chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
コツコツマイルを貯める Beginner Miles(マイル初心者) https://beginner-miles.hatenablog.com/

2020年4月、本気でマイルを貯めたいと思い、日々検索。たくさん情報があるけど、本当に貯まるのか? けちんぼの私が普通にコツコツ貯めたら、1年でどれくらいになるのか? その過程を紹介しているブログです。

Suzu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/10

arrow_drop_down
  • ひと手間かけて。大人気の三井住友カード「ナンバーレス」

    こんにちは。 久しぶりの更新です! って、このブログ、後2か月で1年。 そろそろ、やめようと思ってます。 じゃ、なぜ、今? すでに、皆さん、発行したでしょうか? 三井住友カード「ナンバーレス」 年会費無料のクレジットカードですが、 ポイントサイトでは、発行するだけで、 8000円~10100円までポイントがもらえる! ということで、ちょっとお祭り騒ぎになっています。 10000円ポイントもらえるサイトがありましたが、 私は時期を逃し、 昨日、ハピタスの9000円ポイントで手を打ちました。 ですが、 そのハピタスで、今日、10100円ポイント! なんだと~~~ と、思い、では、母の分でも作ってあ…

  • SPGアメックスカード 解約後

    こんにちは。 ほったらかしブログ、久しぶりの更新です。 このほったらかしで、更新していないブログでも、 毎日、どなたかしらアクセスしてくれています。 ありがとうございます。 アクセスされている記事は、こちらです。 beginner-miles.hatenablog.com 皆さん、悩んでいらっしゃるのですかねぇー そこで、今更ですが、SPGアメックスカードを解約して、思ったこと、分かったことを 少し、追記したいと思います。 ※あくまで、私個人の感想、意見です。 私は、SPGアメックスカードを持ち、更新せず、1年で解約しました。 そのあと、すぐに、後悔。。 ですが、4か月たった今では、解約してよ…

  • モッピーからdポイント交換

    モッピーから初めての交換 初回交換は1週間程度、審査があります。 と、明記されていますが、 1日で、dポイントに反映されていました! ご報告まで~

  • 最近は、dポイント集中

    こんにちは。 マイルを貯めるため、その備忘録として始めたブログです。 1年間でどれくらい貯まるか? 結局、マイルは貯まってません(笑) いろいろ貯まった(貯めた)ポイントも、旅行に行けないので、 マイルに交換していないのです。 でも、ポイント自体はずいぶん貯まったので、 もしコロナ禍じゃなかったら、マイルに交換していたでしょう。 沖縄往復はできると思います。 では、貯まったポイントたちはどうするのか? 私が使っているポイントサイトは、 モッピーとハピタスです。 初めて、ポイント交換をしました。 それは、dポイント! 去年、dカードゴールドを作りました。 もちろんポイントサイト経由です。 そのお…

  • 2021

    明けましておめでとうございます。 こちらのブログ、4月からマイルを貯めるため、備忘録ブログとして始めました。 結局、このコロナ禍で、マイルを貯めていません。 ただ、マイルを貯めるために、いろいろ調べて、いろいろ分かったことがあり、 良いお勉強になったと思っています。 お得な情報もたくさんあり、でも、結論として、 マメな人じゃないと無理! 私には無理ですぅ(笑) ですが、私はコツコツ派です。 あ、ブログとか、コツコツ派じゃないですね。 マイルとか、お得とか、面倒なのは無理ということ。 でも、贅沢はせず、普通に、無駄遣いせず、コツコツ貯める。 これに尽きるなあとわかりました。 今年は、コロナはどう…

  • ポイントサイト経由のクレジットカード申し込み

    久しぶりに、ポイントサイトでクレジットカード案件を見てみたら、 なかなか良いポイントです。 そして、過去最高ポイントを調べてみると、 なんと、今が最高ポイント! というものが、ありました。 このブログを始めたころ、 マイルを貯めるためにはどうすればいいのか、検索して、わかったのは、 ポイントサイト経由でクレジットカードを申し込む。でした。 でも、それを実行していた方たちの時代?は、ポイント数が高かった! 私が、始めたころは、半分くらい。。。 無理じゃーん!って、思っていたのに、 今、最高額になっている! 世の中、よくわからない・・・ 申し込もうかなぁ。 ただ、届いた後、どれを優先して使えばいい…

  • ヒルトン ステータスマッチは断念しました

    いやはや、またまた放置ブログ 前回、疲れ切ってしまって、ブログ書くのも面倒になりましたー(笑) さて、ステータスマッチ マリオットでは、ゴールドだったので、ヒルトンのゴールドにステータスマッチし、 無事、1日で、承認され、 さぁ、年内9泊だ!と意気込んでいましたが、 実際には、ステータスマッチを頑張って行っている方々のように、 どんどん予約を入れて、宿泊する勇気(?)もなく、 一緒にいるとても元気な高齢者がコロナになっても困るので、 断念しました。 断念の理由はそれだけではなく、 今までホテルに泊まることに燃えていたわけでもなく、 今だからチャンスとは思ったものの、本当に必要なのか? と思って…

  • マイル、ポイント、ホテルステータス

    すっかり放置してしまっています。 最近、お仕事もですが、やる気が出ない。何かつまらない。 困ったものです。 さて、2020年4月からマイルを貯めるべく、 いろいろ調べてきましたが、 完璧に分かったことがあります。 それは、 私には向いていない! そこかいっ。って感じですが。 マイルを貯めるのに、調べていくうちに、 なんか、道をそれているというか、 すごい人達の話を聞いて(見て)いると、 背伸びをしてしまっているような、 そして、 疲れました.... 私の性格には合わないんだなぁーということが分かりました。 コロナで海外旅行には行けないけど、 今迄みたいに、普通に旅行を楽しもうーと思います。 ↑…

