chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ハウリンの雑念だらけで生きている https://www.haurin-zatunenlife.com/

音楽・旅行・バンコク・お役立ち情報などなどを書いてます。人生集中できず雑念だらけで生きてますが頑張って書いているので良かったら見て下さい。

ハウリン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/11

arrow_drop_down
  • 岐阜県、谷汲山 華厳寺へ行ったら【ジビエ料理】を【里山きさら】で食べよう!

    こんにちは、ハウリンです (*^^*) 先日谷汲山 華厳寺へ行ったのですが ここ何年か華厳寺へ行く度寄っているのが ジビエ料理の シャルキュトリー・レストラン 里山 きさらさん // 里山 きさらとは 豚肉はもちろん、鹿や猪、鴨、熊などのジビエをはじめ、 地産の食材を毎日加工し、 自家製の生ハムやサラミ、リエットなどが楽しめるお店。 シャルキュトリー(charcuterie)とは ● 肉に火を入れるというのが語源のフランス語で、 ● 食肉加工品全般の総称。 ● ハム、ソーセージ、パテ、テリーヌなどが主。 華厳寺のすぐそばにあります。 周りはのどかな田んぼや山の風景が広がり のんびり過ごす事が出…

  • 岐阜県 秋の【谷汲山 華厳寺】を紅葉を見に歩く

    こんにちは、ハウリンです (*^^*) 秋のポカポカ陽気が続き 一気に紅葉などが色づいてきたので 岐阜県の谷汲にある 西国第三十三番満願霊場 谷汲山 華厳寺に 紅葉を見に行ってきました💨 毎年1回は行く大好きな場所なので いつも何も考えず行ってましたが 西国第三十三番満願霊場ですねー // 谷汲山 華厳寺とは ● たにぐみさんけごんじ ●「たにぐみさん」の愛称で親しまれている ● 延歴十七年(798)に創建された ● いにしえより観音信仰の霊験あらたかな名刹寺院として千二百年余の歴史を誇る ● 日本最古の観音霊場「西国三十三所観音霊場」の第三十三番札所で結願・満願のお寺として知られる ● 春に…

  • 家の庭を探検!季節の植物~秋の日差しに虫も誘われる!?~

    こんにちは、ハウリンです (*^^*) 最近暖かい日が続いてますね! 11月って意外と暖かかったんだな〜と。 私はというと、普段読まない少女漫画に 何故か1つハマってしまい もえーと悶えてます(*´ω`)キモ! さて、そんな暖かい日が多いから 我が家の庭では昆虫が活動的になってます🌼 // テントウムシでしょうか? 色が地味です。 千日紅に隠れてました。 オオカマキリ 雌松にいました! 振り返ったらバーンと目の前にいたのでビックリしました(;'∀') 蝶々とかは、なかなか写真に納まってくれません💦 ツワブキには小さい蜂っぽい虫が。 ミツバチ来てます(*^^*) ツワブキの蜜が相当美味しいみたい…

  • 岐阜県の商売繁盛の神様【お千代保稲荷神社(おちょぼさん)】でグルメも楽しむ

    こんにちは、ハウリンです (*^^*) 商売をされている方なら東海地方では知らない人はいない お千代保稲荷神社 みんな、親しみを込めておちょぼさんと呼んでます。 参道にはずらりとグルメや地元の物を売る店が続いていて 散策するだけでも楽しいです。 そんなおちょぼさんを紹介したいと思います。 おちょぼさんとは おちょぼさんの特徴 毎月月末には 参拝の方法は? おちょぼさんへのアクセスは // おちょぼさんとは ・千代保稲荷神社 ・伏見稲荷や豊川稲荷と並び日本三大稲荷の1つとされている。 ・商売繁盛、家内安全の神様。 ・約550年前、森八海が伊勢の方から移り住んで里を開き、八幡太郎源義に由来する精霊…

  • ライブハウスは和製英語!?英語では何て言うの?

