searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

大河内さんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
仕事の体験談を集めるブログ
ブログURL
https://shigoto-taikendan.at.webry.info/
ブログ紹介文
みなさんからいただいたお仕事の体験談を掲載しています
更新頻度(1年)

12回 / 46日(平均1.8回/週)

ブログ村参加:2020/05/20

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、大河内さんの読者になりませんか?

ハンドル名
大河内さん
ブログタイトル
仕事の体験談を集めるブログ
更新頻度
12回 / 46日(平均1.8回/週)
読者になる
仕事の体験談を集めるブログ

大河内さんの新着記事

1件〜30件

  • 自宅で開業しているネイリストのつらいところ(32歳女性)

    自宅マンションの一部を改装してネイリスト業をしている32歳です。 もともとは、ネイルサロンで雇われの仕事をしていましたが、独立しても生活していけそうな目処が立ったので、親類からお金を借り、自宅マンションの一部を改装して予約制のネイルサロンとしてオープンしました。 コロナの影響から出るまでは順調だったのですが、2020年2月くらいから予約が埋まらなくなり始め、親類への借金返済を待ってもらうような状況…

  • 設計会社のCAD事務で辞めたいと感じた瞬間(39歳女性)

    土木系の設計事務所でCADオペレーターをしております、39歳の女性です。 CADオペレーターというのは、一日中イスに座って、パソコンの画面を凝視する仕事なので、とにかく目が疲れます。 私は遺伝的なものもあると思うのですが、肩こりがものすごくひどい体質なので、同じ姿勢でずっとパソコンを見ているのは、とにかく苦痛です。 営業マンや製造業のように、動き回ることもないのでトイレに行く以外は、一日9時間ぐら…

  • 製造業の生産管理事務の辞めたいと思った瞬間(27歳女性)

    工場で、生産管理の事務仕事をしています。 工場といってもそんなに大きな会社ではなく、地方の中小企業(大手下請け)。 もちろん事務員の数もそんなにいなくて、「生産管理」と銘打ちながらも、営業事務・総務・雑務なんでもこなしてなんぼな職場でした。 仕事の種類が多いのも大変ですが、それよりも大変なのが、社内の人間とのやり取り…。 現場作業員に指示書を持っていくんですが、現場の作業員は焦って仕事を…

  • NTTのコールセンターが過酷すぎて辞めたい(30歳女性)

    NTTのコールセンターで料金問い合わせ対応の仕事をしている30歳です 料金部門のため、かかってくる電話の多くは「料金の明細が知りたい」といった内容です。 しかし、暇つぶしで掛けて来られるような方も時々居ます。 それは一人暮らしのおじいちゃんだったのですが、開口一番「あんたコンプライアンスって知っとるか?」とおっしゃられました。 余りにも唐突だったので思わず「…コンプライアンス?」と聞き返すと…

  • 介護業界のデイサービス職のつらいところ(36歳女性)

    介護業界のデイサービスで仕事をしています。 介護職員と働き始めて3年目、デイサービスで勤め始めて1年です。 介護職員初心者研修の資格を取ってからこの業界に飛び込んだのですがデイサービスで務めるようになって辞めようか悩むことになりました。 デイサービスではレクレーションがあるのですがその担当の日がとても憂鬱なんです。 個人的には入浴介助も利用者さんとの触れ合いや排泄介助も何の問題もない、と…

  • 学習塾の教室責任者を辞めたいと思う時(44歳男性)

    個人経営の個別指導形式の学習塾で教室責任者をしています。 オーナーは、教育業界とは関係なく建物の部屋が空いているというだけでフランチャイズの個別指導形式の学習塾を始めたような感じです。 私は、大手の個別指導形式の学習塾で教室責任者として働いていたのですが、そこを辞めて今のところに中途入社した感じです。 塾長としての経験もあり、当初は塾生も増えてきていたのてすが、なにぶん教育の立地条件が悪く…

  • スーパーの副店長で一番つらいと思ったこと(46歳男性)

    スーパーマーケットの副店長をしていますが、一番つらいのはクレーム対応です。 ほば毎日なんらかのクレームが発生していて、対応するのが私の仕事。 こちらに落ち度があれば素直に謝ることができますが、理不尽な内容ばかりで嫌になります。 過去最大の納得がいかないクレームは、パンに入れ歯の部品が入っていた時の話です。 お客様が購入したパンに異物が入っていたと言ってきたので、確認すると金属のかけらのよ…

  • 歯科助手の仕事をしていてつらい・辞めたいと感じる瞬間(48歳女性)

    歯科助手として歯医者さんで働いています。 この仕事をしていて一番つらいのは、歯科医師との人間関係です。 まず、歯科医師は、一般常識を知らなすぎです。 何度「一回コンビニでバイトして、勉強してこい!」と思ったことか。 無駄にプライド高いわりにケチだし。 2つ目につらいいのは、患者さんとの関係。 お願いだから急に来ないでほしい。 基本、予約制なのに、勝手に来る人多すぎです。 電話でも…

  • 派遣会社で作業系の仕事を辞めたいと感じる時(60歳男性)

    派遣会社経由で仕事をしています。 物流関係の業務が多くて、ピッキング等の業務を主としてやっています。 加齢とともに肉体労働が辛くなってきて、他の職種を探したりしています。 しかしながらオフィス系の仕事は、年齢制限とスキルの問題でなかなかありつけくつらい日々を送っています。 思い荷物を運ぶのは、つらいです。 かがむ姿勢が、つらいです。 ベルトコンベアー作業時は、腰がいたくてつらいです。…

  • 小学校教職員のつらい雇用環境について(33歳男性)

    教職員として、小学校中学年を担当しております。 小学校勤務をしておりまして、辛いなということは子どもの対応よりも身内の対応かと思います。 教職員の世界は新規採用者が増えていて入れ替わりの時代となっております。 力がないのに上が大量に抜けるのでその後釜に力のない人があてがわれているような現状があります。 そのような状態で困るのは下で働くものです。 また、大量に新規採用者が増えていることで…

  • 専門学校の教員をしていてつらいと思うこと(29歳女性)

    とある地方の専門学校で、教員として仕事をしています。 専門学校で教える経歴があれば、大学教員にもなりやすくなるため、自分のキャリアのために常勤で就職しました。 着任してから分かりましたが、大学教員とはかなり勝手が違います。 クラスの担任を持たされ、学生の学費や課外活動費の計算や、学校行事の係など、自分の専門とはかけ離れた、本来であれば事務方の仕事だろうと思われるものばかりさせられます。 …

  • カスタマサポートのコールセンター業務のつらいところ(41歳女性)

    コールセンターの求人情報、求人サイトを開くと本当によく見かけますよね。 しかも、時給が高めの案件が多い。 声に自信があり接客業が大好き、かつ電話応対の得意な私は、過去に3社のコールセンター経験があります。 経験したのは、1、商業施設 2、電力会社 3、大手携帯電話会社 の三社です。 今回は特につらかった3、携帯電話会社での二点のきつさについてお話します。 ここは雇用形態が多種あり、…

カテゴリー一覧
商用