chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kawaiiなび https://kawanavi.hatenablog.com/

美容フリークではありません。 お金を掛けずに知恵と努力でオシャレに見せることがモットーです。 節約しながらキレイになっちゃいましょう! お気軽にどうぞ!

美容系ブログですが、好奇心旺盛なのでいろいろ書いてます! ベイスターズファンなので勝った日は日記を連載しています。

にゃーさ。
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2020/06/06

arrow_drop_down
  • \横浜優勝/2021ベイスターズ日記☆9月30日 連敗からの連勝です!

    神宮球場 DeNA 7-6 ヤクルト 昨日連敗ストップでホッとしましたが、今日も厳しい試合をものにすることができ連勝です! 今日は牧選手が2打席連続のホームラン! 20号、21号と20本の大台に乗せました! 打率も.290! 普通なら新人王ですよね~。 ヽ(=´▽`=)ノ 牧選手の活躍もあったんですが、序盤に逆転されてしまいます…。 う~ん、やっぱり首位チームつおい! (De2-4ヤ) しかし7回、楠本選手の犠牲フライと、佐野選手のタイムリーで同点に追いつきます! (De4-4ヤ) なんだか連敗していたので、同点でも厳しいかな、って気分になってました(笑) ちょっと今クローザーが心配で…。 勝…

  • \横浜優勝/2021ベイスターズ日記☆9月29日 宮﨑選手通算100号ホームラン!

    横浜スタジアム DeNA 7-5 ヤクルト お久しぶりです!! 7連敗していたもので(;´∀`) ようやく連敗が止まりました! 今日は1回、牧選手の犠牲フライで先制しいいスタートです。 2回には宮﨑選手の通算100号ホームランで追加点! 球団史上初、大学・社会人を経ての達成だそうですよ。 おめでとうございます(*^_^*) (ずっとベイスターズにいてください!!!) 3回には佐野選手のタイムリーと、宮﨑選手の二打席連続の3ランホームランで4点追加。 これで(De6-0ヤ) ライアン小川投手相手に序盤で6得点は意外でした。 ベイスターズ先発の大貫投手もいいピッチングをしていました! 楽勝ムードだ…

  • 【リカ活】黒髪リカちゃんは◯◯ちゃん似!

    ごきげんよう!にゃーさ。です! 新入りのリカちゃんで~す。 黒髪ボブのリカちゃんってちょっと珍しい。 でもとってもカワイイ❤ 顔は控えめですね。 目元もさっぱりしています。 わからないんですけど”着物リカちゃん”でしょうか??? 口紅も赤なんで日本人形みたいですね! うちには他にもリカちゃんがいるんですが、みんな個性的で同じ「リカちゃん」とは思えないんですよね。 「ジェニー」の場合はジェニーフレンドのバリエーションが多いように思います。 でも、リカちゃんはリカちゃん自体のバリエーションがすごく豊富。 ジェニーフレンドは名前があるのでいいんですが、リカちゃんは全部”リカちゃん”じゃないですか?(…

  • 実は開運法だったアレ!

    ごきげんよう!にゃーさ。です! なぜか最近「かわいい!」と言われるんですが…。 しかも知り合いとかではなく、すれ違った知らない人に言われるんですよ。 ここ数日で3回も! (年齢的に言われても微妙な感じなんですが…。素直に喜べない。) 最初は気のせいかな、と思ってたのですが、今日は面と向かって言われたので気のせいではないんだと思ってしまいました。 はて? なにがカワイイんですかね…? 服装? う~ん、今日なんか黒のパーカーにGパンです。 カワイイ要素はないような…。 しかもノーメイクですし、マスクもしていました。 髪もひっつめてるだけでしたし。 全然わかりません!!! 因みに今日は60代位のマダ…

  • 裁縫できないんだけど「ジェニー」の服を作ってみる!パート9「アイドルグループ誕生!」

    ごきげんよう!にゃーさ。です! ジェニーさんたちにまた服を作りました。 フェルトのドレスです~❤ アイドルグループみたいですよね!? パフューム?それともキャンディーズ? 3人並ぶと華やかですね。 この本を参考に作ってみました。 ジェニー (No.2) 手作りドレス教室 Heart warming life series―わたしのドールブック 日本ヴォーグ社 Amazon 最初に載っているものをだいたいそのまま作りました。 デザインもカワイイですよね? この本は初心者にはとってもいいですよ。 初級、中級、上級・・・と段階的に載っているので、自分のレベルに合わせて選ぶことができます。 わたしはも…

  • 【リカちゃん・ジェニー】大量の靴、クツ、くつ!

