chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ohagi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/23

arrow_drop_down
  • 今月のピザと季節商品【2024年 4月】

    4月になりましたね。ワタシの住んでいるところでも桜が満開となりました。 六花亭のメニューも春全開。大好きなアレも登場していますよ。 では早速今月のピザからどうぞ~~。 ※掲載している写真は、以前に撮影したものです。今年の内容とは異なる可能性がありますので、予めご了承ください。 今月のピザ 喫茶室今月のおすすめ 今月のおすすめ(共通) 札幌本店喫茶室おすすめメニュー 季節商品 4月 販売終了の商品 ラウンジ極楽 利用ポイント改定 まとめ 今月のピザ ・ごぼうのサラダピザ 今月はごぼうのサラダピザです。 公式サイトによると、帯広・和田農園のごぼうでつくった特製ソースを生地に広げ、百鬼ドレッシングで…

  • 今月のピザと季節商品【2024年 3月】

    六花亭3月の季節のお菓子や、喫茶室メニューを記録しています。クレソンピザもフロマージュブランも気になる!

  • 今月のピザと季節商品【2024年 2月】

    2月になりました。 バレンタイン商品もでてきましたね。大好きなアレも登場しています。 では、さっそく今月のピザから。 ※掲載している写真は、以前に撮影したものです。今年の内容とは異なる可能性がありますので、予めご了承ください。 今月のピザ 喫茶室今月のおすすめ 今月のおすすめ(共通) 札幌本店喫茶室おすすめメニュー 季節商品 2月 バレンタイン商品 まとめ 今月のピザ ・エビと三つ葉のピザ 先月に引き続きエビと三つ葉のピザです。 昨年の2月は「黄ニラのピザ」だったのですが、今年は登場しないのでしょうか。 エビと三つ葉のピザは、特製の魚介ソースと炒めた海老の組み合わせ。三つ葉をのせて香りよく仕上…

  • 今月のピザと季節商品【2024年 1月】

    みなさま、新年あけましておめでとうございます。 今年もマイペースに六花亭を追いかけていきたいと思っておりますので、引き続きよろしくお願いいたします。 では早速今月のピザから! ※掲載している写真は、以前に撮影したものです。今年の内容とは異なる可能性がありますので、予めご了承ください。 今月のピザ 喫茶室今月のおすすめ 今月のおすすめ(共通) 札幌本店喫茶室おすすめメニュー 季節商品 1月 1月通販おやつ屋さん まとめ 今月のピザ ・エビと三つ葉のピザ おととしから登場している一月のピザ、「エビと三つ葉のピザ」です。 公式サイトによると、特製の魚介ソースと炒めた海老を組み合わせ、三つ葉を乗せて香…

  • ラウンジ極楽〔札幌本店〕2023

    12月の弾丸札幌旅行で、六花亭札幌本店にある「ラウンジ極楽」に行って参りましたのでそのレポです。 個人的には、札幌の極楽は1年ぶり。夏に帯広本店の極楽には行ったけど、札幌の極楽は久々です。 実は、去年の12月に極楽で食べたあのチーズケーキが忘れられなくて……♡ では、早速レポです。今回も最高でした。 過去のラウンジ極楽レポはこちら ラウンジ極楽とは 2023年12月のメニュー 実食! まとめ ラウンジ極楽とは ラウンジ極楽は、ポイントカードを持っているお得意様の専用ラウンジ。現在は帯広本店と札幌本店にあります。 六花亭ポイント300Pで、季節替わりのさまざまなお料理やスイーツをビュッフェ形式で…

  • 今月のピザと季節商品【2023年 12月】

    12月です。今年もいよいよあと一か月。 六花亭のお菓子も、クリスマスムードいっぱいでかわいいです。そしてもちろん、サンタのアレも登場してますよ。 では早速今月のピザから。 ※掲載している写真は、以前に撮影したものです。今年の内容とは異なる可能性がありますので、予めご了承ください。 今月のピザ 喫茶室今月のおすすめ 今月のおすすめ(共通) 札幌本店喫茶室おすすめメニュー 季節商品 12月 クリスマス特別商品 まとめ 今月のピザ ・カキとちぢみほうれん草のピザ はい!今年も12月からは「カキとちぢみホウレン草のピザ」の登場です! 寒さで甘く育ったちぢみほうれん草、柔らかく肉厚な葉が特徴とのこと。 …

  • 今月のピザと季節商品【2023年 11月】

    11月になりました。 11月だというのに、ワタシの住んでいるところは昼間まだ暑くて一体どうなってるのかと頭を抱えています。冬が好きだから、早く寒くなって~と思っているところ(笑) 六花亭のメニューもいよいよ冬メニューが登場し始めましたよ。 では早速今月のピザから。 ※掲載している写真は、以前に撮影したものです。今年の内容とは異なる可能性がありますので、予めご了承ください。 今月のピザ 喫茶室今月のおすすめ 今月のおすすめ(共通) 札幌本店喫茶室おすすめメニュー 季節商品 11月 11月通販おやつ屋さん まとめ 今月のピザ ・カキとホウレン草のピザ 今年もこの季節がやってまいりました!!!!!カ…

  • 今月のピザと季節商品【2022年 10月】

    10月です。 こないだまでめちゃくちゃ暑かったのに、急に涼しくなってきて気持ちも身体も追いつかないですけど、今月も六花亭のお菓子をいただきながら楽しく過ごせたらなと思っています。 では早速今月のピザから。 ※掲載している写真は、以前に撮影したものです。今年の内容とは異なる可能性がありますので、予めご了承ください。 今月のピザ 喫茶室今月のおすすめ 今月のおすすめ(共通) 札幌本店喫茶室おすすめメニュー 季節商品 10月 まとめ 今月のピザ ・新大根のピザ 今月のピザは大根です。 2年前に新登場した新大根のピザ。公式サイトによると、更別村・野矢農場の大根と、万能ネギを昆布ぽん酢ドレッシングでさっ…

  • ラウンジ極楽〔帯広本店〕2023

    一年ぶりに帯広本店のラウンジ極楽へ行ってまいりました。 基本的なメニューの構成は変わらずで、あとは日替わりメニューと季節メニューがある感じでしたが、その季節メニューの「氷室うどん」がめちゃくちゃおいしかったです。まさか、六花亭でうどんをすすることになるとは夢にも思わなかったので、食べながらめちゃくちゃ不思議な気持ちになったのですが(笑)、マジで最高でした。 前回の記事はこちら! www.mainichi-rokkatei.work 札幌本店ラウンジ極楽の記事はこちら www.mainichi-rokkatei.work では、さっそくレポです。 ラウンジ極楽とは? この日はこんなメニュー こん…

  • 今月のピザと季節商品【2023年 9月】

    9月になりまして、六花亭のお菓子たちも一気に秋の気配です。 この時季おたのしみの「ポテトパイ」も登場していますよ! では早速今月のピザから。 ※掲載している写真は、以前に撮影したものです。今年の内容とは異なる可能性がありますので、予めご了承ください。 今月のピザ 喫茶室今月のおすすめ 今月のおすすめ(共通) 札幌本店喫茶室おすすめメニュー 季節商品 9月 まとめ 今月のピザ ・マッシュルームとブロッコリーのピザ 今月のピザは昨年から登場の、マッシュルームとブロッコリーのピザ。公式サイトによると、生のマッシュルームと食感のよいブロッコリーをのせた、バジルが香るジェノベーゼソースのピザとのこと。 …

  • 今月のピザと季節商品【2023年 8月】

    8月です。 例年にも増して、ほんっっっとうに暑い日が続いておりますが、みなさんお元気でしょうか?天気予報を見ていると、北海道でも連日30℃を越えていて、帯広36℃なんて日もありましたね。びっくりです。暑さ対策をしつつ、六花亭のお菓子を食べておいしく夏を乗り切りましょうね~~。 では、早速今月のピザから。 ※掲載している写真は、以前に撮影したものです。今年の内容とは異なる可能性がありますので、予めご了承ください。 今月のピザ 喫茶室今月のおすすめ 今月のおすすめ(共通) 札幌本店喫茶室おすすめメニュー 季節商品 8月 まとめ 今月のピザ ・夏野菜のピザ 今月のピザは、昨年同様に「夏野菜のピザ」で…

  • 今月のピザと季節商品【2023年 7月】

    7月になりました。 暑くてジメジメとしていてなかなか過ごしづらい毎日ですが、六花亭さまの「こぼれ梅シロップ」をソーダ割にしてグビッと飲みながらどうにかこうにか過ごしているワタシです。 さあ、7月からの夏メニューも登場している六花亭さま。夏のアイツももちろん登場してますよ♡ では早速今月のピザから。 ※掲載している写真は、以前に撮影したものです。今年の内容とは異なる可能性がありますので、予めご了承ください。 今月のピザ 喫茶室今月のおすすめ 今月のおすすめ(共通) 札幌本店喫茶室おすすめメニュー 季節商品 7月 まとめ 今月のピザ ・万願寺とうがらしのピザ 昨年新登場しました「万願寺とうがらしの…

  • 今月のピザと季節商品【2023年 6月】

    6月です。今年はいつもより早く梅雨入りした本州。湿気が何よりも苦手なので早く梅雨が開けてくれないかと今からすでに思ってます。 さて、六花亭の6月はそんなジメジメが吹き飛ぶくらい、最高のラインナップ。夏に欠かせない、こぼれ梅シロップや冷ししるこも登場していますよ。 では早速今月のピザから。 ※掲載している写真は、以前に撮影したものです。今年の内容とは異なる可能性がありますので、予めご了承ください。 今月のピザ 喫茶室今月のおすすめ 今月のおすすめ(共通) 季節商品 6月 まとめ 今月のピザ ・あさりとしめじのルッコラピザ 6月はあさりとしめじのルッコラピザ。 公式サイトによると、ルッコラは今が旬…

