chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ばいしくるらいふ https://clear-rainy.hatenadiary.jp

サイクリングの感想や、手にいれたツール、メンテナンスの苦悩などを、なるべく短めに、なるべく頻繁にアップしていこうと思います。

clear-rainy
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/20

arrow_drop_down
  • ウエストバッグ購入&レビュー

    いつもバッチリサイクリングの時には、リュックサックなのだが、リュックサックって荷物取り出すの、ちょーメンドくない? だからウエストバッグにしてみたよ。 ロフトで探していたらNorth FaceやGregoryなどのザ・アウトドアメーカーが沢山あった。もっと軽くもっと柔らかいタイプを求めていたので、更に探してみると、やっと見つけたのが、なななんと、カッパ売りだった。 いい感じの軽さ、柔らかさ、そしてお値段。 Amazonのリンク張っておきます。ワールドパーティー(Wpc.) キウ(KiU) レインバック ボディバッグ ブラック 黒 one sizeフリー レディース メンズ ユニセックス ウォー…

  • 街乗りとサイクリングロードどちらも走る贅沢

    Aug 28 2020 晴れ 36℃ AM10:00自宅出発。 水分対策とパンク対策は一応用意。 戸田まで出て荒サイと思ったが、早朝の雨で断念し、まずはいつもの街乗りコースである中山道を南下。 東大赤門を通過。 何号線か分からないが、その先の大きな交差点を東へ。 御徒町を通過。 厩橋交差点。 橋の映える写真を撮るのを忘れてしまった。 ドラマでよく使われる撮影ポイント。 橋の真ん中で5分休憩。 京葉道路に出て更に東へ東へ。 1Fにあるコーヒーショップを探したが、走ってる最中には見つけられなかった。 錦糸町、亀戸を越えて、平井へ。 この間、だんだん余裕が無くなって撮影できず。 京葉道路はこの一枚の…

  • 自転車を楽しむ 自転車の魅力

    人々には様々な種類の趣味があり、その中の一つでしかない自転車。 では、自転車は他の趣味とは違う楽しみが溢れているのか。 趣味として初めてから約半年の新米が、スポーツバイクの魅力を語ってみる。 気軽であること 自転車は趣味としなくとも、比較的人々の生活に馴染みあるツール。 皆さんもその昔、初めて自転車を手に入れた際は、歩いて移動するよりもより遠くの場所へ行ける楽しさを見つけた記憶があるのではないか。 スポーツバイクならば、皆さんがママチャリで思い描く移動範囲の約3倍は気楽な運転でも移動できると思う。 交通ルールは、スポーツバイクでなくとも守らなくてはいけないので、知っているべき。 それを前提に言…

  • ボクたちのバイブルとなりえるか?

    Aug 23 2020 曇り時々雨 本日久しぶりの休み。 一日中自転車を楽しめると思ったのに、天気が悪い。 朝から沢山雨が降り、どんより曇り空が続く。いつ降ってもおかしくない、一進一退の攻防。 雨の日は出来る限り走りたくない。 雨の日用のグッズが全く揃っていないのが主な要因だが、誰だって雨より晴れの方がいいでしょ。 なので本屋さんに行ってでこんな雑誌見つけた、というお話。 『散歩の達人』5月号 4月21日売り。 今何月だと思ってんだ?このすっとこどっこい! だけど本屋に残ってたんだから仕方ない。散歩の達人 2020年 5月号[雑誌]《東京周辺自転車さんぽ/池袋カルチャー、最前線! 》発売日: …

  • バイクの日

    Aug/19/2020 晴れ 37℃ 8/19はバイクの日。 自分のクロスバイクでも愛でてやろうか。 それともキレイにしてやろうか。 しかし仕事で明るい時間には家にいない。 ということで10㎞ほど乗って、カッコいい写真でも撮って、この誰も見ていないクソブログにアップしますかね。 まだ素人目にもメンテしないといけないところが数多くみられるが、とにかくカッコよく撮ってやります。 本体じゃねー! 以上でーす。 ↓【自転車ブログ】と【ブログ村】の2つをポチしていただけると、モチベーションが( ≧∀≦)ノとなりますので、宜しければお願いいたします。にほんブログ村

