chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
頭のいい子のつくりかた 作文先生'sダイヤリー https://sakubunsensei.hatenablog.com/

FPであり、国立大学出身・学習塾講師歴15年のワーママのブログです。今春、一人息子を難関国立大に合格させたほか、多くの優秀な生徒に関わった経験から、教育や子育てに関して有益な情報を発信しているブログです。

作文先生
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/07

arrow_drop_down
  • お母さんは頑張る原動力

    どうやら、 塾に来る直前に喧嘩をしたらしいです。 「お母さん、迎えに来てくれるかな…」 心配そうにH君は言います。 「大丈夫だよ!」 なんて言いません! 「お母さん、 迎えに来ないかもね。」 「でも、大丈夫だよ! 塾は(午後)10時までやってるから(笑)」 「10時過ぎても迎えに来なかったら、 泊まっちゃいなよ(笑)」 「え~!やだよ!」 H君は真剣です(笑)

  • お母さんへの愛情が頑張れる原動力

    このブログに度々登場する 4年生のH君。 先日の授業の直前 お母様と喧嘩をしたそうです。 私が教室に行く前に 仲良しのN君に打ち明けたそうで、 私が入室すると N君がいの一番に私に教えてくれました。 その教え方も独特… 「H君が頭が痛いって言ってる!」 そして、N君は床に転がっているのです… H君の面白がっている様子から 深刻さはないと分かっていたので、 「どうしたの? 頭痛いならお母さんを呼んで、 迎えに来てもらう?」 とかまをかけたら、 「お母さんだけには連絡しないで~」 といつもとは違う弱々しい口調で言うのです…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、作文先生さんをフォローしませんか?

ハンドル名
作文先生さん
ブログタイトル
頭のいい子のつくりかた 作文先生'sダイヤリー
フォロー
頭のいい子のつくりかた 作文先生'sダイヤリー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用