chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
赤べこ屋
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/14

arrow_drop_down
  • 神秘の水晶玉の謎

    青の秘石と赤の秘石 四聖獣の塔でノックしてたんですが、久々ということもあって赤の朱雀ポップ条件忘れてました! 黄色対象数体倒さないと湧かない面倒ですね。 青のほうは、弱体させずそのまま倒せばいいだけなので比較的貯まるの速いのですが、赤はその辺の雑魚に絡まれる率が高くなるので面倒ですね。。 あと週1だけ使える神秘の水晶玉を落とす陽炎の魔物ですが、全く湧きません! 欲丸出しだから良くないのかな・・・? NISAに手を出して少しずつ増えてますが、皆さん始めない理由はないですよ! リアルの欲は成功しててもゲームの欲は全くですね・・・。 それにしても皆さんどれだけステ高いんでしょう能力ランクがBとかCっ…

  • 課金更新するも廃城( ゚д゚)

    天下戦が終わり、北条家側以外は廃城なの忘れてたそのシステム(笑) 課金更新してもイベント無いの分かってたけど、せっかくのプレイだし・・・もう少し遊ぼうと思います♪ おめでとうございます♪ 私が一番頑張ってた頃は、北条家を滅亡まで追いやって滅亡確定日の朝関所で「くそがああああああ」って叫んでた北条家のプレイヤーを鮮明に覚えています♪ あの頃は、所属国が袋叩きになる中プレイヤー同士の連携で何とか逆転し、気づけば相手勢力が滅亡するような出来事がある時代でした♪ 鯖が統合される遥か前ですね、まだ5つ鯖があった頃かな? 活気が一番あって夜は盛り上がり、お酒を飲んでるプレイヤーが誤爆したり、徒党で間違えて…

  • 信長の野望 やっぱりまずは帯かなぁ 今使ってるのがこれで↑ こちらに変えたいですね・・・500ポイントが地味に大変ですね 少し攻略してましたが、獲得ポイントが少なくて折れそう。。 条件追加で一度に 結果・・・! 数回やれば帯手に入りそうでほっとしました・・・これ発見するまで1個しかもらってなかった(笑) 平日も少しずつ進めてまずは帯入手ですね♪ 天下戦への参加は諦めました。。敵本陣のNPCで壊滅しかけて(笑) 今はキャラ強化ですね、基本ステを上げる青と赤もまだ中途半端だったの思い出して、それもしないとですし。 やることがあるっていいですね~あとはリアル次第==;

  • 戯言と希望

    www.youtube.com たまに聴きたくなる曲♪ 4年前みたいですが、最近知った曲です♪ 曲を聴きつつ見ていただくと良いかと♪ 信オンの新D天下統一奇譚の桶狭間にいる悪夢の桶狭間・・・お江さんいてもダメでした(笑) 回復力よりも火力かなぁ殲滅力が足りない感じ。。 英傑関係が貰える分でしか鍛えてないので全然ですね、、 真田幸村あと2回出来れば強化出来るけど・・・。 鎧鍛冶の能力ランクが未だにBで生命4万程度だと低すぎるんですね。。 今週から天下分け目の決戦開始ですね~♪ 出来る範囲で楽しみたいと思います♪ 書いてる時点ではまだ何も分かってない(笑) 凄い偏ってる・・・ 情勢知らないからそう…

  • 個性とルール

    横断歩道で止まる車が増えてる? 地元は特にその傾向が強くなってきてるように思います、これって世代と共に色々今までより考え方が変わってきてるのかも? 今までの時代だと、周りに合わせて通過していた車が、意地でも止まって歩行者を渡らせる人が増えてるように感じました。 個性を大事にする時代の影響な気がします・・・良い事です♪ 運転手を見ると年齢は様々ですが、やはり若い方が多い傾向にあります。 ご年配の方も、遠くから速度を落として渡ってーって感じの雰囲気を出してるのもありますが。 地元は、人口の増減がずっと平均で少子化とは無縁のエリアなこともあって、なおの事ルールを守ろうとする方が増えてるのかもしれませ…

  • 武将戦でのステータス低下に驚き

    新桶狭間の続き行ってきた♪ 義元さんにボッコボコにされました(笑) 5の忍者が使う破腕手裏剣で壊滅しました(笑) 全体攻撃+1万以上のダメを叩きだしてくるので驚いてたら壊滅♪ 1から攻撃するの辞めます(笑) その後何度かしてみたんですが、1の全体攻撃&麻痺でダメでした♪ どうやら新Dもここまでみたいです(笑) 英傑が持ち込めない合戦の奪還に挑んでみましたが、見事に散りました(笑) ただの迷惑行為でしかなかったので、その後はN狩りと兵站をしてましたが、ステが低すぎるのか武将戦はとにかく釣られる釣られる、帰参前は釣られる事なんて滅多に無かったのに。 事前の能力評価を確認してかなり下がってて驚きまし…

  • 遊び続ける社会人の葛藤

    滅亡回避なるか!全く何も出来てない社会人が外野で見守る 帰参で戻って来て気づいてはいましたが、久々に見かけてほとんど知らない人だったけど、古参の人が混じっていたのに驚き@@; ず~と遊び続けられる人が羨ましいなって正直思いました。 東日本大震災以降インしなくなった東北組が気がかりですね・・・皆亡くなったとは考えたくないけど、一部は海岸線に住んでたので・・・。 そして、中国天津での爆発で、知人の一人が音信不通に。 考えたくないけど、あの爆発の前に天津に仕事で行くと言っていたので・・・。 周囲ではそういう事もあって、今は誰もリストではインしてないですね。。 そして、ずっと遊んでる方が合戦で頑張って…

  • 休日と仕事のバランス

    たまにはゲーム以外の話でも?祝日は仕事;; 体はいつまでも若くない。 昨日から職場で複数の人が体調不良で早退するという出来事がありました。 普段体調を崩さない方々ばかりだったので不思議でしたが、その原因が・・・。 他人事ではないなぁと思ったのですが、それが「これくらいなら出勤しても大丈夫だろう」という判断でした。 若ければ寝れば治りますが、年齢と共に単純に寝たくらいでは治りません。 私も市販薬では治りが遅いため、毎度お医者さんに薬を貰うのですが、その日のうちに状態は良くなるので、思い当たる方は迷わず病院で薬を貰いましょう。 年齢と共に治る速度は落ちていくので、しっかりと現状を把握したほうがいい…

  • 天下分け目の決戦に備えよう!ログインボーナスでアイテムGET

    復刻開運福袋・卯買っちゃった♪ 英傑、お江さんの技能 清麗の輝き 選択した味方1人を大回復。味方全体の生命力を最大値を超えて回復し、物理・術耐性と属性値を上昇させる。 使うのが楽しみですが、買った以外疲れてて何もしてない(笑) 今週もまた合戦みたいですが、装備新調が先かなぁとか思いつつ考え中です♪ 支援だけなら新調不要ですが、敵PCに簡単に〇されるのはちょっと問題ですね。。 英傑目的で買ったので他は微妙ですが、帰参者にとっては大助かりですね♪ 天下分け目の決戦告知来てて驚き!もうそんな季節♪ 去年参加してたのかしてなかったのかすら微妙ですが、今回参戦したいですね♪ そうそう!ログインボーナスが…

  • 安定感と悩みの行方

    帰参で気づいていなかった事。と指輪の種類。 赤い矢印のこの箱・・・前九十九の箱だったような・・・? 袋に溢れるくらいあって捨ててしまった・・・入れられる箱の存在を知らずに;; 後悔してもどうにもならないので、また集めます・・・パタリ あと星野山で手に入れていた欠片で 鉄キャラが見事に良いのが手に入って喜んでいたら・・・これより遥かに良いのがあるとか( ^ω^) そう、新Dである;; めんどくさいなぁなんて思いつつも、とりあえず行ってみた。 天下統一奇譚・桶狭間編 行き方すら全く分からなかったけど、安土の茶屋横の社から飛ばないとなんですね。 時の狭間でクエスト受けるとか斬新! 早速桶狭間クエス…

  • 信~のデス

    信オンとデスストランディング 昨夜100人越えの味方の勢いが凄かった! N狩りも出来なかったので、とりあえず敵pの襲撃を止めるくらいしか! 伏軍武将沸いたので副将挑んでみましたが、強化されてるのか昔なら何の問題も無かった敵が天狗法力乱発されてあっけなく壊滅しました・・・;; その後何も出来なそうだったのですぐ離脱><; その後は、デスストランディングにて荷物を運びつつ崖から落ちそうになったり 謎の足跡に追いかけられながらふざけてみたり・・・。 錆つつある荷物を抱えてウィリー走行してみたり・・・ 土曜日はこんな感じでした♪ 中身が薄くてすみません。。

  • 援軍行ってみた!同盟国の合戦に参加して戦場の活気に感動!