  • チネリというメーカーのキャップを買ってみた

    CINELLI (チネリ) RIDER COLLECTION CAP Chas Christiansen レーサーキャップ [並行輸入品]メディア: ウェア&シューズ 今のサイクリングライフスタイルは、晴れまたは曇りでの明るいうちに、サイクリングロード及び幹線道路を走っている。 ウェアはなるべくカジュアルな普段着か、そう見える化繊素材のモノを着用している。 普段着なのでヘルメットはせず、ニューエラのベースボールキャップをかぶっていた。 ある風の強い日に、大きなツバのキャップでは飛ばされそうになり、サイクルキャップの購入を検討し、好みの色柄にたどり着いた。 《外観》 第一印象としてはデザインと素…

  • 炎天下の都内を台東足立方面へ

    Aug,11,2020 晴れ 36℃ 暑いのはわかっているし、暑いから走りたいという欲求もある。 街中サイクリングで主に使っている中山道の豊島、文京、台東、千代田区方面。 北千住に用事があったもんだから、今回はそれとは別のルートの王子から鶯谷あたりまでの明治通りを通ってみた。 鶯谷の少し手前にあるレトロな喫茶店基本的に快適に走れる。いい感じに日陰もある。 西日暮里あたりだったかアンダーパスで一度自転車を降りることにはなるが、それ以外は快適。 しかし一転。鶯谷から昭和通り(日光街道)を北上すると、とてつもなく走りにくい。 天下の国道4号。道幅は広いし走りやすいのかと思いきや、自転車には厳しい道。…

  • ブルホーンに換装の感想

    2020年8月9日 晴れ/曇り 35℃ 届きましたるアイテム。 お値段2500円ほど。 バーテープが付属したが、使い物にならず。 まず取って。更に取る。 装着。ブレーキレバーとシフターがごちゃごちゃして苦しいぜ。 適当に組んで、初のバーテープ巻き。 全然上手くいかなかったけど、キレイに巻くのは次の機会にでも。 街乗りを長距離は怖いので、荒サイで慣らし。 慣れないせいか、姿勢がキツイ。それとダンシングが安定しない。 練習あるのみ。 以上でーす。 ↓【自転車ブログ】と【ブログ村】の2つをポチしていただけると、モチベーションが( ≧∀≦)ノとなりますので、宜しければお願いいたします。にほんブログ村

  • 都内を25㎞ほど

    2020年8月6日 晴れ 気温35℃ クソ暑い! 自転車乗りにはいい季節のようにも感じる。 都内を楽しく走ろうとしたら、出発から約2㎞地点で前輪の空気が消滅。 幸先悪し。 携行用ポンプで空気入れるとバルブ付近から空気漏れ。 これはパンク修理では無理かな。 あさひ自転車まで2.5㎞。 「バルブの根元折れてますね」3800円の思わぬ出費。 パンクキットではなく、チューブを携行しようと、心に決めた。 快調に10㎞走り東京駅。 暑いが気持ちいい。ここまで水分1L消費。 この後ビアンキのショップに寄ったけど、グッズは大したもの無いね。 そらそーだ自転車メーカーだわ。 帰ったら届いてました。 上手に換装出…

  • 夏だ!サングラスしよう!

    かなり前から使っているけど、サイクリングでもかなり快適だったので、記事にしてみる。 シャッキーン!て感じのサングラスだと普段用としてはちょっとねぇ。 《使用感》汗に濡れても滑りにくいし、ベタベタするわけでもない凄くいいフィット感。 これがとても重要で、20㎞、30㎞走っても全然ズレず、装着していることさえ忘れさせてくれる。 フレームが柔らかい。 レンズがグレーなので、レンズ越しの色が自然。 何度か落として傷ついているのは内緒。 もう2年ほど使っているけど、全く文句がない。 以上でーす。 ↓【自転車ブログ】と【ブログ村】の2つをポチしていただけると、モチベーションが( ≧∀≦)ノとなりますので、…

  • 自転車用グローブ買ってみた

    バイクで使っていたグローブが気候的に限界を迎えた。 本来バイクでは真夏にハメるタイプで、一定の風を受けて運転しているうえではさほど不快感はない。 しかしながら自転車ともなると、自身が運動しているので、これでは暑くて仕方ない。 少し調べるとオープンフィンガーのグローブが沢山紹介されていた。 メーカーやデザインに疎いので、取り敢えずリーズナブルなタイプを購入した。 HANDCREW サイクリンググローブ ハーフフィンガー 男女5色 OSCAR SS-37、グレー、女性用S メディア: その他 うん。快適。 バイク用よりはね。 頑張っても時速30kmくらいのもんでしょ。 これくらいでいいのかもしれな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、clear-rainyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
clear-rainyさん
ブログタイトル
ばいしくるらいふ
フォロー
ばいしくるらいふ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用