  • ホテルのステータスマッチに挑戦 マリオットゴールドからヒルトンゴールド

    2020年4月から本気でマイルを貯めるぞ!と始めた備忘録ブログです。 実際は、ちーっとも貯まってません!(笑) 先日、SPGアメックスカードを解約したにも関わらず、 ひょんなことから、アロフト東京銀座を予約し、泊まってきました。 マリオットのキャンペーンで、10/17までに泊まると、 1泊につき2500ポイントプラスというものがありました。 私が泊ったのはそのあとです。 SPGアメックスカードも解約したし、まぁ、マリオットとは縁がないなぁ。 と思っていたら、キャンペーンが、11/10まで延長。 ラッキーなことに、ポイントがもらえました。 SPGアメックスカードに関しては、今でも未練たらたらです…

  • なぜ、マリオット。

    すっかり更新せず、放置ブログです。 先週、アロフト東京銀座に泊まってきました。 その感想は、別ブログで簡単にご紹介しています。 最近というか、すでに皆さん済んでいる、ホテルのステータスマッチ 今回のこの1泊で、やってみちゃおうと思いました。 そこで、ふと。 今まで、マリオットのホテルステータスについては、ネットでわんさか出てくるのに、 他のホテルのステータスは、あまり目に留まらないというか、出てきてない? なぜだろうと思ったら、 私が検索しているのは、マイルを貯める方法ばかり。 そうすると、出てくるのがマリオットとSPGアメックスカードです。 今回、ステータスマッチをしてみようと思い、他のホテ…

  • Gotoトラベルキャンペーン 改悪→復活

    いろいろお騒がせ、そして、旅行する人、ホテル泊が好きな人には、お得な Gotoトラベルキャンペーン 先日、一休、じゃらん、楽天トラベル等で、 割引の上限額が、一人3500円までという、 本来の割引とは違う価格に設定され、波紋を呼んでいました。 これは、政府から配布されている予算に達したから、とか、 いろいろ言われていますが、 それならば、なぜ、一斉に、同じ日に、そして、同じ上限額にしたのか? という疑問がおきます。 私の推測では、政府からお達しがあっただけじゃないかと思うのですが。 なぜならば、 政府は慌てて、これらのサイトの予算追加をしたから。 またいろいろ言われるのが嫌だったのかなぁ。 と…

  • SPGカードを解約、なのに、アロフト東京銀座予約

    2020年4月からマイルを貯めるぞーと始めましたが、 ちーっとも貯まっていない私。 さて、先日、SPGアメックスカードを解約したとお伝えしました。 それから、まだ2週間も経っていないのに、 マリオットグループのホテル アロフト東京銀座を予約しちゃいました。 www.marriott.co.jp 開業したばかりの新規ホテルです。 来週、会社に行かなくちゃなので、どうせ行くなら、 Gotoトラベルキャンペーン使って、都内のホテルに泊まっちゃおうかなーって、 思っていました。 来週までであれば、マリオットグループのホテルでは、1泊につき2500ポイント 3泊すると、さらにボーナスポイント5000ポイ…

  • また。まだ!上がってるエポスカードのポイント

    先日エポスカード申し込みをしました。母の分。 待って待って、モッピーで6500ポイント その時の記事はこちら この時に、タイミングはいつか?と書いてますが、 本当に難しい。 今日、そのエポスカードが届きました。 佐川急便で届き、本人確認が必要でした。 楽天もそうですが、きちんとしてますね。 でも、昨日届いたdカードは、普通に書留でしたけど。 さて、エポスカード 今日みたら、さらにポイントアップしています! 最高は、ポイントタウンで8100ポイント モッピーも、7000ポイントになってる。。。。。 ハピタスは、7100ポイントになってる。。。。。 うーん。 タイミング難しいですね。 よろしかった…

  • お小遣いになる!ポイントサイト経由でクレジットカード作成

    いつも悩みすぎて、タイミングが微妙ーですが、 最近になって、やっとクレジットカードの申し込みを ポイントサイト経由で行っています。 8月にセブンカードプラス 9月にdカードゴールド そして、母用にエポスカード これだけで、36000ポイントになりました すごい! マイルには移行していません。 前にも書きましたが、今は、マイルに移行しても、 どこにも行けないというか、行く気が起きないので、 このまま期限が切れないように保留 もしくは、現金またはほかのポイントに移行の方が良いのではないかと 思い始めています。 36000円あったら、GoToトラベルキャンペーンを使って、 どこか良いところ泊まれます…

  • ポイントサイト経由でクレジットカード申し込み タイミング

    マイルを貯めるべく、ポイントサイトを使うようになり、 6か月が経ちました。 まぁ、何度も書いているように、あまりうまく使えていません。 でも、クレジットカードの申し込みは、ふっつーにするより、 ポイントサイト経由がお得! ということだけは、よくわかりました。 ただ、いつ申し込むか? ここが問題です。 毎日のように、こちらのサイトを利用して、チェック。 ポイントサイト案件比較検索 / どこ得? 今回、母用にエポスカードを申し込みました。 私は、エポスカードのゴールドを持っています。 丸井で、普通の特典の時に申し込みしちゃって、 今思うと損したな。。。と思います。 ゴールドはインビテーションが来た…

  • SPGアメックスカード 解約しました!

