chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Ich bin Ns〇チェカホリックなゲラ子〇 https://nsbinich.hatenablog.com/

オーストリアでの生活ことと、看護師についてのブログです。 ドイツ語の勉強とか、おいしい日本食が食べられないこととか、辛いこともあるけど、日々面白おかしく過ごせるように心がけています。 ウィーンじゃなくて地方在住。

オーストリアにきてもう少しで3年。ドイツ語学習は停滞気味。とりあえず今年の夏までにA2の取得目指しています(VISAのため)。Kärntenアクセントに踊らされる毎日。オーストリアで看護師免許を書き換えることは諦めてません!!!!! 2022年4月。息子誕生しました。

kiwicchi
フォロー
住所
未設定
出身
横浜市
ブログ村参加

2020/05/07

arrow_drop_down
  • 海外在住、フリーランス看護師がリモートワークを開始してみて。パート2

    前回の記事を書いてから気がつけば9か月近く経っていました。 もし、ご興味のある方はお際に前回の記事をどうぞ↓↓↓ nsbinich.hatenablog.com 前回は看護師としてリモートワークを開始して2か月が経ったところでの、結果をつらつら書きましたが、今回はその後の経過をお伝えできればと思っています。 先に結果からお伝えしてしまうと、あまり稼ぐことができませんでした╭( ๐_๐)╮ しかし、ここに至るまでの経過で海外在住リモート看護師として働くために重要な情報をたくさん得たので、忘れないように残しておきたいと思います。結果的には私は今現在十分に稼ぐことができていませんが、私の経験談から逆…

  • GALLIZIENという町のWasserfall【滝】に行ったら期待以上だった

    今週から急激にあたたくなり、Tシャツで過ごしていたのですが、来週の予報は雪。そう、これがオーストリアの4月。。。。。 天気がいいうちにどこかに出かけようと思ったのですが、急激に上昇した気温とコロナの影響もあり、冬のレジャー(スキーやソリ)はすでに終了し、春のレジャーは電話がつながった限りでは、「まだオープンしていないの。たぶん4月中盤ごろかしら?」とのこと。 なので、Googleマップで手当たり次第よさそうなところを探しました。(笑) そこでたまたま見つけたのがこちらの滝!!!! おぉ!!周囲を歩いてる人と比べると画像からも滝の迫力が少しは伝わるかな~、と思ってみたり。50メートルあるそうです…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kiwicchiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kiwicchiさん
ブログタイトル
Ich bin Ns〇チェカホリックなゲラ子〇
フォロー
Ich bin Ns〇チェカホリックなゲラ子〇

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用