chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
楽なるサービス研究所 https://www.taro0212.com/

デジタル、アナログ問わず便利そうなサービスや商品をレビュー 特に、ipadを仕事や趣味で活用できる方法を日々考えたりしています。 人生の限られた時間を有意義に使うため、新しいサービスやガジェットをレビューしています。

主にipadのアプリや便利なネットサービス、エクセルなどを使って仕事の効率を極限にまで高めることを、日々研究しています。 仕事だけではなく、プライベートでも使える便利なサービスや商品を紹介します。

太郎
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/29

arrow_drop_down
  • 【購入から3か月で満室】築古アパートの価格交渉、融資からリフォームを経て満室までのまとめ

    はじめに 太郎@不動産投資の歩き方です! 今回は、埼玉県加須市の築古アパートの購入、融資やリフォームから賃貸募集を経て満室になるまでの経過と考え方を記録しておこうと思います。 これから築古アパートを購入しようと考えている方に少しでも参考になればと思います。 ぜひ一読ください。 本記事のテーマ ・購入した物件のスペック・購入前の物件調査について解説・価格交渉・公庫の融資申込テンプレと資料作成の考え方・実際に行ったリフォーム・購入後に発覚したトラブル・賃貸募集のテクニック 築古アパートを購入前から満室になるまでをステップごとに解説して行きます。 本記事の信憑性 不動産投資初心者の私が、試行錯誤しな…

  • 【意外と知らない!】実際に築古アパートを購入したら準備しておくことを解説!

    はじめに 太郎@不動産投資の歩き方の太郎です。 「築古アパートを購入後に何をしたらいいのか?」と質問されたら初心者はすぐ答えらないと思います。 買うまでのことは本やネットでたくさんの情報がありますが、購入後に何をするのかについての情報はとても少なかったので、実際購入後に色々失敗してしまいました。 これから築古アパートを購入予定の人や、今まさに購入したばかりの向けに私の体験したことを書き残しておきたいと思います。 本記事のテーマ ・実際に築古アパートを購入して思うこと ・購入後にやることを解説 はじめに 本記事のテーマ 【1】実際に築古アパートを購入して思うこと 【1-1】購入後に困ったこと 【…

  • 【初心者向け】公庫融資承認や面談をスムーズにする創業計画書の別紙資料作成のススメ!

    はじめに 太郎@不動産投資の歩き方です! 日本政策金融公庫に融資申込をする際は、創業計画書を提出しますが、それだけでは不十分です。事業に対する思いや、計画性や実行する知識や経験についてまとめた「別紙資料」を作成することで、融資承認や面談をスムーズにすることができます。 創業計画書+「別紙資料」をセットで提出すると最強です。 公庫融資を考えている方はぜひお読みください。 本記事のテーマ ・面談で公庫担当者に褒められるようになれます・公庫担当者の視点で見ることができる ・融資が承認される資料の作り方 ※無料テンプレート付 記事の信憑性 ・記事を書いている私は、公庫から半年で2回融資を受けています。…

  • 【初心者向け】空室対策は購入前から始まっている。募集と空室対策とジモティで効果的な方法とは

    はじめに 空室を埋めたい!不動産投資家なら誰でも願うことです。不動産投資初心者で物件を購入したはいいけど入居者が付かなくて困っているが、何をしたらいいのか分からない。こんな悩みの人は多いのではないでしょうか。もし初心者の方でそんな悩みを抱えているならぜひお読みください。 本記事をテーマ ・入居者の行動分析 ・空室対策の3つの方法 ・ジモティーで募集時に効果的なアイデア 空室対策は入居者の行動を知ることから始まります。 はじめに 本記事をテーマ 【1】周辺調査 満室経営は購入前から始まっています。 【1-1】調査項目 【1-1-1】周辺の施設や立地を調べる 1棟目に調べた情報サンプル 【1-1-…