    悩んだ結果、結局1年で更新せず、解約しました! 解約した理由 ・プラチナチャレンジが凍結された →珍しく、けちんぼの私がチャレンジする気満々だったのに。 ・1年間マリオット系ホテルに泊まらなかった →本来は、海外旅行に行ったときに泊まろうと思っていたけど、行けなくなった ・特典が活かせない →空港からの宅急便や、海外旅行保険、ホテルレストラン15%オフ ・年会費が高い →更新した場合、ホテル1泊無料だけど、2年分の年会費分だし、 現時点国内ホテルだと魅力がイマイチない ・一番の特典であるゴールドステータス →SPGカード保有者はゴールドステータス 解約しても、マリオットの年度(2月)までは保持…

  • SPG プラチナチャレンジ中止を検索していたら・・・

    オークションで、プラチナステータス売ってた。 ※リンクは貼りません。気になる方は、検索してみてください。 これって何ですか? プラチナチャレンジ中止の代わりというか、 現在、他ホテルのステータスからのステータスマッチを行っています。 それに関連してるような気がします。 ステータスマッチって、登録名が違ってもできちゃうってこと? 実際に、購入(落札)して、プラチナ会員になった方がいました。 詐欺じゃないのなら。。。とふと思ってしまう。 現在、ゴールドで、本来のプラチナチャレンジをしようとおもっていたので、 これを購入して、本当にプラチナになれたら、 プラチナステータスで、90日間に15泊すれば、…

  • SPG ギリギリなのにまだ悩む

    陸マイラーの方にはお馴染みのSPGアメックスカード GoToトラベルキャンペーンに併せて、プラチナチャレンジするぞ!と、決意した私。 同じような考えの方はたくさんいらっしゃると思います。 なのに! プラチナチャレンジは現在 だそうです。 プラチナチャレンジは、11月開始するのがお勧めとういことで、 11月になったら始めよう! でも、GoToトラベルキャンペーンは上限に達した時点で終了。 それならば、今すぐ始めてしまおうかなぁ。と思い、 他に始めた方がいないかなぁって、調べてみたのですよ。 すると、8月末時点で、中止が決定されたという記事がちらほら。。。 ガーン。。。。。。 今年はコロナのせいで…

  • 楽天カード、ポイントサイトで8000ポイント!

    楽天カードが、ポイントサイトで8000ポイントです! でも、楽天カードって、持っている人の方が多そうですよね。 私も持っています。 プライオリティパス欲しさにプレミアムにしたり、やめたりを 繰り返し、現在は、一般カードです。 楽天カードは一度やめて、入りなおしても、初回のポイントもらえない。。 今、申し込める人はラッキーですね。 モッピーで8000ポイントもらえますよ pc.moppy.jp

  • マルイは今日から!エポスカード

    マルイは今日から マルコとマルオの14日間 10%オフ が、始まります。 おや? いつもは10日間。 今回は少し長めに14日間だそうです。 前回はコロナ影響で、中止になりました。 この期間、並ぶお店もあるから、少し怖いですね。 でも、少しずつ、コロナ前に戻りつつあるのかな。 自分自身が気をつける!しか、無いですね。 さて、この10%オフには、エポスカード が必須です! エポスカード は、年会費無料。 年会費無料カードの中では、旅行保険が充実しています! 私は現在ゴールドカードを持っています。 エポスカード のゴールドカードは、一般カードを持っている時にインビテーションが来た場合、年会費無料にな…

  • やっと、セブンカードプラス申し込み

    ポイントサイトを使って、マイルを貯めるぞと思いつつ、イマイチな私ですが、 クレジットカード案件はいくつか気にしていて、 先々週、やっとセブンカードを申し込みました。 セブンカードは、毎月のようにキャンペーンをしています。 私は、8月の土日に申し込み、 10/15までに1回以上クレジット利用で3,000nanacoポイントプレゼント。 の時に、申し込みをしました。 キャンペーンはこの限定特典以外にもいろいろあり、毎回少しずつ違います。 なので、限定特典のポイントが高い時がお勧めのような気がします。 8月末までの特典は、 特典1:500 nanaco会員限定ボーナス ※nanacoモバイル・nan…

  • SPGアメックス 更新する?しない?

    SPGアメックス、マイルを貯めている方なら、ご存知のカードだと思います。 私も去年初めて申し込みをしました。 そして、今月9月で1年となります。 今月末までに解約するか、更新するか。 以前、一年で解約した場合を考えたときの記事がこちら。 今回、母に紹介をしてからやめた方が、更新するより得なのではないか?と思いました。 というのも、コロナのおかげで、海外旅行にもいけない。 そもそも、年に1~2回行く海外旅行の際、決断力の弱い私は、ホテル検索に時間がかかります。 ホテルの選択肢をせばめ、その時間を短縮し、そして、マイルを貯める!ために、このカードを申し込んだのです。 ですが、使う時がありません。 …

  • GoToトラベルキャンペーンを使う

    我が家には、(とても元気な)高齢者がいます。 コロナのことを考えると、高齢者を連れて旅行は怖いです。 でも、お互い、どこかに行きたくて行きたくて。。。 行かずに、その辺でうつっても。。と、イケナイ気持ちになってしまいました。 うつっても、より、うつしたらどうしよう。と考えなくてはいけないのですが。 でも、とうとうゆっくりお宿に泊まって美味しいものを食べたいと、 予約しちゃいました。 近場で、車で行って泊まって帰ってくるだけの予定。 早速、お宿探しスタートしたところ、 いやぁ。空いていないものですねー コロナ影響で、部屋数を少なくしているのも事実ですが、 こんなに空いていないとは思ってなかったで…

  • 半年経ちました

    マイルを貯めるぞ!と決心し、半年が経ちました。 この時点で、まだマイルはまーったく貯まってません!(笑) ポイントサイトからの交換もしていません!(笑) 半年で分かったことや、疑問点など、感想をまとめたいと思います。 ※今まで書いてきたことと重複します。 マイルを貯めるためには、ポイントサイトとクレジットカードについて研究が必要 少しの投資が必要 マイルを貯めるためのクレジットカードの年会費はお高め ポイントサイトでの申し込みは勢いとタイミング 株や外貨と同じように、日々、設定されているポイントが変動しています。 ポイントサイトでのマイル獲得(交換)は数年前ほど貯まらない 例えばクレジットカー…

  • 本末転倒?

