chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 雪の中突き進む大晦日

    クリスマスから食べ過ぎ感が半端ないのは否めないし、29日に帰省した夜からまたしても食べ過ぎで 腹は常にパンパンなので、さすがに動かなきゃだめだ象と脳から信号が送られてきて、雪が吹き付ける中外へ。昨日までの天気と打って変わって、雪はそれほどでもないが、風が強いので吹雪に近い状態の中、さらには路面凍結と来たもんだ。 そんな状態で外を歩いているやつは誰だ?俺だー!!30~40分くらい徒歩、ジョグとを交互にご近所を徘徊してきました。途中、家屋がない畑だらけの道へ入ったら、遮るものが ないのでホワイトアウトに近い状態になりこのままでは家にたどり着かいないと思い、来た道をUターンして無事帰宅。+++++千…

  • 走り納め

    本年の走り納めはZwiftです。これから帰省するので60分程走って無事に走り納めできました。帰省中はジョグやる予定だけど、昨日までの寒波で雪が大分積もったらしいので、どうでしょう?走れるかな?10時55分のフライトで遅れもなく無事に到着したら、そこは雪国。 昨日までは大部寒かったらしいが、今日はそこまで寒くない。最高1℃ですが。 それでも千葉のそれよりは寒く感じないのは???謎です。肝心の路面状況はというと、除雪で道幅が狭くなっているのと、気温が上がったお陰で若干溶けてビシャビシャで、更には国道から一歩中に入ると除雪が間に合っていないのか?来ないのか?不明ですがとても走れたもんじゃないですね。…

  • ローラー60分

    仕事で疲弊してやる気が起きずまたしても1週間トレーニングなし。 とはいえ、最低限の体幹(筋トレ)はボチボチやっております。今朝は、昨日もノートレで更にクリスマスケーキやら何やら食べ過ぎ感半端なく、お腹もヤバくなってきたので流石に運動しなきゃダメでしょレベルMax。60分Cペーサーで淡々と走っておしまい。

  • 今年最長

    またしても平日サボってしまった。あっという間に週末ですね。さらにはあっという間に年末ときたもんだ。と言うことで、Zwiftではなくランニングで外へ。忌まわしき肉離れ以来の江戸川へ行くことにしました。始めはボチボチ走り始めたが、それはまたしても突然に来ました。約7km走った辺りだったかな?今度は両脚ですわ。 少し休憩の為様子見で歩いて、その後ペース落として走りを再開し、ちょっと銚子口良くなるとまた痛くなるの繰り返したが、 感覚がおかしくなったのか、最後の2kmは 5分切りと今日の最速ペース。

  • 12月11日朝活

    脚の具合を確認するのもあり、まずはZwiftのイベント真っ最中のNeokyoBadgeHuntのstage3を完走して、アップ終了。 すぐさまランニングシューズに履き替えて外へ。 約43分で8kmちょい、キロ5分ちょいで走ったけど、今日は問題なし!

  • 復活!ジョグ10km

    丁度2週間前、前触れもなく、突如と私の右ふくらはぎを襲った痛み。この2週間の間に、アホと言われながらTDSに行き、一日中歩き回り、これが良かったのかわからないが、何故か朝より劇的に痛みがなくなり、それ以後の日常生活、仕事は全くもって 問題ないレベルにあった。が、先週の日曜、どれ少し走ってみっぺ。と意気揚々と外へ繰り出すションベン小僧の私はやはり、大馬鹿野郎のションベン小僧でした。1km走った辺りからまたしても痛みと言うか違和感が発生し、こりゃーヤバイ。早く娘が待っている家へ帰ろう。それからまた1週間安静?に過ごし、満を持して?今朝のジョグへ。始めはややゆっくり走り、脚の様子も良さそうだったので…

  • 休日出勤前にローラー80分

    わざわざやりたくもなかった休日出勤の前にローラーですが、今週は火曜日以降やる気が湧かなくて、3日空けたら脚の調子は良さそう。6時からのネオ京走るイベント前に、Cペーサーでアップもかねて約40分淡々と走ってからイベント参加。 ギリギリまで走ってたら既にスタートしたあとだったが、無事に合流できてSSTペースでゴール前300m前からシッティングスプリントするも500wちょいしか出ず(泣笑)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ターキーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ターキーさん
ブログタイトル
takaのロードバイク日記
フォロー
takaのロードバイク日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用