  • 【公庫まとめ】日本政策金融公庫の融資申込から面談までを解説した記事まとめ

    はじめに 日本政策金融公庫の融資受けたいと思う不動産初心者向けにいくつも記事を書いてきました。だいぶ記事がたまってきたので、公庫関連の記事をまとめて紹介したいと思います。公庫融資のポイントは書類作成にあると思います。記事をすべて読んでいただければ公庫融資の攻略はバッチリです。 本記事のテーマ ・申込から融資承認までの流れ ・公庫融資申込に必要な書類について解説 ・公庫の創業計画書の書き方やヒントを解説 ・面談時に持って行く書類等を解説 ・面談時の流れや聞かれる質問について解説 公庫に関係する記事をまとめて紹介しています。気に入った記事があればリンクをクリックして読んでください 各記事の信憑性 …

  • 【初心者向け】地方の小さい築古アパートを公庫融資で買うメリットデメリット。不動産投資初心者の始め方

    はじめに 地方の築古アパートは15%以上の高利回りも狙える魅力的な投資です。しかし、それ相応のリスクがあります。高利回り築古アパートは欲しいけど、どんなリスクがあるのか、メリットとデメリットを知りたいと思う初心者は多いのではないでしょうか。そこで今回は、小規模な築古アパート購入のメリット・デメリットやリスクについて解説します。小規模な築古アパートを検討している方は参考になれば幸いです。 本記事のテーマ ・高利回り小規模築古アパート投資のメリット・デメリット・公庫融資を利用する投資戦略(購入資金をどう準備するか) この記事を読んでいただくことで、高利回りの小規模築古アパートを公庫を使って購入でき…

  • 【公庫融資攻略】創業計画書を完全解説!不動産投資初心者の始め方

    はじめに 「公庫融資を申込みたいけど創業計画書の書き方が分からない!」こんな悩みがある人向けに記事を書きました。 日本政策金融公庫は、不動産投資初心者にとって強い味方です。公庫は不動産賃貸業に対して融資をしてくれます。融資承認を獲得するには、しっかりとした事業計画が必要です。 今回は、公庫融資に必須書類「創業計画書」の書き方を4つのパートに分けてご説明したいと思います。 本記事のテーマ ・日本政策金融公庫の創業計画書の書き方を徹底解説・創業計画書で重要なことについて解説 記事の信憑性 ・記事を書いている私は、公庫から半年で2回融資を受けています はじめに 本記事のテーマ 記事の信憑性 【1】不…

  • 【物件調査方法】購入する築古アパートのリアルな物件調査報告書を公開!不動産投資で築古アパートの現地調査方法を解説

    はじめに 物件の調査でどこを見ればいいのか?不動産投資の初心者にはとっては難しいですよね。私も、初めて物件調査に行った時、建物をなんとなく見て写真を撮るだけでした。何度も物件調査に行くうちに、どこをチェックしたらいいのか分かるようになりました。 1棟目の物件調査では、見落としが多く購入後に苦労しましたので、同じ失敗を繰り返さないようにチェックシートを作成し、メジャーなどの道具を準備することで見落としを減らせるようになりました。 今回は私が購入する2棟目の築古アパートを実際に調査した時の内容を、写真付きで記事にしました。 本記事のテーマ ・今回実際にこれから購入する予定の現地調査時の写真を使って…

  • 【4か月で満室!】築古ボロアパートを最低限のリフォームで満室にしたリフォーム内容と費用を公開!不動産投資初心者の始め方

    はじめに 私の投資対象は、地方の築古アパートでした。1棟目に購入した築古アパートは、部屋も建物もとてもボロボロでした。お金をかければいくらでもきれいになりますが、それでは採算が合いません。適度なリフォームと賃貸募集対策で満室を目指した、投資初心者のリフォームと賃貸募集対策を記録していきたいと思います。 はじめに 本記事のテーマ 物件概要 リフォーム費用総額(今回実際に行ったリフォーム) 今回実施したリフォームの割合グラフ 【1】屋根と外壁のリフォーム【総額150万円】 【1-1】外壁塗装の種類と見積もり 【1-2】外壁塗装ビフォアーアフター 【2】共用部のリフォーム 【2−1】駐車場の修繕内容…