  • 今月のピザと季節商品【2023年 5月】

    5月です。5月の季節のお菓子も、大好きなものばかり。お取り寄せしたいなーと思っているところです。 では早速今月のピザから。 今月のピザ 喫茶室今月のおすすめ 今月のおすすめ(共通) 季節商品 5月 まとめ 今月のピザ ・アスパラベーコンピザ 季節のピザ、5月はアスパラベーコンピザです。 公式サイトによると、オリーブオイルで炒め、黒コショウを効かせた音更町・堀蔬菜園のアスパラとベーコンチップをのせたというピザ。 超ドシンプルな今月のピザ。北海道のアスパラガスのおいしさは言わずもがな。おいしそうだなーー。 喫茶室今月のおすすめ 今月のおすすめ(共通) ・日向夏の杏仁豆腐 先月から引き続きのメニュー…

  • 今月のピザと季節商品【2023年 4月】

    4月です。いよいよ春本番。 今年は桜の開花が早くて、ワタシの住んでいるところではじょじょに散り始めております。北海道では今月末には桜が咲き始めたりするのかな。春ですね。 では早速今月のピザからどうぞ~~。 今月のピザ 喫茶室今月のおすすめ 今月のおすすめ(共通) 札幌本店喫茶室おすすめメニュー 季節商品 4月 まとめ 今月のピザ ・ごぼうのサラダピザ 季節のピザ、今月はごぼうのサラダピザです。 公式サイトによると、帯広・和田農園のごぼうでつくった特製ソースに、モッツァレラ、パルメザンチーズをのせて焼き上げたとのこと。百鬼ドレッシングで和えた、ごぼう、レタス、ニラのサラダがトッピングされます。 …

  • 3月の六花亭

    今回、急きょ(ほんとに10日くらい前に札幌行きを決めまして)札幌に行ってまいりました。 2泊3日の旅行だったのですが、行きは夕方着便、帰りは午前中便だったので実質動ける日は1日のみ。でも、あれも食べたい、ここも行きたいということで、一日で六花亭を3軒ハシゴするという前代未聞な六花亭巡りとなりました。が、まったく飽きずすっごく楽しかった……。 ということで、こんなこともうこの先ないと思うので、その日の行程通りに記しておこうと思います。誰かの参考にはならないと思うけど(笑)、もし興味ありましたらお読みくださいませ。 札幌北店 札幌本店 円山店 まとめ 札幌北店 まずは六花亭モーニングを目指して札幌…

  • 札幌北店で朝食を

    2023年1月13日からスタートした、札幌北店のモーニングサービスに行ってまいりました! 2022年夏に帯広の六花亭ガーデン店でのモーニングは行ったのですが、札幌北店のモーニングは初! 念願叶っての訪問となりました。 帯広 六花亭ガーデン店のレポはこちら www.mainichi-rokkatei.work 札幌北店のモーニング、かなり混みあっていた頃もあったそうですが、そのあたりの情報も含めてのレポです。 マジで六花亭モーニング最高なので、気になっている方はぜひーーー!! 札幌北店はどこにある? 混雑状況は? モーニングメニューはこんな感じ ワタシが食べたもの 憧れの 朝ケーキ まとめ 札幌…

  • 今月のピザと季節商品【2023年 3月】

    3月になりましたね。 そろそろ春の気配も感じる頃です。六花亭のお菓子たちにも春の気配。とはいえ、北海道はまだまだ雪の世界なんだろうけど。でも、気持ちだけでも春気分でいきましょう‼ もちろんホワイトデー特別商品も登場してますよ。 では早速今月のピザからどうぞ~~。 今月のピザ 喫茶室今月のおすすめ 今月のおすすめ(共通) 札幌本店喫茶室おすすめメニュー 季節商品 3月 ホワイトデー特別商品 まとめ 今月のピザ ・クレソンピザ (カルボナーラソース) 昨年から登場した季節のピザ。 公式サイトによると、カルボナーラソースで和えた春キャベツをベーコンとモッツアレラ、パルメザンチーズと焼き上げ、旬を迎え…

  • 六花亭のバレンタイン2023

    今年も、六花亭のバレンタイン商品をいくつか購入したので、記しておきます。 バレンタインショコラ 大人のチョコマロン バレンタインキャラメルショコラ まとめ バレンタインショコラ こちらは昨年、おととしと毎年購入しているお気に入りのガトーショコラ。 もちろんこのバレンタインシーズンのみ販売しているケーキです。 今年もやっぱりおいしかった。生チョコのような濃厚なケーキなんですよね。でもほんのりビターだから飽きずに食べられる。生クリームを添えていただくのも最高です。 バレンタインショコラのレポ www.mainichi-rokkatei.work 大人のチョコマロン 六花亭の定番商品に「チョコマロン…

  • 今月のピザと季節商品【2023年 2月】

    2月でございます。毎日寒いです。ほんとに。こたつから出られないでおります。 さて、2月ということで毎年おたのしみの「バレンタイン商品」も続々発売になっております。うれしいですね。 では、さっそく今月のピザから。 ※掲載している写真は、以前に撮影したものです。今年の内容とは異なる可能性がありますので、予めご了承ください。 今月のピザ 喫茶室今月のおすすめ 今月のおすすめ(共通) 札幌本店喫茶室おすすめメニュー 季節商品 2月 バレンタイン商品♡ まとめ 今月のピザ ・黄ニラのピザ 昨年新登場した「黄ニラのピザ」が今年も登場です。公式サイトによると"柔らかく、ほんのり甘い旬の黄ニラとほうれん草のサ…

  • 今月のピザと季節商品【2023年 1月】

    みなさま、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 さぁ、今年も六花亭を楽しみながら一年過ごしましょうね。 では早速今月のピザから! ※掲載している写真は、以前に撮影したものです。今年の内容とは異なる可能性がありますので、予めご了承ください。 今月のピザ 喫茶室今月のおすすめ 今月のおすすめ(共通) 札幌本店喫茶室おすすめメニュー 季節商品 1月 1月通販おやつ屋さん まとめ 今月のピザ ・エビと三つ葉のピザ 昨年から登場のこちら「エビと三つ葉のピザ」です。 公式サイトによると、特製の魚介ソースと炒めた海老を組み合わせ、三つ葉を乗せて香りよく仕上げたとのこと。 喫茶室…

  • ラウンジ極楽〔札幌本店〕

    行ってまいりました、札幌の極楽に。 札幌本店の5階にあるラウンジ極楽。一時期営業を中止していましたが、2022年9月より再開。せっせとポイントを貯めて満を持して行ってきましたよ!! ラウンジ極楽は帯広本店にもあって、こちらには何度か行ったことあるのですが、札幌本店に行くのは今回が初。帯広本店のメニューともちょっと違っていて、めちゃくちゃ最高でした。マジで。 帯広本店「ラウンジ極楽」 www.mainichi-rokkatei.work では早速レポです。 ラウンジ極楽とは? こんなメニュー 極楽ロール ゆり根のチーズケーキ ポロシリクッペ 生パイ(かぼちゃ) 本日のスープ クロワッサン おいし…

  • カキとちぢみほうれん草のピザ 2022

    12月の札幌に行ってまいりました。 はい、そしてもちろんいただいてきました「カキとちぢみほうれん草のピザ」!!! 11月に函館へ行った際にも「カキとホウレン草のピザ」を食べてきたんだけど、これがまた全然違っていて…… 毎年、11月になると季節のピザとして「カキとホウレン草のピザ」の提供が喫茶室にてはじまりますが、昨年から12月は「カキとちぢみほうれん草のピザ」になっています。 これがまた、同じように見えて全然違った。 11月の「カキとホウレン草のピザ」は、どちらかというと「牡蠣」が主役って感じ。ホウレン草ももちろんおいしいんだけど、あくまでも脇役っていう印象。 2022年11月撮影「カキとホウ…

  • 今月のピザと季節商品【2022年 12月】

    12月になりました。今年も残すところあと一か月。早いですね。 今年も、クリスマス商品がたくさん登場していますし、喫茶室ではあのメニューも! では早速今月のピザから。 今月のピザ 喫茶室今月のおすすめ 今月のおすすめ(共通) 札幌本店喫茶室おすすめメニュー 季節商品 12月 クリスマス特別商品 まとめ 今月のピザ ・カキとちぢみほうれん草のピザ 毎年この時季恒例の「カキとホウレン草のピザ」ですが、今月12月は「カキとちぢみホウレン草のピザ」の登場です! 寒さで甘く育ったちぢみほうれん草、葉が肉厚で柔らかとのこと。おいしそう。 昨年も「カキとちぢみほうれん草のピザ」を食べたけど、存在感のあるぷりっ…

  • 漁火通店〔函館地区〕

    オープンしてから約1年。ずっとずっと思い焦がれていたあのお店に行ってまいりました。そう、2021年12月にオープンした函館市内にある「漁火通店」です。 もう!ついに!ついに!行けたよ!!念願の漁火通店!!! オープン以来、インスタなどで行かれた方々の投稿を見ては早くワタシも行きたい~とウズウズしておりましたが、今回!全国旅行支援とはこだて割の併用でなんと羽田発函館二泊三日が17,000円という破格で予約できましたので(笑) 久々の函館訪問となりました! とにかくもうロケーションが最高。これは夢なのか?と自分のほっぺをつねりたくなるほどの素晴らしい景色にうっとり。ぜひゆっくりと訪れてほしい……そ…

  • 今月のピザと季節商品【2022年 11月】

    11月です。 今年はなんだか寒くなるのが早かった気がしますが、北海道はどうなのかな。11月といえば毎年お待ちかねのあのピザが今年も登場したり、ほかにもこの季節定番のお菓子たちが販売されています。10月とはまたちょっと違う六花亭の秋の味覚、存分にたのしみましょう~~!! では早速今月のピザから。 ※掲載している写真は、以前に撮影したものです。今年の内容とは異なる可能性がありますので、予めご了承ください。 今月のピザ 喫茶室今月のおすすめ 今月のおすすめ(共通) 札幌本店喫茶室おすすめメニュー 季節商品 11月 11月通販おやつ屋さん 帯広・六花亭ガーデンのモーニング まとめ 今月のピザ ・カキと…

