chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
lovefukuiboy's blog https://raittt.hatenablog.com/

自称天才(アホ)である現役高校生の僕が思ったこと考えたことをブログにしていきまっしゅ!俺は天才なので俺のブログは絶対に読むべきだ!!

lovefukuiboy
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/01

arrow_drop_down
  • WordPressマンに変身しました。

    でもね!! はてなブログは消しません!! 俺のブログ人生(ガチでやるつもりは無いけど笑)の第1歩目となったこのhatenaは残しときます。 時々更新もします!! みなさん!! 今までありがとうございました!! 時々更新するけど。 Sでした!!さよーーーーーなり 追記: WordPressの方のブログは、また今度公開します!!

  • 矛盾

    「絶対に諦めるな」 「諦めが肝心だぞ」 どっちを信じればいいと思いますか? まあ、状況によりますね笑 わあ。。。 ブログとして出していい長さじゃねえ さよーなら

  • 選択ってだるいよね

    こんにちは!Sです! ふと、あることに気づきました。 選択ってめんどくさい!! 洗濯👕👖🌀じゃないですよ?? 選択、chooseの方ですよ 選択肢が多ければ多いほどめんどくさくて死にたくなります。 飲食店で メニューが5つほどだったとしたら、気持ち的に楽ですが、 「1000メニューございます!」 なんて言われたら俺は出ていきます。 一生来ません。多分。 飲食店を開く時にメニューを多くする必要はないということがわかりました。 あと重要な選択も疲れますよね。 今日の晩御飯カレーかチャーハンかラーメンか選べ、だったら簡単ですが 「明日あなたは死にます!さあ、海へ行く?山へ行く?それとも家にいる?」 …

  • WordPressにしよーか迷ってる

    今wordpress ドメインが無料 2000~3000円するのが無料。 いっちゃおーかなー どーしよーかなー

  • 今日の1日 ~おっちゃんに怒られるの巻〜

    なんとなく、日記が、書きたくなったので、これから、考えるブログだけじゃなく、日記も、ブログに、していきたいと、おもいま、す、、、 てゆーか今日は久しぶりに色んなことをしたので(言うて大したことないけど)記事にしようかなと思っただけです。 この画像良くないすか?さっき描いて気に入ったので、これからじゃんじゃん使っていきます!笑 2020/5/2 今日主にやった事といえば プログラミングの勉強 山行ってトレーニング ブログ 筋トレ(まだやってないけど、、、笑) ぐらいかな。 こう見ると大したことしてないな、、、 まず、午前中はプログラミングの勉強をしました!(ずっとじゃないけどね) プログラミング…

  • 自分を客観的に見る方法を考える

    やあやあやあ!!Sです!! 続編!!!! 前回は客観的に見るメリットを考えました。 自分を客観的に見る事で人生が変わる、ということがわかっていただけたと思います。 自分を客観的に見るメリットを考える - lovefukuiboy’s blog まだ見てない方はぜひこっちから!! メリットわかっても客観的に見るってむずくね?って思いますよね。 思うか知らんけど俺は思います。思いました。 じゃあどうやったら客観的な視点を持てるかなぁって全力で考えたんで、全力で見てください!全力で教えます!! 方法は4つにまとめました!! 4つ以上になると覚えられんしね、、、 目次 状況を文字に起こして整理する 理…

  • 足が痛い!!何したの!?

    足が痛いです!理由は昨日、近くにある山に行って階段ダッシュしたからです! 近くに山があり近くに堤防がある、これは田舎のいいところの一つですね!! そんなことどうでもいい!!! 足が痛いんじゃぁ!! 昨日どんなことしたのかを言います。 例の山の名は「足羽山」 福井市が誇る(知らんけど)山です。 愛宕坂と、百坂 グーグルアースさんありがとう まずこれが愛宕坂 こっからのダッシュの道をグーグルアースでみていきましょう ブログに動画載せれなかったので写真で我慢してください、、、 あぁ、カスみたいなブログになりそう ごめんなさい🙏 動画って載せれないの? 追記:YouTubeに投稿してリンク貼ればいいと…