  • 1棟目から築古ボロアパート投資はいいのか?悪いのか?築古投資で破綻する要因と対策。不動産投資初心者の歩き方

    はじめに 地方の築古アパートは高利回りが魅力です。しかし、高利回りの裏には大きなリスクが存在することも確かです。実際に購入してみて、築古ボロアパートのメリットとデメリットや購入する際に注意する点等をまとめてみました。 結論 ・運営するのに苦労は多いがきちんと運営出来れば悪くない・賃貸経営防衛資金を準備しておけば安心・価格が2千万円以下だと出口も可能性あり・木造なら経費が少なくて安心 私が1棟目に購入したのは、築30年の築古木造ボロアパートです。外壁はボロボロ、階段は錆だらけ、室内もボロボロでした。しかも、空室率80%。勢いで購入しましたが、購入当時の写真を見たら、自分でも良く買ったなと思うくら…

  • 【公庫融資攻略法】日本政策金融公庫の面談の内容と融資スタンスや金利、設備投資計画書と付加価値額という考え方について

    はじめに 私は、2020年11月に公庫から融資を受けています。通常は融資を受けてから、最低1年は融資は受けられないと聞きます。実際、公庫に書類を持って行った時、受付の人から受付は出来ますが融資は難しいと思いますと言われ、 確定申告の控えがなかったので、後日郵送することにして帰りました。 余談:確定申告を郵送で行う場合、控えと返信用封筒を同封したほうがいいと思います。そうしないと、確定申告書の控えがなくなります。税務署に控えを依頼すると、手数料が取られる上、送付まで時間がかかってしまいます。融資を受ける場合、確定申告書の控えが必要になります。 その後、確定申告書とともに申込書類を郵送し、本日面談…

  • 本当は儲からない不動産投資!?初心者の築古アパートの場合

    不動産投資って儲かるのか?これから始める人にとって、とても興味がある内容だと思います。初心者の私が不動産投資を始めて感じたことを記録しておきたい思います。 こんな人に読んでほしい ・不動産投資を始めたいが儲かるのか知りたい・儲からないのに不動産投資をする理由を知りたい こんな人に読んでほしい 【1】初心者の不動産投資が儲からない3つの理由 【1-1】購入直後は出費が多くて儲からない 【1-2】突発的な修繕で儲からない 多いトラブル 【1-3】税金との戦いで儲からない 【2】儲からないのに不動産投資をする理由 【2-1】資産が積み上がるから 【2-2】融資を受けて投資が出来るから 【2-3】事業…

  • 独学で築古不動産投資を始める方法!超初心者の投資勉強法のまとめ

    はじめに 全く知識がないところから独学で不動産投資を始めてもうすぐ10ヶ月目を迎えようとしています。ノウハウが溜まってきたので、不動産投資の勉強方法をまとめようと思います。 本記事のテーマ ・築古アパート不動産投資をこれから始めたい人・勉強を開始したばかりの人・築古アパートや戸建てを考えている人限定です 不動産投資を始めるにあたり、必要な知識を効率よく学べます。独学でいちから調べるより効率がいいです。楽しんで頑張りましょう。 はじめに 本記事のテーマ 不動産投資勉強の始め方 【1】築古不動産投資の仕組みと基礎を理解する 【2】物件の探し方 【2-1】投資物件を探すためのサイト紹介 at hom…

