chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フルワークママ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/22

arrow_drop_down
  • サピックスオープン自己採点

    サピックスオープン、受けてきました。 平均点予想では239点とのこと。 息子は250〜280点ぐらいと思われるので平均は超えたかなというところ。 入力した志望校は、下はサピの偏差値表に載っていない学校から上は御三家まで、その幅40ぐらいで入力しましたよ! 現実的な志望校は50ちょっとのところですけどね。 でもできればその志望校を2回目で受かるだけの学力になって、第一志望は一段上げて、偏差値50後半の学校を受けられるようになることが夢です。 今の勉強量では平均に食らいつくのがやっとなので、ほんと夢ですけどね。 息子を受験勉強で追い詰めたくないし、勉強以外のことも楽しんで欲しい、親子関係も良好のま…

  • 久しぶりになってしまいました!マンスリー自己採点!

    いやもうほんと毎日忙し過ぎてブログを放置してしまいました! もちろん息子のことも放置になってしまい、全然サポート満足にできていません。。。 Twitterには呟いてましたが、サピの先生からお電話もいただき、少しは勉強に対する姿勢がましになったような気もするものの、勉強量は少ないまま。 夏休みなのに・・夏期講習のある日の家庭学習は大体1時間未満、お休みの日は2時間半、というところ。 この倍は欲しいですが、本人がもうこの時間が限界なんですと。 どれぐらい復習してるか最近は把握もできておらず・・。 もー仕事でヘトヘトで確認する元気がなく。 今はまだ幸いサピ偏は50前後を保ってますがこのままの勉強量だ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、フルワークママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
フルワークママさん
ブログタイトル
2023年中学受験記録〜フルタイム正社員で働きながらサポートできるか?!
フォロー
2023年中学受験記録〜フルタイム正社員で働きながらサポートできるか?!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用