chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
UKコロナ日記 https://elsaleo.hatenablog.com/

在英26年。今年はコロナの影響で仕事も自宅待機が長期間続き、今までにないほどの時間ができたので、ロックダウンに入る前から現在まで私のような一般市民の生活がどうのように変わったかを日記風に書いてみることにしました。

elsaleo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/22

arrow_drop_down
  • 2021年6月:デルタ異変種の感染急上昇で最終規制緩和が延期に / ユーロ2020で盛り上がる!

    デルタ異変種の感染急上昇で最終規制緩和が延期に… 5月から急速にコロナウィルスのワクチン接種が進んで、6月1日にはニュースで「1日のコロナによる死亡者数が、ロックダウン開始以来始めてゼロを記録した。」 と報道され、「ついに、この規制ばかりの生活をしていた甲斐が!」と喜ばしく思った。 と思いきや…! UK国内ではこの頃からデルタ異変種が猛威をふるい始めた。 6月に入って感染した人の大多数はこのデルタ異変種だとか。 うわさ通りの強い感染力のせいか、1日の感染者数も6月の第2週目には約8千件にも達するようになって、21日に予定されていた「最終段階の規制緩和―ステップ4」は本当に実現するのか?と皆疑問…

  • 2021年5月-その3:コロナ規制緩和ステップ3が始まったと思いきや、新たな異変種が…

    前回のブログで書いた通り5月初旬に手術を受けたのもあって、しばらくブランクができてしまったけれど、5月に起きたことをもう少し書いておこうと思う。 インド(デルタ)異変種でワクチン接種が急速にスピードアップ! 昨年末、高齢者やエッセンシャル・ワーカーからスタートしたコロナウィルスのワクチン接種プログラムも、UKでは5月半ばになると30代の人たちまで進んだ。 私の勤務している会社も20代の若いスタッフ数人を除いては95%くらいの人たちは5月半ばの時点で1回目のワクチン接種が終わり、そして半数以上の人達も2回目の接種が終わって、社内の緊張感が前より薄れてきた感じがし始めた。 緊張感があった時は、社内…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、elsaleoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
elsaleoさん
ブログタイトル
UKコロナ日記
フォロー
UKコロナ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用