    ごきげんよう!にゃーさ。です! 今日は景気良く行きますよ~!!! (*^_^*) 大量入荷!? 全部靴で~す! リサイクルショップで発見! もってけ泥棒状態ですね(笑) 服は作れるけど靴は厳しいのです…。 ということで靴がいっぱいあるのは大歓迎! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ お人形さんが増えると靴も必要になってきますし、靴はファッションのポイントにもなります。 色んな種類があるといいので、いくつあってもいい! でもこれ一体何足入ってるんだろう??? こんなにまとめて売ってるのは初めて見ました…。 袋に入った状態だと全部を把握できないのでさっそく並べてみました! ジャーン…

  • 眠れない時は何もしません。

    ごきげんよう!にゃーさ。です! 今週のお題「眠れないときにすること」 眠れない時ってありますよね? 最近はきちんと眠れるようになりましたが、一時不眠症くらいの状況になりまして、体調を崩したこともあります。 眠れないってほんとうにツライ…。 この頃は眠れているんですが、それでも眠れない時はあります。 夏だと暑かったり心地良くないのでどうも寝付けなかったり…。 そんな時はわたしは・・・ 何もしない(笑) 退屈でどうしても何かしようとしてしまうけど、例えば音楽を聞いてもわたしは逆に目が覚めちゃうんです。 普通の楽曲はダメですね~。 一緒に歌っちゃたり、踊っちゃったり(?)して楽しくなって眠くならない…

  • ハウス「完熟トマトのミートソース」が美味しい❤今食べたいのは昭和の味!

    ごきげんよう!にゃーさ。です! 最近このパスタソースにハマってます! ハウス 完熟トマトのミートソース(130g*4袋入)【ハウス】[パスタソース]価格: 494 円楽天で詳細を見る あ、どこかで見覚えのあるパッケージですね?! そう、ハヤシライスもとっても美味しい❤ (๑´ڡ`๑) ハウス/完熟トマトのハヤシライスソース 184g価格: 263 円楽天で詳細を見る 姉妹品ですかね? 茹でたパスタにかけるだけ。 ちょっと雑な盛り付けですが(笑) ご覧のとおりあまり具材は見えません。 いたって普通のミートソースです。 だけど、なんか美味しいんですよね(笑) 懐かしい味系です。 わたしは給食のミー…

  • 人生で一番ニンジンを食べた日。

    ごきげんよう!にゃーさ。です! 今日は夕飯を一人で食べることに。 一人分なので残り物でいいかな~と思って、特に調理はしなかったんです。 夕べの残りやら、冷蔵庫にあるものやらでなんとなく1食になりました。 別に料理が出来ないわけではないですよ…(;´∀`) 昨日の残りは酢豚です。 わたしはニンジンが嫌いで、ニンジンを避けて食べたので(笑)おのずとニンジンが多く残ってました。 今日はニンジンだらけの酢豚…。 (わたしのせいなんだけど。) 「キャー!!イヤだー!」 正直あんまり食べたくないけど、昨日の残りだからやっぱり食べないと傷んでしまう…。 食材を捨てるのは心苦しいし。 「しょうがない、食べるか…

  • お月様きれいです。実は月はとってもミステリアスな存在だった。

    ごきげんよう!にゃーさ。です! 今日は十五夜ですね。 天気予報では東京地方は曇り?でお月様が見られるか微妙な感じでした。 多少雲はありますがお月様はきれいに見えています❤ 自分の部屋から月がきれいに見えるのでしばらく眺めていました。 そういえば月にはうさぎがいるんですよね? 昔の人は面白いことを考えるんだな~って、思って見てました。 だってウサギなんか小学校の飼育小屋でしか見たことないから…(笑) 普通にウサギがいたんですかね??? 昔話にもよくウサギが出てくるから、昔はきっとウサギがそこらへんにたくさんいたに違いない。 ウサギどこに行っちゃったのかな…? 野生のタヌキは見たことあるけどウサギ…

  • \横浜優勝/2021ベイスターズ日記☆9月20日 ロメロ投手、来日初完封!