    同盟国が合戦だったので援軍行ってみた! 軍艦に話しかけてこの表示が出た時、「そういえばこんなだったなぁ」としみじみ。 大筒の建造は良くやりましたね~♪ 皆で運べばすぐ出来る! 今回は援軍での参加で本城戦だったこともあり、どうなるのかと冷や冷やして戦場に行きましたが、こちらが倍以上いたのでどうも滅亡は回避、それどころか大勝するかもしれませんね@@; 皆さん声掛けや積極的に攻めていて、今も昔も変わらず活気があっていいですね♪ まさかまさかの敵本陣のNPCと戦うことが出来ました! 強化?されてたんでしょうけど、プレイヤーキャラの強化の影響かあっさり倒せました・・・@@; 新しく育ててたキャラは戦場ほ…

  • 腕貫の存在と新Dへの未知の道

    腕貫の存在 完全に忘れてた(笑) 今いろんな場所で手に入るけど価値で大分変りますね。 30代のを持ってますが、後半の部分は新Dかな? 星野山でも沢山出たけど職とは違うステで残念、、 それにしても、キャラ強化で星野山は問題なくクリア出来たけど、新Dまだ全然行ってないなぁ 旧装備でどこまでやれるのやら・・・確か合戦場の武将強化来てるんですよね・・・。 やってみたいような迷惑行為になりそうな・・・。 そしてPS5でも起動してみようとアプリダウンロードしたはいいけど・・・アプデ長い><; 30分以上はしてたかな・・・。 この画面になってどれだけの時間がたったでしょう・・・こちらも30分以上このままでし…

  • スマホ課金の先に広がる英傑たちの世界

    星野山千尋窟を1階~8階まで攻略してきました♪・・・7人徒党にて♪ 攻略にかかった時間は3時間くらいかな? 今ほとんどのNPC黄色なので、襲われずに地図見ながら結構早くクリア出来ますね♪ 2階とか昔は相当苦労したはずだけど、5人のうち一人見つけて逃がし、そのままボスしましたが秒で終わりました♪ 苦労したのは・・・番号で扉が開く所かなぁ5階のみかり婆ですね♪ ちなみにここは壊滅しかけました(笑) 1の鬼呪怨言・壱~弐がとてつもなく痛いので、その後に術来たらもう・・・ 幸いその前に倒しましたが危なかったですね、全員ミリまで削られました・・・ 8階までは達成したけど、残りがまだですね。 また時間のあ…

  • 鬼退治のイベントで倒せる雑魚徒党と安土城の地球儀

    鬼退治イベントについて少し 安土城の地球儀近くにいるイベントNPCから 鬼祓の札6人分で雑魚徒党は倒せる。 1つで全体4万以上を確認♪ 札は99回使えるので、技能を使う必要がありませんね♪ イベント会場拠点戦の使いまわしでしたが、それもまたありですね♪ 久々にあのフィールド見れたのは良かったです♪ 拠点戦また出来たらいいなぁ♪ 地球儀の傍にいたら何やら背後に視線が・・・。 ぎゃああああ怖いってw もののふの日ということでいたみたいですが、何も知らないと恐怖です・・・。 3連休半ばになろうかというところですが、この後なにやろうかなぁ~♪ 他の新Dも少し覗いてみたけど、やっぱり今のゲームになれちゃ…

  • 帰参イベントの久々の復帰と毘沙門の天祐による戦闘効果

    久々の再開!色々変わってて???だらけ 装備の改修出来る部位が増えてた! 今の感じならステアップしないなら買う必要無くなったので助かります♪ 正確にどれだけ改修箇所が増えたのかは不明ですが、以前はこんなところ改修出来たかな?ってうる覚えですが。。。 帰参イベントで時々プレイしてはいけたけど月額課金したのは本当に久々ですね~♪ 上覧武闘祭やっと、乙まで終わらせることが出来ました♪ 以前は全然駄目だったけど、ダメージアップで鉄2いれば盾1でもどんどん進めて・・・毘沙門の化身だけ壊滅しちゃいますけどね。。 色部の、毘沙門の天祐(自身と味方を含め、物理攻撃を受けた人数に応じて越後流斬込で追加攻撃) こ…

  • 【要注意】アプリ新信長の野望プレイ前に見てほしい

    人によっては気分を害するかもしれませんが、それでもこれだけは言っておきたいので書きます。 スマホアプリ新信長の野望サービス開始しましたが、中身はまんま 獅子の如く~戦国覇王戦記 というアプリゲーム。 こちらのゲームとサービス開始した新信長の野望ほとんど中身同じです。 にもかかわらず獅子の如くより確率が低いです・・・。 ちなみに、私は獅子の如くで約40万近く使ったあたりでこれ以上しつづけると私生活に影響が出ると判断して辞めました・・・しかも1年で。 はっきり言っておきますが、絶対手を出さないほうが良いです。 何故かって?獅子の如くプレイヤーがなだれ込んできているからです。 彼らは攻略をしっかり理…

  • 帰参で遊んでみた!

    帰参の無料期間を利用してログインしたら一門から脱退してました(当然) 東西参加したら・・・英傑の技能が使用可能!? 所有の英傑技能が上記使えたので使用してみましたが、火力が3万程度しか出せず構成的に能いれて4万強だったかな3体攻撃の必討の一閃で♪ 武田勝頼の技能が一番適してる気がします、全体攻撃に物理術耐性低下と士気玉1つ追加されますし。 交換するのを間違えましたね、、北条氏康でも悪くはないけど本陣武将相手だとやっぱり火力不足。。 武田勝頼5人とそれ以外を混ぜて戦えば本陣戦ももう少しやれたのかなと。。 家康相手で何とか倒せましたが、政宗と信長と信玄はダメでした。 特に信玄が無茶苦茶で、一度も行…

  • 歌ってみた♪

    youtu.be 嘘です♪ 最近気になる曲♪

  • ワクチンが全く効かないハイブリットワクチン感染者来日

    海外の選手団の一人がアストラゼネカ製ワクチンを2回接種後に入国するも陽性反応。 他の同行者は陰性で通過。 オリンピック開催で地獄確定かな・・・、ワクチンが全く効かない変異種が出始めてると言われているので第〇派か知りませんが覚悟しましょう皆さん。 信オン東西少しだけプレイしたけど・・・うん、課金更新には程遠いかな。

  • BASE FOOD

    皆さんお久しぶりです♪ 信オンから遠ざかっていますが、元気に生きていますよ♪ 仕事の関係で、あんまりする余裕が無くなってきたので、色々しなくなってるのですが、タイトルに書いたBASE FOODについて書いていこうと思います。 最近、健康面でお医者さんから指摘されたこともあって食べるものに気を使おうと始めたのが、このBASE FOOD。 始めるきっかけは、昼食にお弁当を作るのも疲れる・・・かといってコンビニ弁当も微妙。。 栄養管理もしたいと探していた所、BASE FOODに辿り着きました♪ 主に定期的に届くパンやパスタを食べられるのですが、栄養管理もしっかりしていて、さらに値段もリーズナブル♪ …

