが2週間検診の為に仕事休んでくれていたから、車で連れて貰えたけど、一人だったら新生児の赤ちゃん抱えてタクシー呼んで受診して、お義母さんか旦那さんが帰宅するまで39.8℃の頭痛と寒気の中、赤ちゃんの面倒みなきゃいけなかったと思ったら、旦那さんが仕事休んでくれていて、本当に助かった…。病院では色々検査して尿路感染じゃないかということで、抗生剤点滴してもらって…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、風船さんをフォローしませんか?

ハンドル名
風船さん
ブログタイトル
透明な風船
フォロー
透明な風船

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用