chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ばいしくるらいふ https://clear-rainy.hatenadiary.jp

サイクリングの感想や、手にいれたツール、メンテナンスの苦悩などを、なるべく短めに、なるべく頻繁にアップしていこうと思います。

clear-rainy
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/20

arrow_drop_down
  • 自粛時4月の花見シーズン到来

    ※当記事は2020年4月上旬の記録です。現在とは環境や考えが変化している可能性があります。 大した距離ではないけれども、子供達が自転車でと言うので出掛けてみた。 気持ちのいい陽気。 自転車運転はコロナの影響受けにくいかな、なーんて思ったよ。 桜がキレイだった。 結構な人数がいて、自粛疲れってのがあるんだろうね。 この楽しみを糧に自粛頑張ろう。 今は体調大丈夫な人も、感染してしまうと『出掛けなければよかった』と、必ず思うからさ。 以上でーす。 ↓【自転車ブログ】と【ブログ村】の2つをポチしていただけると、モチベーションが( ≧∀≦)ノとなりますので、宜しければお願いいたします。にほんブログ村

  • 何じゃコレは?の発見

    いつもの駅までの徒歩の道のりか、もしくはクルマ移動となると、なかなか街をゆっくり見ることは少なくなってしまう。 例えばこんなお店とかを発見したりする。 こんなのもしクルマで発見したりしても、写真を撮ることは出来ないね。 今のところ楽しんでる。 オシャレタウンに出掛けるにはちょっと天気が安定しない。 晴れたら思い切り乗ってみよう。 以上でーす。 ↓【自転車ブログ】と【ブログ村】の2つをポチしていただけると、モチベーションが( ≧∀≦)ノとなりますので、宜しければお願いいたします。にほんブログ村

  • 10キロほどフラフラと

    ※当記事は2020年3月の様子です。季節も私自身の考えも、現在とは乖離する可能性があります。 まずはいきなり長距離よりも、歩きでは絶対に行かないが、クルマではドライブほど楽しめない、微妙な距離を自転車で走った。 だいたいさぁ!最近天気悪すぎでしょ! ごちゃごちゃ言わんと出発。 都内とはいえ電線がまだ沢山あるね、 ふぅー!ひと休み。 本日発売のボスのエナドリをチャージ。 だんだん曇ってきた。 境内には撮影会禁止。 三脚禁止との貼り紙。 解釈によっては境内で撮影できると取れるが、遠慮しておいた。 失敗しない人居るんだろうか。 最後は車体をパチリ。 以上でーす。 ↓【自転車ブログ】と【ブログ村】の2…

  • 2020年3月 川口まで往復20Km

    天気が安定して暖かい。 絶好の自転車日和ではないか! レッツゴー。 川口に用事ついでにサイクリング。 荒川の河川敷は気持ちいいね 三連休で小学生連れの家族が沢山いた。 クルマが路地から飛び出してきてブレーキしたら転んでしまった。 なぜ『止まれ』で止まれないの?おばさんよ。 路地から大通りに出るのに止まらないなんて呆れるよ。 ステム?が曲がってしまった。帰って直さないと。 用水路に歩行者専用の橋。 自転車での『かもしれない運転』を学ばなければ。 桜もそろそろ満開になるね。楽しみだ。 以上でーす。 ↓【自転車ブログ】と【ブログ村】の2つをポチしていただけると、モチベーションが( ≧∀≦)ノとなりま…

  • 自転車乗るついでに2㎞ほど先のドンキホーテへ。 少し遠回りしながらパチリ。 いいものなのかは分からないが、格好いいし俺には必要にして十分。 バイクで事故ったとき用の血液型申告表示。こんなの誰も見ないよね。 ドンキホーテの人は街乗りくらいならまだ大丈夫と言っていたが、ちゃんとしたところで聞いてみよう。かなり面倒くさそうに言われたよ。忙しいところにタイヤ交換の相談という金にもならないような客でスマンね。本当であっても信用は出来ないから、2度とドンキホーテでは自転車の相談はしないよ。 シート?サドル?のステー部の錆は落としたい。 耐水ペーパーとピカールでそれなりにはなった。固定位置を表示する目盛りは…

  • ふぃるぇんちぃぶぁぶるぅ~?

    初めてクロスバイクをピックアップしたときの、3ヶ月前のアタシをなるべく再現しながら綴ります。 放置されていたからか、前後のタイヤはペッタンコ。 弟さんは留守とのことなので、「勝手に持って帰っていいよ」とのこと。 さ、じゃあ空気入れますか。 へ?な、な、な、なんですかこれは? 空気いれも見たことない感じ。 格闘すること約1時間。 やっとこさ空気を入れれたが疑問が。 どれくらい入れたらいいんでしょうか? まあとりあえず、たまに乗っているママチャリと同じ感覚でいっか。チェーン回りに乱暴に注油してよしとしました。 取り敢えず走りだし、約20㎞の道のり。 速いっ速いっ!疾走感がハンパない。 ギヤの操作も…

  • スポーツ自転車始めました

    2020年に弟が使わないということで、頂戴しました。 放置されていた数年前の自転車を、放置状態のまま引っ張ってきました。 別のブログで始めてはみたものの、ついでの状態になってしまったので、長続きせず・・・。 改めて始めてみたいと思います。 私の自転車はクロスバイクと呼ばれるカテゴリに属しているらしいです。 初心者なりに率直な記事を目指してやっていきます。 なるべくキレイな画像を載せたいと思いますが、見苦しくても許していただければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。 ↓【自転車ブログ】と【ブログ村】の2つをポチしていただけると、モチベーションが( ≧∀≦)ノとなりますので、宜しければお願い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、clear-rainyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
clear-rainyさん
ブログタイトル
ばいしくるらいふ
フォロー
ばいしくるらいふ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用