chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カブじぃ
フォロー
住所
福島県
出身
福島県
ブログ村参加

2020/07/04

arrow_drop_down
  • うさぎ初見参

    こんにちは、カブじぃです。 今朝は、いつもよりチョット寒かったです。今日は彼岸明けの日ですので、お墓参りに行こうと思います。 終末には台風16号(ミンドゥル)も日本列島を通過する予想ですし、大きな災害にならなければイイですね。 先日、うさぎに行ったけど満席で入れなかったので、どうしても食べたくて次の日も続けて行ってしまいました(笑) 今度は少し並びましたが、何とか入れました。 カウンター席に案内され、メニューを見る。 ここもまた、シンプルなメニューだ。注文する前にお店の方にワンタンは売り切れましたと言われる。私はワンタンメンが目当てだったので、ちょっとがっかり⤵︎ 考えるほど品数は多くないのだ…

  • 麵屋 豪快に入ってみる

    こんにちは、カブじぃです。 今週はいい天気が続いて過ごしやすいですね。 あちらこちらで、コスモスも咲いてきて秋を感じます。 近所の野原です 先日、鏡石町のうさぎでお昼ごはんを食べようと、お店が混んでる時間帯を避けて13時30分頃行きました。お昼時間を避けたのにもかかわらず、なんとお客さんが並んでいるではないか! 駐車場も止めるスペースがない! せっかく来たのだからとその辺を車で一周、二周して来るが、いっこうに客が減らないどころか次々とお客さんが来るので、今日は諦める事になりました😢 近くにラーメン屋さんが無いか、調べるとすぐ近くに麵屋豪快と言うお店がありました?! お腹も減ってるし、今日はここ…

  • 会津方面へ思いつきドライブ

    おはようございます。 カブじぃです。 台風の後は朝からすがすがしい天気です。予報では夏日のようです。 5時20分起床、ワンちゃんの散歩後、毎朝のルーティンを済ませてからワンちゃん達のお墓まいりに向かう🐕 明日が彼岸入りなのでお墓の掃除をしてキレイにして来ました。 みちのくペット霊園 お墓掃除が終わった頃にはもう10時。そういえば今朝は忙しくてまだ朝ご飯を食べていなかった! ということで、10時にやっている店は・・・と考えて? あった、びっくりドンキーがやっているはず。20分ぐらいで到着する。 結構、お客さんが入っていた。すぐにテーブルに案内されメニューを見る、春ごろとメニューが少し変わっていた…

  • エアコン室外機カバー作っちゃった!

    こんにちは、カブじぃです。 台風14号は昨日のうちに温帯低気圧に変わりました。 いつもながら台風の後は空気がキレイになった様な気がして、すがすがしいですね! 今日は、昨日とうってかわっていい天気になり夏日の予報ですよ。 このあいだ、家の周りをケルヒャー で洗浄して、コンクリートとかはキレイになりましたが、エアコンの室外機が水垢で緑色になっていてひどい事になってました。なので、ケルヒャー をかけようかと思ったが、室外機はさすがにまずいと思い、手で拭いてキレイにしました。 室外機3台のうち2台は北側に設置してあるので、余計に雨、風、雪が当たるみたいです。そこで、室外機カバーをアマゾンで探したが、な…

  • マキタ芝刈りバリカンにロングハンドルアタッチメントを付ける

    おはようございます。 カブじぃです。 いゃー すっかり秋の空になりましたね。9月に入ると、あちこちでキンモクセイの香りがします。これは、去年見つけたキンモクセイの木です。 でかくないですか? この木の周辺はキンモクセイの香りでいっぱいです。 この香りは10月上旬まで楽しめそうですよ。 最近、歳のせいか中腰での作業が辛いです。特に夏場の芝生刈りは体力が持ちません(涙) ある日、ホームセンターをぶらついていると家にある芝刈りバリカンに取り付けて使うロングハンドルがあるではないか!! 商品名「マキタ 芝生バリカン用ロングハンドルアタッチメントA-65800」 商品説明を見ると立ったまま作業が出来て腰…

  • 中華そば 本田商店で食す

    こんにちは、カブじぃです。 朝、ワンちゃんの散歩に家を出ると靄がかかっていました。天気予報では晴れ。気温は29℃まで上がるみたいです。それでもお彼岸の月になると朝夕は涼しくなりますね、暑さ寒さも彼岸まで。夕方なんて、まさに秋のつるべ落としです。 さて、前々から行きたかった本田商店にやっと行けました。鏡石町のメインストリート?にあるお店の外観は昭和レトロな感じになってました。 お昼時間でちょっと混んでたので、順番待ちの名前を記入して車の中で待っていました。すると10分ぐらいでお店の人が呼びに来てくれました。 手をアルコール消毒して店内に入ると、割とこじんまりしていてカウンターとテーブルが有り密に…

  • いま評判の「手打ち中華ときた」で食す

    こんにちは、カブじぃです。 9月に入ったとたん雨の日が多くて、気温がぐっと下がりましたね。 今回は2ヶ月半ぶりの投稿です。私は1月生まれのせいか、夏の暑さにめっぽう弱くて何にもする気にならないんです。ガレージの中も40℃以上になるしね。暑い日はエアコンの効いた部屋でDVD干渉をしてます(笑) さて、先日、須賀川市の「手打ち中華ときた」に行ってきました。 このお店は元々「日本料理 時田」という割烹系のお店を長年営業してましたが、最近「手打ち中華ときた」としてリニューアルオープンしました。 近頃はテレビや雑誌で取り上げられてる評判のラーメン屋さんですね。会社の人と近いうちに食べに行こうと話しいて、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カブじぃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カブじぃさん
ブログタイトル
カブじぃドリーム
フォロー
カブじぃドリーム

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用