    マイルを貯めたくて、ポイントサイト見たりしています。 が、 マイルを貯めて、旅行に行ける日がいつくるのか。。。。 きっと来るのはわかっています。 でも、 きっとこれからが、本当の意味での生き残りがかかってくるときで、 改悪。なんてことはたくさんありそう。 それならば、ポイントサイトで貯めたポイントは、 「現金にする」が、今は一番いいのではなかろうか。 と、思い始めてしまいました。 マイルを貯めきった人が言うセリフのような気もしますが (;^_^A 過去を見ても仕方がないのですが。。。 ポイントサイトでたくさんマイルを貯めました。貯められます。 と、書かれているブログやサイトを見るたびに、 それ…

  • ポイントサイトからマイルへ交換するタイミング

    ポイントサイトで貯まったポイントをマイルへ交換するタイミングって、 いつが良いのでしょう? 私の場合、モッピーで貯めようとしています。 モッピーだと、 JALマイルへは、実質80% 現在、ANAマイルへのキャンペーンもあり、実質86.3% ですが、これは、ドリームキャンペーンを使った場合です。 ドリームキャンペーンとは(下記はJALの場合) ・期間限定のキャンペーンである(最近は常時)・1回当たり、12,000ポイントの交換が必要・マイル交換後に4,500ポイントがバックされる方式・ドリームキャンペーン対象広告の合計ポイント数15,000P以上の獲得が、4,500ポイントバックの条件・4,50…

  • 「Google AdSense for Excite Blog」続き

    日曜日に、もう一つのブログで、Google AdSenseの設定をしました。 すると、その日に、設定完了メールが届きました。 Google AdSenseからのメールでは、 設定用のコードをブログに貼り付けたり、 いろいろ書いてありました。 設定しようと手順を進みましたが、ブログ側に当てはまる箇所がありません。 再度、エキサイト側の説明をきちんと読んだところ、 今回は、何にも設定しなくてOKだということです。 何もカスタマイズできないという意味にもなります。 自分で申請すると、審査が通らない、時間がかかると聞くので、 とりあえず、このまま、どんなものなのか、様子を見ようと思います。 それにして…

  • Google AdSense for Excite Blog

    ちょいちょい書いていますが、私は、もう一つブログを持っています。 cruiselog.exblog.jp 最近、ブログをお引越ししようかと思っていました。 前回も書きましたが、ちょっとアフィリエイトにも興味があるので、 有料レンタルサーバーも考えたり、 はてなブログに変えようかとか。 beginner-miles.hatenablog.com すると。。。 エキサイトブログで、こんなお知らせを発見 「Google AdSense for Excite Blog」をリリースしました! Google AdSenseって、アフィリエイトで、初心者向きとか、でも、 ドメイン持ってないとだめとか、有料レ…

  • 書くならば。エックスサーバー。ポイントサイトからの入会はあるか?

    どうにかブログを更新しようとしていますが、 マイルを貯めるべき行動がイマイチできず。。。。 このブログを始める前に、ブログで収入とか、調べてみました。 調べれば調べるほど、面倒になり、、、(笑) きちんと始めるなら、少しの出費(有料レンタルサーバー)は必要になり、 でも、完璧な副業にする時間の余裕もない。 ということで、お気楽ブログにしました。 しかし、ブログで稼ぐための「記事」や「文章」までには至らずとも、 ブログはブログ。「書く」時間は必要なのですよね。 では、同じ時間使うなら、やってみるかー! と思い、またレンタルサーバー探し。 どこでも出てくる「エックスサーバー」 どこでも一位ですよ。…

  • 在宅と電気代

    3月中旬から在宅勤務です。 私のチームは業務上、ほぼ会社に行かなくても大丈夫なので、 他のチームと違って、100%在宅です。 在宅、便利なんですよ。 一番のメリットは通勤がない! 通勤時間は大きいですよぉー そして、デメリット。 電気代がかかる! ずっとPCつけているし、冬は暖房、夏は冷房。 今日、7月分のお知らせが来ました。 前年同月と比べ、1日当たり13%増加。 だそうです。 私は冷房が嫌いなので、クーラーなしでもOKな人ですが、 さすがにPCのそばで一日はきつい。。。。 会社は、在宅が始まってすぐに、定期代支払いストップしました。 出社した分だけ支給。 その時は、まだ社規は変わってなかっ…

  • 7月実績

    2020年4月マイルを貯めるぞーと思い、検索の日々 でも、よく言う「ザクザク貯める」は無理と感じ、 では、コツコツ貯めたら、どのくらい貯まるのか?の備忘録的ブログです。 さて、4か月過ぎました。 前々から書いてますが、ポイントサイトは、あまり使えず、 7月実績と言っても、特にねぇって感じです。 表にしてみました。 モッピー 楽天リーベイツ SPG 80,490 4月 124 656 5月 45 834 6月 3003 934 1,410 7月 189 1,152 合計 3,361 934 84,542 でも、チリも積もれば!ですね。 マイル交換までには、まだ至ってませんが、 金額として、日々の…

  • そばにいた。。

    2020年4月から、本気でマイルを貯めるぞーと、その過程を書いてみようと、 始めたブログです。 ポイントサイトをうまく使えず。。。 マイルを貯めるのもイマイチな私。 それでも、日々、いろいろ検索してます。 明日は、父の一周忌ということで、 生前、いつも旬のものを用意してくれた父を思い、 鱧をお取り寄せしました。 本当は家族あつまり、一緒に頂きたかったのですが、 コロナのこともあり、それぞれのお家でいただくことに。 お取り寄せ鱧についてご興味ある方はこちらをご覧ください。 ちなみに、今回お取り寄せした鱧はこちらです。 鱧寿司(はも棒寿司/押し寿司)・お中元ギフト(贈答)・誕生日プレゼント価格: …