  • 7回忌法要

    正座頑張りすぎて30分動けませんでした。。 我が家は浄土真宗で、僧侶さんが自宅に来て最後に色々とお話をしてくださったのですが、煩悩の話は納得でした。 人々に寄り添う話、人それぞれには譲れない考えがあったりしますが、寄り添う気持ちは大事です。 感情的になった時に、今日お話しになった話を思い出したいなぁと思いました。 その後に食べる、私のお気に入りお弁当屋さんの中身です。 3,500円くらいだったと思いますが、物凄く美味しかったです♪

  • 覇王覚醒追加帯と感想

    覇王覚醒で追加された帯の配布場所、安土城の茶坊主の場所はこちらです♪ 報酬はこちら♪ アイテムの詳細は茶坊主で確認を♪ 新ダンジョン早速プレイしてみた感想ですが、総崩れが無いので一度の戦闘が少し長引く結果に。 7人徒党だけでも問題なく進めたのでお供や英傑はどちらでもよいと思います。 お供や英傑を入れるかどうかで、報酬に影響しますのでご注意♪ 序盤は、徒党を組むなら別々で中でばらけて個々で処理したほうが速そうですね。 帯の成長が止まってる人や攻城戦が出来てなかった人は、この追加帯結構影響大きいと思いますね~♪ 私も全キャラ帯がかなり前のものなので助かる~♪ 少しずつやっていけたらいいな~♪

  • 澤野弘之

    youtu.be 新曲みたいです♪ 『膏』:読み(あぶら) 是非♪ 私は早速購入しました♪ 4:15~澤野さんも踊りに加わってて♪

  • 虹とスニーカーの頃

    youtu.be 昔の曲を聴いて回ってたらなにこれ!?って思ったのでアップしてみました♪ 世代的には多いのかな? 生まれる遥か前ですが、個人的に凄く気に入りました♪

  • 覇王覚醒の発表のその後

    放送は見ましたが、う~ん・・・。 最終章は、攻城戦に関しての内容みたいですね。 ただ、重課金確定ですので、覚悟のある方のみしましょうね。 普段スマホで課金してますが、月大体5万~8万程使ってしまってます。 継続して使うわけではありませんが、使うときは大体この金額。 データと思って甘く見てるとこういうことになるんです。 流石に私もステータスのために課金までしてあげようとは思いませんね、、 ただでさえ沢山いる英傑の中から特定の武将を引き当てる確率も低い。 アップデートに合わせて配布されるとのことなので、それを利用して少しやろうと思います。 攻城戦に合わせて例のアイテムがまた高騰することでしょう。 …

  • ニンニク注射から約2週間

    肩こりや頭痛が無くなって驚きです♪ 姿勢の影響で、肩こりや頭痛が起きていたんですけど、注射してからは一度も起きていないですね、、 ニンニク注射で検索すると"効果が無い"と書かれてるけど、本当に受けたのかなと、、 体に害は無いのと、水溶性ですぐに取り込まれるので、効果が現れるのが速いのが特徴♪ 2週間持った感じがするので、また受けようか悩み中♪ 肩こりは、日々の姿勢の影響があるので解消されても、姿勢が変わってなければまた起きるので一緒ですが。 私の場合、頭痛は肩こりからくるので、月に1~2度程度の頻度で受けていれば、頭痛で悩むことは無くなりそう♪ 抗うつ効果もあるので、ポジティブ人間にもなれるし…

  • 天下戦の諸戦場

    少し前に合戦に参加した時、あまりにも参加してなかったことで普通の武将にすら負けたので、当面諸戦場で武将戦ってどんな感じ?だったかな~?と初日から諸戦場で武将狩り♪ 3体程倒して課金アイテムありだと2万くらい♪ 夜の開幕、重すぎて追尾が全く出来てなかったw 少しして2つ目の諸戦場が出来たので移動♪ 無事武将戦をこなしてはいたんですが、盾2で戦ったために倒すのに時間がかかる。。 バー読みが甘かったり、思いのほか武将の攻撃が痛かったり。。 装備自体はそこまで良いものではないので、乙アイテムで強化したい。。 それにしても日曜日の発表ちょっと気になりますね~♪ 明日の朝はかなり冷え込むみたいですが、昼頃…

  • 覇王覚醒のアップグレード

    ようやく動き始めたようですね~♪天下戦も楽しみですけど、やっぱりアップグレードでしょう~♪ 実装時のワクワク感は毎回味わえるので、あの感覚が一番好き♪ イメージビジュアルを見ても何がなんだかw 2021年2月21日(日)21時より、インターネット番組「“覇王覚醒”アップグレード実装決定記念公式放送」 本番組は、YouTubeにて配信予定とのこと♪ 想像すらできないので不安もありますが、あまり期待せずに待ちましょう♪ そして今週から天下戦♪ まだ参戦出来てないけど、何が出来るのか楽しみ~♪

  • リアルな岐阜県をバイクで旅するゲーム

    youtu.be fog.nippon1.jp 発売日は4月みたいですが買いたいと思います♪ 値段は強気?ですが実際に行ってみたい場所もあるので♪

  • 有給♪ 医~修へ♪

    予定が中止になったけど、今日一日ゆっくり過ごします♪ 今まで薬師は回復特化でしょう!って帰参ながらに思っていたのですが、上覧では回復量と敵の痛さに耐えられず、、 他の方のブログを見ていると、徒党構成に修を入れていて( ^ω^) 敵を弱体化させたり味方の耐性を強化出来るのが魅力♪ 迷いましたが、敵の痛さを緩和させないと回復どころではないと思ったので、転職♪ 覚醒は、帰参の課金アイテム2400円で大半を皆伝♪ 参考にした方と少し構成は異なるけど、これで少しは善戦出来ると信じたい><;

  • にんにく注射♪

    ニンニクに含まれる成分アリナミン(ビタミンB1)が多く含まれているのが特徴♪ 点滴で今回15分ほど♪自由診療で1,500円でした♪ 受付で「ニンニク注射受けたいんですけど!」って言ったらすぐ準備してもらえて、リクライニングな椅子に座って開始♪ 保険証とかは不要で、診察券さえあればすぐに出来ます♪ 夕方の空いてる時間に、仕事終わりで立ち寄りました♪ 感想は、ニンニクの臭いは点滴の針を刺している間少し臭いがしましたが、点滴後は臭いもせず今日仕事したっけ?ってくらい体力が回復していて肩の痛みも消えました♪ 効果は多岐に渡るみたいで、疲れも解消されたり頭痛も改善されたり冷え性も改善されたり♪ 帰り着て…

  • バレンタインに贈り物

    【バレンタイン、ホワイトデーの贈り物の辞退について】今年のバレンタインデー・ホワイトデーにつきまして、新型コロナウイルス流行の状況を鑑み、皆様からの贈り物を辞退させていただくこととなりました。ご案内を以下に掲載いたしましたのでご確認ください。https://t.co/O6vAKGhbZP — コーエーテクモ (@koeitecmogames) 2021年1月29日 初めて知りました・・・色んな人がいるものですね・・・。

  • 上覧乙の信長やっと倒せた、、

    下手すぎるのもあるけど、お供頼み♪ 次は丙ですが、週末頑張ろう、、 あと5分で日付変わる時間、布団に入って書いてます。 皆さんは寝る時服着てますか? 私は全裸です(笑) 身体には良いみたいで、暖めて朝までぐっすり♪ ただ、朝起きると性○が凄いんですけど、なんなんでしょうね♪ あと1日頑張れば休み! しっかり寝て明日も頑張るぞー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!! それではおやすみなさい(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

  • 少ししないだけで

    下手すぎて後陣武将すら倒せなくなってた、、 しない期間がその分影響するのは何でもそうですけど、反省です。。 天下戦も近いですが、モチベーションが維持出来ない><; 運営としては天下戦後どうするんでしょうね?ふと思ったんです。 今後の展望とか全然情報上げてないですし、以前あったアンケートの内容見る限り、相当悩んでるのは伝わってきましたが。 英傑や家臣やお供がいるので、この3つを上手く使って遊べるコンテンツがあるといいかもしれませんね♪ 勿論、徒党を組む楽しさは重要ですが、この辺りを棲み分けできるものがあるといいのかなぁ。 信オンプレイしてる時、お菓子をよく食べてしまうんですよね。。 間食が度を超…

  • 今日から合戦なのに!