  • 今月のピザと季節商品【2022年 10月】

    10月になりました。秋です。 今月から六花亭さまのお菓子たちもすっかり秋モード。みんな大好きな、さつまいも・栗・かぼちゃスイーツがたくさん! そして、今月の通販おやつ屋さんもなかなかの詰め合わせ。ほんと、ワタシのために詰め合わせてくれたんじゃ!?!?って勘違いしそうになるくらい、ワタシ好みのラインナップでした。ぜひ、そちらもチェックしてみてください。 では早速今月のピザから。 ※掲載している写真は、以前に撮影したものです。今年の内容とは異なる可能性がありますので、予めご了承ください。 今月のピザ 喫茶室今月のおすすめ 今月のおすすめ(共通) 札幌本店喫茶室おすすめメニュー 季節商品 10月 1…

  • 北大エルム店〔札幌地区〕

    直営店紹介レポです。 2022年11月7日で閉店されることが発表になった、北大エルム店。 以前訪れたのでその時の記録として書いておきます。こじんまりとした地元密着のかわいいお店でした。 ちなみに、北大エルム店の近くには2020年12月オープンの札幌北店があるので、お近くの方は11月7日以降はそちらへぜひ。 札幌北店のレポはこちら www.mainichi-rokkatei.work どこにある? こんな建物 お店の中 まとめ どこにある? 北大エルム店は地下鉄北24条駅から徒歩10~15分くらいの場所にあります。 店名のとおり、すぐ隣には北大があります。 ちなみに、「エルム」ってなに?と思った…

  • 帯広・西三条店 オリジナルのおいしいやつ

    帯広市内には、喫茶室併設の直営店が全部で3店舗あります。聖地・帯広本店、最近モーニングがはじまった六花亭ガーデン、そしてこの西三条店。 で、この西三条店にはここでしか食べられないオリジナルスイーツがあります!ほんとにここだけ!帯広に行かれた際には、ぜひこちらの限定品もためしてみてほしい! ということで、今回はその帯広・西三条店オリジナルスイーツのレポです。 西三条店はどこにある? シュークリームSHOP サクサクパイ苺ヨーグルト まとめ 西三条店はどこにある? 西三条店は帯広市西3条南1丁目にある喫茶室併設の直営店舗です。帯広駅からも車で5分くらいのところにあります。 帯広・西三条店のレポはこ…

  • 今月のピザと季節商品【2022年 9月】

    9月です。 六花亭のお菓子も、ガラッと変わり秋の雰囲気です。 みなさんおまちかねのポテトパイも登場したし、今年もたのしい秋になりそうですね! では早速今月のピザから。 ※掲載している写真は、以前に撮影したものです。今年の内容とは異なる可能性がありますので、予めご了承ください。 今月のピザ 喫茶室今月のおすすめ 今月のおすすめ(共通) 札幌本店喫茶室おすすめメニュー 季節商品 9月 9月通販おやつ屋さん まとめ 今月のピザ ・マッシュルームとブロッコリーのピザ(NEW) 今月のピザはマッシュルームとブロッコリー!生のマッシュルームと食感のよいブロッコリーをのせた、バジルが香るジェノベーゼソースの…

  • 8月の六花亭

    今回、ひさびさに8月の帯広を訪れましたので、8月の六花亭まとめです。 忘備録として、来年の参考になれば。 8月の喫茶室メニュー 8月のピザ「夏野菜のピザ」 8月のケーキ 8月の帯広本店 まとめ 8月の喫茶室メニュー 8月の苫小牧店のメニューはこちら。 8月の帯広本店のメニューはこちら。 今回ワタシが喫茶室でいただいたのは、六花氷。苺。 ワタシの最推し、苺です。 牛乳と練乳を入れて凍らせた氷でつくっているので、とってもミルキーでおいしい。もちろんそのままスプーンでサクッと掬っていただくのもおいしいんだけど、苺シロップとよぉ~く混ぜて食べてもおいしい。そうすると、氷よりもアイスクリームっぽい感じに…

  • 六花の森へ行ってきました

    先日の帯広旅行、もちろん「六花の森」へも行ってきました。 平日に行ったこともあってか、8月の夏休みシーズンのわりには空いていて、ゆっくりマイペースでまわることができました。 何度訪れても、行くたびにとことん癒されて、リフレッシュできる場所。誰かと一緒に行くのもいいけど、ひとりで思う存分”森”に浸るのもおすすめです。 そして六花の森に来たらぜったいにハズせない「できたてマルセイバターサンド」ももちろん食べてきたよーー!! では早速レポです。 どこにある? 六花の森はこんなところ できたてマルセイバターサンド 六’cafeはランチにもおすすめ まとめ どこにある? 六花の森は、中札内村にあります。…

  • ラウンジ極楽〔帯広本店〕

    こんにちは、おはぎです。 先日の帯広旅行の際、数年ぶりにラウンジ極楽へと行ってまいりました。以前行った時とはいろいろと変わってたなぁ。 札幌本店でも2022年9月から極楽が再開されるということなので、これから訪れる方の参考になればと思います。 とりあえず一言感想をいうのであれば、「あぁ、極楽はやっぱり極楽だった……」ということでしょうか。 ポイントが貯まっているそこのあなた!ぜひ!極楽へ!! ※掲載の情報は2022年8月時点のものです。最新の情報については六花亭公式サイト等でご確認ください。 ラウンジ極楽とは? 極楽への入口 こんなメニュー おいしかったおいしかった まとめ ラウンジ極楽とは?…

  • 六花亭ガーデンで朝食を

    帯広にある六花亭ガーデンで、8月1日からモーニングサービスが始まったということで、先日の帯広旅行の際にはりきって行ってまいりました! ひとことで言って最高すぎた。すごくおすすめです。 六花亭ガーデンはどこにある? モーニングメニューはこんな感じ ワタシが食べたもの まとめ 六花亭ガーデンはどこにある? 六花亭ガーデンは帯広市内にある直営店舗。帯広駅からは車で約10~15分くらい。 喫茶室も併設の店舗で、なんといっても緑あふれるお庭があるのがこちらの特徴。 モーニングサービスは9:00~10:30で、10:30までに必ず入店してくださいとのことです。 はりきって9:00過ぎにお店に到着したワタシ…

  • 今月のピザと季節商品【2022年 8月】

    8月になりました。 毎日暑い日が続いていて、心身ともにぐったり気味ですが、六花亭のお菓子を食べておいしく乗り切りましょうね~~。 では、早速今月のピザから。 ※掲載している写真は、以前に撮影したものです。今年の内容とは異なる可能性がありますので、予めご了承ください。 今月のピザ 喫茶室今月のおすすめ 今月のおすすめ(共通) 札幌本店喫茶室おすすめメニュー 季節商品 8月 六花亭ガーデンでモーニング! まとめ 今月のピザ ・夏野菜のピザ 今月のピザは昨年と同様、夏野菜のピザ。でも!昨年とちょっと変わってるみたい。 ラタトゥイユがベースになっているのは変わらずなんだけど、今年からはその上にブラック…

  • 今月のピザと季節商品【2022年 7月】

    7月です。 毎日ジリジリと暑い日が続いていて、もうすでにぐったりしかけていますが……甘くておいしくて冷たいもの食べてどうにかこの暑さを乗り切りましょうね! では早速今月のピザから。 ※掲載している写真は、以前に撮影したものです。今年の内容とは異なる可能性がありますので、予めご了承ください。 今月のピザ 喫茶室今月のおすすめ 今月のおすすめ(共通) 札幌本店喫茶室おすすめメニュー 季節商品 7月 まとめ 今月のピザ ・万願寺とうがらしのピザ【NEW】 今月のピザも新登場のメニュー。万願寺とうがらしのピザです。 万願寺とうがらしといえば、いわゆる京野菜。辛いとうがらしではなくて、どちらかというとピ…

  • これは、男爵

    こんにちは。おはぎです。 六花亭の新商品「男爵」はもう食べましたか? もともとは、2021年12月函館漁火通店のオープンを記念して作られたお菓子なんだけど、現在は他の店舗やオンラインショップでも販売しています。 先日の札幌旅行の際に、ワタシも札幌本店で購入。予想以上のおいしさだったので、レポです。 ちなみに、じゃがいもはひとかけらも入っていません(笑) どんなお菓子? どこで売っている? まとめ どんなお菓子? 公式サイトには、ミルクの味わいを加えた白餡を包んだ焼き菓子です、とあります。 じゃがいも「男爵」をかたどっていて、一袋に2個入っていました。一口サイズのかわいいお菓子です。 ミルクの味…

  • 今月のピザと季節商品【2022年 6月】

    6月になりましたね。 5月の六花亭も最高でしたが、実は6月も最高なのです。 冷ししるこははじまるし、喫茶室ではブルーベリーまつり(←勝手に命名)がはじまるし。たのしいたのしい6月です。 では早速今月のピザから。 ※掲載している写真は、以前に撮影したものです。今年の内容とは異なる可能性がありますので、予めご了承ください。 今月のピザ 喫茶室今月のおすすめ 今月のおすすめ(共通) 札幌本店喫茶室おすすめメニュー 季節商品 6月 6月通販おやつ屋さん まとめ 今月のピザ ・あさりとしめじのルコラピザ 今月は「あさりとしめじのルコラピザ」。昨年は6月にあさりとしめじのピザが登場しましたが、その時は上に…