    こんにちは、ハウリンです (*^^*) 恥ずかしながら最近まで知らなかったのですが ライブハウスって和製英語だったんですね! 世界中で通じる言葉だと思ってました・・・ 通じないとは(;'∀') 日本ではライブハウスと言えば!ですよね。 海外で Live house と言うと「生きた家」となってしまう!?とか。 じゃあ、海外では何て言うのでしょうか!? // ライブハウスとは ●ROCK や JAZZ などの生演奏を行う比較的小型の建物。 ●基本的には立ち見だが、テーブル席があり飲み食いしながら演奏を見れる所もある。 ●入場料とは別にドリンク代が必要。 ●音響や照明は店の物を使うが、ほとんど出演…

  • うちの庭探検!ツワブキの伸び具合が凄い

    こんにちは、ハウリンです (*^^*) コロナ感染者が増えてきてますね(;'∀') コロナにいい加減にしてくれと 説教しまくりたい今日この頃です。 // 今回は、いつもはあまり・・・ というかほとんど存在感ななく気にしてなかった(ごめんなさい・・・) ツワブキが 一気に成長してきたので載せたいと思います。 キク科ツワブキ属に属する常緑多年草 海岸近くの岩場などに生える 日陰でもよく育つし ほっといても育ちます ずっと葉っぱだけだったのに 気が付いたらニョロッとカタマリが伸びてきてきました。 先端の蕾(カタマリ)が面白いです。 クルッと取ってしまいたい気持ちを押さえて見守ります。 数日すると黄色…

  • 家の庭を探検!季節の植物~意外とにぎやかな秋の庭~

    こんにちは、ハウリンです (*^^*) 朝晩かなり冷える様になってきましたね。 うちの庭も枯れ葉がいっぱい落ちてきてます🍁 どんどん寂しい感じになっていくのかと思いきや! 日中けっこう暖かかったりするので 以外とにぎやかです(*^^*) // 特にバラがよく咲いてます(^O^)/ ピンクのバラが次から次へ🌹 赤いバラは春ほどではありませんが 頑張ってます。 ツルバラも頑張ってますが 葉っぱめちゃくちゃ食われてます! しかもキレイに真ん中の辺りをくるんと(;'∀') 真ん中が美味しいんですね。 タイワンホトトギス(台湾杜鵑草)読めない! ユリ科で多年草。 フジバカマ(藤袴) キク科の多年草。 何…

  • もしもアフィリエイト【かんたんリンク】のカスタマイズで色を変える。

    こんにちは、ハウリンです (*^^*) もしもアフィリエイトのかんたんリンクは凄く便利で 商品を紹介したい時は使うのですが、 そのままの状態でブログに設定すると 何だか味気ない・・・ 色を変更してオシャレに出来たら嬉しいです(*^^*) // 何も変更しないままだと文字の色は黒色で、ボタンは全部同じ色。 味気ない・・・ という事で // リンク こんな感じに表示出来る様に変更したいと思います。 注意点 変更する前に、 使っているテーマによって コードがちゃんと適用されない場合があります。 バックアップを取る事をお勧めします。 デザイン1 // リンク CSSコードを設定する 1、下のコードをコ…

  • 久々にライブを見に・・・感染対策はどうだったか!?

    こんにちは、ハウリンです (*^^*) 最近寒くなってきたせいか、 みんなが油断してきてるせいか、 コロナ感染者増えて来てますね (;'∀') そんな中、もの凄く久しぶりにライブ見に行って来ました!(^O^)/ // 9か月ぶり位ですよ!!(オソロシイ・・・) こんなに長く見に行かなかった事がないので、 生活に潤いがない干からびた日々を過ごしてました。 配信はやってたんですが、全く見る気にならなかったですね~ 配信て・・・ 私の中ではなしでした。 目の前にバンドマンがいて演奏している。 演奏をダイレクトに感じ体が動く・・・これが全てです。 そんな中ようやくライブが開かれる様になってきたので、予…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハウリンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハウリンさん
ブログタイトル
ハウリンの雑念だらけで生きている
フォロー
ハウリンの雑念だらけで生きている

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用