  • 蝉がなきました

    ミーンミンミン 蝉がなきました! 梅雨明けも、もうすぐですね! 我が家は、こういうことにとても敏感で、 信じているほうです。 季節の変わり目に、雷が2回(連続という意味ではなく)鳴ると、 次の季節へ移動。とか。 燕が低く飛んだら、雨が降る前だとか。 あ、蝉もそうですね。 羽を鳴らしてるので、雨が近いと鳴かない。とか。 梅雨が明けるか明けないか、という時に、蝉が鳴く。 梅雨明けは近いぞ。って思います。 そして、あの、あっつーーーーい日がやってくるのです。 楽しみ!かなぁ。。。あちーな。

  • ビックカメラでお買い物

    ポイントサイト経由で、お買い物して、マイルを貯めよう! と、モッピー経由で、ビックカメラでお買い物をしたのが、 4月。 未だ、ポイントが反映されていません。 獲得条件を見ると、 【獲得予定時期】入金確認後120日程度 4か月後ってことですね。 いやー、なかなかですねぇ。 まぁ、ネットで買おうと思うと、こうなっちゃうのですが、 ビックカメラは、お店で直接購入できれば、JALマイルをもっと貯めることができますね。 それは、JMB WAONでお支払い。 ビックカメラのポイント還元率現金=10%JMB WAON=10%JALカード(クレジット)=8% なので、カードで支払うより、現金の方がお得なのです…

  • 違うこと

    このブログは、マイルを貯めてみよう!と思い立ち、 マイルを貯めるために使われているポイントサイトなどを使ってみて、 どのくらい貯まるのか、その過程を残していければと思い始めました。 でも、実際、私はうまく利用できない人だとわかりました。 だって、ザクザク貯めた方たちと「時期」が違うのですもの。 ある方のサイトに、9か月で、十何万マイル貯めた実績が載っていましたが、 その頃は、高額ポイント案件がざっくざく。 今、そんなのないですよねぇ。 その方と同じことをしてみても、半分も貯まらないですよ。 そして、コロナ。 「もう前の生活には戻れないのです」 というニュアンスのことを、西村大臣言ってましたよね…

  • 未だ?やっと!

    コツコツマイルを貯める!ためには、 クレジットカードでのお支払いって、必要ですよね。 どのクレジットカードでも良いわけではなく、 そりゃぁー、マイルが貯まりやすいカード。 まぁ、ここで、カードの比較はしませんが、 私は、前にも書きました通り、 SPGアメックスを使っています。 100円で、3ポイント マイルへの交換できる航空会社は、約40社 交換へは3ポイント、1マイル ただし、 60,000ポイントを航空会社のマイルに移行するごとに、5,000マイルを進呈 というカードです。 ポイントは、24カ月以内にポイントが加算されたり、使ったりすることで、貯まっているすべてのポイントの有効期限が延長さ…

  • 素朴な疑問

    マイルを貯めるためには、ポイントサイトを使う。 が、テッパン。 ポイントサイトでは、クレジットカードを申し込むのが一番のようですが、 「初回申し込みの場合、ポイント付与」 が多いですよね。 これ、この後、どうやって、ポイント貯めるんだろ? 結局、友達紹介で、ちょっとしたねずみ講のような、いや、合法ですが、 マルチ商法っていうんですか? 会費を払わないから、マルチ商法にもならないのですかね。 でも、それでしか、ポイント貯まらないってことですよね。 最近は、その仕組み、皆さんご存知ですよね。 そうすると、紹介されているところから、ポチっと経由して、 入会したりするんでしょうか。 私からの紹介だと、…

  • 世界一周

    私がマイルを貯めたいと思ったのは、 普通に旅行に行きたいから! ではなく、 世界一周旅行券の存在を知ったから! です。 もともと、マイルで飛行機に乗りたくても、 ちっともたまらず。 なのに、世界一周旅行券をマイルで発券したい。なんて。。。 夢のまた夢。 でも、実際に実現している人がいて、 本当にできるのかー? と、調べ始め、 その結果を残すため、とうか、 挫折しないために、始めたのがこのブログです。 でも、実際、調べれば調べるほど、 マイルを貯めることは、 私には難しいなぁ。性に合わないなぁ。と思う部分がでてきました。 そこで、今日は、普通に、 世界一周を、飛行機で行くのと、クルーズで行くので…

  • nanacoとセブンカードプラス

    5月ごろ、自動車税を払うのに、 どうやって払えばお得かを調べたとき いくつか方法がある中で、私が使えるのは、セブンイレブンだけでした。 でも、nanaco自体を持っておらず、 nanacoを作ろうとしたけど、 キャンペーンが終わったばかり。 iPhoneなので、モバイルの登録はできない。 けちんぼなので、登録料の300円を払いたくない(笑) その間に、セブンカードの申し込みも、 ポイントサイトから消える。。。。。 まぁ、とにかく、何回も書きますが、 ポイントサイトを使うことを考えてから、 タイミングが悪いことが多く、空回り。 まぁ、それでも、nanacoのキャンペーンを待ちつづけ、 先週、やっ…

  • 6月実績

    いやぁあ。 毎日更新したいのに、 気が付けば、 1週間! いやぁぁ。 仕事がマジ忙しかったーーーーーーーーーー ということで、4月からマイルを貯めるぞ!と、 始めて、約2か月。 6月は、これと言って、何も、申し込みせず、 ポイントサイトでは、買い物したけど、反映されず。 クレジットカードでのポイントだけは、 毎月、少しずつ、増えています。 メインのクレジットカードは、SPGアメックス 2019年10月に申し込みをして、 現在、約84000ポイント マイルにすると、 約33,000ポイントですね。 31000円の会費を、考えると、よくわかりませんが、 それでも、これが一番、楽な気がします。 更新…