  • 築古アパートはリフォームで家賃は上げられるのか?超初心者の不動産投資

    はじめに 今回購入予定の物件を、リフォームして家賃アップを目指すか、最低家賃で早期入居を目指すかという疑問が湧いています。不動産投資の超初心者の私が、自分の知識だけで考えてみました 本記事のテーマ 物件のリフォームをどこまでやればいいのかリフォームの家賃アップの可能性 最低限の修繕vs家賃アップリノベーション こんな疑問の方は、ぜひ読んでみてください はじめに 本記事のテーマ 購入予定物件地域の募集家賃を調べてみました リフォームして家賃アップした場合の利回り等 最低家賃で募集した場合 まとめ 購入予定物件地域の募集家賃を調べてみました 埼玉県加須市の木造アパートで40~45㎡の募集家賃 階数…

  • 【実録!築古アパート購入】地方の築古アパートを購入を決めるまでの考え方と分析方法。不動産投資の始め方

    はじめに 不動産投資の超初心者の私がどうして、築古アパートを購入しようと決めたのか? 築古アパートを購入したいけど、他の人はどんな物件をどのように購入しているのかと興味がある人向けに記事を作成しました。 超初心者の私が購入した物件とどう考えたかわかります。現在進行形です。 はじめに 物件概要 ネット未掲載 物件調査&内見 調査する内容 1、建物の状態 外壁チェック: 室内チェック 基礎のチェック その他のチェック 2、周辺の賃貸需要と立地 ●加須市賃貸物件の現状 物件のメリットデメリット 購入にあたっての価格算出根拠 調査まとめ 価格交渉 購入を決めた理由 決めた理由 まとめ 物件概要 ネット…

  • 部屋の広さ別、家賃(木造)価格帯データを分析してしてみました。家賃の下落や決め方の参考になるのか【1都3県】

    不動産投資の初心者向けに、1都3県の部屋の広さで家賃がどれくらい変わるのかをまとめてみました。 1都3県の部屋の広さ別、家賃相場がわかります 東京都の部屋の広さ別、家賃相場表 埼玉県の部屋の広さ別、家賃相場表 神奈川県の部屋の広さ別、家賃相場表 千葉県の部屋の広さ別、家賃相場表 まとめ 東京都の部屋の広さ別、家賃相場表 東京都の広さ別家賃を見ると、ボリュームゾーンは5~6万円、広さの平均は26.5㎡です。埼玉県だと39㎡ですから、さすが土地の高い東京ですね。 広さのボリュームゾーンは29㎡以下です。29㎡以下の家賃は埼玉、千葉に比べると月1万円以上高くなっています。 広い部屋の木造共同住宅の数…

  • 土地勘のない場所への投資はダメなのか?地方の市場性を簡単に調べる方法と調査内容について解説!

    ○はじめに 不動産投資で投資用物件を購入前には、周辺地域の賃貸需要や市場性を調べておくことは、とても大切です。購入後に失敗したと思っても、建物を移動することはできません。購入前に詳細かつ多角的に調査する必要があります。 今回は調べる内容や調べ方などをサンプルを使って解説したいと思います。 この記事を読むことで ・賃貸需要の需給バランスがわかる・地域の人口動態と世帯数の推移を理解できる・購入前に何を調査すればいいのかがわかります 土地勘のない地方の物件を購入して大丈夫かと不安な人向けの記事です いい物件があったけど土地勘がなくて、購入に踏み切れない物件周辺の調査をしたいけど、何をどう調べたらいい…

  • 世帯年収が多い地域、少ない地域が一目でわかる「世帯年収マップ」が面白い

    不動産投資とは直接関係ありませんが、投資地域の情報として使えそうなサイトをご紹介します。 「世帯年収マップ」 投資対象地域の世帯年収の割合を調べる 関東地方 世帯年収300万円未満の割合が、34%以下の地域 関東地方、世帯年収1000万円以上が8%以上いる地域 まとめ 「世帯年収マップ」 空室率の元データと同じ、総務省統計局が公開している住宅・土地統計調査の中に「世帯の年間収入階級(5区分)」というデータがあります。 そのデータを地図上に、マッピングしたのが「世帯年収マップ」です 市区町村別に、マッピングされています。 世帯の年間収入マップ www.taro0212.com 投資対象地域の世帯…