  • 自分を客観的に見るメリットを考える

    こんにちは!Sです!!! 前までつけてた(仮)は取り除きました。 ってことで正式なSです!笑 さて、よく言われますよね。 「客観的に考えろ」 物事を客観的に捉えることで広い視野で考えることができるってのは分かりますが、具体的にはどんなメリットがあるのか、考えたいと思います!!! まあ、考えるだけなんで正しいかは分かりませんが、、、笑 なんか意見あったら、コメントお願いします! 目次 そもそも「客観的」って? 3つのメリット 論理的に考える事ができる 相手を理解しやすくなる 自分の長所と短所に気付くことができる じゃあどうやって客観的に見る? まとめ 大反省会 追記 そもそも「客観的」って? き…

  • 人に嫌われない方法を考える

    S(仮)です!!!!!!!!!!!!! 前の記事では人が人を嫌いになる理由についてついて考えましたが、(人を嫌いになる理由について考える - lovefukuiboy’s blog) 人を嫌わなくなっても人には嫌われる。そんなの嫌だ!! って人もいると思うので、今回は人に嫌われない方法を考えます! 目次 誰にも嫌われないのは無理 どんな人間が多くの人に嫌われるのか 素直じゃない奴 流されやすい奴 空気読めない奴 嫌われない3つの方法 1.とりあえず「たしかに!」 2.考える、そして伝える 3.芸人さんを見る まとめ 大反省会 誰にも嫌われないのは無理 「え?誰にも嫌われない方法ってのはないの?…

  • 人を嫌いになる理由について考える

    あなたは、嫌いな人いますか?多分1人くらいはいるんじゃないでしょーか。多分嫌いな人がいないなんて人、俺ぐらいやと思います。俺は世界一心が広いので嫌いな人いません! 人はなぜ嫌いな人ができるのか、人を嫌いにならない方法、を考えてみたいなと思ってブログにしました。一緒に考えましょう。 俺は嫌いな人多いので割と考えやすいかなーと思ってます。あと、関係ないんですけど、今食べてるカレーパンが美味しいです。 目次 人を嫌う理由、仮説 そもそも「嫌い」とは何か 「嫌いな人」とは何か 性格に問題があると感じる 見た目に問題があると感じる なんとなくいや 自分と価値観が異なる 自分のことを嫌っている 仮説に当て…

  • 筋トレの効率を確実にあげる方法

    やあ、ども!S(仮)です! 現役高校生でバリバリ野球部の僕が筋トレの効率をあげる方法を考えました! 新型コロナの影響でどこにも行けず、家で筋トレしてる!っていう人は増えたと思います。 自分なりに調べた情報と、自分の経験を組みあわせたので恐らく確実!! 野球部は、オフシーズン(秋の終わりぐらいから春の始まり)になると技術トレーニングはほとんどしません。筋トレ部に変身します。部活の内容は筋トレ!筋トレ!筋トレ! とにかく筋トレばっかなんです!! 今までの野球人生で得た知識をドシドシ載せたんでみてってちょ! 目次 筋肉がつく仕組み 「運動」について 「栄養」について 「休養」について まとめ 筋肉が…

  • 「チーズはどこに消えた?」

    読みやした!! 内容まとめるよ! 目次 まず、この本の内容 作者が伝えたいこと まとめ まず、この本の内容 そんなもん上手にまとめてる人いっぱいいますが、一言で言うと「変化」についてです。 性格や考え方がそれぞれ違う、2匹のネズミと2人の小人達が、チーズ(成功)を求めて迷路(困難)に立ち向かうというお話でした。 小人である主人公のホーともう1人の小人、ヘムとの考え方の違い。それがこの本からの学びにつながります。知らんけど。 この本は「変化が怖い」だとか「現状に満足していて、変わりたくない」とかおもっている人に、ぜひ読んでもらいたいです! 作者が伝えたいこと 僕なりに、作者が伝えたいことを教えま…

  • やる気とはなんなのかを考える

    ども!現役高校生のS(仮)です!今回は「やる気」について自分なりに考えてみようと思いやっす! まず、「やる気」の意味を検索してみました。 参照 https://www.weblio.jp/content/%E3%82%84%E3%82%8B%E6%B0%97 まあ、そうですね、当たり前ですね、って感じですね笑 こっから僕の考えです。結論から。 やる気は、自分がそれをどれだけ心の奥で好んでいるかによって大きさが変わってくると思います。例えば筋トレのやる気がある人は、筋トレがめんどくさいと感じていたとしても、筋トレが好きだからやる気が出てくるんですよね。 「いやいや、嫌いなことでも将来に役立つから…

  • できること増えた!

