chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • スワローズ村上選手の人間性の高さ:お菓子の香梅「誉の陣太鼓」

    ヤクルトスワローズの村上選手、只今ホームラン55本。 ホームランの記録伸ばして欲しいですね。 その村上選手、人間性の高さを語る話しがネットに書かれていました。 ドラフト指名を受けた後に、スワローズの事務所に手土産を持って挨拶に行ったとのこと。 そのようなことをする人はいなかったとのことです。 村上選手は熊本県の出身。 で、持参した手土産がお菓子の香梅さんの「誉の陣太鼓」という銘菓だったそうです。 熊本生まれの私にも身近な銘菓です。 お菓子の香梅 誉の陣太鼓筒型4個入 スイーツ 290g お菓子の香梅 Amazon お菓子の香梅 誉の陣太鼓 8個入 【のしなし】 スイーツ 620g お菓子の香梅…

  • 玉川上水余水吐のところ、工事中でした

    日も出てないので散歩に。 でも、すぐに汗ばんでしまいました。 新宿御苑の大木戸門口の脇を東側に。 振り返るとこうなります。 そして、玉川上水の余った水を分岐となるところです。 渋谷川の起点になるのかな。 何と工事中でした。 いったいどういう様になるにでしょう? 2020年11月に行った時は、こうでした。 少し南側から覗くと、こうでした(同じく2020年11月)。 その時のブログはこれだったかな。 bullbull-musao.hatenablog.com 外苑西通りとの交わりのところも工事が始まる旨の表示がありました。 まだ着手してはいません。 暗渠になってしまっては嫌だな。 小川を再生してく…

  • 切支丹屋敷跡

    文京区の舌状台地をふらふら。 「切支丹屋敷跡」という碑がありました。 何だ? と思って解説を読んで納得。 石碑の文字は読めません。 色々な歴史上の物語があるのですね。 ちなみに、東京の舌状台地はこんな感じです。 文京区の小日向はここです。 知らない事ばかりです。 2022年9月4日(日) このWebページで使用している地図は、国土地理院の地理空間情報ライブラリーからの地理院地図を加工したものである。なお、以下の承認も受けている。 この地図は国土地理院長の承認を得て、同院発行の地理院タイル(数値地図2500(土地条件))、地理院タイル(数値地図5000(土地利用))及び地理院タイル(土地利用図)…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Bull-Bull-Musaoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Bull-Bull-Musaoさん
ブログタイトル
地形・街・歴史・三角点の時空探索
フォロー
地形・街・歴史・三角点の時空探索

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用