chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日々のあれこれ https://naano.hatenablog.com/

30代主婦、都内で夫と息子と3人暮らしです。 石橋叩く系なので何かを始めるにはまずリサーチ! そんな感じで調べたこととか試したこととか。

なーの
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/26

arrow_drop_down
  • 【大田区保活】2年間保育園落ち続けて4回も保留通知もらったけどなんとかやってます

    こんばんは、なーのです。 4月からの保育園の結果が出る頃ですね。 我が家は大田区在住ですが、昨日発送されて本日お昼頃にはポストに入っていました。 結果、落ちました(T_T) なんとなくわかっていましたけどね、えぇ。。 ブログのタイトルの通り、もうかれこれ2年以上落ち続けて 今回ので4回目の保留通知です笑 現在息子は2歳2ヶ月。 家から少し遠い(電動自転車飛ばして10分くらい)認可外保育園に通っています。 これまでの経緯を振り返ると、 息子1歳の誕生日(0歳クラス申込)→落ちる(まぁ想定内、育休延長) 4月からの1歳クラス申込→落ちる(まじか、少なくとも小規模は入れると思ってた、やばい) ここで…

  • ステイホーム中にカウンセリングなしでエンビロンを始めた話

    こんにちは、なーのです。 だいぶお久しぶりです。 相変わらず感染者数が増えたり減ったり、落ち着かない日々ですね。 今日はスキンケアのことについて書こうと思います。 一部エンビロン以外のものもありますが、お気に入りのラインナップです エンビロンってご存知でしょうか? 超ー簡単にいうとビタミンAで光老化を防ぐというドクターズコスメです。 私は数年前に名前を知り、一時期興味があって少し調べたりしていたものの 当時はいくつかのハードルが超えられず、手を出せずにいました。 そのハードルの1つがA反応。 エンビロンといえばA反応、と言っても過言ではないくらい避けては通れぬ関門です。 ほとんどの人は肌に必要…

  • 楽したいママにも野菜嫌いな子にも!グリーンスムージーのススメ

    こんにちは、なーのです。 最近友人のもうすぐ2歳になる子供が全然野菜を食べてくれなくなってしまったそうで。 でも小松菜を使ったスムージーはゴクゴク飲んでくれたと聞き、 うちも葉物野菜はそんなにたくさん食べてくれないしと思って試してみました。 うちの坊ちゃんはパン大好きなので朝食はほぼ毎日トーストですが 一緒に出す野菜メニューを考えるのが面倒という私の悩みも解決して一石二鳥です笑 ↓ 昼食、夕食はベイク野菜が頻出だしね。。献立脳の限界ですわ。 naano.hatenablog.com 大好きなバナナ入りで今や大好物 作り方の注意点はフルーツを事前に凍らせておくことくらいかなぁ? 入れるものも入れ…

  • ニトリのNクールモチモチ肌ふとんとホテルスタイル枕が最高すぎる

    こんにちは、なーのです。 だんだんと夜も気温が下がらなくなってきましたね。 我が家も先日寝室の衣替えをしました。 近所のスーパーにニトリが併設されているので食料品買い出しのついでにダッシュで物色。 去年の夏もNクールの肌布団にお世話になったので今年も同じやつ〜と 使い慣れた感触を求めて売り場を一周していると、 一つだけ触り心地がずば抜けて良い商品が…!! Nクールモチモチという新シリーズだそうです。 いやーまさにモチモチ。Nクールなのでひんやりだけど何とも言えないモチモチ。 あまりに気持ちよくて去年のとか探すのやめて即決してしまいました。笑 半分がNクールのひんやり生地、もう半分はワッフル生地…

  • ベビーシューズをサイズアップ!アマゾンの自宅で試着サービス【prime wardrobe】を利用してみた

    こんにちは、なーのです。 緊急事態宣言が解除されたとはいっても なかなか外出しづらいご時世ですね。 一歳半になる息子の靴がもう結構キツそうで、 買いに行きたいけど子供連れて電車なんて乗りたくないし そもそもショッピングセンターとかはやってないし。。 となんとなくアマゾンを見ていたところ、 prime wardrobeというサービスを発見。 色違いやサイズ違い(もちろん単品も)を頼んで自宅で試着し 気に入ったものだけ手元に残して残りは無料で返品できるというじゃないですか。 ZARAで自分の服を買うのに同じようなサービスを利用したことがありますが とても便利ですよね〜 子供がいるとお店で試着しなが…

  • 南部鉄器のベイクパンで離乳食作り

    はじめまして、なーのです。 1歳半の男の子を育てる母ちゃんです。 在宅勤務、登園自粛、学校休校… 世の中のお母さんたち、お疲れさまです。 我が家も毎日3食自宅でごはん、正直もう疲れました。笑 何がしんどいって献立を考えるのがしんどいですよね…。 唯一救いなのは息子が食べるの大好き人間で 比較的なんでももりもり食べてくれることです。 卒乳してから特に食欲旺盛になった気がします。 離乳食始まったばかりの頃は小さじ1も完食してもらえず 毎日一喜一憂していたなぁ。。 今では人の分まで欲しがる食欲モンスターですよ。。 そんな息子が最近特に食いつきのよかったメニューを紹介します。 うちは今離乳食と幼児食の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なーのさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なーのさん
ブログタイトル
日々のあれこれ
フォロー
日々のあれこれ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用