    わーーおすげえよー 見出しつけたり りすと つくったり なんか引用したり ななめー せんひけんの? これで何とかなるか アンダーラインの色は? 赤くしたい むずくねーーー さいずでかくしたり ちっちゃくしたり なかなかべんりになりまんたのぉ できること増えやした。やっとブログっぽくできるかも笑

  • 30の願い

    2020/04/09 現在の願望を頑張って30個あげてみた 1、海外旅行 2、地方への旅行 3、読書する 4、アプリ開発する 5、炊き込みご飯作る 6、友達と遊ぶ 7、英語ペラペラ 8、散歩 9、Macほちい 10、かっちょいい家に住む 11、しかも別荘もってる 12、掃除する 13、映画の脚本 14、好きなマンガを読みまくる 15、松茸くう 16、イワナくう 17、ホタテくう 18、お肉くう 19、黒毛和牛のシャトーブリアンとかよくね 20、タコパ 21、鯖江まで走る 22、学校へ行く 23、寝てえ 24、Apple Watch←Macより欲しい 25、新型コロナ消滅 26、DIY 27、桜…

  • 野球(部活)についてぃ

    僕は野球部です。 なのに! なのに!! なのにぃ!! 野球に興味が無いんです!! 僕は 「野球は好きですか?」と聞かれたら多分NOと答えやす。でもね 「部活は好きですか?」と聞かれたら絶対YES!YES!YES! 部活は楽しいのよ。 野球は面白いけど、それはあいつらとできるから面白いんだと思う。2年と3年(1年はまだ入ってきてない)で部員47人いて、嫌いな奴、苦手な奴、マジで0! すごくね!?そーでもねえ? 俺はすごいと思うなー マジでメンバーに恵まれたなぁ、ありがとう! さ、野球について話そうかな よくさ、野球とサッカーどっちがいい?って比べられるじゃん? 「シンプルに考えて全世界に広がって…

  • 最近の日常

    現在、新型コロナの影響で臨時休校、ひまなんすよね〜 学校行きてえ 福井は、あ、他の県は知らんけど休校がゴールデンウィーク明けまでになって外出自粛要請が出ました。 俺の生活はだいたいこんな感じ 8:30 起床 9:00~10:30 ランニング 10:30~ ずぅ〜っと暇(学校の勉強はし ない!!ビジネス系の勉強しが ち) 20:00~21:00 ランニング 21:00~22:30 筋トレ 24:00 おねんね おっもんねぇー生活してるわ 外行ってるやないかい。って? 許してください。。。三密は避けてるんで、、、どうか、、、これだけは許してぇ、、、 以上!ありがとうございやす!

  • 自己紹介

    こんにちは、S(仮)です。ぺこり ブログを始めるにあたり、自己を紹介して行きたいと思いやす。 現役高校生、野球部 福井県在住 三人兄弟の末っ子でわがまま 好きなことは思いつかないけれどやりたいことならたくさんありやす!例えば 海外旅行!マーケティング!FX! と、意識高い雰囲気を出しましたが、別にそこまで意識高くないです笑なんなら雑魚意識 本を読みたいけど本を読むのは得意じゃない。本読めるようになりてぇ 自己紹介何書けばいいか分からんくなってきた たまに更新できるといいなと思いやす あとこれって色つけたり出来ないんですか?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、lovefukuiboyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
lovefukuiboyさん
ブログタイトル
lovefukuiboy's blog
フォロー
lovefukuiboy's blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用