  • モッピーと楽天

    6月に楽天で買い物をしたときに、モッピー経由で買ったのですが、 なにか、失敗したのか、 ポイント反映されませんでした。 そして、今週、また、楽天で購入。 今回は、失敗しないぞーー! と、きちんと手順を踏んで購入。 でも、 やはり、 反映されない。。。 何がいけないんでしょう。 モッピーでは、楽天市場に関しては、 本広告はポイント獲得に関する調査依頼は受け付けておりません。 ※下記に該当するお問い合せについては一切お受けできませんので、予めご了承くださいませ。 ・モッピーポイントが予定明細に反映されない ・モッピーポイントが確定明細に反映されない ・非承認の理由 と書かれていますので、 どうにも…

  • 検索して楽しんでます

    2020年4月からマイルを貯めるぞ!と始めた私。 コツコツマイルを貯めることを頑張ってみよう!としています。 でも、 あまり、パッとしません。 そろそろ、ポイントサイトでクレジットカードを申し込んでみようかな。 と、思い始めました。 そこで、 どこのポイントサイトが良いか=ポイントが高いか、 を検索しています。 それと同時に、過去、いつ頃、どれくらいポイントが付いたのかを 検索しています。 すると、、、、 色々、楽しいです。 2018年頃、すごくポイントが高かった! という発見がありました。 マイルをザクザク貯めて、今や、友達紹介制度、ブログで、稼いでいる方たちは、 このあたりにポイントサイト…

  • 更に増えた Marriott

    先日、Mariottが予約できるポイントサイトが出てきた! と書きました。 今日、検索すると・・・ こーんなに増えてた! 4% モッピー マリオットホテル(米国・カナダ以外) 3.6% ポイントインカム マリオットホテル 3.6% ハピタス マリオットホテル【Marriott】 1.5% げん玉 マリオットホテル 1.2% ワラウ マリオットホテル ポイントサイトの広告って、おもしろいですね。 でも、今更ながら、セブンカードプラスを申し込もうと思い見たら、 先週までは、3000~3500ポイントくらいだったのが、 今週は、 軒並み下がり、500~700ポイント 2,500 円 ちょびリッチ セ…

  • クレジット-カードを整理、解約

    世界一周航空券の存在を知る ファーストクラスで世界一周に行きたい マイルで、世界一周航空券も予約ができることを知る マイルを貯めるぞー! マイルを貯めるために、ポイントサイトが有効 ポイントサイト登録 で、マイルを貯めることを始めた私です。 貯める目的、初めは大きかったー でも、今や、現実を知り、コツコツです。 ポイントサイトで、ポイントを貯める方法で、 一番、効率が良いのはクレジットカード申し込みだな。 と思います。 4月から始めて、申し込みをしたのは、1つだけ。 そろそろ、もう一つ申し込もうと思っています。 そこで、 自分が持っているカードを整理しました。 2年前、お気に入りのお風呂屋さん…

  • やっと出てきた!Marriott

    世界一周航空券の存在を知る ファーストクラスで世界一周に行きたい マイルで、世界一周航空券も予約ができることを知る マイルを貯めるぞー! マイルを貯めるために、ポイントサイトが有効 ポイントサイト登録 で、マイルを貯めることを始めた私です。 マイルを貯めるために、ポイントサイトに登録をしましたが、 コロナ影響でしょうか、魅力的なものがありませんでした。 でも、 緊急事態宣言も解除され、 東京アラートも解除され、 経済を元に戻す動きがみられるようになったら、 ポイントサイトの案件も変わってきたような気がします。 何が? と言いますと、 クレジットカード申し込みのポイントが上がってきた 毎日、何か…

  • 残念

    先日、モッピー経由で楽天で買い物をしました。 時間がかかりすぎたり、気が付かないうちにサイトを離れて、 ポイントが付与されないことがないように、 買い物かごに入れた後、 再度、モッピーから、 楽天市場に移動し、精算を行いました。 でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ポイントが反映されません! お問合せをしようとしましたが、 楽天市場の場合は、確認できないサイトだとかで、 お問合せもできません。 ちょびっとですけど、残念です。 なんだか、マイルを貯めるぞと、初めてから、 うまくいかないことが多いですね。 みなさまは、こんなことがないよう、お気を付け下さいませ。

  • 1年ぶりだとお得?

    世界一周航空券の存在を知る ファーストクラスで世界一周に行きたい マイルで、世界一周航空券も予約ができることを知る マイルを貯めるぞー! マイルを貯めるために、ポイントサイトが有効 ポイントサイト登録 で、マイルを貯めることを始めた私です。 先日、楽天で、買い物をしました。 以前は、母と二人で、楽天プレミアムカードを持っており、 楽天での買い物は私に集約していました。 楽天プレミアムカードを持っていた理由は、 プライオリティパスが欲しかったから。 二人で旅行に行く際に、空港のラウンジを使うためです。 でも、年数回、海外旅行に行く場合は良いですが、 年1回くらいだと、あまりメリットもなく。 空港…

  • 得したと思ったら。。

    先日、マルイのマルコとマルオの10%オフがオンラインショップのみで、 開催されたので、買いたかったものをチェック。 買いたいものは、ポイントサイト経由で!と思っていたのに、 なぜか、扱いがなく。。。 その時の話はこちら。 全部ではないけど、一つはあったので、買うことにしました。 500円クーポンも使えるので、おお、これは良い。 その日は忙しく、チェックしただけで買わず、 さて、次の日、お会計に進むと、 あれ?クーポンがない。。。。 なんと、昨日見たクーポンは平日限定だったのです! 悲しい・・・・・・・・・・・・・・ 😨と落ち込んで、正気ではなかったのか、 少し、落ちついて、見てみると、 小さく…

  • 副業?お小遣い稼ぎ?