  • 超初心者でも10秒で物件購入前にキャッシュフローのシミュレーションができる。初心者のための不動産投資。無料テンプレート付き

    物件を買いたいけど、キャッシュフロー計算が不安な初心者向け記事です 「収支計算(キャッシュフロー)の作り方や内容がわからない。簡単に収支計算書を作りたいけど、エクセルなどが使えないので、簡単に使えるテンプレートがあるといいのにな」 こんな悩みを持つ投資初心者にに向けて、記事を書いています。 この記事を読むことで 本記事の内容に向いている物件種類 キャッシュフローとは キャッシュフローの考え方 細かく解説します 1、家賃収入 2、経費 経費の種類 3,返済 4,空室損(空室率) 実際にシミュレーションしてみましょう 実際にシミュレーションを作るとき、こんな悩みが発生すると思います 私が作成したテ…

  • 【最速購入!】築古アパートを最速で購入するための5つのステップ!初心者の不動産投資の始め方

    はじめに 不動産投資を始めたいけど何から始めればいいかわからないという方は多いと思います。私は独学で不動産投資の勉強を始めて3ヶ月後にほぼ全空の築古ボロアパート1棟を購入し、4ヶ月で満室にしました。 そんな初心者の私だからこそ、これから始めたい人の気持ちがよくわかります。 本記事のテーマ 「不動産投資を始めたいけど、どうやって始めればいいかわからない」1、不動産投資の目的、目標、戦略を立てる方法2、物件の探し方3、物件に問合せや資料請求をする方法4、建物のチェックとその方法(建物チェックリスト)5、買付申込書のテンプレ 不動産投資の物件購入までの流れを、ステップごとに解説します。やることが多い…

  • 初心者の不動産投資始め方、目的、目標、戦略の決め方

    どうも、太郎@不動産投資です 最近ツイッターDMで、不動産投資の始め方について聞かれることがあるので、私の考える「初心者の不動産投資の始め方」についてまとめます。 「不動産投資を始めてみたいが何から始めたらいいのかわからない」 こんな悩みの人向けの記事です 不動産投資の始め方理解できます 私は2020年9月から不動産投資を開始し、11月に北関東の築古アパートを購入しました。 知識ゼロから始めたので、まずは知識をつけるために、洗練された投資家のブログをひたすら読み続けました。 並行して、物件情報を集め、実際に物件を見に行きましたが、最初はなかなかいい物件に巡り合えず、「このまま続けていて購入でき…

  • 【最新版の空室率】全国都道府県(市区別)不動産投資データまとめ記事!

    はじめに 不動産投資はエリアによって賃貸需要などが全く違います。特に賃貸需要の強さを図る指標の一つである空室率はとても重要なデータです。エリアの空室率を把握し、しっかり対策を立てれば満室経営が可能です。 見える賃貸データは平成20年の古いデータです Homesの見える賃貸に掲載されているデータは平成20年の古いデータです。今回作成したデータは総務省統計局の住宅・土地統計調査の平成30年の最新版です。 統計局は5年おきに調査をしています。平成20年から大きく変わっている地域も多数ありますので、購入前にチェックしておくと安心ですよね。 本記事のテーマ 全国の最新版空室率をご購入いただけます1、全国…

  • 【超初心者向け】不動産投資で困らない!収益の仕組とリスクについて理解しよう。初心者の不動産投資始め方

    今回は超初心者向けに、不動産投資の仕組みを解説してみたいと思います。 不動産投資には興味があるが、よくわからない...という方は、ぜひ超入門情報として参考にしてもらえればと思います。 本記事のテーマ 不動産投資をの仕組みを図解 1、不動産購入の基本的なお金の流れ 2、家賃収入を受け取るお金の流れ 管理会社の業務内容 3、不動産投資の収入の種類 インカムゲインとキャピタルゲイン ・不動産投資の出口戦略 4、不動産投資のリスク リスクを避けるための方法 まとめ 本記事のテーマ 「不動産投資の仕組みの基礎がわかります」 ・不動産投資の購入と家賃などのお金の流れを図解 ・管理会社の業務内容について ・…

  • DIY出来なくても不動産投資はできるのか?

