chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マンボウ映画レビュー記 https://ghost84.hatenablog.com/

Amazon Prime Videoで見られるホラー映画を中心に、適度にネタバレしつつレビューしています。 たまにOVAや小説を取り上げることもあります。

ghost84
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/25

arrow_drop_down
  • 『フッテージ』ダメな部分も目立つが不気味なフィルム映像は評価できる

    事故物件で見つけたホームビデオのフィルムが発端となるオカルトホラー『フッテージ』。 主人公であるエリソンの癖が強く、中盤からはホラー演出がびっくり系ばかりになってしまう。そのため、残念なことに万人に勧められる出来ではない。 しかし、フィルムの薄暗い映像とホラーの親和性は高く、序盤は不気味な雰囲気が楽しめる。また、過去の栄光にすがるエリソンの哀しい一面を、我が事のように感じる人もいるのではないだろうか。 映画『フッテージ』予告編

  • 『劇場版美少女戦士セーラームーンR』は『Crystal』から入った人にも見てほしい

    美少女中学生5人組が悪と戦う変身ヒロインもの『美少女戦士セーラームーン』。1992年から1997年に放送されたアニメだが、いまだに根強い人気がある。 美少女戦士セーラームーン オールカラー完全版(1) (なかよしコミックス) 作者:武内直子 発売日: 2020/06/29 メディア: Kindle版 2021年には新作の『美少女戦士セーラームーンEternal』が前後編の劇場アニメとして公開予定だ。 『劇場版美少女戦士セーラームーンR』は1993年に公開された『セーラームーン』初の映画作品だ。内容も力が入っており、上映当時のアニメシリーズの集大成とも言うべき作品になっている。 孤独と人の絆を描…

  • 『サプライズ』犯人たちを1人ずつ血祭りにしていく女主人公の存在が驚き!

    とある理由でサバイバル能力に優れた女主人公エリンが、襲撃してきた犯人たちを返り討ちにするスプラッター映画『サプライズ』。 原題は『You’re Next』で、「次はおまえだ」という意味だ。当初は犯人たちが被害者に向けた言葉だったものの、最終的にはエリンの所業を表した言葉である。 序盤は窓に映る不審な影などホラーっぽい演出もあるが、決して怖い映画を期待してはいけない。人によっては思わず笑ってしまうシーンや描写がいくつもあるためだ。 しかし、最後までスリラーとしての緊張感は意識されており、黒幕は誰かを考えるミステリー要素もある。グロ耐性があるのなら、本作の犯人探しをしてみるのもいいかも。 映画『サ…

  • 『トゥルーマン・ショー』全世界から見世物にされる男の選択は?

    離島・シーヘブンを舞台に、全世界から見世物にされている青年・トゥルーマンを描いた『トゥルーマン・ショー』。 非常に評価の高い作品で、1998年度(第56回)のゴールデングローブ賞、1999年のヒューゴー賞とサターン賞を受賞している。 序盤は面白みに欠けるものの、トゥルーマンが真相を知ろうとする中盤から面白くなる。根気強く彼の奮闘を見守ってほしい。 トゥルーマン・ショー - 予告編

  • 『MAMA』幼い姉妹に執着する悪霊と血の繋がらない母子の愛

    幼い姉妹にまとわりつく悪霊の恐怖を描いたホラー映画『MAMA』。 制作総指揮のギレルモ・デル・トロは、『パシフィック・リム』や『シェイプ・オブ・ウォーター』の監督でもある。2019年には『スケアリーストーリーズ 怖い本』も手掛けた。 スケアリーストーリーズ 怖い本(字幕版) 発売日: 2020/06/03 メディア: Prime Video 本作は、MAMAが自分から姉妹を奪おうとするものに悪意を向けるホラー映画だ。悪霊だけあってMAMAはかなり自分勝手なため、人によっては怒り心頭かも。 しかし、血の繋がらない赤の他人が母娘のようになっていく作品でもある。ホラーはもちろん、家族愛をテーマにした…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ghost84さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ghost84さん
ブログタイトル
マンボウ映画レビュー記
フォロー
マンボウ映画レビュー記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用