chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しゅん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/26

arrow_drop_down
  • 帰省~´23冬

    皆さま、こんにちはー。 あっという間に大晦日ですね。 地獄のような仕事も(大げさ-笑)何とかおわり、昨日12/30から 年末年始の休みに入りました。 年末年始は特に予定はないので、年賀状とか、お掃除は29日のうちにチャチャっと済ませ(笑)、かるーく故郷の函館に帰省してみます。 親戚まわりもせず、ただホテルで年越しをするだけのシンプルな帰省ですが、電車とフェリーを乗り継いで車窓から東北の景色を眺めながらの帰省です。 少しだけ新幹線に乗り。。。 あとはひたすらローカル線を乗り継いで。。。 深夜に青森のフェリーターミナルに着きました! 深夜にフェリーに乗り、早朝に函館に着いたのですが、天候は雨。 し…

  • いで湯と列車と冬枯れと

    こんにちはー。 今週は寒いですね。 先々週くらいまでは暖かかったですけど。。。 今回はその先々週のお話です。 12/10(Sun)、この日は暖かくてバイク日和だったのですが、私は何故か電車でお出掛け。(笑) この時期は何かと忙しいのですが、温泉に入ったり、冬枯れの風景を見たりしたかったので、 電車に乗って山梨方面へ。。。 バイク旅もいいけど列車旅もいい ここは、バイクでもよく来る山梨県北杜市の日野春駅。 温泉に入りに行く前に南アルプスの山々と冬枯れの風景を見に来ました。 天気も良くて山の稜線もキレイです ここ周辺は、春から夏にかけてオオムラサキという蝶々が見られるオオムラサキセンターという施設…

  • 夜の新宿御苑~'23冬

    こんにちはー。 昨日、夜の新宿御苑に紅葉を見に行って来ました。 新宿御苑HPより - 紅葉のライトアップイベントです 新宿御苑の夜のイベントは、春にも桜を見に行きましたが、とてもきれいで楽しかったので、 今回も行ってみました。 新宿御苑の門 - いつもは夕方で閉園してしまう公園の夜の様子を見ることが出来ます 新宿御苑には時々行きますが、普段は行けない夜に入れるのでワクワクです。(^^) 入場すると案内板が - ふむふむ 今回も提灯を持って廻るのか... さっそく、提灯を受け取ってライトアップされたところまで行ってみます。 今回受け取った提灯 - 地面にもみじの模様が出ます 誘導灯と合体させてみ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しゅんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しゅんさん
ブログタイトル
バイクと駅と日常と
フォロー
バイクと駅と日常と

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用