chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 来月までお預け…

    こんばんは!! さて、今月は早くも死亡してしまいましたチーン 原因は、 ①エントリーの甘さ ②小さいレンジで弱気になる 他にもたくさん理由はありますが、上記2点は特に目立ちました。 トレンドが終わる前は減りはしないトレードが出来ていたんですが、 横横に幅が動き始めると、メンタルがもうグダグダでした。 エントリーが甘いから逆行であっさり損切→戻ってくる。 小さいところでエントリーを繰り返して資金が目減り。 エントリーに自信がなくなる。 という、とてもとても悪循環をしてしまい、今月分が飛んでしまいました。 今月のトレードは、途中までは悪くはなかったです(前回の投稿前) その後の資金の減り方が半端な…

  • 負けても仕方がなかった…ってエントリーを(考え方)

    こんばんは(^▽^)/ 日誌サボってました(-_-;)すいません。 その理由は今回のテーマにある、損切について。 まあ検証をしていた為、とても見せられるような取引ではなかったので、 割愛をしていました。 その結果、日報も再改廃が必要な気がしています。 その理由は 幅ではなく金額で!! ということです。 何言ってるんだ??この人??と思われるかもしれません… しかし、この考え方でいくとメンタルがとても安定します(僕だけかも?w) まあ…フルレバハイレバにすぐしたがる僕が悪いんですけどねwww ってことで具体的に話していこうと思います。 幅ではない…ではなく幅は必要!! いきなりなに言いだしたかと…

  • 6月17日結果報告、損切について考える

    こんばんは!サボってたわけではないですよ(;^_^A 週末に資金管理について調べてたんですが…こないだの資金管理からの応用が利きそうな内容ばかりだったので、記事にできませんでしたw ただ、そこを掘り下げることが、勝利への第一歩のようなのでしっかり考察していきたいですね!! では、16日17日分をまとめて報告しま(^▽^)/ まず1つ!いままではロット数を決めてからトレードをしていました。 18日取引分に関しては、エントリーから損切幅に対して損切金額(2000円) を決めてからエントリーをしています。基本は直近の高安ですが、直近の高安付近でエントリー出来た場合は、もう一つ前の高安に損切設定、pi…

  • 調整局面。難しい。

    こんばんは!! 転換しそうな相場になってきましたね!! 今まで買いで入ってたものを売りで入るのは勇気が必要ですが、 上手に波に乗れるように、履歴を残していきます。 それでは報告に入ります なんとかプラスです(;^_^A てかユロルはしっかりエントリー出来ていると、約1時間で70pips近く動いていたんです(もったいないw) 今日の取引に関しては、ユロルのフライングL以外は正直悪くはないエントリー内容だと個人的には思っています。 なんというか、今日のエントリーは説明が出来るんです… ・ドル円エントリーについて Sの優位性については直近の大きな下落があり、その余波でもう一度下値を試す可能性は大きい…

  • 昨日分の報告

    こんにちは。 昨日はユーロもポンドも反転期!!うまく乗れましたか? 押し目になるのか?戻り目になるのか? しっかり見定めたいところですね!! 今回からはロットが控えめです。 資金が枯渇しそうです。15日まで待てば… まだ残っているので、追加入金はしないように頑張ります。 では結果報告です 大きくプラスです!! 起きたら+になってて、しかも陽線が丁度出ていたのでその場で利確。 ロットを下げるとドキドキしなくて済むので、損切やその後のエントリーが冷静にできるのがすごくいいです。 一気に増やそうとしても、増えないのは分かっていたことなんです…pips損益だけ見ると大きく+なのに、ロット管理(資金管理…

  • 利確!!その後…

    こんばんは!! 握りこんだユロルの報告とその後のエントリーについて報告します! それではどうぞ(^▽^)/ ユロポンに誘われて、エントリーしたところ、また焼かれております(泣 pips損益では+になっていますが、実際の円換算はマイナスです… 通貨に関して、監視通貨を減らすと言いながらエントリーしてたら本当に意味がないです。せっかく増えてもすぐに溶かす結果になっています。 6月の損益で破産確率計算を実施しました。 損小利大が出来ている為、この状況でも一応+に持っていけるようですが、あくまでpips損益で出している為、やはり監視通貨に関しては絞る。その中でエントリーポイントを考えていく癖をつけてい…

  • 3度目の正直!ユーロで勝負!!

    こんばんは。 ドル円の下落が止まらないですね!! 僕はあんな上がり方をした後にSは持ちきれませんでした… 上手に目線変更をしていきたいですね!! 今日の結果…ではなく、本日は途中経過の報告になります。 諦められませんでした。ユロルのL!! 昨日もおとといもユロルのLで損切をしているんですが、戻ってきてしまったんです…レンジの上限まで… もうこれでダメなら才能がない!!ということで、もう次の給料日まで最後になるかもしれないですが、フルレバでエントリー(泣 しょーりゅーけん!! とりあえず、僕はまだ戦うことを許してもらえるようですw 本当はフルレバなんて、すぐ切られるからしたくなかったんですが、 …