    不動産投資はしたいけど、不器用でDIYとかできないと考えている人向けの内容です。 ★本記事のテーマ ★読者さんへのメッセージ ①私が実施したDIYの内容と費用 ■私が実施したDIY ■DIYのメリット ■DIYのデメリット 私が実施したDIYの費用と時間 ■DIYする基準 ②DIY以外で重要視したリフォーム内容と考え方 ■お金をかけてもいいと考えたリフォーム まとめ 私の立てた適当戦略 ★本記事のテーマ 「簡単なDIYのみで満室にする戦略!」①私が実施したDIYの内容と費用②DIY以外で重要視したリフォーム内容と考え方 ★記事の信憑性不器用で面倒くさがりの私が、簡単なDIYのみで満室に出来まし…

  • 満室経営の第一歩は管理会社選びです。不動産投資初心者の管理会社の選び方

    これから不動産投資を考えている人向けの内容です。 本記事のテーマ 「満室経営で重要な管理会社の選び方」 私の購入した物件の難易度! こんな方向けに記事を書いています ①管理会社の探し方 スーモで管理会社を探す ②管理会社のどこを重視するのか? 1、管理物件数 2、掲載物件のタイトルや写真 3、電話での対応 4、店舗の人数 5、お店の雰囲気 6、事業内容 まとめ 本記事のテーマ 「満室経営で重要な管理会社の選び方」 ① 管理会社の探し方② 管理会社のどこを重視するのか? 私の購入した物件の難易度! ・供給過剰地域・ほぼ全空・新築も空室率高い・築30年で内外装ボロボロ・駅から40分以上離れている …

  • 300万円で住宅ローンの支払いを実質0円にする方法!

    夢のマイホームを手に入れたけれど、毎月の住宅ローンは憂鬱ですよね。 憂鬱な住宅ローンの支払いを、たった300万円で実質0円にする方法があります。 住宅ローンの支払いを実質0円にする方法 まとめ 住宅ローンの支払いを実質0円にする方法 その方法とは不動産投資です。頭金300万円でアパートを購入すれば、実質0円。 それどころかプラスになる可能性もあります。 では早速、検証結果をご覧ください。 この表を見ていただくとわかると思いますが、アパートを購入すると、住宅ローンが実質0円になります。 住宅ローン月額と家賃収入の収支は、 住宅ローン 103,834円 家賃手取り 140,039円 差引 36,2…

  • 小規模な中古木造アパート投資は儲かるのか?!

    不動産投資って儲かるの? 年収数千万円!なんてていう数字を見ると、羨ましいですよね。 私も羨ましいと思い、勢いで始めました。 実際儲かるのかをサンプルを使って、素人が検証してみました。 検証物件スペック 年間収支の試算結果 10年間規模拡大を目指したらどうなる? 結論! 10年後の家賃年収は320万! 10年の不動産投資の結果 検証結果のまとめ 再現性 この試算にはいろいろな問題点があります 不動産投資で必要なスキル 検証物件スペック 種類:木造アパート4戸 家賃:1部屋 5万円 購入金額 1,400万円 購入総額 1,549万円 頭金 300万円 融資 1,249万円 こんな感じで物件を購入…

  • 築古ボロアパートを600万円の値引きで購入した結果どうなった!?