  • 5月の六花亭

    先日、札幌へ行ってまいりましたので、5月の六花亭レポです。マジでサッポロ割ありがとーー!!という気持ち。 たぶん5月に北海道へ行くのは今回が初めてかな。とにかく言いたいことはただ一つ……優勝は、日向夏の杏仁豆腐ってこと。 5月の喫茶室メニュー 念願の!「日向夏の杏仁豆腐」 5月のピザ「アスパラベーコンピザ」 5月のケーキ 季節のお菓子 杏仁豆腐 コーヒーゼリー わらび餅 まとめ 5月の喫茶室メニュー まずは喫茶室のメニューから。5月下旬の円山店でのメニューです。参考までにどうぞ。 念願の!「日向夏の杏仁豆腐」 いつか…いつか食べてみたいとずっと思っていた「日向夏の杏仁豆腐」。 やわらかくてつる…

  • 日向夏の杏仁豆腐

    5月の札幌旅。行こうと決意したのは、六花亭の「日向夏の杏仁豆腐」が5月末までと聞いたから。そう、これが食べたくて決めたのです。 結果、行ってよかった。 まっすぐ純粋でとにかくシンプル。潔いおいしさの一皿でした。最高の一言に尽きる。 日向夏の杏仁豆腐 どこで食べられる? まとめ 日向夏の杏仁豆腐 今年は4月から提供のはじまったこちら。情報によると5月末で終了とのこと。 公式サイトにはつるりとした食感の杏仁豆腐と甘酸っぱい日向夏を組み合わせたと紹介されています。カンパーナ六花亭以外のすべての喫茶室で提供されていますよ。 カットしたフレッシュな日向夏と、日向夏のシャーベット、そしておなじく日向夏のゼ…

  • 今月のピザと季節商品【2022年 5月】

    5月です。個人的に5月の六花亭商品は好きなものが多いので、たのしみです。特に抹茶たっぷりのアレとかね。 では早速今月のピザから~! 今月のピザ 喫茶室今月のおすすめ 今月のおすすめ(共通) 札幌本店喫茶室おすすめメニュー 季節商品 5月 5月通販おやつ屋さん まとめ 今月のピザ ・アスパラベーコンピザ 昨年に引き続き、5月はアスパラベーコンピザ。公式サイトによると、オリーブオイルで炒め、黒コショウを効かせた音更町・堀蔬菜園(そさいえん)のアスパラとベーコンチップをのせたというピザ。 北海道のアスパラガスのおいしさは言わずもがな。ちなみに、音更町は帯広市のお隣。十勝川温泉のある町なので、観光で訪…

  • 六花亭醍醐はふわふわチーズスフレサンド

    六花亭醍醐……食べたことありますか? ワタシは今まで六花亭の冷蔵洋菓子に関しては、シーフォームケーキ一択!!と豪語してきた人間だったのですが、最近になって六花亭醍醐の魅力にメロってます。 2021年11月の通販おやつ屋さんのおまけについてきた六花亭醍醐。たぶんその頃にパッケージもリニューアルして、かわいい花柄になりました。それまではちょっと渋めのパッケージだったですよね。 ◆2011年11月通販おやつ屋さんレポはこちら◆ www.mainichi-rokkatei.work で、おまけについてきたその六花亭醍醐を久しぶりに食べて、思ったのです。 え、こんなにおいしかったっけ???と(笑) なの…

  • 今月のピザと季節商品【2022年 4月】

    4月になりましたね。ワタシの住んでいるところでも桜が満開です。でも北海道はまだ寒いんだろうなぁ~。 では毎月恒例のこの記事です。早速今月のピザからどうぞ~! 今月のピザ 喫茶室今月のおすすめ 今月のおすすめ(共通) 札幌本店喫茶室おすすめメニュー 季節商品 4月 4月通販おやつ屋さん まとめ 今月のピザ ・ごぼうのサラダピザ 昨年の4月にリニューアルされたこちらのピザ。公式サイトによると、帯広・和田農園のごぼうでつくった特製ソースに、モッツアレラ、パルメザンチーズをのせて焼き上げたピザに、百鬼ドレッシングで和えたごぼう、レタス、ニラのサラダがトッピングされているとのこと。 最近はこのようなサラ…

  • 今月のピザと季節商品【2022年 3月】

    あっという間にもう3月です。 なんと、今月のピザも新メニューとのこと!とっても気になります。そして3月ということでホワイトデー商品も登場してますよ。ホワイトデーのお返しって、奇をてらうものじゃなくて、確実においしいものを贈ったほうがぜぇぇぇっっったいに喜ばれます。(個人的な意見) では早速今月のピザからどうぞ~~。 今月のピザ 喫茶室今月のおすすめ 今月のおすすめ(共通) 札幌本店喫茶室おすすめメニュー 季節商品 3月 ホワイトデー特別商品 まとめ 今月のピザ ・クレソンピザ カルボナーラソース【NEW】 はい!今月のピザも新メニュー!公式サイトによると、カルボナーラソースで和えた春キャベツを…

  • 今月のピザと季節商品【2022年 2月】

    今月のピザ 喫茶室今月のおすすめ 今月のおすすめ(共通) 札幌本店喫茶室おすすめメニュー 季節商品 2月 バレンタイン特別商品 2月通販おやつ屋さん まとめ 今月のピザ ・黄ニラのピザ【NEW】 先月に引き続き、今月のピザも新メニュー!しかも、黄ニラ!!! なかなかピザの具材で聞くことはない、黄ニラ。中華料理に使われることが多いですが、普通のニラより臭みが少なくて柔らかいですよね。 黄ニラとほうれん草のサラダを乗せたという今月のピザ。とっても気になります。 喫茶室今月のおすすめ 今月のおすすめ(共通) ・土鍋ぜんざい 先月から登場の土鍋ぜんざい。冬の風物詩的存在。ぐつぐつとした状態で出てくるの…

  • 円山店〔札幌地区〕

    直営店紹介記事です。 なぜいままでこのお店について書いていなかったのか…不思議なくらい、たぶん私が今までで一番訪れたであろう「円山店」についてご紹介します。 札幌本店ができるまでは、この円山店が札幌の旗艦店でした。札幌に一番最初にできたのもこのお店とのこと。 北海道神宮や円山公園も近くにあるので、地元の方も観光客も訪れている印象です。とにかく六花亭らしい、落ち着く温かみのあるお店で、とても大好きな直営店のひとつです。 どこにある? こんな建物 二階・喫茶室 まとめ どこにある? 円山店は、地下鉄円山公園駅から徒歩約4分。円山公園駅直結のマルヤマクラスの中を通ってくるとわりと近道です。ちなみにマ…

  • 今月のピザと季節商品【2022年 1月】

    みなさま、あけましておめでとうございます。 昨年はたくさんの方にこのブログをお読みいただき、本当にありがとうございました! 今年2022年も、今までどおり、いや今まで以上に六花亭を愛し、追いかけることをここに誓います(笑) これからも引き続きよろしくお願いいたします! では毎月恒例の記事です。早速、今月のピザからどうぞ!! 今月のピザ 喫茶室今月のおすすめ 今月のおすすめ(共通) 札幌本店喫茶室おすすめメニュー 季節商品 1月 1月通販おやつ屋さん まとめ 今月のピザ ・エビと三つ葉のピザ【NEW】 1月のピザ、新メニューがきましたよ!!エビと三つ葉のピザ!! 公式サイトによると、特製の魚介ソ…

  • 12月の六花亭。

    先日、札幌へ行ってまいりましたので、六花亭行ってきたよのレポです。 今回は札幌本店と円山店の2店舗を訪れました。クリスマス商品やデザートも楽しむことができて最高にたのしかった!おいしかった!です!! 12月の六花亭札幌本店 今月のピザ「カキとちぢみほうれん草のピザ」 サンタが街にやって来る 12月の円山店 12月のケーキ クリスマス商品 赤いリボンとクリスマスデコレーション まとめ 12月の六花亭札幌本店 まずは、札幌本店へ。札幌駅に着いて、その足で向かいましたよ(笑) 入口のチン太くんは、サンタ帽をかぶってお出迎え。 2階の喫茶室には、ポインセチア。そして椅子には赤いサンタ帽。かわいい。 壁…

  • 今月のピザと季節商品【2021年 12月】

    はい、今年も早いもので12月。 そんな12月の六花亭は、新情報が盛りだくさんでした。情報多すぎてうれしすぎてワクワクしております。 函館の新店舗オープンから、新商品のお菓子2種類、クリスマス商品や喫茶室のかわいいクリスマススイーツなどなど。もちろん通販おやつ屋さんのことも!!とにかく今月は情報たっぷりなので!!!あーーーたのしい!!!(笑) では早速、今月のピザから~! 今月のピザ 喫茶室今月のおすすめ 今月のおすすめ(共通) 札幌本店喫茶室おすすめメニュー 季節商品 12月 クリスマス特別商品 新商品「かの」「縄目文様」 12月通販おやつ屋さん 新店舗・函館「漁火通店」オープン! まとめ 今…

  • 苫小牧店〔札幌近郊地区〕

    2020年12月にオープンした六花亭「苫小牧店」について。 オープン当初から、純和風な佇まいの建物がとっても気になっていて、ようやく訪れることができました。 お店の中も木のぬくもりのある温かい雰囲気で、すごく素敵だったな。新千歳空港からも近いので、観光コースの中に組み込むこともできそう。 では、早速レポです。 どこにある? こんな建物 お店の中も素敵 とっても落ち着く喫茶室 まとめ どこにある? 苫小牧店は、苫小牧市しらかば町にあります。JR苫小牧駅からは車で10分くらい。最寄り駅はJR糸井駅になるのかな?こちらからだと徒歩で15分ほどでしょうか。 ワタシは新千歳空港からレンタカーを借りて向か…

  • 六花亭11月の「通販おやつ屋さん」買ったよーーー!!!