  • 利切り、損切ルールを考える

    こんばんは!! 本日はレンジ!!ドル円は下落!!わけワカメ!! ってことで、結果報告していきます。 読みは悪くはなかったんですが、レンジの環境認識だと利確が出来ていたはず。 ドテンSも根拠が薄いですね!!あとで見返すとチャネルラインをまだ割っていなかったので、割って…引き付けてからでも遅くはなかったかと思われます。 損切ラインまで粘るかトレールをして利益を残すかというところなんですが、Lの場合は陰線が、Sの場合は陽線が出てから考えるという風にしていた為、1発で戻ってくると利切りする間がないので、そこの取り方を考える必要があります。 取れるものを取っていかないと残せるものも残せないので、方法を模…

  • 勉強(資金管理)バルサラの破産確率計算について

    こんばんは。 今回は僕自身が、 何となくする。 という取引から、 根拠を持つってとても重要だな!! という思考に大きな影響を与えた バルサラの破産確率について復習していこうと思います。 これがすべて!!とまでは思いませんが、 現在使っている日報月報や、完全とはまだ言い難いですか最近のトレードの損切や利確に大きく影響をしていることには違いがありません。 では、本題に入りましょう(^▽^)/ バルサラの破産確率表とは?? ナウザー・バルサラという数学者が考案したトレードの安全性を測る指標です。 ①勝率 ②損益率 ③リスクにさらす資金比率 上記3つの数値から、トレードを続けた時の破産確率を計算するも…

  • ポンドもドルも強すぎwww

    こんばんは。 雇用統計のアゲアゲは取れましたか?? 僕はエントリーしてませんでした。 15分で約50pips近く動いて…しかも順張り方向で… 持ってた方はかなり美味しかったですね(^▽^) さて僕は今日の朝からポンドルをSしていました。 ①下のネックライン割れ ②高値が上げ止まり、1度下を試す可能性あり ということで、ダブルトップからの逆張りエントリー!結果は… ぼろ負け… 下を試す動きはなく、足場を固めてから上に突きあがりました(汗 もうドルもポンドもどうなってるの??強すぎてすごすぎです。 まあ…敗因は言われなくてもわかっています… 押し目はどうした?? はい。その通りです。 下は一度割れ…

  • 昨日のエントリー分の報告(6月3日分)

    こんばんは 昨日分の実績報告をしていこうと思います それではどうぞ 久々に大きく+になりました(^▽^)/ 勝因は、 ①損切が素早かった ポンドルで設定した損切ラインはもっと遠くにしていたんですが、 1.安値切り下げ、ネックライン割れ自体がダマしの可能性がある 2.本当に下落ならそんなに時間がかからないケースが多い 上記の理由によりネックライン割れ後の戻りでその動き自体をダマしととらえすぐに損切。 下値を試す前にLで入ったのはマイナス点でした。 結果下値試しでダブルボトムを形成後の上昇でした。 結果は損切分も回収できる状況になりました ②ドル円は握った 昨日の上昇を受け、下に試す動きがあれば押…

  • 日報を改良しました!!

    こんばんは。 握ってるポンドドルが動きそうになく、握ることになるかもしれない為、今日は誰得コーナーをしていきたいと思います(^▽^)/ 日報といえば、仕事!!ってことで、 自己紹介後に日報の初期版を作ってたんですが、まあトレードがヘタクソすぎて1回目の改良(確認する通貨を減らしました) そして、今回さらに改良を加えています!! 恐らく通貨を増やすようなことが無ければ、しばらくはこのまま使っていこうかと思っています。 それではどうぞ(^▽^)/ ①日報画面 ②損益計算表 ③確率計算シート(月報用) ③を新たに追加しています。 前回のロスカット後の反省会で、 損益計算表がうまく使えてないことに触れ…

  • 連敗中…昨日よりはまし

    こんばんは!! 相場がぐちゃぐちゃですね(-_-;) こんな時は静観するのが一番!!ですが、ポジポジしたくなるんです… では、報告します 高値更新で損切です。 逆張りになっているんですが、根拠はあって ①ドル円が吹き上げた。 ②ユロル30分足で上下にピンバーが出たため天井圏の可能性がある よくよく考えると高値更新は上に走るしかない状況なので、 踏み固めてる今回のエントリーポイントが最高の押し目だったと後から気づきました。 あと、普段より広くチャートを開いてみると 丁度フラッグを上に抜いたところなので、1番危険なところでエントリーしてました。 長時間足だとこの形には気づかなかったので、見ている時…

  • 損大利小…負のループ

    こんばんは ドル円のショートは取れましたか?? 僕は下がる前に暴れたところで微損撤退。 その後伸びてしまって目も当てられない状況でした(泣 それでは、夜の分の報告をします… はい。微益撤退です。 なんだかビビってトレードしている感が否めないです。 原資が激減しているのもありますが、とても…トレードではありません。 思いつく原因は ①裁量の利点を生かせてない ※むしろ悪くしている。伸びた時のプライスアクションを見て利確を考える。 ②俯瞰して見えていない。 ダウ理論でありましたが、完全に見失っています。 長期足→短期足で考えられるように、1時間足基準で 陽線が出たら買い 陰線が出たら売り ※長期足…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、イチさんをフォローしませんか?

ハンドル名
イチさん
ブログタイトル
イチからはじめる投資生活
フォロー
イチからはじめる投資生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用