    PS4のARK浮気してごめんなさい♪ 信オンは少しだけ戦場で修理して周ってました。。 両者共に参戦率高くて良かった♪ 本城戦だけあって活気がありました! でもARKで建築して遊んでます。。 中央のに映っている頭は、プテラノドンのものです。。 空から撮影しようとしたのですが、見事に頭が邪魔です。。 RPGより何か自分で一から作っていくゲームがやっぱり好きかなぁ~♪ 信オン2月には天下戦、参戦できるかはまだわかりません><; 今日も寒かったなぁ皆さんも体調に気を付けてくださいね~♪ それではおやすみなさい♪

  • もののふは英傑で?

    7人徒党でノックしてたけど疲れたので、ソロと英傑と現地共闘武将で♪ これが一番楽でした♪ 開幕ドラゴンが小松姫を即死♪ 気合管理無視なので消費の激しい武将もいますが、、 ドラゴンの攻撃に耐えた! ここまでのボスは気合管理しなくていけたけど・・・ 秀忠はダメでした。。構成が組める英傑がいない等で負け。。 盾がいても回復がいないとか攻撃がいても気合管理職がいないとか 勝てはしなかったけどかなり善戦した武将がいました・・・それは本多忠勝!かなりお勧めな英傑ですね♪ 特殊攻撃の伍連撃気合消費が1000ちょいにも関わらず、与えるダメージは3万超え! 足利義輝と同じ火力で、義輝の場合、気合消費は忠勝より5…

  • もののふ討伐録!?とコロナの悲劇

    この系統あまりしなかったのですが、今回は少しプレイしてみました♪ 信幸と忠政と幸隆と秀忠を倒し、なんとか金の箱ゲットしましたが・・・7つ開けてもいいのが出ませんでしたw 比較的苦労せず攻略できるので、ノックというほどの苦痛は感じないのでもう少しやってみようと思います♪ ドラゴンと狐がいてくれてホント良かった・・・。 話はコロナに。 交通事故にあった小学4年生の男の子が、コロナ患者で満室のために病院を40分もの間たらいまわしにされ、その後亡くなったそうです。 すでに医療崩壊は起きています、ちなみにマスクをしていても感染はします。 これは事実です、マスクの機能によっては50%しか防げないものもあり…

  • 新春福袋買いました!

    おはようございます♪赤べこです♪ 早速福袋購入しようと画面開いたんですが アカウント交換数1/10ってええええそんなに買えるようにしてあるんですか!? 例年こんなに買えたっけ・・・これは相当お金に困ってると予想。 こちらは公式にも掲載されてる麒麟(きりん)の乗り物 色を選択出来ましたが、事前に確認が出来なかったのでミスしたくなくてノーマルの麒麟にしました♪ 話しかけると騎乗状態が解除されるので単なる乗り物です。 中華風衣装 英傑ミスして忍法の愛姫選んじゃったので衣装被り。。 以下は開運付与と最初の抽選帳結果です! 開運付与もここまできたんですね~にしても抽選帳微妙><; 落ち込みつつお菓子が切…

  • 新年あけましておめでとうございます

    今年もよろしくお願いします♪

  • 2020年最後の日

    全然いいのでない;;福袋にかけます。。 光栄さんには少しでもいいから、今後何か大がかりな計画的なのをにおわせてほしかったですね。 何も無いとなると、来年のアップデートが不安しかないので。 今年も色々ありましたが、来年はもっと大変な年になると言われています。 来年に備えて感染しない様に気を付けましょう♪ それでは良いお年を♪

  • 日本の轍

    毎週火曜日の22時54分~23時まで放送されている番組なんですが、主に関西テレビで放送されています。 番組の内容は、日本各地の道の歴史を紹介していく番組。 YOUTUBEに動画が上がっていたので、興味のある方はクリック♪ youtu.be ナレーションは、仲村トオルさんです。 寝る少し前のまったりした時間帯なので、ふいにこの番組見ちゃうんです。 学生の頃は、歴史に対してあまり興味が湧かなかったんですけど、最近こういう番組見ると現地に行きたくなります。

  • 開運之抽選券・子、微妙?

    一番いいのがそう簡単に出ないのは分かってるけど・・・一度くらい;; やっぱり継続課金じゃないから出ない様にしてるのかなぁ~継続課金者には出てるし♪ なんて思いながら自分を納得させる赤べこでした♪ 福袋一つだけ買う予定ですが、本当光栄さん来年頑張らないと引退者続出するかもしれませんよ。すでに何名か引退せざるを得なくなってる人もいるので。。

  • やっと休みー!

    クリスマスの花火、角度的に良いのが撮れた? 片方取り忘れたけど二日分結局あんまり変わらず;; 付与石なかなかですね~♪

  • 今日も仕事( `д´)

    最終日、「大掃除手伝って」ー7時間も掃除(;Д;) 昨日のくじの結果は、今日のと合わせて夜にでも、、 周辺の会社皆休み、、 とりあえず掃除頑張ってきます!

  • もう一つ購入♪

    今日購入して引いたほう↓ それよりも前に購入したほう↓ 一回目はダメでした。。 ちなみに下のほうのは2回目も同じ結果に・・・ 明日に期待・・・まだまだある! 結局散財がすぎる赤べこでした・・・;; 年明けにも散財するし、お年玉上げないと出しお金がどんどん減るぅぅぅ 宝くじあたってえええええええええええええええええええええええええええええ

  • 聖誕祭集印帳・子と新春♪

    7枚開封した結果です♪ そんなにうまくいくはずもなく・・・;; まだまだ枚数は残ってるので、今後に期待♪ それと・・・年明けに来る 真ん中の麒麟は馬に被せた感じ・・・? 開運之抽選帳・丑 アイテム 効果・内容 特賞 新春唐物付与石箱×1 使用すると、下記アイテムを入手できる。NEW●開運付与石・四改×1 効果:生命力・気合に300ポイント、選択した能力値に125ポイント付与された《付与石・四改》に変化する。 ※生命力・気合には初めから300ポイント付与された状態となっており、選択できません。 ※本アイテムは取引不可ですが、変化した《付与石・四改》は取引可能です。 NEW●真双晶石・改×1 効果…

  • 聖誕祭集印帳・子と新春♪

    7枚開封した結果です♪ そんなにうまくいくはずもなく・・・;; 課金もせず帰参で開封したからかな。。 まだまだ枚数は残ってるので、今後に期待♪ それと・・・年明けに来る 真ん中の麒麟は馬に被せた感じ・・・? 開運之抽選帳・丑 アイテム 効果・内容 特賞 新春唐物付与石箱×1 使用すると、下記アイテムを入手できる。NEW●開運付与石・四改×1 効果:生命力・気合に300ポイント、選択した能力値に125ポイント付与された《付与石・四改》に変化する。 ※生命力・気合には初めから300ポイント付与された状態となっており、選択できません。 ※本アイテムは取引不可ですが、変化した《付与石・四改》は取引可能…