    北関東で築古ボロアパートを600万円の値引きで購入した結果どうなったのか 購入した経緯などの事例を紹介します。 購入した物件を探した方法や条件 私の検索条件 見つけた物件 掲載時の情報 物件の内見及び周辺調査 調査した結果 修繕計画 購入前のリフォーム見積もり 金額交渉 金額交渉をするにあたり、所有者の状況などを分析 指値の基準:所有者の残債金額に合わせた 募集開始から満室までの道のり 無料インターネットの導入 満室まで4か月かかりました 利回り 購入した物件を探した方法や条件 購入した物件は、アットホームで見つけました。 私の検索条件 価格3,000万円以内 表面利回 20%以上 木造 築3…

  • 【融資相談】金融機関へ融資相談で訪問する際に持参するといい書類を簡単に作成できるテンプレート❗

    はじめに 不動産投資は金融機関から融資を受けることで規模拡大が出来ます。そのために、金融機関の開拓が必須です。開拓するために金融機関に電話や訪問をするのですが、その際、なんの準備もしないで金融機関を行っても時間の無駄です。融資相談をする際に準備する書類の種類と書き方、簡単に作成できるテンプレート作りました。 はじめに 本記事のテーマ 【1】金融機関へ訪問する時準備する資料 【1−1】個人情報フォーム 【1−2】プロフィールフォーム 【1−3】物件概要書 【1−4】資金計画書 【1−5】月別収支計画書 【1−6】レントロール 【1−7】物件簡易資試算フォーム(おまけ) まとめ 【特別】銀行開拓の…

  • 【外壁塗装完全ガイド】築古アパートの外壁塗装の実際の見積書公開と塗装の種類や耐用年数の解説

    はじめに 築古アパートの外壁塗装は100万円以上と高額なので慎重に選ぶ必要があります。この記事を読んでもらえれば、外壁塗装についての基本的な知識は大丈夫です。私はとてもいい会社に巡り会い、ほぼ全空ボロアパートを満室にできました。私のような初心者が外壁塗装で迷わないように詳細に解説しています。 本記事のテーマ ・塗装の種類はどれにしたらいいのかわかります・塗装の相場がわかるようになります・外壁塗装をするメリットを理解できます 不動産投資初心者のこんな悩みを解決できます。ぜひ最後まで読んでみてください。 はじめに 本記事のテーマ 【1】外壁と屋根の塗装のビフォーアフター 【1-1】外壁塗装のビフォ…

  • 無料インターネット導入費用3社比較と周辺地域の導入状況の調査報告!導入して4ヶ月で満室になりました

    無料インターネットは、ここ数年の人気設備ランキングで常にトップの設備です。購入した築古アパートに導入することにしました。 こんな人に読んでほしい ・無料インターネットの導入費用を知りたい・インターネット導入で差別化出来るのか・導入費用を比較したい こんな人に読んでほしい 人気設備ランキング 無料ネットの導入状況 無料インターネット提供会社3社を比較 3社の見積もり価格の比較 防犯カメラ付きプラン検討 防犯カメラ1台付き3社比較表 無料インターネットはリフォームに匹敵するのか❓ 無料ネットの導入率が低い原因の考察 まとめ(導入後のすぐに満室になりました ) 人気設備ランキング 全国賃貸住宅新聞調…

  • ipadはトラックパッドより、ロジクール MX Master 3が最高!

    ipadで使うならトラックパッドよりロジクールMX Master3が最高! 結論からいうと、ipadとロジクールMX master3は相性最高です。 ios14になってから、マウスやトラックパッドを使えるようになりました。 アップルからも、トラックパッド付きキーボードMagic Keyboardが発売されました。 Magic Keyboardは、ipad proしか使えないのでipad無印第6世代を使っている私は使えません。 ipad proの購入も考えましたが、とにかく高いし第6世代で十分使えるので、購入は諦めました。 しかも、Magic Keyboardとipad pro両方持つと、重いの…

  • Goodnotes5の使い方 Vol.1 Goodnotes5でできること

    メモを手書きですることで記憶に残りやすい! 今回から何回かに分けて、Goodnotes5というノートアプリを紹介します。 せっかくipadを買ったのに使えていない。会社で貸与されているipadを活用したいと思っている人は多いんじゃないでしょうか。 そんな人に、最高のipad活用術としてGoodnotes5の利用方法や使い方を紹介します。 Goodnotes5を使うことができれば、仕事や勉強など様々な場面でipadを活用できるようになり、仕事の成果を効率よく上げることができるでしょう。 メモを手書きですることで記憶に残りやすい! Goodnotes5とは Goodnotes5はこんな作業に向いて…

