chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ネットワークビジネスを推奨する料理 https://katsuyahamaguchi.hatenablog.com/

ネットワークビジネスの魅力を伝えて、自由な時間と、将来安定した権利的収入の可能性をアドバイスします

Katsuyahamaguchi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/04

arrow_drop_down
  • ■ - KatsuyaHamaguchi’s diary

  • 《今会計年度に向けての思い》

    こんにちは 副業でネットワークビジネスを推奨するItamae Katsuyaです 【新会計年度】 9月から新しくスタートする新会計年度で、2022年8月までの1年間が始まります。 今会計度のスタートは誰にでも平等にやってきます。 どのようなビジネスでも一年間の成果や結果が求められますが、特にノルマがない仕事に関しては、得てして現状を打破できないというブラックホールに埋もれていってしまいます。 今従事している仕事に対して、皆さんはぬるま湯に浸かってないか? この泥沼状態を脱出するには、与えられたこと以外にも自分で考えて行動すると共に、何よりも決断の速さが必要だと思います。 【決断】= 決めて断つ…

  • 三重県 大杉谷紀行

    こんにちは ネットワークビジネスを強く推奨する料理人 Itamae katsuya です 今回は初めてビジネス以外の私の趣味である山登りについてお話していきたいと思います。 お気に入りトレッキングシューズ 【きっかけ】 私が山登りを始めたのは2020年5月、つまり今から13ケ月前になります。 そうです、コロナ禍で最初の緊急事態宣言が始まった頃に、ご近所のわりと知られているファミリー向けの山に登ってからでした。 この山は私が住む地域からは何処からでも見える位、誰もが親しみのある山なんですが、それまでは一切自分が登ってみようなんて事は考えてもいませんでした!! もともと、じっとしてるのが嫌いな性格…

  • 【時代は変化するもの】

    こんにちは! ネットワークビジネスを推奨する料理人、Itamae Katsuyaです 皆さん、【風の時代】というキーワードを活字や耳にすることが最近増えてきましたね。 書店にも手に取りやすいスペースに置かれていて目に止まった方もいらっしゃるのではないでしょうか。 【変化】 2021年は変化する時代だと言われています! 仕事、生活習慣、身の回りの環境、健康に対する意識、価値観、優先順位、そして副業に対する意識改革。 この中でも特に「副業」するのは当たり前の社会になります。 先日のある新聞記事によりますと、「副業」を認める(今後認める可能性がある)企業は57%、その理由は ① 社員の収入補てん ②…

  • 2020~2021年に向けて✨

    こんにちは 【ネットワークビジネスで未来は変化する】 ネットワークビジネスを推奨する料理人Itamae Katsuyaです 2020年最後のブログになります。 今年は始まってから程なくして、新型コロナウィルスという悪性の流行が始まり、3月以降は外出の自粛やリモートワークが始まり、飲食店の休業、閉店、県外海外への移動の禁止等、そしてその後は人生が180度変わってしまう事態に陥った人、ウィルスに感染して治療を受けた方、感染力が強くて亡くなられた方もいらっしゃり、まさに激変した一年でした。 私自身も、職場店舗の休業と閉店を経験して、この先の飲食業界の厳しさを痛感しています。 どの職業でも今年は様々な…

  • 感謝で思考は現実になる!!

    副業でネットワークビジネスを推奨するItamae Katsuyaです 紅葉が見頃になりました 今回のテーマは 【感謝で思考は現実になる】 こんにちは、最近嬉しい事に誕生日を迎えた Itamae Katsuyaです! ありがたいことに、お誕生日のお祝いメッセージをたくさんの方から頂きました! もちろん、お一人ずつ感謝の気持ちを伝えてお返事を書きました! そこで気付いたら、昔からの友人や仕事関係の方々より、コミュニティで知り合いお付き合いさせてもらっている方々のメッセージがかなり多い事に驚きました! 一年前の誕生日にもたくさんのお祝いメッセージを頂きましたが、明らかに今年の場合は違ってました! そ…