    横浜スタジアム DeNA 6-0 中日 3連勝です! 単独4位浮上!!! シーズンが始まってすぐは勝てなくて、勝率が2割台だったのに、ついにここまで来ました! (つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ しかもチームは絶好調です。 (*^_^*) 今日も先発のロメロ投手がナイスピッチング! 昨日の今永投手につづいて完投(完封!)。 2試合連続で完投というのはベイスターズではとても珍しいですよね? 打撃陣も好調で、今日も桑原選手の先頭打者ホームランから始まりました。 まるで昨日の試合をもう一度見ているかのよう。 佐野選手もホームランを打ってますし、当たりが戻ってきたようです! 5回裏の一…

  • \横浜優勝/2021ベイスターズ日記☆9月19日 今永投手、完投勝利!

    横浜スタジアム DeNA 9-1 中日 昨日から9連戦が始まりました! 初戦も見事に勝利し、これから地元横浜での連戦が続きます。 昨日の勢いのまま勝ち進みたいところです。 今日の先発はエースの今永投手。 復帰してからさすが今永投手という感じで、本当にチームに欠かせない投手だな、とあらためて思います。 今日も9回1失点無四球の完投勝利。 おめでとうございます! (*^_^*) 安心してみていられました~。 しかも2点タイムリーまで放って投打で大活躍! 少ない打数とはいえ2割8分の打率です。 ヒットを打っているイメージありますよね? 今日はもう今永投手に尽きる感じでしょうか。 でもやっぱり初回の桑…

  • \横浜優勝/2021ベイスターズ日記☆9月18日 ヤスアキ投手、1年ぶりの守護神でセーブをあげる!

    マツダスタジアム DeNA 4-2 広島 え、今日野球やってたんですか?! だって台風だったじゃないですか~。 すっかり中止だと思ってました。 ということで今、再放送を見ている最中です(笑) 結果はわかってるんですけどね。 こういう状況で記事を書くのも面白いかな、と思って。 しばらく試合の山場はこないんで今のうちに(笑) でもこの試合、ベイスターズの得点が何とも奇妙。 1回は佐野選手のセカンドゴロの間の1点。 8回の得点は佐野選手の打球で今度はエラーでまず1点。 満塁で宮﨑選手が押し出し四球で1点。 森クンの犠牲フライで1点。 らしいです。 計4点。 4得点でホームランもタイムリーもないって結…

  • 鬼滅のリカちゃん!

    ごきげんよう!にゃーさ。です! こんなリカちゃんがいる…。 【★セット★】鬼滅の刃 竈門禰豆子×リカちゃん + 竈門炭治郎×はるとくん 【在庫有】価格: 19800 円楽天で詳細を見る このリカちゃんとてもカワイイですね! 黒髪のリカちゃんはあんまり見かけないんで。 いないことはないけど、圧倒的に茶色~ブロンド系が多いように思います。 リカちゃんも仕事選ばないですよね~(笑) キティちゃんもそうだけど。 バンダイスピリッツ BANDAI SPIRITS 超合金 ガンダム★ハローキティ価格: 6980 円楽天で詳細を見る なんだろうこの柔軟性。 別にそこまでしなくても十分名の通っているキャラクタ…

  • 10年越しの欲しいものが手に入りました!夢のようです~☆

    ごきげんよう!にゃーさ。です! わたしがちょいちょい話題に出してくる「クリィミーマミ」。 わたしにとってはアイドルといえば「クリィミーマミ」なんです! 80年代のポップで楽しいカワイイ感じが魅力です。 マミちゃんを超えるアイドルはいません。 だからリカちゃんもマミちゃんにしてしまうんですけど…。 子供の頃アニメを見てたけど再放送だったのかな? グッズとか持っている子も見たことないんですよね…。 実際の時代とはズレが有るのかもしれません。 本当はそれほど大好きだったわけでもないだけどね(笑) 女の子のアニメはあんまり見ない方だったんですけど、クリィミーマミだけは見てたので印象深いのかもしれません…

  • 炊飯器の間違った使い方で損する人!