  • 今年もあと2週間に

    帰参で少しだけ合戦行ってみましたが、一門のメンバーが誰もいない上に声が全く聞こえなかったけど、もしかして皆同じように・・・。 今年は色々大変でした、特に上半期から下半期までずぅ~とコロナ、これを聞かない日は一日も無かったです。 ワクチンが開発されこれからという時に、ワクチン耐性のウイルスがアフリカ方面でも発生してるとか・・・。 来年は、今年ほど酷い事にはならないと思いますが、私的にマスクは今後ずっとしていかないといけないようなが気がしてきました。 今後どうなっていくのか不安なのと、信オンも今回のアンケート見てると、相当焦ってるように感じました。 ここ数年、MMOよりもCSゲームやPCゲームのほ…

  • カワ(・∀・)イイ!!

    youtu.be

  • サイバーパンク2077 PC版4kプレイ♪

    CS版は、色々とスペックが追い付いていないからか、エラーが多発しているとのことで、PC版も購入しました♪ 1万6千円も一つのゲームに・・・。 スペック要求は非常に高いですが PC版 Cyberpunk 2077 推奨動作環境 最低スペック 必要スペック 推奨スペック OS Windows7/10 64bit Windows10 64bit ストレージ 70GB以上の空き容量(SSD推奨) CPU Intel Core i5-3570KAMD FX-8310 Intel Core i7-4790AMD Ryzen 3 3200G メモリ 8GB 12GB グラボ NVIDIA GTX780AMD…

  • PS5全員当選する始末

    【お知らせ】PlayStation5digitalEdition当選数について今回の応募数が50台に満たなかったため、応募された36名全員が当選となっております。残りの台数14台は、次回抽選分の台数といたします。 — エディオンなんば本店【公式】 (@edion_namba) 2020年11月27日

  • ネットカフェ快活に行ってきた♪

    こちらは、期間限定で食べることができるハンバーグ唐揚げ焼きカレー♪ これが食べたくて行ってきました♪ 早朝に行こうと事前に空席情報を覗くと◎ つまり、空席だらけ!それを信じて現地へ・・・ 座席を指定すると・・・ 店員「すみませんそちらの席は埋まっていまして・・・」 私「!?えええこの席この時間絶対空いてたのに!埋まってる!?」 仕方なく隣の席へ・・・ というか空席情報でたらめじゃん!たくさん人いて正直驚きました・・・。 あちこちからイビキ・・・えええええ・・・すれ違う人々。 とりあえず席に行くと、汚い!撮影しようかとも思いましたが、気分を害されても困るので辞めました。 コロナ下ということもあり…

  • 自動運転やっぱり危険?

    自家用車で早速危ない場面に出くわしました・・・。 日曜日に起きたことですが、高速道路上で車間距離を保つアダプティブクルーズコントロール?なのか・・・衝突軽減ブレーキが原因なのか・・・ 前方に車がいない状況で車が勝手に強めのブレーキ発動・・・ 当然ながらシートベルトをしてましたが、それでも体が前に持っていかれました。 こちらはハンドルのみ握って走行出来る状況で???でした。 たまたま後続車両がいなかったので路肩に寄せて停止しましたが、予測もしないいきなりのブレーキでかなり焦りました。。 やっぱりまだ早いんでしょうねこの機能・・・過信するしないという以前に普通に焦ります・・・。 車体カメラ部分やセ…

  • いよいよ?

    地元のネットカフェですが これは誰も利用してない予感。 皆さんも気を付けてくださいね。 感染すると職場復帰簡単では無いそうなので。

  • 笑った

    youtu.be

  • コントローラー破損からの復帰♪

    3日程ログインすら難しい状況でした。。 コントローラーでプレイする私にとって致命的でした、なんとか新しくケーブルを購入したのでログイン出来ましたが、合戦は終わっていて課金更新も迫っています・・・。 福袋次第ですが、それまでは更新止まると思います。。 信オンは、今の所合戦か蜃気楼で青の秘石くらいしかやってません。。 ということで、PS5ネタとかあったら書けるけど課金切れたら内容は書けないです。。 福袋は楽しみですけど♪

  • 手元に来ると意外と冷静?

    届くまでがワクワクという・・・例の? 大きさは予測してましたが、コントローラーがでかすぎて手が後ろにまわりきらない;; まだPS5凄いぃぃぃってところまでは感じられないけど、発売日が明日以降の作品もあるので、とりあえずのんびりプレイしていこうと思います♪ 信オンのほうでは合戦開始ですが、PS5の調整で忙しいです。。すみません。

  • ヨドバシからPS5発送メールきたあああ

    木曜日には手元に届くようで安心しました♪ 金曜日は有給取らずに仕事する予定なので、有給取って配信する方や動画上げる方多いだろうなぁ 楽しみにしつつ仕事頑張ります♪ はぁ早く木曜日にならないかなぁ~データ移行やら信オンも起動してみたいし、他のPS4のゲームがブーストモードでPS4PROとどれ程違うのかも観てみたい♪ 今週末は色々盛り上がりそう♪

  • PS4のメニュー画面にPS5アプリ!?

    いつのまにか追加されてて驚いた♪ 明日か明後日あたりには発送メールが来ると思いますが、PS5版のゲーム何も予約してないのでどうしようかなぁ♪ 会社の人は、「ダークソウルリマスター動画上げたら皆観てくれるよ!!」って言ってたけど死にゲー?苦手;; 仁王は平気だけど♪ どうしようかなぁ~♪

  • トラック女子紹介♪

    何となくYOUTUBE見てたら可愛い子を二人見つけたので紹介♪ 一人目はこちら♪ 朝日奈桃子くん youtu.be 声に特徴がありますね~♪チャンネルの動画には、360度動画もあったりするので是非♪ まだ初めてそこまで動画が沢山あるわけではないみたいですが・・・ ずっと観てられる(*´ω`*) 続いて・・・♪ 車系YouTubeチャンネルTNP Channelのたなぴーさんと トラックYouTuberばばしの2人のチャンネル youtu.be 動画の概要欄リンク先にばばしさんのチャンネルがありますが、大型免許を取る前から動画があるので是非♪ にしても・・・動画の0:31から登場するばばしさんの…

  • アメリカ大統領選挙真夜中に謎の不正投票

    民主党やっぱり不正してきたようですね・・・。 アリゾナにて、民主党員投票所で機械が読み取れない油性ペンを共和党支持者に配布。 投票できているか確認できるサイトで確認すると、不明と出てる人が多数いるとのこと。 最も問題なのはウィスコンシン、真夜中の午前3時30分~4時30分までの1時間で、バイデンへ12万票が見つかりリードを与えた。 さらに言うと、州に存在する人口の2倍以上も投票されている地域も存在。 そして、同じ人が何度も投票しているもはや意味が分からない展開に。 トランプさんの肩を持つわけではありませんが、トランプ陣営がリードしている情報後の夜中にそのリードを覆らせる程の票がいきなり入るのは…

  • 有給使って運動会?

    今の今まで、運動会の間戦闘してなかったんですけど 上のほうが戦闘後に獲得できる得点なんですけど、上のほうは課金装備取得後の得点 下のほうは課金してない状態での得点 差がありすぎる・・・ 戦闘場所は蜃気楼でしたけど、他だともっと上がりそうですね。 ※敵のランクやレベル、敵および味方の徒党員の人数に応じて戦闘時の「運動会得点」の獲得量が増加します ↑公式にはこうして書いてるし・・・。 合戦以外はイベントくらいしか参加してなかった分戦闘するってなると蜃気楼くらいしか最近頭に浮かばない。。

  • 寒い季節の朝食に♪

    去年末からずっと朝食はこれ♪ 川口春奈さんも食べてるスープデリ♪ カロリーは160kcal夜食でもいいかな~♪ 上の3つは特に大好きで、毎週食べてます♪ 種類自体は8種類くらいあったような・・・? これだけでも十分お腹を満たすには十分なんですけど、私はこれと食パンを一緒に食べてます♪ パンの耳をちぎってスープデリに浸して、その間にパンを完食♪ スープデリを食べ始める頃には丁度いい感じになってるので、良かったら是非♪ お湯をいれて1分程かき混ぜて2分放置すれば完成♪蓋しなくておkです♪ 朝食には十分なくらい、食べた後に出勤するととても温かくて良いですよ♪ スープデリ登場シーンは6:23~♪ yo…

  • 信オンイベント大砲沸きポイント♪

    今日初めて大砲運んだw 2か所は確認しましたが他にもあるのかな・・・♪ すぐに沸くので大忙しでした♪ 10分で4桁稼げたかも♪ 知らない人もいるかもなので一応・・・大砲移動に参加出来たらオートランにしてください♪ 移動速度に影響しますので・・・イベントでも反映されてるのかは知りません♪ そんなこんなで少しだけでしたが、短い距離を移動させるだけのイベントみたいです♪

  • 不具合の特定が急務?