    はい、今月も通販おやつ屋さん買いました! 今月の注目といえば、「六花亭醍醐」がひとつおまけでついてくることと、あとは通販オリジナルの「からまつ林」が入っていることですかね。今の季節限定のアップルパイ「君が家」が入っているのもうれしいところ! では早速レポです! www.rokkatei.co.jp 11月はおまけ付き「六花亭醍醐」 今月の通販おやつ屋さんはなんとおまけ付き!「六花亭醍醐」がおひとつついてくるのです。 六花亭醍醐は、ふわふわで口どけの良いとってもおいしいチーズスフレ。箱の中には、亭主様から今回この六花亭醍醐をおまけにつけた意図についてのメッセージが添えられていましたよ。 さて、袋…

  • 今月のピザと季節商品【2021年 11月】

    11月になりました。北海道はそろそろ本格的に寒くなってくるのかしらね。 近頃、季節のピザに新メニューが多いので、11月のアレはどうなるのか!?って思ってたけど、今年もアレでした。みんな大好きな、アレ。 では早速、今月のピザから~! 今月のピザ 喫茶室今月のおすすめ 今月のおすすめ(共通) 札幌本店喫茶室おすすめメニュー 季節商品 11月 11月通販おやつ屋さん まとめ 今月のピザ ・カキとホウレン草のピザ はい!今年も恒例のこちらです!待ってましたーー!! 旬のカキをホワイトソースで仕上げ、ソテーしたほうれん草を乗せたこの時季定番のピザです。 例年より、若干お値段が上がりましたけど、そもそも元…

  • 栗むし羊かん2021

    みなさま、今年も「栗むし羊かん」召し上がりましたか? この季節がくるとどうしても食べたくなるやつです。とくに!その中でもとくに大好きな、六花亭の栗むし羊かん!!お取り寄せいたしましたので、そのレポです。 あっという間に食べきってしまって、現在追加注文を検討中でございます・・・(笑) どんな栗むし羊かん? どこに売ってる? まとめ どんな栗むし羊かん? 栗むし羊かんというと、ゴロゴロと大きな粒の栗が入っているのが一般的ですが、ワタシの大好きな六花亭の栗むし羊かんはちょっと違うんですよね~。公式サイトによると、刻み栗入りの栗餡を蒸して羊かんでくるみましたと書いてあります。 とにかく、まったりしっと…

  • 今月のピザと季節商品【2021年 10月】

    10月です。いよいよ六花亭のメニューやお菓子も本格的に秋の味覚となってまいりました。なんだかんだでこの時季が一番好きかも。栗のアレとかかぼちゃのアレとかも登場してますよ。 そしてあとはなんと言っても、季節のピザが新メニュー!!!今年になって新メニュー多いなって感じですが、今月の季節のピザもなかなかの変化球。食べてみないとわからない!って感じ(笑)では早速その今月のピザから。 今月のピザ 喫茶室今月のおすすめ 今月のおすすめ(共通) 札幌本店喫茶室おすすめメニュー 季節商品 10月 まとめ 今月のピザ ・新大根のピザ(new) 新メニューですね。これまで10月は新じゃがサラダのピザだったのですが…

  • 六花亭9月の「通販おやつ屋さん」買ったよーー!!

    はい、今月も買いました「通販おやつ屋さん」。やっぱり何度買っても、届いた瞬間、開ける瞬間にめちゃくちゃテンション上がりますね。毎度楽しい。 今月9月の通販おやつ屋さんには、オリジナル商品の「六花ロール(プラリネ)」や、この季節のおたのしみ「ポテトパイ」なんかが入っていましたよ。 ちなみに、注文受付は9月26日午後6時までです。気になる方はお早めに~。 では早速レポです。 www.rokkatei.co.jp オリジナル商品「六花ロール(プラリネ)」 秋のたのしみ「ポテトパイ」 ほかにもいろいろ 10月の通販おやつ屋さん〔予告〕 まとめ オリジナル商品「六花ロール(プラリネ)」 まずは、今回通販…

  • この時季にしか出会えない!「カンパーナふらの」もう食べた?

    今の時季にしか楽しめない、季節限定のお菓子「カンパーナふらの」はもう食べましたか? 今回はオンラインショップでの取り扱いも始まったので、早速お通販してみました!おうちでカンパーナふらのが食べられるなんて!ほんとに感激!!やっぱりやっぱりおいしかったーーー!!!!!! www.rokkatei-eshop.com どんなお菓子? どこで買える?? 六花亭の自社農園 まとめ どんなお菓子? カンパーナふらのは、六花亭の自社農園で採れたぶどうを、ホワイトチョコレートでコーティングした、ぶどうの収穫期にしか出ない季節限定のお菓子。 箱を開けてみると、こんな注意書きが。 フレッシュな生のぶどうを使ってい…

  • 今月のピザと季節商品【2021年 9月】

    9月です。六花亭のお菓子たちもすっかり秋になってきました。本州はまだまだ暑いけど、北海道はもう涼しいんだろうな~と思いを馳せながら、毎月1日恒例の記事です。 では、早速今月のピザから! 今月のピザ 喫茶室今月のおすすめ 今月のおすすめ(共通) 札幌本店喫茶室おすすめメニュー 季節商品 9月 9月通販おやつ屋さん カンパーナふらのがオンラインショップに! まとめ 今月のピザ ・塩ラタトゥイユのピザ(new) 8月25日頃から新登場した新メニュー。公式サイトによると、ガーリックを効かせて仕上げた茄子・パプリカ・ズッキーニにモッツアレラ、パルメザンチーズをのせて焼いたとのこと。 友人提供写真 202…

  • オンラインショップ限定!「六花ロール(チーズ)」がおいしすぎた・・・

    突如、オンラインショップのサイトに現れたオンラインショップオリジナル商品「六花ロール (チーズ)」!!!! これまで通販おやつ屋さんの中に、おやつ屋さんオリジナル商品として六花ロールが入っていたことはあったけど、六花ロールのみをオンラインショップで販売するのは初なのでは??? ということで、早速、それはもう早速購入しました。で、本日我が家に届きました。すぐに食べました。…という食べたてほやほやのレポです(笑) とりあえず言いたいことはただひとつ、これすぐ買って!!!めちゃくちゃおいしいから!!!! どんなケーキ? 購入方法は?? 花柄箱の誘惑… まとめ どんなケーキ? まずは、六花ロール(チー…

  • ふわふわとほろ苦さがたまらない「夏衣」はもう食べた?

    7月から販売が開始されている「夏衣」はもう食べましたか? ワタシは前回記事にも書いた「ブルーベリーパイ朱夏」と合わせてお取り寄せしましたよ! ◆前回のブログはこちら◆ www.mainichi-rokkatei.work 夏衣の販売も8月末までとなっているので、気になった方はぜひお早めに~! では早速レポです。 どんなお菓子? どこで買える? まとめ どんなお菓子? 公式サイトによると、ふっくらと蒸し上げた黄色と白の生地で小夏ジャムをサンドしましたとのこと。 北海道に咲く山野草エゾカンゾウの焼印が押されていてとってもかわいい。 たしかに生地は白と黄色になっていて、これもまたかわいい。そしてふわ…

  • ブルーベリーパイ「朱夏」食べたよーーー!!!

    7月から販売が始まった、この季節恒例のお菓子ブルーベリーパイの「朱夏」。先日電話注文でお取り寄せをしてみました。 これが発売になると、六花亭のブルーベリー祭りもいよいよ始まるな~と思うわけですが、今回はおうちでアレを乗せてちょこっとアレンジしてみたらすっごくすっごくおいしかったのでそちらもあわせてご紹介します!! 〈公式〉六花亭 どんなお菓子? おうちでちょこっとアレンジ どこで買える? まとめ どんなお菓子? ブルーベリーパイ「朱夏」は7月・8月に販売される季節のお菓子で、甘酸っぱいブルーベリーのフィリングをパイ生地で包んで焼いてあるパイ菓子です。 パイ自体は、六花亭の他のパイ菓子と同じ感じ…

  • 今月のピザと季節商品【2021年 8月】

    8月です。毎日暑い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 先月は、保冷バッグの付録がつく通販おやつ屋さんが大フィーバーでしたね。さて、今月8月はどんな季節のお菓子やピザがあるのでしょうか~~?? ◆先月のブログはこちら◆ では早速今月のピザから! 今月のピザ 喫茶室今月のおすすめ 今月のおすすめ(共通) 札幌本店喫茶室おすすめメニュー 季節商品 8月 8月通販おやつ屋さん まとめ 今月のピザ ・夏野菜のピザ 茄子、パプリカ、ズッキーニなど夏野菜をじっくりと煮込みましたというピザ。イメージ的にはラタトゥイユって感じかな。 2020年撮影 トマトベースでお野菜たっぷりいただけるの…

  • 六花文庫〔札幌地区〕

    昨年から一年以上休館していた「六花文庫」が、7月2日に営業再開されました。 この投稿をInstagramで見る 六花亭[公式](@rokkatei.official)がシェアした投稿 ワタシも過去3回くらい訪れたことがある六花文庫ですが、なんともいえない静寂と、本に囲まれた安心感と、ゆったりと流れる時間に毎回とっても癒されます。 大勢で行ってワイワイするような場所では決してないので(これ重要!)、行かれる際は一人や二人で行ってみてください。静かな時間をゆっくり楽しんで。 では早速「六花文庫」がどんなところなのかレポです。 (写真や情報等はワタシが訪問した当時のものとなりますので、現在とは異なる…

  • 「花柄保冷バッグ」の付録つき!2021年7月の通販おやつ屋さん買ったよ!!

