chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Gスカの3D素材やPCゲーブログ https://gska.hatenablog.jp/

フリー素材の配布、MMD素材の配布、怖い話動画(ニコニコに800本以上) JE版、統合版マインクラフトのちょっとしたデータ解析。 DQB2のちょっとした攻略や、その他ゲーム記事等。

配布してるMMD素材はニコニコにて配布しています。 ↑記事にて配布場所記述あり。 怖い話動画、東方キャラを使ったゲーム実況動画多数(霊夢、魔理沙、レミリア、さとりやそれらの従者等)

Gスカ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/06

arrow_drop_down
  • 【不具合?】Xが繋がらない(旧Twitter) 解決方法が意外だった

    本日21時過ぎに確認したのですが、X(旧Twitter)が一部のアカウント(?)のみ問題が発生と出て見れなくなっちゃってました。 ↓「申し訳ありません。問題が発生しました。」と表示される たまに発生する障害? ログイン出来ない事にふと疑問が・・・

  • BlueskyのUIと設定が日本語対応!これで使いやすさが向上!

    Bluesky、ついにUIや設定画面が日本語対応!? 今までBlueskyは投稿内容は日本語が使えていましたが、UIや設定が英語だったので「これなんだ?」って状態のもありました。 さらにChromeの機能で日本語化して使うと変な日本語になったり、入力した投稿内容がおかしくなったりとかもあったような・・・。 そんなBlueskyが本日見てみたところ、日本語に!!! (ちなみにこの記事のタイトルははてなブログの新機能、タイトル生成AIを使ってみました)

  • 【原因解決】Chromeのブックマークの行間が広いのを縮める

    今月からだったか忘れたのですが、気がついたらChromeのブックマークの行間がやたらと広くなってしまいました。 どうやらアップデートで広くされてしまったようです。 ↓こんな感じ 見やすくはなったんだと思うのですが、私にとっては縦幅が広がりすぎてブックマークフォルダによっては全てが表示出来ないので凄く困りました。 今回はそんな状態を前のように行間を縮める方法を記述しておきます。

  • 【検証&おすすめ】キャンドゥのマウスパッド4種類買ってみた!!

    ずっとマウスパッドがロジクールのマウスと合わず、それでもだましだまし使ってたのですが、最近M705を購入して使ってみたところ、パッドの場所によってセンサーが反応しないところがある事に気づきました。 その場所はやたらとカラーが変わってる場所なのですが、色がころころ変わるところはM705は反応しなくなっちゃうんですかね。 で!仕方ないのでキャンドゥでマウスパッドを4種類買ってきました!! ちょっと写真写り悪いですがこの4つです。 左上から 写真やカレンダーが挟めるタイプ 手首が置けるタイプ 正方形マウスパッド 木製マウスパッド 特に今回「おっ!?」って反応したのが木製マウスパッド!最初は3種類のだ…

  • 【ただのつぶやき】PCでPS3コントローラーを使う! PS3コンの誤動作修正方法も記述

    最近モンスターハンターライズサンブレイク(以下記述の場合はMHR)にハマっており、昔から愛用しているXBOXのコントローラーを使って遊んでいます。 が、前々から壊れ始めていたXBOXのコントローラーがついに・・・右スティックが勝手に動いてしまう減少が酷くなってしまいました。 無料の専用ドライバーを使ってみる 早速MHRをプレイしてみる コントローラー分解 誤動作がめちゃくちゃに動く! 接着面を掃除後どうなった? ある程度プレイして思った ※これらの作業は全て自己責任です!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Gスカさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Gスカさん
ブログタイトル
Gスカの3D素材やPCゲーブログ
フォロー
Gスカの3D素材やPCゲーブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用