    ごきげんよう!にゃーさ。です! 皆さんも毎日使っているであろう炊飯器。 私は白いご飯が大好きです(*^_^*) 最近は流行りの”もち麦”を少し混ぜて食べています! もち麦もぷりぷりしてとても美味しいですよ~。 栄養価も高いのでオススメです。 有機栽培の国産もち麦500g 30年以上無農薬・化学肥料不使用の畑で栽培 熊本県産価格: 1580 円楽天で詳細を見る そんな毎日の何気ない行動でちょっと損していたことに気付いてしまいました…! Σ(゚Д゚;エーッ!! うちのママはご飯を炊くときにいつも炊飯器の”早炊き”機能を使っています。 それを使えばわが家の炊飯器ですと30分で炊けてしまいます。 これ…

  • \横浜優勝/2021ベイスターズ日記☆9月14日 後半戦巨人戦負けなし6連勝!

    東京ドーム DeNA 3-2 巨人 なんと巨人戦8連敗からの6連勝です! 前半はひとつも勝てなかったのに、後半負けなし!! やっぱりやられたらやり返さなきゃダメです。 このまま連勝を続けましょう! きょうは先発ロメロ投手が8回2失点の好投。 前回の登板に続き連勝となりました! これは大きな戦力になりそう。 (*^_^*) 投手戦となった今日の試合。 4回に先制を許すも6回に桑原選手の同点ソロホームラン! これで1-1に追いつきます。 7回には牧選手の勝ち越し2ランホームランが飛び出しDe3-1G。 代わったピッチャーの初球を振りぬくとは…! さすがベテランですね(笑) 8回に1点は失うものの、…

  • 腰痛が少し良くなりました!やっぱり寝てる姿勢が重要!?

    ごきげんよう!にゃーさ。です! 以前、腰痛の原因は寝ている時に寝返りをうっていないから…? と記事にしたことがあったんですけど、あれから寝る姿勢を変えてみたんです! わたしは仰向けでミイラのように寝ていたんですけど(笑)、横向きに変えてみました。 横向きは抱きまくらがいい❤ 王様の抱き枕 標準サイズ 数量限定!マルチ枕のおまけ付き! 抱きまくら 部門100週連続1位の人気抱き枕 【抱き枕 日本製 ビーズ ギフト プレゼント 妊婦 マタニティー 授乳クッション 横向き 男性 女性 可愛い かわいい】【N】【2】【あす楽対応】価格: 8800 円楽天で詳細を見る 因みにわたしの抱きまくらはワニちゃ…

  • \横浜優勝/2021ベイスターズ日記☆9月12日 今永投手今季ハマスタ初勝利。田中投手復活!

    横浜スタジアム DeNA 8-1 阪神 きょうはキッズスターナイト。 子供たちがたくさん見に来てくれている試合です! きっと選手のみなさんも気合い入りますね~。 野球人口も減っているという寂しい状況…。 オリンピックでも金メダルを取りましたし、野球は日本人に合ったスポーツなので、やりたいな、と思ってくれる子供たちが増えて、楽しく続けられる環境がもっとできるといいな、と思います。 夢を届けるのもプロ野球選手の大事なお仕事。 今日はまさにそんな素晴らしい試合になったのではないかと思います。 先発の今永投手もここ何試合も好投はしているものの、勝ち星には恵まれずにいました。 きょうは8回1失点の好投!…

  • 洗った髪につけるだけ、縮毛矯正ジェルの効果とは⁉

    ごきげんよう!にゃーさ。です! 久しぶりに暑いですね~。 東京地方は9月に入ってずっと涼しかったので、おかしいな、と思っていました。 例年ならこれくらいの気温が続いてたはずなんですけどね。 (;゚∇゚) なんか今年はおかしいですね。 これは異常気象で毎年こうなるのでしょうか? 体調管理には気を付けましょう! 私の髪は湿度が高いとクルクルっとしてしまいます。 そもそもストレートではなくて、少しウェーブがかっていているんで、まっすぐな髪に憧れることもあります。 そうなるとストパーか縮毛矯正が必要。 でも面倒だったり維持費がかかったりしますよね? これでお手軽に縮毛矯正ができるらしい。 インテリジェ…

  • やっぱり若返りが世界のトレンド?