    今月も通販おやつ屋さん買っちゃいました!! 今月は、花柄の特製保冷バッグの付録つきということで、いつもと違うおやつ屋さん。 数量に限りがあり、無くなり次第受付を終了するということなので、気になる方はどうか早めに!お願い!します!!!!!急いでーーーーー!!!!!! www.rokkatei.co.jp 花柄特製保冷バッグ!! 通販オリジナル「六花ロール(黄金の梅)」 ほかにもいろいろ 8月の通販おやつ屋さんは? まとめ 花柄特製保冷バッグ!! まずは、今回付録としてついてくる花柄包装紙60周年企画「特製保冷バッグ」について。花柄グッズマニアとしては、これはぜったいに手に入れたいと鼻息荒くなった…

  • 今月のピザと季節商品【2021年 7月】

    7月になりました! 六花亭さまもいよいよ夏メニュー本番。しかも、今回は季節のピザが新メニュー!!めちゃくちゃ気になります。 そして、通販おやつ屋さんは「保冷バッグ」の付録つき!ということで、今月もワクワクが止まりません!!!! では早速、今月の季節のピザから~ 今月のピザ 喫茶室今月のおすすめ 今月のおすすめ(共通) 札幌本店喫茶室おすすめメニュー 季節商品 7月 7月通販おやつ屋さん まとめ 今月のピザ ・マッシュルームとブロッコリーのピザ 新メニューです!トマトソースをベースに生ベーコン、モッツアレラを乗せて焼き上げたというピザ。さらに、とかちマッシュを トッピングしてあります。生マッシュ…

  • 札幌北店〔札幌地区〕

    今回の記事は、2020年12月にオープンした六花亭「札幌北店」について。 六花亭の直営店は、ほんとにお店ごと建物も違うし、店内の雰囲気も違ったりして、六花亭巡りするとすっごく楽しいんだけど、この札幌北店もほかのお店とは違うところがいくつも。 スタイリッシュな外観もステキだった札幌北店について、早速レポです! どこにある? こんな外観 店内に入ってみます 喫茶室も居心地いい まとめ どこにある? 札幌北店は、札幌駅から北に向かって車で約10分くらいのところにあります。 地下鉄で行く場合は、北34条駅から徒歩2~3分。5番出口をでて、右手に進み、セイコーマートの角を右に曲がると見えてくる、グレーの…

  • 今月のピザ 年間スケジュール!!

    実は、ワタシがこのブログをはじめようと思ったのは、今月のピザを毎月記録して年間スケジュールを把握したかったから!!(笑) というわけで、直近1年分の今月のピザがわかったので、参考までに記録しておきます。 春 4月~6月 夏 7月~9月 秋 10月~12月 冬 1月~3月 まとめ 春 4月~6月 ・4月 ごぼうのサラダピザ 2021年にリニューアル。百鬼ドレッシングで和えたごぼう、レタス、ニラをモッツアレラとパルメザンチーズを乗せて焼いた生地に乗せたピザ。 友人提供写真 ・5月 アスパラベーコンピザ 旬のアスパラとベーコンチップをオリーブオイルで炒め、黒コショウをきかせたピザ。 友人提供写真 ・…

  • 6月の季節のお菓子をお取り寄せ

    先月5月の記事でも書いたけど、オンラインショップには無くても電話注文でお取り寄せできる季節のお菓子があるんです! 〔5月季節のお菓子の記事はこちら〕 www.mainichi-rokkatei.wtork では、今月6月のお菓子もお取り寄せしてみたので早速レポです。 ポロシリパイ 水無月 青梅 ごま大福 冷ししるこ まとめ ポロシリパイ こちらは6月前半の通販おやつ屋さんにも入っていた新商品。手芒豆とベーコンのトマト煮をパイで包んだ、お菓子というよりは軽食とかおつまみといった感じの一品です。 トースターでリベイクすると、パイのサクサク感とバターの香りも楽しめて、ほんとおすすめです。 店頭での販…

  • 六花亭6月の「通販おやつ屋さん」買ったよ!!!

    今月も買ってしまいました!六花亭の通販おやつ屋さん!! 6月前半のおやつ屋さんは、新商品「ポロシリパイ」があったり、夏のお菓子が入ってたりと盛りだくさん。どんなお菓子が入っていたのか、早速レポです!! ちなみに、この6月前半のおやつ屋さんは6月9日18:00までとなっているので、気になる方はお早めにね~~!! www.rokkatei.co.jp なにが入ってる? 新商品「ポロシリパイ」 夏のお菓子「夏見舞」 他にも定番のあれこれ 6月後半のおやつ屋さんは?? まとめ なにが入ってる? 今回の内容は・・・ ・マルセイバターサンド6個 ・マルセイバターケーキ2個 ・ストロベリーチョコ(ホワイト)…

  • 今月のピザと季節商品【2021年 6月】

    6月でございます。 今月も恒例のピザと季節のお菓子についての記事です。季節は春から夏に…。六花亭のお菓子たちもグッと夏らしさが高まってきましたよ~~。 今月のピザ 喫茶室今月のおすすめ 今月のおすすめ(共通) 札幌本店喫茶室おすすめメニュー 季節商品 6月 まとめ 今月のピザ ・アスパラベーコンピザ(6月6日まで) 先月から引き続きのアスパラベーコンピザ。6月6日までとのことなので、食べ逃した方はお早めに!! 6月7日以降はどうなるのかな?ズッキーニかな?? 喫茶室今月のおすすめ 今月のおすすめ(共通) ・メープルみつまめ 先月より登場しましたこちらのメープルみつまめ。 普通のみつまめなら赤え…

  • しっとりふわふわ!六花亭のどらやきにハマっています

    六花亭のどらやき、食べたことあります? 最近ワタシはこれに大ハマり。お通販するたびに購入しているんです。 というわけで、今回はしっとり感が最高な六花亭のどらやきをご紹介。和菓子好き、あんこ好き、ふわふわ好きに全力でオススメしたいどらやきでございます。 どんなどらやき? なんと言っても「しっとり感!」 どこで買える? まとめ どんなどらやき? 六花亭のどらやきは、おひとつ140円。 公式サイトによると、ふっくら焼き上げた口溶けの良い生地で、みずみずしいつぶ餡をサンドしましたとのこと。 www.rokkatei-eshop.com 見た感じは、スタンダードなタイプのどらやき。キレイな焼き色のついた…

  • 六花亭さまHPに【発送可】とあれば お取寄せ可!5月の季節のお菓子をお取寄せしたよ!!

    六花亭さまの公式サイトをチェックするのが日々の日課になりつつあるワタシです。 で、今まで知らなかったんですが、HPの商品情報「季節のお菓子 ご案内です」ページで紹介されているお菓子のうち、【発送可】と書いてあるものはお取寄せ可能なのです!! 知ってました??ワタシは知らなかった!(六花亭さまに先日問い合わせたところ、そのような回答をいただきました) オンラインショップにある商品しかお取寄せ出来ないものだとばかり思ってたから本当にビックリしました。 ただし、 ・電話での注文になることと ・オンラインショップで購入する場合より送料(クール便も)が若干割高になること ・季節のお菓子は日持ちが短いこと…

  • 六花亭5月の「通販おやつ屋さん」買ったよーーー!!

    六花亭が月替わりで販売している「通販おやつ屋さん」。今回5月前半販売分を購入いたしました!!やった!!! 通販おやつ屋さんオリジナルの「六花ロール」や、新登場のマシュマロ入りレモンホワイトチョコレート「白い花の咲く頃」、季節商品の水ごよみ(水ようかん)など、 21個のお菓子が入って・・・ 3,000円!!(+クール便料金200円) こんなに楽しくておいしくてこのお値段でいいんですかーー!!と帯広に向かって叫びたくなるほど、わくわくの詰まった楽しいお菓子箱でしたよ。 では早速、どんなお菓子が入っているのか!レポです!! 通販オリジナル「六花ロール(チョコ)」 新登場「白い花の咲く頃」 季節のお菓…

  • ふわふわのかたまり 「シーフォームケーキ」

    前回のブログで、オンラインショップでの購入品をご紹介しましたが、今回はその中にもあった「シーフォームケーキ」についてのレポです。 www.mainichi-rokkatei.work オンラインショップで購入するとき、ほぼ100%の確率でついついポチってしまうこのお菓子。六花亭マニアの方にもファンは多いのではないかと。 ということで今回は、ふわふわのかたまり!と言いたくなってしまうシーフォームケーキのおいしさをご紹介します!! 気になった方はぜひオンラインショップでチェックしてみてくださいね。 どんなケーキ? ふわふわふかふかでしあわせ 濃厚カスタードクリームでしあわせ まとめ どんなケーキ?…

  • 六花亭オンラインショップ購入品〔2021年5月〕

    こんにちは。 先日、オンラインショップで六花亭のお菓子を購入しました。 ここ一年くらいは、月に1~2回くらいのペースで六花亭通販を利用しているワタシですが、今回はその購入品をご紹介します。 みなさまのお通販の参考になれば~~。 ワタシが今回購入したのはこのお菓子たち・・・ シーフォームケーキ 六花の森ヨーグルト どらやき おかげさま チョコマロン 百歳 リッチランド ▢△〇(まるさんかくしかく)ミニ鯉のぼり まとめ シーフォームケーキ ワタシの大好物。オンラインショップで注文するとき、ほぼ100%これ買ってるくらい好き。 ふかふかのスポンジケーキの中に、カスタードクリームがたっぷり詰まったお菓…

  • 今月のピザと季節商品【2021年 5月】

    5月になりました!連休真っ只中という方も多いんじゃないでしょうか。 一年前の5月は緊急事態宣言により六花亭の喫茶室が休業していたりしたなぁ…なんてことを思い出したり。 では早速、毎月恒例の今月のピザから~~。 今月のピザ 喫茶室今月のおすすめ 今月のおすすめ(共通) 札幌本店喫茶室おすすめメニュー 季節商品 5月 母の日特別商品 オンラインショップ限定商品 まとめ 今月のピザ ・アスパラベーコンピザ 公式サイトより、旬のアスパラとベーコンチップをオリーブオイルで炒め、黒コショウをきかせた というピザ。 こちらのピザ、昨年は6月に提供されていましたね。どっからどう見ても絶対においしい間違いのない…

  • 新商品「ティーフォーツー」はもう食べた?