  • アップルストアー風イケアデスクを購入しました

    今回は、イケアで購入したデスクを紹介します。 名称はマルム。シンプルでスタイリッシュなデスクです。 イケアデスクで検索しても、私が購入したマルムのデスクはほとんど出てこないので、あまり人気がないのかもしれません。 個人的にはなかなかおしゃれでいいと思うのですが... 今回はイケアのデスク、マルムをレビューしてみたいと思います 購入した経緯 ニトリデスク(Nステイン120BR) イケアのマルムシリーズデスクを購入 デスクサイズ 色で迷う 持ち帰るのにすごく苦労した話 梱包サイズ 組み立てに2時間 想像以上にいい感じに設置完了 マルムデスクレビュー 今回のまとめです 購入した経緯 MacBook …

  • 同時に4台急速充電が快適!RAVPower USB 充電器

    RAVPower USB 充電器 4ポートを購入しました 複数台を同時に急速充電できる充電器を探していました。MacBookProの充電用RAVPower 61W USB-C 急速充電器を買って良かったので、今回もRAVPowerにしました。 RAVPowerは中国系でカルフォルニアにある会社。新興メーカーかと思っていたのですが、創業から12年くらいと比較的、昔からあるメーカーです。 ちなみにRAVPowerはブランド名です。 RAVPowerは今回で2回目ですが、普通にいいです。 RAVPower USB 充電器 4ポートを購入しました RAVPower USB 充電器 [4ポート/40W/…

  • ipadのスプリットビュー便利な使い方「Split View」

    スプリットビュー便利な使い方 ipadを買ったけど、または会社でipadを支給されているけれど、いまいち使えていない人って多いですよね。私もその中の一人でした。 しかし、Apple Pencilを買ってから、ipad の使い方が激変しました。 今回はApple Pencilを使い、ipad を効率的に仕事に使う方法を紹介します。 スプリットビュー便利な使い方 スプリットビューとはどんな機能 スプリットビューを使えばこんなことが簡単 スプリットビューの設定方法 スプリットビューを使ったイメージ 資料を見ながらメモ ipad でメモをするメリット おすすめのノートアプリ スプリットビューとはどんな…

  • 2019年MacBook Pro 16インチ購入レビューと一アクセサリー

    MacBook pro 16インチを購入しました。 以前から、動画編集をしたいと思ってました。なかなか時間がなかったのですが、最近のコロナウィルスの影響で、出勤日数が減り時間ができたので、動画編集用にMacBookpro16 インチを購入しました。 今回は購入経緯やファーストインプレッションと同時に購入したアクセサリーについては書こうと思います MacBook pro 16インチを購入しました。 なぜMacBookpro16インチを購入したのか? 使用用途 使用環境 MacBookpro13インチと迷う Macbookpro 13インチをカスタマイズした時の比較 ファーストインプレッション キ…

  • iPad手書き入力辞書アプリmazecで仕事の成果アップ

    ipadの全てのアプリで手書き入力が出来る ipad+Apple Pencil+mazecで入力が超簡単になります。 Apple Pencilはとても書きやすくて便利なツールですが、手書きメモアプリでしか使っていない人も多いと思います。 メモアプリ以外はバーチャルキーボードで入力している方がほとんどでしょう。 MAZECとはこんな人に便利 ・キーボード入力が得意じゃない ・手書きが好き ・手書きがいいけど自分の字でメモしたくない ipadの全てのアプリで手書き入力が出来る MAZECとはこんな人に便利 mazecとは mazecの設定方法 1,mazecをインストールする 2, mazecの設…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、太郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
太郎さん
ブログタイトル
楽なるサービス研究所
フォロー
楽なるサービス研究所

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用