    ごきげんよう!にゃーさ。です! 昨日のトランプ氏に続いて今日はこの方が若返ってましたね! news.yahoo.co.jp これが金正恩?! いやいやこれ影武者でしょ?(ヾノ・∀・`)ナイナイ 影武者にしてもこんな別人クラスの人だと影武者じゃなくなっちゃうんですけど…。 金正恩ってそもそも本物がどれだかわからないんですよね(笑) ま、ここもとりあえず”本物”ってことにしておきましょう! イケメンになったかは置いといて、かなり痩せたし健康的に見えます。 あれ?それって昨日のトランプさんと一緒じゃないですか??? 痩せて若返ってるって。 デジャブ…。(・・;) そういえばあの二人は仲良しですよね?…

  • 夢の若返りが現実に?!

    ごきげんよう!にゃーさ。です! 今日一番ビックリしたのはこれ! これがあのトランプさん??? japanese.joins.com いや、これ別人でしょ?(ノ∀`)マタマタ~ まてよ、よく見ると髪の毛の生え方とか、シワのできかたとか、そっくりじゃん!!! …ってことはご本人!? ( ̄□ ̄;)!! ちょっと見ない間に一体何が起きたんでしょうか??? 普通に写真を修正しているとか整形とかも考えられます。 でも写真の修正なんて今更しますかね? 中学生の女の子じゃあるまいし(笑) 75歳で整形しますかね? (それならもっと前からやればいいのに。) 普通はどっちもしない。 でも彼はお金持ちだから何でもす…

  • \横浜優勝/2021ベイスターズ日記☆9月8日 スターナイト☆2連勝!

    横浜スタジアム DeNA 4-1 巨人 スターナイト、連勝です! スターナイト10年目にして初の3連勝に王手。 しかもスターナイトでは勝ててなかったジャイアンツ相手に…! 明日はぜひとも3連勝狙って欲しいですね。 今日のベイスターズは、投打ともに卒なく試合をモノにしたという感じでしょうか。 これはこれで珍しい試合展開。 いつもはやたら打つか、やたら打たれるかみたいな極端なイメージですから(笑) 三浦番長が目指している野球が少しずつ出来てきているのかな? 先発の大貫投手がいつもながら安定したピッチングをしてくれましたし、打つ方も今日は手堅く得点を重ねるという、強いチームの勝ち方のようでした! 大…

  • \横浜優勝/2021ベイスターズ日記☆9月7日 スターナイト☆宮國投手、ベイスターズで初勝利☆

    横浜スタジアム DeNA 8-2 巨人 今日はまず、宮國投手、おめでとうございます(*^_^*) 先日の支配下登録から、ベイスターズで初勝利まで早かったですね! しかも相手は古巣の巨人。 なんだかドラマチックですね~。 初回こそ2失点でしたが、そのあとは5回まで0点に抑え、よく頑張って投げてくれました! 緊張もあったでしょうし、古巣相手というのも変に意識しちゃうかもしれないですし、立ち上がりは苦労したかもしれません。 仕方ないですよね。 そのあと持ち直したところが素晴らしかったです。 (๑❛ᴗ❛๑)♡ 味方打線も5回裏に大量7点の援護! この攻撃はすごかったですね。 1点ビハインドの状況でまず…

  • 100均で売ってるドールスタンドは使えるのか?検証してみました!