    今年新発売になった新商品「ティーフォーツー」はもう食べましたか? 現在オンラインショップのみで販売しているこちらの商品。ザクザクとした食感のアメリカンクッキーなのですが、なんと注文受付が4月20日18:00までということで急いでブログ書きました。 まだ食べていないという方!ぜひ急いでーー!!!! どんなお菓子? どこで買える? まとめ どんなお菓子? Tea for two〔ティーフォーツー〕は、「チョコチップ」と「アーモンド」の二種類。どちらもザクザクとした食感の、いわゆるアメリカンクッキーです。 一個ずつ個包装で販売されていて、おひとつ100円。 チョコチップのほうは、プレーンな生地にチョ…

  • 売り切れ必至!!六花亭がつくった食パン「パン・ド・ミ」を食べてみました

    六花亭で食パンを売り始めたぞ!という噂を昨年の秋ごろに聞きつけて、いつか買いたい~~と思ってたんだけど、なんと今回!運よく購入できたのでレポです。 六花亭らしい、まっすぐおいしいパン・ド・ミでした。 販売数もかなり少ないらしく、すぐに売り切れてしまうので、気になる方は開店時間を狙って行ったほうがいいかも。 六花亭で食パン? ここで買ったよ! トーストがおすすめ こうやって食べたよ まとめ 六花亭で食パン? 2020年の夏、帯広本店にあるお得意様専用ラウンジ「極楽」に行ったとき、自社製パン・ド・ミを使ったピザトーストがメニューにあって、その時初めて六花亭の食パンを食べました。その後、札幌市内の一…

  • 今月のピザと季節商品【2021年 4月】

    4月。新年度です。六花亭のお菓子も、春のお菓子にかわってきましたね。 ではまず、今月のピザから~ 今月のピザ 喫茶室今月のおすすめ 今月のおすすめ(共通) 札幌本店喫茶室おすすめメニュー 季節商品 4月 4月通販おやつ屋さん まとめ 今月のピザ ・ごぼうのサラダピザ 公式サイトによると、百鬼ドレッシングで和えたごぼう、レタス、ニラをモッツアレラとパルメザンチーズを乗せて焼いた生地に乗せました、というピザ。 昨年の4月のピザは、春のごぼうのピザだったので、今年からリニューアルなのかな?昨年のピザはごぼうと水菜をドレッシングで和えていたものでしたが、今年はごぼうにレタスとニラ……ピザにニラ……ニラ…

  • 通販おやつ屋さん2021年4月〔予告〕が来たよーー!!!

    2021年4月の通販おやつ屋さんの予告が来ました!!!先月と同じく、4月も2種類のおやつ屋さんが販売となるってよーーー!!!! っていうか、4月の詰め合わせも、もうなんていうかワタシ好みすぎてとても興奮してしまい、あわてて今ブログを書いています(笑)(あわてて書いているので商品内容とか誤りがあったらすみません。随時訂正していきますので…) 今月はどんなお菓子が入っているのか、解説がてらご紹介していきますね~。 4月通販おやつ屋さん(お届け:4/6~4/23) 母の日通販おやつ屋さん(お届け:4/24~5/9) まとめ 4月通販おやつ屋さん(お届け:4/6~4/23) 4月1日(木)9:00~受…

  • 濃厚でなめらか!!六花亭がつくったヨーグルト「六花の森ヨーグルト」

    六花亭でヨーグルトを製造・販売しているって知ってました? ワタシ、このヨーグルトが大好きで、オンラインショップでもついつい購入してしまう一品。とってもなめらかで濃厚なヨーグルトです。 というわけで、今回は「六花の森ヨーグルト」について。 六花亭のこだわり 濃厚でなめらか! アレンジでさらにおいしく どこで買える? まとめ 六花亭のこだわり 公式サイトによると、菌の選定から始めたというこだわりの自社製ヨーグルト。菌から選ぶってなかなかのこだわりようです。さすが。 パッケージに記載の原材料を見てみると、 牛乳・生クリーム・脱脂粉乳・砂糖・ゼラチン・乳清たん白となっています。 濃厚でなめらか! とに…

  • 今年も待ってたよーーー!!!!「じゃがパイ トヨシロ」!!!!

    毎年、季節ごとに楽しみにしている六花亭のお菓子はいくつもあるんだけど、とりわけ楽しみにしているのがこの「じゃがパイ トヨシロ」です。 例年は1月ごろに販売されていますが、今年は3月1日~3月31日の販売となっています。 トヨシロってどんなお菓子? リベイクはマストです! どこで買える? まとめ トヨシロってどんなお菓子? じゃがパイ トヨシロというネーミングのとおり、蒸したじゃがいもにベーコンと玉ねぎを混ぜ、パイで包んだというお菓子。トヨシロというのはじゃがいもの品種名。 パイ生地のおいしさは言わずもがなですが、中のじゃがいものフィリングがとってもなめらかでおいしいのよ。ほんと。すっごく丁寧に…

  • 3月の六花亭札幌本店 (2021)

    3月の六花亭札幌本店レポです。 メニューーー!! 今月のピザ「春キャベツのピザ」 さっぽろ植物園(初春) サクサクパイと雪こんチーズとマルセイアイスサンド 素敵な店内ディスプレイ どこにある? まとめ メニューーー!! まずは喫茶室メニューから。(2021年3月) ピザ 右ページは札幌本店オリジナルメニュー 今月のピザ「春キャベツのピザ」 3月の季節のピザは「春キャベツのピザ」。 これはこの札幌本店に限らず、他店舗も共通のメニュー。(五稜郭店、旭川豊岡店、神楽岡店、カンパーナ六花亭では取り扱いありません) 公式サイトより、ガーリックオイルで炒めた春キャベツをカルボナーラソースで和えたという一品…

  • 六花亭の大定番「マルセイバターサンド」

    六花亭の大定番、というか北海道土産の大定番「マルセイバターサンド」。 黄色い箱はマルセイバターケーキ 先日、オンラインショップ限定で「冷凍マルセイバターサンド」が発売になったので、今回また改めてバターサンドの魅力について書きたい!と思います!! マルセイバターサンドおいしさの秘密 冷凍マルセイバターサンド発売! サクサク派の極み タオルになりました まとめ マルセイバターサンドおいしさの秘密 バターサンドって別に六花亭だけじゃなくて、例えば東京の小川軒のレイズンウイッチとか有名なお店も多いんだけど。六花亭のバターサンドがなんでこんなに人気で、おいしいのか!についてワタシなりの見解。 まずひとつ…

  • 2021年3月通販おやつ屋さん特別商品「つぶあん」

    月替わりで内容が変わる六花亭の「通販おやつ屋さん」。 今月3月は月の前半と後半とで2種類のおやつ屋さんが発売になってますが、3月17日からお届け開始のおやつ屋さんに入っている商品「つぶあん」についてのレポです。 こちら、今回は通販おやつ屋さん特別商品となっているけど、昨年末あたりに店頭でも販売されていました。ワタシはその頃に、札幌在住の親友が送ってくれて食べてみましたので、その感想など書いてみたいと思います~~。 パッケージはこんな感じ 中身は? どうやって食べる? まとめ パッケージはこんな感じ プラスチックのカップに入っています。つぶあん。 内容量は185gとたっぷり。けっこうずっしりしま…

  • これはやみつきになる 新商品「昆布蔵」を食べてみました!

    「こぶぐら」と読みます。六花亭が2021年1月に発売した新商品。 とりあえず、謝ります。完全に侮ってました。これ。 ただの揚げおかきだと思って高をくくってました。 が、食べてみたらこれがもうやみつき。もっとたくさん買っておけばよかったと、最初のひと口食べた時点で思いました。次はたくさん買いますので…どうか許して(笑) というわけで、新商品「昆布蔵」の実食レポです。 店舗だけじゃなくて、六花亭オンラインショップでも販売されていますので、気になる方はぜひチェックしてみてください~~。 こんな感じのパッケージ 食べてみた! どこで買える? まとめ こんな感じのパッケージ まずはパッケージから。 淡い…

  • 今月のピザと季節商品【2021年 3月】

    3月になりまして、少しずつ春の気配。 今月も毎月恒例の記事でございます。まずは、今月のピザから~~!! 今月のピザ 喫茶室今月のおすすめ 今月のおすすめ(共通) 札幌本店喫茶室おすすめメニュー 季節商品 2月 ホワイトデー特別商品 今月のピザ ・春キャベツのピザ ガーリックオイルで炒めた春キャベツをカルボナーラ風ソースで和えたというピザ。 春メニューですね。春キャベツとカルボナーラ風のクリームソース、絶対合う!! 喫茶室今月のおすすめ 今月のおすすめ(共通) ・ホットチーズケーキ こちらも引き続きの冬の定番メニュー。 ふわっとしたスフレのようなチーズケーキ。甘さ控えめのチーズケーキなので、普段…

  • チョコ好きに全力でおすすめしたい濃厚チョコレートケーキ「バレンタインショコラ」

    六花亭では毎年バレンタイン商品がいろいろと発売されるのですが、去年初めて購入し、そのおいしさに衝撃を受け、今年も注文開始とともに即購入したのが「バレンタインショコラ」というチョコレートケーキ。 とにかく、チョコ好きなら買って損はない! 損がないどころか得しかない!笑 というくらい、とってもおいしくて濃厚なめらか、それでいてお手頃価格なチョコレートケーキなのです。 まぁとにかく!このレポートを読んで、気になったらぜひ六花亭オンラインショップから注文してください! バレンタイン期間限定販売のため、オンラインショップでは2月10日18:00までの注文となってます。 急げ~~!! 赤い箱 カットは慎重…

  • 今月のピザと季節商品【2021年 2月】

    今月は一日遅れですが、毎月恒例の記事です。 2月から新しく発売となった新商品「玄冬」や、バレンタイン商品の大人のチョコマロンなど、今月も気になるお菓子がたくさんです。 ではまず今月のピザから~~。 今月のピザ 喫茶室今月のおすすめ 今月のおすすめ(共通) 札幌本店喫茶室おすすめメニュー 季節商品 2月 バレンタイン特別商品 今月のピザ ・鶏としめじのクリームピザ 今月は、とり肉としめじ、玉ねぎを炒めてクリームソースで仕上げたピザです。 冬になるとこういうクリーム系のメニューって食べたくなりますよね~。シンプルなとってもおいしそうな今月のピザです。 喫茶室今月のおすすめ 今月のおすすめ(共通) …

