chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 過去問コピー

    毎日の学校と塾通いの疲れが出始めた娘。今日も学校から帰ってくるなり「眠い!」の連発でした。 明日は思う存分朝寝坊してよいから、今日は頑張れーっと言って、塾に送り出しました。さて、今日は、過去問(回答用紙)をコンビニでコピーしてきました。1校につき、回答用紙2枚ずつのコピーに要した時間は10分、費用は700円位でした。 もっと時間がかかると思っていたので、とりあえず一安心。 とはいえ、長時間コンビニに居座る勇気はなかったので、今日は2校分をコピーしました。この調子なら、あと1~2回通えばよいのか!意外とラクかも!と思ったのも束の間... え!?問題もコピーするのですか!? 四谷大塚の過去問サイト…

  • コロナに負けるな!夏

    先週から夏期講習が始まりました。 毎日のお弁当作りも始まりましたね。夏期講習では休み時間も皆黙々と勉強してるそうです。 (娘は眠い時には寝て、あとはボーッとしてるそうが...)そして娘は昨日のズーム授業はサボってました^^;甘い!と言われそうですが、リフレッシュも大事!メリハリ大事!サボりたくなったら、サボったって良いと、娘には言ってます。 今年の夏期講習はイレギュラーですよね。 娘の学校のスケジュールと夏期講習の時間割りが合わず、娘は2週間ほど、学校を早退する事になってしまうのですが、出欠報告書(早退遅刻含む)を提出しないといけない志望校があるからと、娘は学校を優先して塾には遅刻して行くそう…

  • クラスアップの条件

    7月ですね。コロナ休暇のおかげで、受験生前半は体力面での苦労がなくゆったり過ごせたので、今後はピシっと気持ちを切り替えていきたいところです。今月から、テストの結果がクラス替えの対象になります。アクセス数が多かった記事「クラスアップの条件」を添付します。娘がクラス落ちを経験し、クラスアップするまでの事を書いています。 umitosora15.hatenablog.com結論を言ってしまうと、娘の場合は「クラスで1位を続けて取る+上のクラスの平均点を続けて上回る」でした!この条件を満たしたためか、娘は、クラス替えの時期とは関係なくクラスアップしました。 ちなみに今は、クラスの居心地がよく(先生も面…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うみとそらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うみとそらさん
ブログタイトル
コロナに負けるな!中学受験日記
フォロー
コロナに負けるな!中学受験日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用