  • 【毎日の行動が人生を左右する】

    こんにちは! 副業するならネットワークビジネスを推奨する Itamae Katsuyaです。 【日々の積み重ねで将来は変わる】 最近、現実を目の当たりにしたことを今回は書きたいと思います。 私は現在、飲食業界に身を置いています。 新型コ⚪ナの影響でこの業界は特に大打撃を受けています。 それはどんなことかと言いますと、 ①客席は感染防止のために間引き(縮小、50%減)営業。 ②営業時間の短縮(21時以降は客足が遠退く、特にビジネス街) ③回転率の悪さ(前半はそこそこ席も埋まるが、一回転しかしない) ④仕入れの目処(予測)がつけにくい。 ⑤従業員のモチベーションが上がらない。 ⑥外から店内を見て、…

  • こんにちは 副業するならネットワークビジネスを推奨する Itamae Katsuyaです いつも最後までお読み頂き本当にありがとうございます。 【報告】 最近、自分にとって凄く良い事が立て続けに起こっています。 ● 一つ目は、世間では今も不安でしょうがない事に対する防御策といて、世界売上No.1 (2019年グローバルセールスに関するヴェリファイマーケット社に調査に基づく) の空気清浄機を購入できたこと。 ● 二つ目は、9月1日に事実上の【個人事業主】になれたこと。 ● 三つ目は、自分の心の中で、将来一年先のビジョンができたこと。 室内の空気は室外の10倍汚れています。 空気は目には見えないけ…

  • 良質な波動を浴びて、次の時代に向かおう!

    こんにちは!! 副業するならネットワークビジネスを推奨する料理人 Katsuyaです。 いつも最後までお読み頂きありがとうございます(^-^) 【このブログを読むメリット】 ● 時代の変化に対応できる ● 欲しいことが見つかる ● 環境を一瞬で変えられる ● 良質な波動の意味がわかる 【2020.12.20】 この日を境に240年続いてきた【土の時代=山羊座】の時代から【風の時代=水瓶座】に変化します。 土の時代の象徴は、お金、土地、車、年功序列、ブランド品と目に見えるものだったのですが、 風の時代になると、インターネット、情報、スピード、SNS、思考、コミュニケーション、ネットワーク等、目に…

  • 自分の強みを知ってビジネスに活かそう

    こんにちは!! 副業でネットワークビジネスを推奨する料理人 Katsuyaです。 【今回のテーマはこちら】 ● 自分の得意分野を知る ● 第一印象で決まる人格 ● 人への思いやりを持とう ● 時間を大事に使う 私は性格上、あまりじっとしていられないタイプの人間(ウサギ年生まれは関係あるのか?)で、絶えず何かをしてないと落ち着かない性分です。 それに加えて、用心深く慎重な性格なのに、好奇心は旺盛だし、意外と忍耐強いところもあります。 なので、趣味の釣り(魚が釣れるまでじっと待つ)や登山(持久力)にも必要になってくるので割りと合ってるのではないでしょうか!! 釣り仲間と一緒に🎣 自分の強みというよ…

  • 【人生を変えるコミュニティの在り方】

    こんにちは!! 副業でネットワークビジネスを推奨する料理人 Katsuyaです。 いつも最後までお読み頂き、ありがとうございます。 今日のテーマは コミュニティの在り方 を理解して、人生を楽しもうです。 【Community】の意味は「共同体」「地域社会」または、「交流」「情報交換」など 人との【つながり】のことなのです。 同じ価値観や、向上心を持つ人同士の集まりでスポーツ、各種勉強会や交流会、習い事などもこれに相当します。 釣り友達との楽しい時間 コミュニティに参加する目的は、【楽しむ】ということで、元々興味がなくて楽しめない人が参加する場所ではないということ。 その場の雰囲気が悪くなるばか…

  • 成功者の考え方について

    こんにちは!! 副業でネットワークビジネスを推奨する料理人 Katsuyaです いつも最後までお読み頂き ありがとうございます。 今回のブログでは、私が伝えたいことのごく一部ですが、書いていきたいと思います。 今回のテーマ ● 事業で結果を出すには ● 優先順位を最速でやる ● 過去にこだわらない ● ¥0起業とは 事業で結果をだすのは難しく思いますが、考え方や行動を変えるだけで、上手く行く事が往々にしてあります。 私が尊敬するある成功者の方の考えでは、脳ミソを変換することができるかが重要になってきます。 「自分は今後どうなりたいか」という【結果】と「いつまでにやるか」という【期限】を決めるの…