  • 六花亭のバレンタイン♡2021

    今年もバレンタイン商品発売の時期となりましたーーー!!! この時期にしか食べられないアレとか、この時期だけの特別商品とか、いつものあのお菓子が今だけあんなにかわいくなったりとか、心ときめくものばかり。 誰かにあげてもいいし、自分のご褒美に買うのも最高!オンラインショップでの取り扱いがある商品も多いので、気になる方はぜひ~ www.rokkatei-eshop.com バレンタインショコラ バレンタイン カラフルマンス so sweet so happy バレンタイン マンス・ショコラ(ノワール) バレンタイン キャラメルショコラ バレンタイン ギフトバック バレンタイン ラウンドハート バレン…

  • 六花亭の冷凍シリーズがとてもすばらしかった

    今回もお通販について。 久々に通販冷凍商品詰合せを購入したので、そのレポです。 冷凍商品は店頭でも販売されているけど、詰合せは【通信販売特別商品】となっているので、気になる方はオンラインショップをのぞいてみてくださいね~。 <公式>六花亭オンラインショップ(1/1) 通販冷凍商品詰合せ11個入 ふかふかふわふわの肉まんとほたてまんは幸せの味 便利でおいしい強飯(おこわ)シリーズ! 喫茶室の定番メニュー!ホットケーキ! 柏手焼がやっぱりおいしすぎる 通販冷凍商品詰合せ11個入 今回私がオンラインショップで購入したのは、「通販冷凍商品詰合せ11個入」という通信販売特別商品の詰合せ。単品としては店頭…

  • 六花亭1月の「通販おやつ屋さん」も買ったよ!!

    先月に引き続き、通販おやつ屋さんを購入したのでそのレポです。 1月も、おやつ屋さん限定のお菓子がすっっっごくおいしかったので、購入して大正解。大満足です。 申込みの受付期間は1月27日18:00までなので、気になる方は急げ!! なにがはいってる? 通販おやつ屋さん限定「大寒小寒」 季節のお菓子「ごんぼ」が予想外のおいしさ! 2021年2月のおやつ屋さん予告! なにがはいってる? 1月の通販おやつ屋さん、中身は・・・ ・マルセイバターサンド3個 ・ごんぼ2個 ・コーヒービーンズ2袋 ・大寒小寒(おおさむこさむ)2個 ・ストロベリーチョコホワイト1袋(60g) ・おかげさま2個 ・マルセイキャラメ…

  • 今月のピザと季節商品【2021年 1月】

    あけましておめでとうございます。 毎月1日恒例の記事です。 季節のお菓子も、新春ならではのものから、早くも春を感じるものまで。今月もたのしい商品ばかりです。 今月のピザ 喫茶室今月のおすすめ 今月のおすすめ(共通) 札幌本店喫茶室おすすめメニュー 季節商品 1月 花柄包装紙60周年 今月のピザ ・ミートソースのピザ 今月は、特製ミートソースにブラウンマッシュルームをのせたピザです。 以前食べたことあるんだけど、ミートソースがそもそもおいしいのでこれもまたペロリでした。コッテリかな?と思うけど、しっかりコクもありつつ、パクパク食べられてしまう軽くておいしいピザでしたよ。マッシュルームも大好きなの…

  • 六花亭12月の「通販おやつ屋さん」買ったよ!!

    12月の通販おやつ屋さんを購入しました!!! 今月はなんといっても通販おやつ屋さんオリジナル商品「チョコスクエア」が気になるのと、クリスマス用パン菓子「パネトーネ」を食べてみたかったのでお取り寄せ。 ほかにも、いつもの定番お菓子がクリスマスパッケージになっていたりして、箱を開けた瞬間からワクワク。 12月19日まで注文可能なので、気になったらぜひ! www.rokkatei.co.jp なにがはいってる? 通販おやつ屋さん限定「チョコスクエア」おいしすぎ… クリスマス定番「パネトーネ」 2021年1月のおやつ屋さん予告! なにがはいってる? 12月の詰め合わせ内容はというと・・・ ・マルセイバ…

  • 今月のピザと季節商品【2020年 12月】

    クリスマス商品も登場していたり、新店舗のオープンがあったりと、わくわくする情報がたっぷり。通販おやつ屋さんも気になるお菓子が入ってるし! 12月の六花亭も楽しみいっぱいですよ~~!! 今月のピザ 喫茶室今月のおすすめ 今月のおすすめ(共通) 札幌本店喫茶室おすすめメニュー 季節商品 12月 クリスマス特別商品 12月通販おやつ屋さん 新店舗オープン!! 今月のピザ ・カキとホウレン草のピザ 先月に引き続きです。今月で終了となるので、気になる方はぜひお早めに! (先日札幌在住の友だちがこのピザを食べた時の写真を見せてもらったんだけど、去年のよりカキが大きいような気がします…気がするだけかもだけど…

  • 六花亭カレンダーをつくってみた!

    いままでいろいろと勝手に六花亭グッズをつくり、個人的にひとりで楽しんでいるワタシです。 3月にはこんなタンブラーも作ったりして。 www.mainichi-rokkatei.work (販売目的とか営利目的じゃないですからね!笑) で、そろそろ年末ということで、今回は勝手に「六花亭カレンダー」をつくってみました!!これまで六花亭に行くたびにたくさん撮りだめていた写真をつかって。 自画自賛ではありますが、なかなかのいい出来になりました! オリジナルカレンダーの作成は、ネットですっごく簡単に注文できるのでぜひみなさんもつくってみて!! どこでつくった?? 今回ワタシが利用したのはコイデカメラ。デザ…

  • 今月のピザと季節商品【2020年 11月】

    11月となりました。 カキとホウレン草のピザも始まりましたよーーー!! 今月のピザ 喫茶室今月のおすすめ 今月のおすすめ(共通) 札幌本店喫茶室おすすめメニュー 季節商品 10月 11月通販おやつ屋さん 今月のピザ ・カキとホウレン草のピザ いよいよこの季節がやってまいりました!! (2019年撮影) HPによると「旬のカキをホワイトソースで仕上げソテーしたほうれん草をのせました」とのこと。 今月のピザはいつもひと月ごと変わるんですが、このカキとホウレン草のピザは11月と12月の2か月間の提供となります(例年通りであれば)。それだけ大人気なピザ。 カキも存在感のある大きさで、ホワイトソースもめ…

  • 10月の六花亭札幌本店。

    10月の下旬、札幌旅行に行ったときに六花亭札幌本店にも行ってきました。 10月限定のピザとかスイーツも食べてきたので、そのレポです。 札幌本店は札幌駅前にあることもあって、観光客の利用がとっても多いお店。なので特に週末の喫茶室は混みあいます。 ワタシが行ったのも日曜日だったので、お昼頃から混みあっていました。逆に平日のお昼時くらいは比較的ゆったりしてそうです。 今月のピザ「新じゃがサラダのピザ」 冷製新栗ポタージュ チーズ&チップス(さつまいも) 柿とマスカルポーネクリームのドルチェ サクサクパイ かわいかったとこ どこにある? 今月のピザ「新じゃがサラダのピザ」 10月のピザは「新じゃがサラ…

  • 福住店〔札幌地区〕

    こんなにも美しいお菓子屋さんがあっただろうか!と思うほどに美しい。 ワタシも六花亭の店舗の中で、この福住店の外観・建物が一番好きです。そしていつか行きたいと思っていたこの10月にようやく訪れることができました。 真っ赤に染まる福住店。一度は見てほしい、秋の絶景です。 外観から どこにある? 2階の喫茶室 外観から 外観が一番美しいのは間違いなくこの福住店だと思ってます。 赤いレンガの外壁に、きれいに蔦がからまる、2階建ての建物です。 建物自体も好きなんだけど、やっぱり蔦がすっごく雰囲気があってほんとにステキ。 夏は青々と。 (8月撮影) そして、10月中~下旬になると真っ赤に紅葉する蔦が見られ…

  • 六花亭 秋のお菓子あれこれ

    いも・栗・かぼちゃ・新米・・・ 秋の味覚いっぱいの六花亭のお菓子。あれこれ食べてみたレポです。 どれも素材の味を楽しめるおやつばかり。癒された。 栗きんとん 栗むし羊かん 栗きんつば 新米大福 新栗シャンテリー かぼちゃプリン パンプキンパイ 栗きんとん ・おひとつ200円 ・販売は10月31日まで ・店頭販売のみ(オンライン取扱い無し) ・冷蔵商品 原材料が新栗と砂糖だけというお菓子。とにかく栗の味がたっぷり味わえる。 そして、1個ずつ買えるのがとてもありがたい。夕方には売り切れになることも! 栗むし羊かん ・おひとつ550円 ・販売は10月31日まで ・店頭販売のみ(オンラインショップ取扱…

  • 「柿とマスカルポーネのドルチェ」がおいしすぎて、秋。

    札幌本店に行ってきました。 柿とマスカルポーネのドルチェ。 こんなメニュー、昨年までは見たこと無かったな。HPにも掲載されてないし。 どんなものかと思って試しに注文してみたら、あまりのおいしさに悶絶。 食べた日からもう数日経っているのに、ふと気が付くとこのおいしさを思い出してニヤつく。はぁ、おいしかった。さすが六花亭。 もしかしたら10月末までの提供かもしれないけど、もし見つけたら食べてみてもらえませんか。お願いします。ぜひ。 札幌本店で食べました 実食! 隠し味? 札幌本店で食べました こちらは札幌本店のメニュー。 福住店や円山店のメニューには見かけなかったので、札幌本店限定なのかしら? そ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ohagiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ohagiさん
ブログタイトル
毎日、六花亭でかまわない
フォロー
毎日、六花亭でかまわない

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用