    昨日に引き続きまたメンテ発生してますね。 珍しいですよね。 サービス開始数年は当たり前に近かったかもしれませんが(笑) イベント中止したほうが良い気がします・・・。

  • 信オンメンテとPS5の受注数が歴代最高?

    どうもこんばんわ♪赤べこです♪ 珍しくメンテナンスが長いので、PS5の事でも書いていこうと思います。 タイトルにもあるように、PS5の予約受注数が開始から12時間でアメリカではPS4の12週間相当にあたる受注数を超えたそうです。 勢い的にはPS2に追いつくようですが、果たして・・・。 そして、この勢いですから当然PS5を全員に届けるために、生産も急いでいるとのこと♪ PS5の熱問題は、発売されるソフトによって最適化されるように、ファンの制御をアップデートで更新していくとのことで、PS4までのような暴走は発生しづらくなると思われます♪ 何といってもSSDですし♪ 楽しみです♪私は列車ゲームを購入…

  • ソニーストア落選♪

    一番の有力だと思われていたソニー抽選でしたが、調べてみるとそもそもの在庫が少ないのでは?との見方が多い・・・。 そんな中、PS5の冷却性能気になってたので調べてみましたが、さまざまなゲームが登場することでAPUの挙動データが集まり、ファン制御の最適化がすすめられる計画があるそうです♪ つまり、今後のアップデートで冷却性能が向上していくそれがPS5!ということになるようですね♪ 信オン課金したのに体調がすぐれないので城下町と餌やりしか出来てません。。 布団に入ってPS5の情報を日々見るのが日課になってます;; 3週間後にはPS5楽しみですが、やるゲームが少なすぎて複雑な気持ちになりつつある赤べこ…

  • コロナに信オン課金更新♪

    夜遊びが過ぎる人だったので当然の報いです・・・。 まだほかに感染者はいないので、指導等は現状の対応で大丈夫とのことですが、ある程度の人数が感染していたらクラスターで報道されることになるでしょうね・・・。 あんまりインできない状況だったのと、体調不良だったので全然出来てなかった。。 来週に、歴史シュミレーションゲームの日なるものがあるようで@@; 投票かぁ~♪誰にいれようかな~♪ 最近寒くなってきましたね~♪コタツどうしようかなぁ~掃除しつつ今から設置しようかと思います♪

  • フィリピン地下鉄請け負う日本企業の進捗状況

    工期開始時期が2021年4月まで延期されてるそうで・・・。 コロナの影響とのことですが、計画としては進めるとのことですが、現地の人も入れて仕事をするということで、来年こそ良い年になるといいですね♪ 完全なる日本の独壇場とのことで、フィリピンでの日本企業の活躍が今後さらに増えていくことを願いたいです。 冬のボーナスカットが叫ばれていますが、貰えるだけありがたいと思わないといけませんね。。 そんな中、国が前回行った給付金10万円に続いてさらに15万円の給付を検討してるとか? 15万かぁ・・・PS5用にテレビ買い替えようか迷っていたので良い機会ですねぇ~♪ 本当だったらいいなぁ程度に思っておきましょ…

  • 小学6年生が車に轢かれて亡くなる

    78歳の運転する車に轢かれて亡くなるニュースが放送されていました。 原因は信号無視、しかも赤信号で交差点に進入。 横断歩道を自転車で走行していた小学6年生の男の子を轢き死亡させた。 最近この手のニュース聞くたびに怒りしかわかない。 なんで未来ある若者が死んで、老後を謳歌するだけの人が若者を殺すのか。 ルールも守れない屑がなんで車乗ってるのか。 この78はジムに行く途中だったと供述しているそうですが、ドライブレコーダーには赤信号で侵入する様子が録画されていたそうです。 こんなの防ぎようがないです。 そして決まってこういうニュースが放送されると、「高齢者をつるし上げにしてる」と一部で騒ぎ始めるんで…

  • 携帯電話の支払いとか夜のお仕事とか

    私は、ソフトバンクから系列のYモバイルに変えて、半分以下の4千円まで下がりました♪ そんなソフトバンクが、新プランを検討してるようで5千円以下にするようですが、ソフトバンク回線を使ってるYモバイルみたいに4千円まで下げるとも思えないので、総額5千円とかにしてきそうですね・・・。 最終目標としては、3千円以下に出来る楽天モバイルなんですが、どうも問題が山積しているんですよね、この楽天モバイル。 専用のアプリを利用するようですが、どうも対象エリアにいても使えなかったり、上手く使えないという苦情が殺到しているようで・・・。 当面Yモバイルでやっていくことになりそうです。。 正直、動画さえそこまで観な…

  • 幸村のコスト6に♪

    二人目の政宗欲しさに1万円突っ込みましたが、出たのは真田幸村さん♪ そして、その幸村さんを昨日と今日の2度目にまた出ました!! コスト7から6に!地味にありがたいです♪ 大名も一人出ましたが単体攻撃だったので、幸村さん一択ですね~♪ これでTDでも単独行動で分担作業が滞りそうです♪ 威力も検証しないとですね♪

  • 信オン祭!とPS5から×が決定に世界が反発

    今週からお金の回収を始めた光栄さん。 「伊達家・真田家」の御縁鈴が登場! 発動までのウェイトが遅いとはいえ全体間接攻撃という強み! 昌幸がいれば少数徒党でも簡単に敵を制圧できる! なんといっても全体麻痺と詠唱を含む付与を看破する神技能! しかもウェイトも短いので最速! 立花誾千代は、今年の4月28日に実装でその時のスペック詳細♪ 火力は幸村のほうが多いので、もしかしたら威力が少し高いのかもしれませんね~♪ 選択した敵単体に間接と全体にも間接となると、誾千代の上位技能となりそうですね♪ 政宗の全体間接とその辺上手く調整されていればいいけど、威力が同じくらいだとコストの問題もあるので、実際に手に入…

  • 駅前とかで外国人が売る500円のお菓子は買うな!

    生活に困って売っていますと言ってますが、実はそうではなく組織的に売られているものです。 海外では障碍者と偽って売ったりするのですが、日本ではあんまり見られなかったもの。 売られてる製品の袋には原材料やその他の表記が一切なく、フィリピンで比較的安く誰でも作れるものだそうで、500円は少し高いとのこと。 路上販売自体許可を取らずに販売することは違法ですので、皆さん話しかけられてもうまく切り抜けましょう。 本当に困っているのなら、他の手段を促す等をして切り抜けましょう。 私は話しかけられた時点で拒否しましたが、地方でも普通にいるので皆さん気を付けてください。 日本人の優しさに付け込んでの行為なので非…

  • 龍が如く7の風俗店♪

    この子達って現役AV女優さんですよね・・・パネルとして登場してて驚き♪ 画像だけだと加工して見えるかもしれませんが、これゲーム内で撮影したものです・・・。 まだホームレスからハローワークで紹介されて雇われたばかりですけど、ちょっと面白くなってきましたw あんまり情報仕入れずにこのゲーム半額だったのでDLしたんですけど、面白いですね♪ 主人公の生い立ちや、ホームレスになって空き缶集めたり自動販売機の下探ったり。 ハローワークに行き始めた時「私は何をしてるんだろう・・・?」という気分になりました。 今では、ドラクエ要素まで絡めてきてて、主人公は勇者気分このシリーズいままで何作かプレイしてきましたが…

  • 他社で当選してる方はソニーストア抽選参加不可?

