chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フルワークママ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/22

arrow_drop_down
  • 仕事に追われ過ぎて面倒見れない組分け前

    なんかもう毎回のことですが、仕事に追われ過ぎて今回の組分けも息子の勉強を見ることができないまま迎えることとなりそうです! 最近ブログも全然チェックできず(T ^ T) 仕事では職域接種の対応をすることとなり、20,000人分の接種を予定して明日より開始予定。 今週はずっとお昼にも行けないぐらい忙しく、できる限り残業もしてたのでもうグッタリで息子の勉強にまで手が回らず〜 ほんとできるなら仕事はセーブして家庭に重きを置きたいなと思っちゃいます。。。 個人的には都心在住で子供2人中学受験するなら世帯年収は1500万欲しいな、と思うんです。 30代で1人で1500万稼ぐなんてほんのひと握りですからね。…

  • マンスリー結果

    6月マンスリー、今回も平均にちょっと足りないだろうな〜と思ってましたが一点足りませんでした!! 今後50を超えるときは皆さんがよくやってる図で偏差値を表現しようかと思います(^_^;) そもそもの勉強時間が少なめの息子。 時間をかけるべきは算国だと思うのですが、我が家は理社に1番時間がかかり次が算数、1番少ないのが国語です。。。 本当は理社ももう少し増やした上でそれ以上に算国もやってほしいんですけどねぇ。 難しいです。 明日は男子中学フェスタに父子で行ってきてもらいます!! なかなか説明会が取れなくて毎回毎回争奪戦がほんと大変で。合同でも話聞ける機会はありがたいです!! 学校説明会・・も〜抽選…

  • マンスリー直前だけどお出かけ

    本日マンスリーでした。 相変わらずですが、平均に少し届かない点数となりそうです😞 今回もいつも通り社会が壊滅、理科は7割ちょいで算数の点数と同じでしたよ〜 算数〜〜 国語は漢字の汚字による失点が無ければ100点越えるかな、というところ。 社会は確実にとんでもなくて、算数も平均次第ですが良くはないですねぇ。 そんなマンスリーでした!組分け!組分け頑張ろ! さて、土曜日運動会だった息子。 本日振替休日でお休み、私も会社を休めたのでマンスリーだけどせっかくだから遊びに行きたい、と思いまして国立科学博物館に行ってきました! 日曜から上野に宿泊。 MIMARU上野northというところ。 至れり尽くせり…

  • 気づけば水曜日?!マンスリーまで4日?!

    日々仕事家事育児に追われ、シュンっと時間が過ぎてゆきます。 最近学校説明会瞬殺です!! もう1分で埋まっちゃう。。。 厳しいですが、なるべく5年のうちにたくさん見て決めたいんですよね。 特に併願校。 1月中に2校ぐらい受かっておきたい!! まだ偏差値も上下するだろうから上下15ぐらいの範囲を目安に探してます。 今偏差値50なのでサピ偏差値表のほとんどが範囲に入りますね(^_^;) というわけで偏差値30台から60台まで見てますが、今片っ端から家から近い中学を見ていて少しですが、オンライン説明会や見学会予約できました! 息子は「近い」というのが結構志望理由として高そうでして。。。 いいとこがある…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、フルワークママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
フルワークママさん
ブログタイトル
2023年中学受験記録〜フルタイム正社員で働きながらサポートできるか?!
フォロー
2023年中学受験記録〜フルタイム正社員で働きながらサポートできるか?!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用