chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
グラム
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/08

arrow_drop_down
  • 快適なリモートワークのために

    コロナウイルスの影響で 初めてリモートワークの日々を送っている方も多いはず。 と同時に、 いままで個人で使っている分にはそんなに感じなかったインターネットの接続の遅さとか、 ネット会議での接続の悪さとか、 オフィスへのサーバーへアクセスがうまくいかなかったりとか。 そんな毎日を過ごしていると、 月に一万円とか出すからつながってくれよ!!! <…

  • 共有ファイルのエクセルが見られない

    新型コロナウイルスの影響で多くの人がリモートワークをしていると思います。 自宅でパソコンを使っていて、 あれ? 会社ではすぐに見られた共有ファイルのエクセルが、全然見られない、 などということはありませんか? それ、 実はPCのせいでも、エクセルソフトのせいでもありません。 会社のサーバーにつながっていないのです。 ではその理由は何でしょうか。 1.会社のサ…

  • 更新の大切さ

    年始のころ、 まさかこんなに新型コロナウィルスで外出禁止になるなんて誰が思ったでしょうか。 さて、 そんなさなかの5月GW 私は4台持っているPCを久々に全部電源を入れて使ってみました。 リモートワークを行う人が増えた分、 Wi-Fiも光る通信さえもつながりにくくなった気がします。 で、 長くても使わなかった期間一番長いPCは、それでも2か月ほどだったのですが、 まあ、Windows更新とセ…

  • ネットの怖さを知ろう

    2020年から始まるという プログラミングの授業 アプリ作ったり、アプリ作ったり、ゲーム作ったりゲーム作ったり。 それも楽しいですが、 それよりもまず、 スマホ持っている子 たち全員に、 1 まずは自分の名前を検索 2 学校名+名前で検索 3 家族がアップしたものでも自分がアップしたものでも、あれば画像検索。 で、 結果どうなるか、週に一度はやったほうがいいな。 ネットストー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、グラムさんをフォローしませんか?

ハンドル名
グラムさん
ブログタイトル
エクセルでプログラミング
フォロー
エクセルでプログラミング

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用