    改めてソニーストアのPS5抽選に関する注意事項を読んでて思いました。 <応募・当選ならびにご注文の無効について>下記事項に当てはまる場合には、応募・当選ならびにご注文を無効とさせていただきます。 ・転売目的が明らかな場合・一度でも抽選販売に当選されたことがあるお客様の応募が明らかになった場合 これって他社と記載してないのは意図的でしょうね、転売を考える人は応募参加するでしょう。 でも実際には無効になるってことでしょうね。 他社からどうやって情報とも思いましたが、ソニー以外の抽選開始時期が早いこととソニーの抽選が中旬にずらして行われるってことは・・・。 何かしらやり取りがあるんでしょうね・・・取…

  • キャンセルから一転!?

    ヨドバシさんに聞いてみたら直接電話が来て、再注文から手続きすることに♪ 結局、純正の他製品を購入するのは辞めて、PS5本体のみ注文することにしました♪ ソニーのほう当選したら、ちゃんとキャンセルしないとですね♪ 今日もまた芸能人の方亡くなったようで、こういう時影響を受けやすい方は特に注意が必要です。 暖かいミルクとか飲んで、気持ちを静めて早めに寝ましょう♪ 私は、PS5というゆるぎない存在がいるのでそういう影響はないですが、ストロベリーナイトはドラマのDVDを持っていて、さらに映画BDも持ってるくらい好きでした。 年末まで3か月ちょっと、今年もあと少しですが頑張りましょう♪

  • PS5当選!からのーキャンセル

    頑張って仕事してきてよかったー! 何となく履歴見てたら他にも買い忘れていませんか?って項目があったので見てたら、そういえば本体のみ購入かぁ純正の充電も欲しかったしなぁと一時キャンセルボタン押したら全キャンセルになりました♪ でもいいんです、本命はソニーストアですから♪ この分だと余裕で買えそうです♪楽しみ~♪

  • 明日はいよいよPS5抽選発表日

    ヨドバシにて 2020年9月25日(金)午前11時より抽選結果を発表いたします。 楽しみですね~♪本命は10月中旬ですけど♪ 本当は、ソニーのほうが先に抽選結果出てくれると当選してたら他キャンセルするんですけど、下手すると最後になりそうです・・・。 当たらないだろうけどそもそもヨドバシ・・・宝くじ並な当選倍率。 皆さん同じように考えて動いてるので、結局宝くじ並の倍率を競うことに、、 ソニーさん頼みますよー! 信オン今日イン出来てないや合戦中なのに明日からインします。。

  • ゾゾゾの裏面

    本当の事なのかどうかも気になりますが、何より人間が怖いと再認識させられました。 ちなみにユーチューバーの番組名なんですけど、かなり怖いので観る方はご覚悟を。 47分あるので、観る場合はPCをお勧めします。 テレビのホラー番組より何倍も怖いです。 本当に閲覧注意です。 youtu.be 始まり少し音が大きいように感じるので音量にご注意ください。

  • 最近の主なゲーム3つ♪と今夜スタートのドラマ♪

    今週の合戦結局参戦したの序盤だけでした。 まんねりなのかなんなのか・・・私普段ゲームする時3つくらいをメインに回してるんです。 フォールアウト76:大体1時間~2時間くらい? バトルフィールド1:1試合1時間くらいかかることも 信長の野望Online :合戦だと疲れるまで フォールアウト76は知ってる人なら分かるかもしれませんが、色んなものを拾ったり世界を旅するゲームなんですけど、飽きないんですよね・・・。 プライベート鯖が実装され、月額1500円払えば全部ひとり占め出来ます♪ アクティブ鯖は、他にもプレイヤーがいるので欲しいスクラップ品や敵が取られていたりするので、取り逃すことが多いんです。…

  • ソニーストアで過去に購入履歴が!

    10月のPS5抽選会に参加できるぅううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう。 なんとなくソニーストアの履歴チェックしてみたら、過去にPS4の周辺機器注文してたぁあああああ やばい絶対利用者少ないから可能性出てきたあああああああああああああああああ 当時、他のネットショッピングの2倍はしてて高いけど「純正だし」ってことで公式で買ってて良かったあああああああああああああああ

  • PS5予約まさかの!

    んなわけなあああああああああああああああああああい ヤマダ電機の抽選に参加します。。 転売対策されててホッとしました♪ 皆さんもぜええええたい転売屋から買わない様にしてくださいね絶対に。 どこも抽選やプレミアム会員、ソニーストアだと予約開始日以前に購入履歴がある人限定という対策がとられてるので安心しました♪ 年末までに購入出来るかどうかですね~はぁ~♪

  • 明日はいよいよPS5予約開始日

    10時より少し前にトイレに隠れて絶対予約する! 出来なかったら仕事に支障出そう;; 欲しくない人は絶対予約しないでね♪ 転売については恐らく誰も手を出さないと思ってます。 素で5万もするのに転売ともなると7万は超えてくるでしょう。 そこまでいくと少し足すだけでPS5より良いゲーミングPCが買えます。 そう信じてます、日本の皆さんは絶対転売で買わないでくださいね、買うから彼らは転売するので。。 中国向けにもPS5の準備をしているそうですが、スイッチ同様まともにプレイ出来ないでしょうね、あの国のトップは自分たちに都合の悪い物には規制かけますから。 とにかく明日の午前は戦争です!色んな意味で。 クリ…

  • PS4に鉄道&PS5予約通知&転売等♪

    電車でGOとかなら以前PS3でプレイしたことあるんですけど、PS4でついに発売です♪ 鉄道運転シミュレーションゲーム『鉄道にっぽん!路線たび 叡山電車編』を2020年内に発売すると発表 フルHDの実写、凄く映像が綺麗で驚きました♪ youtu.be 任天堂ではすでに発売されていたそうですが、PS4版の列車ゲームはシュミレーションは少なかったので、待望の作品ですね♪ 運転も良いんですけど、私はどちらかというと車窓が大好きでこういうゲームを買うんです♪ 実写が当たり前の時代になって、やっと待ち望んでたゲームが出るので、今年もまたお金を沢山使う年になりそうです。。 話は変わって、PS5の予約開始通知…

  • PS5の事前予約は日本も似たものが導入される模様?

    なんて情報を見つけました♪ PSプラス会員であることが前提とのことですが、それだけじゃないと私は思っています♪ 転売防止対策としては甘いからです、登録だけなら誰でも出来ます。 問題は、アメリカと同様にどれだけ利用しているかだと思います。 発売まで2か月になりましたが、今週中には会員向けに事前予約の通知が来ると私は思っています。 ゲームだけでなく、ビデオ作品も毎月購入しているので絶対来てほしいぃいいいいいいい。 ここ数日毎日PS5の事考えながら仕事してます♪ はぁ~(*´Д`)早くやりたいやりたくて仕方ない。

  • 今週追加されるDとPS5

    最初のダンジョンも結局初日とその後数回だけいって指輪全く育ててませんw 合戦したら疲れちゃいます。。 次のダンジョンは、天狗のイメージが強いですがもう覚えてないですね~♪ 他に書いてる方もいますが、英傑の固定で固めて崩落さえ対策とっておけば、結局すぐ終わりそうですね。 安易に大名英傑を追加するからこうなるんです! 話は変わりますが、信オン本当にゴーストオブツシマ作った会社に頼んで下地用意してもらいましょう! あんなにPS4をフル活用して、尚且つ、ロードが超速で軽いゲーム無いですよ! 日本の四季を色濃く表現してる所も凄いし、フィールドに愛着がわきます。 物凄く魅力的になると思うんですよね、鎧も細…