  • 『日本酒の雑学』其の三

    こんにちは!! 副業でネットワークビジネスを推奨する料理人 Katsuyaです。 いつも最後までブログをお読み頂き、ありがとうございます。 今回も引き続き、日本酒の雑学について書いてみたいと思います。 本日の内容 ● 自分に合う日本酒のタイプを知る ● テイスティング(利き酒)の重要性 ● 日本酒と料理の相性 お刺身との相性はバツグン タイプといっても、全国で1500以上の蔵元で造られている日本酒。 同じ銘柄でも、原料や製造方法の違いによって味わいがさまざまです。 味を定義付けることは困難で、甘口、辛口、フルーティー、さっぱり、どっしり、すっきりと味のバリエーションは幅広いです。 たとえば、精…

  • 『日本酒の雑学』其のニ

    こんにちは!! 副業でネットワークビジネスを推奨する料理人 Katsuyaです。 前回の「日本酒を知る」続き、今回も日本酒の定義と雑学を書いて行きたいと思います。 和歌山県の銘酒、紀土(きっど)シリーズ 今回の「日本酒を知る」は ● 日本酒の造り方 ● 好みの見つけ方 ● 味わいと楽しみ方 日本酒造りの一年は「酒造年度」と呼ばれ、毎年7月1日から翌年の6月30日で区切られます。 多くの酒蔵では冬場(11月~3月まで)に酒を仕込む「寒造り」が主流になってます。 「寒造り」とは、冬の寒さを利用して蒸し米を芯から冷やした状態にして仕込めること。 酒造年度の表記には「BY」と記され(Brewery Y…

  • 《日本酒の雑学》

    こんにちは!! 副業でネットワークビジネスを推奨する料理人 Katsuyaです。 今回は、私がこよなく愛する日本酒の定義と雑学のことを何回かに分けて書きたいと思います。 日本酒に合わせるなら新鮮なお刺身 『日本酒を知る』 其の一 ⚪ 日本酒とは ⚪ 日本酒の作り方 ⚪ 日本酒のタイプ 仕事がら、というかお酒全般に対しては20代~30代はあまり自分から進んで飲むことはほとんど無く、薦めれたら飲む程度で、しかもめちゃくちゃ弱くて酔って直ぐに寝てしまうタイプの人間でした。 では、日本酒とは?? 当たり前ですが、米を原料としている事と濾してること、酒税法では 【清酒】 と表記され、『米、米こうじ、水を…

  • 『底力を上げよう』

    こんにちは! 副業でネットワークビジネスを推奨する料理人 Katsuyaです。 健康維持のための山登り 今回のテーマ ⚪ 食事に対する意識が変わる ⚪ サプリメントの重要性 ⚪ 健康プラス権利的収入 長く続いた外出自粛生活も終わり、平常な生活に戻りつつありますが、 身体の動きと頭がまだついていきません(*_*) そんな私も含めた皆さんに食事と健康補助食品のお話をしていきます。 食べたもので身体は作られる ワイン会🍷も楽しんでいます 人は食事を摂る事で元気がでたり、嬉しくなったり、楽しくなりコミュニケーションが取れる様になったりします。 食事回数は一日3回、一ヶ月90回、年間1095回にもなりそ…

  • 『コロナ第二章に備える』

    こんにちは いつもお読み頂きありがとうございます。 ネットワークビジネスを推奨する料理人 Katsuyaです。 ついに緊急事態宣言も解除になり、まずはひと安心ですね!! そして、コロナに関しての記事は今回で終わりにしようと思っています。 今後は、徐々に普通の生活に戻って行くのでしょうが、皆さんも自覚されているかとは思いますが、コロナ感染対策や今後の生活への不安はこれからも続いていくことでしょう! 今日のテーマは、 ● 自分に自信が付く ● 「ライフワーク」が解る ● 人生の出口が見えてくる 【コロナでの気づき】 コロナで自粛が始まり、緊急事態宣言が発令されてからは私達の生活が激変しました。 ◯…

  • 『アフターコロナを乗り切る』

    こんにちは! ネットワークビジネスを推奨する料理人 Katsuyaです。 今日は前回の続きを書いていきます。 『プライドを捨てる』 - KatsuyaHamaguchi’s diary 前回の記事 友人主催のワインパーティー ● このblogを読むメリット ① 周りの人に優しくなれる ② 自分の立ち位置を考えるきっかけになる ③ 自分以外の全ての人に感謝できる様になる 【あなたは周りの人に感謝していますか?】 前回のblogにも書いた様に、人類は太陽や月、その他惑星のリズムに呼応して生きています。 人間には自然から与えられている様々なエネルギーがあり、その時々の自然の運行によって異なってきます…

