chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 木村花さんの自裁について思うこと(note更新

    標記のnoteを更新しましたのでお知らせします。 「木村花さんの自裁について思うこと」 https://note.com/datchang/n/nd3c275d54c2e

  • 今も未だ旅の途中であること

    小学4年生のある年、京浜急行の出展で私の描いたマリーゴールドの花の絵が表彰を受け、電車の広告に数日貼り出されるということがあった。 それは理科の、花を観察することにかこつけた課題だったのだ。しかしこうして目立つような事態になることは、私にとって決して喜ばしからぬことだった。 私の絵は、家にあったwindows98のブラウン管に画用紙を押し当て、検索して出てきた適当な大輪の花の写真を模写したものだった。それはコンペの求める趣旨からすればイカサマだった。 そして「明らかに私の技術より巧く描けている」その絵について問い詰められた私は容易くイカサマを自白した。そのことを知った母は、烈火の如く怒りを露わ…

  • 中国旅行記・東莞編について(note更新のお知らせ)

    以下のnoteを更新しました。 中国旅行記・東莞編 https://note.com/datchang/n/n680589472f66 このnoteは、当ブログ掲載の「世界最大級の廃墟 華南モールからの脱出(https://datchang.hatenablog.com/entry/2019/03/07/190435)」の完全版です。 宜しければご覧ください。

  • お知らせ(note更新など)

    以下のとおり、お知らせです。 ① noteを更新しておりますのでご査収ください。 https://note.com/datchang/n/nffdbb363d676 ② ブログの体裁を少し弄りました。 ・ ランキングバナーを設置しているので、宜しければ押してください。 ・ 効果のよくわからなかったスター及びブクマコメントを廃止しました。 ・ 背景を季節色にしています。生存報告の一環です。 ③ あとAMZNの欲しい物リストをまた作成しました。まだ全然商品を入れてませんが、時間ができたらモノを足してゆくので何卒...。(私の欲しい物リストはずっと「ケロちゃん🐸♡」名義ですが私です。) ④ 消えてい…

  • ご連絡事項(SNS等)

    現在、TwitterほかSNSアカウントを凡そ停止しています。近況等、主な理由は以下のとおりです。 ① 時間をかけてやりたいこと&やらなければいけないことができた。 → Twitterをやっていると、どうしても「あー」とか「うー」みたいな、そういう意味の無い発言ばかりして時間を食ってしまうし、見てしまう。② 彼女ができたっぽい。 → 特定を避けたい(前科あり)③ LINE等で連絡はとれる。 → Twitter界隈の人の中にはLINEを知っている人も多いので。 ④ 一連の例の件もあり精神的に元気がない → SNSに疲れてきた ⑤ 海外いく → またやります。 おおまかにいうとそういうわけです。①…

  • ブログ更新のお知らせ

    数年前に書いていたブログ(削除済み)の記事をウェブアーカイブ等からサルベージし、データを修復等をした上で以下のとおり一部公開しました。なお公開日時は当時のデータと同じ日付を設定しています。 20150516 彼女ができて、人生がシンプルになった。 https://datchang.hatenablog.com/entry/2015/05/16/013000 婚活1年目の終わりに彼女ができてウキウキしているときに書いた記事です。なおこの直後にフラれます。 20160718 断捨離熱、再燃。 https://datchang.hatenablog.com/entry/2016/07/18/0128…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、datchangさんをフォローしませんか?

ハンドル名
datchangさん
ブログタイトル
datchang
フォロー
datchang

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用