  • 伊達家vs織田家(今川家)

    今週の合戦、序盤から織田家の人数の多さに驚かされてます。 夕方はお互い少ないみたいですが、夜の多さは驚きです。 ただ、単独でも人数の多い伊達家に驚きました。 勿論、声掛けや連携を密に取ることで参戦率も上がってきているのかなぁと思っています。 私自身は手首の負傷もあるので、程々にですが参戦してます。 週末も楽しみですが、痛みもあるので程々に参戦しようかと思っています♪

  • YouTubeの広告

    YouTubeの広告で時々、「●●稼げます」と登場する女性一人と男性2人組がいますが、名前を検索すると詐欺集団ですので絶対に関わらない様に! なんで自由に広告出来てるのかと不思議だけど、海外メーカーだしそこまで分からないのかな。

  • 1990年代で最近よく曲♪

    最近の曲が、あいみょん以外全く響かないので90年代の曲ばっかり聴いてます♪ 瞳そらさないで 【DEEN】 hitomi sorasanaide この頃の男性と今とではやっぱり違うのかな~とちょっと曲を聴いてて思いました。 このまま君だけを奪い去りたい 【DEEN】 konomama kimidakewo ubaisaritai 曲名もですが、歌詞も思いがこもってていいですね♪ 心を開いて (Music Video) 揺れる想い (What a beautiful memory 2007) 休日の早朝ドライブに時々かけたりするんですけど、良いですね♪ 日本海まで走る時によくかけてます、ZARDの…

  • PS4版ゴーストオブツシマの画質

    とある川を撮影したんですけど、凄いですよねこのグラフィック・・・信オンでこのグラだったら・・・ 先程の川の全体なんですけど、ゲームとはいえ眺めてられるくらい凄くリアル。 こちらは森林を抜けた先にあった小川ですが、信オンのフィールドがこれくらいになったら・・・。 紅葉が舞うこのエリアとかもう圧巻です。 各地でその地の風景がしっかりと描かれているのも魅力。 どうにかできないものか・・・?

  • 北条家と真田家の合戦援軍(画像無し)

    今週は、北条家と真田家の合戦に援軍とし参加可能だったので、両軍に参陣してみました。 北条家のほうの地形は複雑で、大砲使うのちょっと面倒で使わなそうな地形ですね。 一応一つだけ作って放置しましたが・・・少しは貢献できたかな♪ 真田家のほうは、3つの通路に分かれる特殊な地形で防衛のしやすさもありますが、同時に裏どりしやすいともいえる地形です。 北条家のほうは制圧さえしてしまえば本陣前まで一気に味方で閉鎖出来ますが、真田家のほうは数でゲリラをすれば一気に取りつかれる地形。 今日は北条家のほうで参戦し、敵中陣と奪還を複数こなし、右先奪還の時ソロの方が囮になってくれて、非常に取り付きやすかったです♪感謝…

  • 中古車販売詐欺

    今朝めざましテレビ見てたら、中古車を購入した方が納車前にローンを組んで支払い、納車日に車を取りに行こうとすると連絡で「車を渡せない」と連絡がきて、ずっと受け取れずに泣き寝入り状態になっているってニュース。 新車でしか買ったことないのであんまり知らなかったんですど、調べると被害者の多いこと・・・。 メディアでは、「納車日まで支払わない様に」って言ってたけど、調べると納車日までに支払いましょうと様々で・・・。 高額な物ですし、慎重になったほうがよさそうですね。 ちなみにどこの店かを公表されてなかったので、こちら側で対策するしかなさそうですね。 この問題何年も前から起きてるようで、弁護士相談所にも相…

  • もののふイベント灯篭と花火

    灯篭流し:死者の魂を弔って灯籠(灯篭)やお盆の供え物を海や川に流す日本の行事。 灯篭って神秘的ですね・・・。 灯篭流しも出来たらいいなぁってちょっと思いました。 ゲーム内なので出来たら、海辺以外でも色んな人の目に留まるのにと思ってしまいました。 あと、これ出来たら作ってこの日だけ上げられるようにとかできてもいいかもと思いました。 リアルに合わせて皆で灯篭、良いと思います。 花火祭りいいですよね~♪ずっと見てられるゲームでも♪

  • もののふ祭り♪と帰参案内人の追加報酬

    帰参案内人の報酬に追加されてるの気づいていませんでした。。これは全てのプレイヤーにとって必要な報酬なので必ず帰参クエを受けましょう♪ 安土なら地球儀北側に帰参案内人立ってるのでお忘れなく♪ もののふ小町から受けられる、今日限定のクエストはすぐ終わるので、皆さん参加しましょう♪ 船から戻る時いつもミスしてこちらの浜辺に来てしまうんですけど、祭り時はここにもNPCがいるんですね・・・知らなかった。 それで近づいてみると、画像の3つの赤丸表示したNPCからお菓子が買えました♪ 私のように餓死しすぎて激やせしてる場合は購入しても良いかもしれません、、 朝の時点での情報も含めて一つの画像にまとめてみまし…

  • メルカリの値段設定

    食品サンプル系が大好きなので良く見るんですけど、出品される方の値段設定が高すぎて。。 新品ならまだしも中古に1000円って・・・どうてみもそれ800円で売ってたやつじゃん・・・。 売れる商品は大体元値の半額で売れていきます、当然ですよね。 メルカリって、捨てるより綺麗だし売れるかもって商品がほとんどだと思っている私からすると、儲けるというより0よりは良いくらいでいたほうが良いと思うんですけど間違ってるのかな・・・。 人それぞれだろうけど、周りでも売れるまで待たないといけないのがちょっと気になるなんて話をしてたので、だったら売れそうな値段設定にすればいいのに、少しでも欲が出て結果なかなか売れない…

  • お墓参り行ってきました

    高速道路思いのほか多くて、行き少し渋滞してました。 皆我慢の限界なんでしょうね・・・海水浴に行くのかな~って人もちらほら 水上バイクを牽引して走る車、多数のバイク集団。 国として自粛を呼びかけなかった結果が2週間後に出ますが、色々覚悟しないとですね。 ちなみにお墓参りでは誰とも会わなかったので、本当に安心しました。 にしても残り何して過ごそう・・・ホームセンターで色々見るだけでも楽しいのに。 そう思いつつ今月の支払い金額見て愕然使いすぎぃ 給料に匹敵するくらい使ってて血の気が引きました・・・。 信オンだとコインのみで3万ちょい使っててこれも何気に大きいけど・・・ 出かけないで使う癖が出てきてる…

  • え・・・6億

    当選された方凄いですね~♪ いいな~絶対皆さん仕事辞めますよねw 私もしたいことに時間をかけますね絶対・・・。

  • 新TDへの行き方と報酬交換

    上の地図は安土の町 赤く〇で囲っている場所に安土町方衆がいます。 報酬交換は安土町方衆でしか出来ないので注意 道場娘まりでもクエストは受けられますが、報酬は交換出来ないので注意! 初日報酬交換どこーって彷徨ってました。。 今日の依頼は 最後のボスが狸でした♪ 英傑連れてるとボス戦が秒で終わります♪ 今回も2徒党に分けて攻略しましたが、殲滅速度というより鍵を開けるための箱をどれだけ早く見つけるかですね♪ 初回はすぐに出たので5分もかからずクリアでした♪ 今週は、まだ被回復量上昇効果の白の装飾石を取りに行っていないので、そっちもしないとですね~♪ やることがあるって良いですね♪それではまた~♪

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、赤べこ屋さんをフォローしませんか?

ハンドル名
赤べこ屋さん
ブログタイトル
赤べこのきままな♪
フォロー
赤べこのきままな♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用