    副業って色々あるのですね。 マイルを貯めるために、日々検索していますが、 検索を初めて、気づいたのが、 最近のブログって、どれもみーんなフォームが同じ。 不思議だなぁ。どこのブログなんだろう。 と思い、検索したところ、 「ワードプレス」 というものが出てきました。 これは、何? オープンソースのブログソフトウェア だそうです。 昔、ウェブサイトを作るために、ソフトが売り出されていたのを思い出しました。 そういえば、そういうソフトを作成販売している会社にいたことも。。 これはそういうソフトのオープンソース。 要するに、無料で使えるソフトウェアですね。 ブログを副業にしている方は、これを使用してい…

  • まだまだですが。コツコツとマイルを貯めます

    世界一周航空券の存在を知る ファーストクラスで世界一周に行きたい マイルで、世界一周航空券も予約ができることを知る マイルを貯まるぞー! マイルを貯めるために、ポイントサイトが有効 ポイントサイト登録 で、マイルを貯めることを始めた私です。 そのために、ネットで検索しまくって、情報収集していますが、 ザクザク貯めるのは、私には無理かも。と思いました。 それならば、コツコツと普通に貯めたら、どうなるの? と日々頑張っています。 2020年4月からマイルを貯める!と、ポイントサイトに登録。 保守的な私は、なかなか使えていません。 5月末での実績はこちら。 この時は、反映予定ばかりで、実際に反映され…

  • どちらを貯める JALとANA 続き

    世界一周航空券の存在を知る ファーストクラスで世界一周に行きたい マイルで、世界一周航空券も予約ができることを知る マイルを貯まるぞー! マイルを貯めるために、ポイントサイトが有効 ポイントサイト登録 で、マイルを貯めることを始めた私です。 そのために、ネットで検索しまくって、情報収集していますが、 ザクザク貯めるのは、私には無理かも。と思いました。 それならば、コツコツと普通に貯めたら、どうなるの? と日々頑張っています。 さて、マイルを貯めるなら、JALとANAどちらにするか? はじめに必要かな?と思い、考えました。 その時の比較はこちらになります。 でも、決まらなかった私。 このご時世で…

  • 初心者コツコツマイル 実績 5/31時点

    2020年4月からマイルを貯めるぞ!と検索の日々です。 皆さん(プロ)が書かれていることを実践すれば、マイルは貯まるのでしょう。 でも、知れば知るほど、簡単なようで簡単ではないことが分かります。 マイルをザクザク貯めている「プロ」達は、当たり前ながら、 やはり「プロ」なのですよ。 まーったくの初心者の私、ブログで稼ぐでもないのに、 こんなに時間を使って書いて(笑) そんな私がどれだけ貯められるのか? おさらいですが、 私は、家族みんなで貯めるではなく、一人で貯める環境です。 そして、 ケチです(笑) あまり物を買うわけでもなく そんな私がどれだけ貯められるのか。 2020/5/31時点 まだマ…

  • 困ったな。。

    ポイントサイトを使って、マイルを貯めよう! と、頑張っていますが、うまく使えていません。 って、前にも書きましたね。 クレジットカード作らないし、投資案件に手を出さないし。。 でも、お買い物なら、良いかも~ って、書きましたよね。 だけど~~~~ いざ、私が買い物をしようとすると、ないんですよーーーー( ノД`)シクシク… 初めてポイントサイトに登録した時、あったんですよ。 わぁぁ~い! って思いました。 で、 実際に買うときになったら、 無いっ! 直営店がないなら、楽天や百貨店のオンラインやって、考えて探すんですけど、 ないんですよ。 使えないじゃないかーーーーーーーーーー 他にも私が買いた…

  • SPGアメックスカード 1年で解約したら?マイルはどれくらいかな。

    マイルを貯めるために調べると、必ず出てくるSPGアメックスカード お持ちですか? 私は初心者なので、きちんと説明できません(笑) SPGカードについて詳しく知りたい方は、こちらを見るとたくさん情報が得られますよ にほんブログ村 私は、去年の10月に作りました。 このカード年会費が34,100円(税込み)です。 そんなに払っても得なのか? 調べていくと、得をしている方もいます。 それは、紹介で、お礼ポイントをもらっている方たち。うらやましいですねー では、一般的にカードを作り、1年で解約した場合、どのくらいマイルが貯まるのか? シミュレーションしてみました。 1.カード発行 ①申し込みサイトから…

  • ポイントサイト難しい、でもね。

    マイルをザクザク貯めるために必要なポイントサイト。 月に30000ポイント貯めれば、マイルが~~~~というサイトがあります。 確かに、躊躇せず、申し込みできる方は、ザクザク貯れます でもね、、、、、

  • カードが届いた やらなくちゃいけないこと ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカードの場合

    確か、カード申し込みした時に、いくつかキャンペーンがあったような。 そういうことって、同封されている案内には、書かれていないような。 今回のキャンペーン ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカードの場合 通常入会特典1,000マイル 特典1:1,000マイル ANA便ご搭乗で、もれなく、マイルをプレゼント特典2:最大27,000マイル カードご利用金額に応じて、もれなく、マイルプレゼント特典3:500マイル 「ANAカードファミリーマイル」登録で、もれなく、マイルプレゼント キャンペーン概要Step1、Step2:ANAカードに新規入会し、キャンペーンに参加登録をす…

  • 楽天Rebates(リーベイツ) 使ってみた

    楽天をよく使っているのに、楽天Rebatesを知りませんでした。 知っている方がこれを見たら、 なんてもったいない! と、おっしゃるでしょう。 知らないというのは、すごいことです。 私もマイルを貯めるんだと検索したからこそ、見えてきたいろいろ。 何度も申し上げますが、 マイルを貯める目的じゃない人にも、ポイントサイトというのは、有効 です。 気になる方はこちら覗いてみてください。 Rebates(リーベイツ)|あの有名通販サイトやブランド公式ストアでのお買い物でも、楽天ポイントが貯まる! さて、楽天Rebates どこも同じですが、紹介してもらって入会すると特典があります。 ですが、初めて楽天…