    ごきげんよう!にゃーさ。です! 100均のセリアさんで見つけたドールスタンド👗 お人形さんたち、意外と安定性がなく、立たせるのが結構大変なんです😞💦 わたしは壁につけて支えています。 リカちゃん2本足スタンドタカラトミー【リカちゃん】価格: 220 円楽天で詳細を見る ST TS ドール用スタンド 人形 ドール展示スタンド リカちゃん ジェニーちゃん 10個価格: 2080 円楽天で詳細を見る 因みにこういう専用のドールスタンドもあります。 でもこの100均のも気になる…。 ということで検証します‼️ 生るほど🤗3wayらしい。 最悪どれかには使えますね✨ ドールスタンドとしてどれくらい使える…

  • 本日はお休みします。

    すみません😣💦⤵ 野暮用でブログを書く時間がとれませんでした。 明日からまたがんばります💖 Lots of love nyaasa. ↓応援していただけるとうれしいです↓ \(^▽^)/\(^▽^)/

  • \横浜優勝/2021ベイスターズ日記☆9月4日 ロメロ投手、来日初勝利☆

    バンテリンドーム DeNA 3-1 中日 首位争いも注目ですが、Bクラスの順位争いも熾烈です~😣 毎日順位が変わるような状況のセ・リーグ⚾️ Bクラス組は少し来年を見据えた選手起用なんかも見られる?時期になりました。 ちょっとフレッシュな感じもします🍋✨ でも一つでも上の順位を目指していることに変わりありません(*>∇<)ノ 昨日から始まったドラゴンズ戦。 やっぱりドラゴンズは投手が良いですよね~😌 ベイスターズ打線を持ってしても、なかなか得点できません😵💦 今日も投手戦。 初回にドラゴンズが1点を先制する昨日と同じ展開。 その後5回まで両チーム得点が入りません。 スミ1ってやつですね。 デジ…

  • 寝返りが打てない…。腰痛の原因ってコレ?!

    ごきげんよう!にゃーさ。です! 最近気付いたんですが、わたし寝返りを打ってない気がするんです!! 夜寝たままの体勢で朝起きている気がします。 寝相が良いとも言えますが、腰痛がヒドイのはこのせいなんじゃ!? そりゃ何時間も同じ体勢をしていたらやっぱりおかしくなりますよね~。 それが腰痛の原因の可能性があるとわかったんですけど、 寝返りってどうやって打つの??? 打とうと思ったらできるんでしょうか??? でも寝てる時なんて無意識だから出来ない気がする…。 寝返りのことなんて考えたこともないのでわからないです。 どうすればいいんだろう・・・。 とりあえず意識してはみますが。 寝返りといえばネコを思い…

  • 【ジェニー活】ジェニーフレンド♥フランソワさん

    ごきげんよう!にゃーさ。です! 久しぶりにジェニーさんネタです。 リカ活重視でしたが、ジェニー活も忘れていません💖 今はジェニーさんのお友達を増やしたいと思っているところです。 なかなか見つからないんですけどね、それも面白いかなぁ😁 コツコツやっていきます。 最近新しいお友達が加わりました‼️ フランソワさんです✨✨ かわいいよりは美人タイプですね。 設定ではジェニーさんより1才お姉さん。 だから少々大人っぽいお顔立ちなのかな? フランス出身だそうです。🇫🇷🇫🇷🇫🇷 フランスのエスプリが漂ってます~🌹 エレガントですね😍 でもフランソワってお名前は男性の名前ですよね🤔 女性ならフランソワーズの…

  • \横浜優勝/2021ベイスターズ日記☆9月1日 大貫投手ハマスタで今季初勝利☆

    横浜スタジアム DeNA 7-2 広島 昨日に続き連勝です! 4位浮上。 (毎日コロコロ変わるけど…) 攻撃面では今日は1回から先制をし、その後も小刻みに得点を重ね12安打7得点と好調です。 投げては大貫投手が素晴らしい内容で6回1失点🌟 👋😆🎶✨ リリーフ陣も1失点しか許さず、強力なカープ打線に反撃を許しませんでした。 😆👍❤ ベイスターズはとてもいい感じです🎶 大貫投手は今シーズン、ハマスタで初勝利👏👏👏 好投してもついてない事もあったように記憶してます。 意外です。 一緒にお立ち台に上がった佐野選手はそれどころか今季ハマスタ初ヒーローインタビュー🎤 打率は高いんだけど、チャンスで打ててな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にゃーさ。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
にゃーさ。さん
ブログタイトル
kawaiiなび
フォロー
kawaiiなび

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用