  • 『プライドを捨てる』

    こんにちは いつも私のblogを読んで頂きありがとうございます ネットワークビジネスを推奨する料理人 Katsuyaです 【このblogを読むメリット】 ● 人生の目標が定まる ● 上司や友達に対しての接し方が解る ● 人付き合いが良くなる あなたは他人からどういう風に見られてると思いますか?? 地球上のあらゆる生命体は、太陽や月によって自然のリズムで活きてます。 「こんな経験をしたことがありませんか?」 とても明るくて人前で話すのが得意だと思っていた人が、実は恥ずかしがりやで、本当は人前に出るのが苦手な人だった。 また、おとなしくて頼りなさそうだと思っていた人が、付き合ってみると、意外としっ…

  • 『ベストを尽くせるか』

    こんにちは、 いつも私のblogを読んで頂きありがとうございます。 ネットワークビジネスを推奨する料理人 Katsuyaです。 「このblogを読むメリット」 ① このままではいけない事に気が付く ② 人生の転機が訪れる ③ 副業を始めようと真剣に考える 皆さんは、何か新しい事を始める時は何処から入りますか? 私の場合はまず、そのやりたい事の格好や道具から入ります。 最初は今持ってる物で代用しますが、段々やってるうちにわかる事があります。 急斜面も登ります 最近ハマりだした軽登山でも、肌の露出や靴も普段のスニーカーで行ってましたが、二回目以降は肌の露出がなくなる密着する服やトレッキングシューズ…

  • 『趣味でスキルUP!』

    こんにちは、 ネットワークビジネスを推奨する料理人Katsuyaです。 今日も私のblogをお読み頂きありがとうございます。 皆さんの趣味は何ですか? 「仕事が趣味みたいなものや~!!」って言うあなたは今すぐ趣味を見つけましょう笑! 私の場合は、長く楽しんで続いてる趣味は釣りです。 父親が漁師だったので、小学生ぐらいから川や海に友達としょっちゅう行き、釣果を競いあっていました。 田舎出身で海と山は自転車でも簡単に行けたので、今思うとそれぐらいの遊びしかなかったのです。 小学生なので、お小遣いも少ないし自分で考えてお金をかけずに遊びました。 釣竿は、山に行って細めの竹を切って作ったり、木のつるで…

  • 『自由を手に入れよう✨』

    こんにちは、ネットワークビジネスを推奨する料理人Katsuyaです。 皆さんはどんな時にお金や時間の自由が欲しいと感じますか? ● 連休明けで会社に行くのがイヤな時 ● 買い物に行って、気に入った洋服が、予算をはるかに越えてた時や欲しい洋服が二つあって迷ってる時 ●食事に行き、めちゃくちゃ美味しそうな料理が高価過ぎて我慢した時 ● 海外旅行に行き、帰国の前日になった時 ● 新車を買いたいが予算を考えると、そこそこの中古車で我慢しようと思った時 思い付くだけでも色々ありますが、お金も時間も考え方と行動で変化させる事ができます。 友人主催の豪華ワイン会 新型コロナでの緊急事態宣言の中、我慢の生活が…

  • 『将来に向けて絶対叶う夢を持とう』

    こんにちは、ネットワークビジネスを推奨する料理人Katsuyaです。 皆さんお元気ですか? 今日は、私が料理人の世界に入ったきっかけと、これからネットワークビジネスで結果を出し、訪れてくるであろう自由な人生について書いていこうと思います。 私は、和歌山県内で地元の高校を卒業して、電機関係の個人企業に就職しましたが、卒業当時は高校2年の秋に父親を亡くしていた為に、母親と弟の3人家族でした。 就職後、自分は何がやりたいのかも分からず、割りと真面目に働いていたのですが、一年半を過ぎた頃から友人の影響で料理の世界に興味を持ち始めました。 しかし、当時の料理人というと修行という見習いの仕事はお給料が安く…

  • 『継続すれば力になる』

    皆さん、いかがお過ごしでしょうか! ネットワークビジネスを推奨する料理人Katsuyaです。 緊急事態宣言の延長でSTAYHOMEが継続される事が決定しましたが、 このblogが少しでも皆さんの気分転換になって頂けたらと思って書いています。 「継続は力なり」という言葉があります。 「地道な努力」を続けていけば、いずれ必ず成果は出るものだ といった意味の格言です。 努力してもなかなか望む結果が得られない時、同じことの繰り返しばかりでモチベーションが下がってきた時などに、この言葉を思い出すことで、めげずに頑張っていく気持ちを再び奮い立たせる目的でよく用いられます。 やや古臭いイメージもある言葉かも…