  • 新しくカードが届いたら、マイレージクラブのお客様番号はどうなる?ANAの場合

    ANATOKYUPOINTClubQカードが届きました。 早速開けてみると、 案内がたくさん入ってる。。。 読みたくない・・・・ でも、ふと気になったのが、ANAマイレージクラブのお客様番号です。 以前、検索していた時に、新しいカードには新しいお客様番号ができる。 と、あったような。 ANAのサイトへ行って、ヘルプを読んでみました。

  • 貯金派?消費派? マイルを貯めるのは「投資」

    私、一時期、貯金が趣味。という時期がありました。 ずいぶん前のことです。 今は、貯金しても、増えないですしね。 でも、リスクを負うことは好きではなく、保守派なので、「投資」系には 手を出せません。 とにかく、「貯金」 どうやって「貯金」するか。 結局、モノを買わない。 基本、けちんぼなのです。 お金を使うところは、皆さん同じだと思いますが、自分の趣味のことです。 でも、今回のコロナで、ちょっと考えました。 お金があったとしても、旅行に行けないじゃないか! コロナが完全ではなくても、少しおさまって、前のような生活が戻っても、 経済は大きく変わっているでしょう。 さて、その時、世間はどちらになるの…

  • ポイントサイト入会 失敗したこと

    マイルを貯めるのに、ポイントサイト入会は必須! ということで、4月にモッピーに入会しました。 よく、入会特典で、入会キャンペーン、今、入会するとポイント〇〇ゲット!って、 書かれていますよね? 私は4月に入会。1000ポイントもらえる。 現在5月は、倍の2000ポイントもらえるそうです。 ▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼ pc.moppy.jp だいたい、条件があり、クリアしたらってことが多いので、 よくよく読んでみたのですよ。 すると、やはりありました。ミッションが! まず、 ・ミッション達成期限がある まぁ、仕方ないですね。クレジットカードでも入会後3か月以内に、〇万円使ったら と…

  • まだ始めたばかりだけど、同じことをしていていいのだろうか

    マイルを貯めるぞ!と始めましたが、ふと考えてしまいます ・コロナ影響 旅行に行けないからこそ、コツコツマイルを貯めようと思ったのですが、 そもそも、景気が悪くて、マイルってどうなるの? 不況になって、ポイントサイトも貯められないのでは? Marriott系ホテルの予約もポイントサイトからするとお得だとあったけど、 今は、ポイントサイトにはありません。 ・すでに情報はいっぱい 当たり前のことですが、情報はたくさんあります。 自分自身お世話になっています。 たくさんの人が同じ貯め方をしています。 同じでいいのか???と思ってしまいました。 例えば、ポイントサイトやクレジットカードの紹介制度 私が今…

  • はじめてモッピーで申し込みをしたもの

    どの(プロ)サイトでも、マイルを貯めるのにポイントサイトは必須! と、書かれています。 初心者の私は、とりあえず(鵜呑みにして)モッピーに登録しました。 そして、(プロ)サイトでは、月30,000ポイント貯めましょう! と、書かれています。 初心者の私は、臆病者なので(笑)、なかなか、えいやっ!と申し込みができません。 結果 1か月で、ぜーんぜん貯まってません(笑) ザクザク貯めるのは、無理でーす♪ だから、「コツコツマイル」なのです。 そんな私が、初めてモッピーで申し込みをしたのです。 それは、 ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード ANAのマイルを貯めるの…

  • 税金をカードで払う マイルを貯める

    今まで固定資産税などの税金を普通にコンビニや郵便局で、現金で支払ってました 5月になり、自動車税の通知が届きました。 マイルを貯めると決めてからは、なんでも調べています。 自動車税もクレジットカードで支払いができる! おぉ。素敵! 今、私は、SPGカードに集約しています。 でも、基本100円=3ポイントたまるところ、公共料金や、税金の支払いでは、 200円=3ポイントです。 もったいないなぁ。 では、他のカードで。と思ったのですが、私が持っているカードではマイルを貯めるために良いものがありません。 そこで、検索したところ。。。。 ミニスットップWAONで支払う 今まで支払えなかったのに、5/4…

  • ポイントサイト登録後1か月 この時点で分かったこと

    マイルを貯めるためには、ポイントサイトを活用しましょう! という情報が多いです。 実際に登録して1か月経ちました。 現時点で分かったこと

  • 一度はANAに決めてみたが

    JALとANAどちらにするか。 コロナ不況で、どちらもなくなったりしないですよね?

  • どちらのマイルを貯める?JALとANA

    まずは、どちらのマイルを貯めるのか?

  • クレジットカードについて考える

    マイルを貯めるには、クレジットカードが必要!

  • ポイントサイトに登録してみた

    マイルを貯めるために、検索しまくると、必ず出てきますポイントサイトの情報

  • マイルを貯めたいと決めた理由

    それは、ある目標を持ったからです。はじめは、マイルを貯めるのが目標ではありませんでした。詳しくはこちらをご参照ください。

  • はじめに

    膨大なブログの中から、こちらにいらしてくださってありがとうございます。このブログは、2020年4月、私がマイルを貯めてみたいと思い、検索の日々を過ごしていて、気づいたこと、おこなったことを書き残したいと思い始めました。 はじめに申し上げておきます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Suzuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Suzuさん
ブログタイトル
コツコツマイルを貯める Beginner Miles(マイル初心者)
フォロー
コツコツマイルを貯める Beginner Miles(マイル初心者)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用