chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
今日も元気に発狂 https://norimakichan.hatenablog.com/

ある大学生が北の国から、海外でのアレコレと、日々の出来事や考えたことについて発信する。

札幌の大学生。専門は社会心理学。好きなことはゲームと漫画とアニメと海外渡航。良くも悪くもクソ真面目であまのじゃく。最近は就活と卒論がトレンド。

KK
フォロー
住所
札幌市
出身
府中市
ブログ村参加

2020/05/28

arrow_drop_down
  • 利害関係のない友人は貴重

    【東京都】カフェシナモン・店内。 作業配信しながらこんばんは。 昨日はアクティブに動いて、今日はスローライフを送っていた。 昨日は月一の会社の人とのボルダリングの会があったので、そちらに参加してきた。自分がどんどん上達しているのがよくわかって、とても嬉しい。あと、以前会社にいらした方も参加されて、久々にお会いできて楽しかった。 今日はずっと布団でウダウダして、あとは友人の誕生日プレゼントを買いにちょっと外出して…という感じだった。 ここ2日はこんな感じだったのだが、今週(もう先週になってしまったが)あった嬉しい出来事を話しておきたい。 それは高校時代の部活動の友人たちと再会したことだ。 オシャ…

  • メンタルが落ち気味な理由をつける

    【長野県】善光寺花回廊の花、どれも本当に綺麗。 こんばんは。 メンタルが落ち気味だ。 なんか色々悶々と考えていた。仕事のこととか、今住んでいる場所がここでいいのかとか、自分にとっての幸せってなんだとか。 それでしょんぼりしたり、焦ったり、ひどい時には泣いてしまったり………ということもある。 自分のことを色々と考えるのは良いことではあるが、わざわざ自分から辛くなりにいっている気がしている。そこまで考えすぎる必要はないのでは?という気持ちになることがある。 「自分と向き合っている時間が長い人ほど、メンタルを崩しやすい」というツイートを、この前みた。そのときにハッとしたのだ。必ずしも考え抜くことが幸…

  • 今日もつれづれ

    この前、Ib 10周年記念ショップに行ってきた。 作業配信しながらこんばんは。 タイトルが思いつかなくて………でも結果として良い感じになったな。 今日は晩ごはんに野菜の肉巻きを作った。 肉巻きは最強だ。野菜も肉も摂れる。 一人暮らしでは栄養を摂ることに苦労しているので、こういうのは大事だ。 私が一番苦労しているのは、魚を摂ることだ。 生魚とか苦手だし、魚を料理するのは難しいし。となると惣菜を買ってくるくらいしかないのだが、節約するとなるとお惣菜屋への脚もちょっと遠のいてしまう(行きつけの惣菜屋とかができれば良いのだろう) ご飯の話はこれくらいにして。 今日も仕事頑張った。最近ちょっと慣れてきて…

  • 積立 NISA を始めたいので、とりあえず口座を作った

    【東京都・豊島区】カフェシナモンのトスカーナポテトフライ。 作業配信しながらこんばんは。 積立 NISA を始めたくて、ちょっとアクションを起こした話を以下に書いていきます。私が理解を誤っている情報もあると思うのでご注意ください。 積立 NISA とりあえず口座開く とりあえず調べる 参考サイト おわりに 積立 NISA とりあえず口座開く ずっとやってみたいな & やった方がいいんだろうな、と思っていた積立 NISA。 重い腰を上げて、ついにやってみようと思います。 以前からちょこちょこ調べていたので、どこの証券会社にするか?はほぼ即決で、SBI 証券に決定。おすすめ度が高いので。 sear…

  • やる気

    野菜カレーを食べたのも、もう先月か。 作業配信しながらこんばんは。 最近、やる気が落ちている。 何の?と言われれば、Qiita への投稿だったり、料理だったり、身だしなみだったり、それこそ作業配信しながらブログを書くことだったり。この辺でのやる気の低下が顕著である。 1ヶ月ちょっと前、「いつになく仕事にやる気があって…」という話をこのブログ上でもしていたかと思うが、そのときにやる気がめちゃくちゃあったものが上記のものだった。いや、料理はそうでもなかったかもだが。 いつまでも続くやる気ではないなと思っていたが、予想通りだった。 あれ?これって一種の五月病(6月になったから六月病だが)では?やる気…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KKさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KKさん
ブログタイトル
今日も元気に発狂
フォロー
今日も元気に発狂

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用