  • 『副業で高収入』

    ネットワークビジネスで未来を変える!こんにちは! 料理人Katsuyaです。 今日は、何種類かある副業について説明させて頂きます。① せどり② アフィリエイト③ 動画編集④ 株、FX⑤ 不動産少額投資⑥ 派遣登録⑦ 信頼できる大手ネットワーク企業 など、それぞれに特徴がありますが、順番に説明していきたいと思います。 ①「せどり」購入して使わなくなったり、処分したい商品に利益を上乗せして販売し、その差額で儲けて、おこづかい程度の収入を得ること。 ②「アフィリエイト」はブログ、YouTubeから得られる広告収入です。 ③「動画編集」は専門知識が必要になり、拘束時間が長くなるために自由な時間が少なく…

  • 大切なカラダ作り

    こんにちは、ネットワークビジネスを推奨する料理人Katsuyaです。 「健康な体をつくる」 今日は、体の中の大切な栄養素のお話を 私の実体験から書かせて頂きます。 私達の体は何でできてるでしょう? 「水分」60% 「たんぱく質」16% 「脂肪」と「その他」で構成されています。 このたんぱく質がもっとも重要で体をつくる大切な栄養素です。 肌、筋肉、心臓、骨、脳、血液、酵素、といったもの全てがたんぱく質を材料にして作られていて、摂取量が必要量を下回ってしまうと、肌荒れ、髪の毛のダメージ、貧血、免疫力の低下、等を引き起こします。 『各部位のたんぱく質の割合』 「毛髪」約90% 「皮膚」約60% 「筋…

  • 『本物思考』

    皆さんこんにちは ネットワークビジネスを推奨する料理人Katsuyaです。 私が住んでいる地域では、もうすぐ緊急事態宣言が解除されようとしています。 緊急事態宣言が明けても、アフターコロナの影響と先の見えてこない不安いっぱいですね! 私が働く大阪市内の中心部では、ゴールデンウィーク中は、人も車も少なく閑散としてまるでゴーストタウンのように静まりかえってました。 今、不要不急の外出ができない中で健康な身体の維持が大切です。 栄養バランスが崩れていませんか? 私達が必要とする栄養素を、毎日の食事だくで摂るのは難しくなっています。 不調や老化の一因となる「活性酸素」を放置していませんか? 偏った食生…

  • 新型コロナで得たもの!!

    こんにちは!ネットワークビジネスを推奨する料理人Katsuyaです この数ヶ月間は各メディアの報道といえば、コロナ関連のニュースばかり! 毎日毎日、感染者数や外出自粛のお願いだったり、コロナ対策や今後の展開等を予想する大学教授やコメンテーターの方の出演でテレビは構成されています。 確かに、今欲しい情報は沢山あり、情報が入って来なければ不安ではあるが、個人によって欲しい情報は様々で、本当に必要なのは10ある中で1か2ぐらいではないでしょうか? コロナに感染しないのがもっとも重要ですが、自分の身体に免疫力を付けて感染を防ぐ方法が最善ではないかと思う。 飲料水、食生活、サプリメント まずは飲料水、…

  • 副業=ネットワークビジネスを推奨する料理人

    皆さんこんにちは! ネットワークビジネスを推奨する料理人 Katsuyaです。 新型コロナの影響でSTAYHOMEされてる方、感染の不安を抱えながら、電車に乗り通勤されてる方、私は後者ですがとても毎日が恐怖です 私は飲食業界で接客が仕事なので、テレワークはできないし現場での対面でソーシャルディスタンス2メートルどころか、1メートル以内に接近する事がほとんどなんです。 雇われて、お給料をもらう立場では会社の方針に従うしかない とは言うものの、感染リスクを背負いながらでもお客様第一でお仕事をさせて頂いています。 この通常な社会システムの中では、自分の意に反して生活を維持する為に労働収入を取らなけれ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Katsuyahamaguchiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Katsuyahamaguchiさん
ブログタイトル
ネットワークビジネスを推奨する料理
フォロー
ネットワークビジネスを推奨する料理

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用